東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-05 17:44:53
 

第1期252戸、即日完売(のはず)。
怒涛の勢いで売れているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
良くも悪くも様々な意見を出し合って参考にできればと思っています!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218001/

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:未定(第2期)
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-12 20:31:58

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4

88: 物件比較中さん 
[2012-04-16 12:59:12]
ベランダを防水してない!?
本当ですか?
89: 匿名さん 
[2012-04-16 13:08:13]
う~ん。

>87
確かに私も聞いたんだけど…
アレって団地仕様の一般的な文言かな?とも思ったり。

これだけちゃんとしてれば防水してないってことないと思うから
確認しなくちゃとは思ってる。
90: 匿名さん 
[2012-04-16 14:04:45]
87です
水を流して掃除ができないの?と思い
担当の営業に確認しましたが、「下階に漏れる恐れがあるから流してはダメ」とのことでした。


古い団地に住んでいたことがあり、修繕時などはベランダの防水
という作業が入っていたものです。
今どきのマンションは防水しないのですかね??
あたりまえと思っていたので意外でした。
もう契約したので、流さず掃除しようかと思ってますが・・・
91: 契約済みさん 
[2012-04-16 14:06:32]
>ベランダは防水していないので、水を流してはいけないと
>重要事項説明会で言ってました

防水云々は覚えていませんが、たしかにこんな事言ってましたね 
私もうる覚えですが 雨は問題ないんですかね?

とりあえず玄関とベランダは水を使っての掃除はダメとか言ってましたよ
92: 匿名さん 
[2012-04-16 14:33:06]
えええ。ベランダにスロップシンクがあるのになぜ水を流してはいけない?
うわー。誤算です。たくさんの鉢植えをどうしよう。
ベランダガーデニングしている方はどうなさる予定ですか?
93: 匿名さん 
[2012-04-16 14:59:55]
雨や普通の鉢植えの水やりで流れる程度の水は大丈夫ですよ。

うちも公団入居時に、知らずに掃除で水を多く流してしまって
階下の人が水漏れしてる!と言いに来たことがありました。

排水用にベランダに沿って作られている溝の部分は
防水されているのですが(ゴムっぽく色が違う)
それ以外の部分はどうやら防水していないみたい。

コンクリートは水を通してしまうのだそうです。

今回は公団や団地などと違うのかな?と淡い期待をしていたのですが
ダメと言われたとなるとここもそうなんですね。
94: 契約済みさん 
[2012-04-16 15:39:04]
そういえばベランダの排水構造はどうなっていたか覚えていない
各ベランダ事に排水口があって、左右との境が完全に密閉されていれば良いが・・・

左右でガーデニングとかされると泥水が流れてきたり、草木が飛んできたり良い事ないな~
ぜひなんちゃらとかの有料で使用できる畑のご活用を・・・
95: 匿名さん 
[2012-04-16 15:44:12]
ふつう各部屋に排水口はないかと。

ご懸念点は集合住宅では仕方ないことですね~。
96: 匿名さん 
[2012-04-16 15:47:31]
ベランダを水を流してデッキブラシでゴシゴシ
ホースで網戸をジャーと洗う なんてダメなんですね
知ってよかったです
確実にやっちゃうところでした
こういう話題はためになります
この時間帯は女性のスレですかね
実生活に必要な話ができますね
これからもよろしくお願いします
97: 匿名さん 
[2012-04-16 15:50:46]
今時、ベランダが防水仕様になっていないなんて、アンビリーヴァブル!!
団地は立替ても、いつまでたっても団地仕様に変わりがないってことなのねぇ。
98: 匿名さん 
[2012-04-16 16:19:16]
防水してないことはちょっと残念ですが…
致命的なポイントではないと思います。

ただ今後のオプションで、ベランダのタイルを勧められたら
そこはガツンとつっこんだ方がいいですね~。

お手入れ方法と仕様が矛盾してますもの。。。
99: 匿名さん 
[2012-04-16 16:25:07]
>96さん
私もまさしく同様の網戸掃除をする予定でした。
雑巾で網戸を拭いてスロップシンクで雑巾を洗うって事ですね。

>97さん
大規模建て替えでも団地気分でちょっと気楽にいけそうです。
背伸びしてハイソを気取るより良いです。
100: 匿名さん 
[2012-04-16 16:41:03]
第1期300戸即日完売が公式サイトでもアナウンスされましたね!契約者としてはうれしい限り。
101: 購入経験者さん 
[2012-04-16 17:54:07]
他のブリリア物件居住中です。
バルコニーの防水の件は同じ様に重要事項説明会で話はありました。
でも、普通に水を流した位では何ら問題ありません。コンクリートがもうこれ以上吸えなくなるくらいに大量に長時間流せば下の階に漏れる恐れはあります。
102: 購入経験者さん 
[2012-04-16 18:02:05]
>今時、ベランダが防水仕様になっていないなんて、アンビリーヴァブル!!
住宅保証機構の性能保証を利用する住宅では、バルコニーの防水工事に一定の保証規定が盛り込まれています。

バスルームの様な恒久的完全防水仕様では無いだけです。
103: 物件比較中さん 
[2012-04-16 18:20:29]
普通にウレタン防水じゃなかった?
104: 匿名さん 
[2012-04-16 20:21:32]
なんか今日は意味のある書き込みが多くて参考になったなぁ。
105: 契約済みさん 
[2012-04-16 20:34:52]
バルコニーでのプール遊びを行う家庭への牽制でもあるのではないでしょうか
バルコニーでギャアギャア騒いで、そのまま水をドバァーと流す非常識さんがどこにでもいますからね

気配を感じたら皆で注意をしましょう
106: 匿名さん 
[2012-04-16 20:53:45]
住み始めたら色々なことがあります。
共同住宅なのですから
いけないことは注意し合うことも大切なことです。
我が家もですが、こどものいる家庭は特に注意が必要です。
現在住むマンションで経験していますが
共用施設などは、マナーを守らせなければすぐにボロボロになります。
そりゃあ酷いものですよ。悲しくなります。
皆で気持ち良く、楽しく 永山ライフを送りたいものですね
107: 匿名さん 
[2012-04-16 21:31:02]
バルコニーでの水の禁止は、防水の問題と柵や硝子の構造でベランダ下部が開いている場合には階下に水が跳ねて、下の階の洗濯物等を汚すからです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる