東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-05 17:44:53
 

第1期252戸、即日完売(のはず)。
怒涛の勢いで売れているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
良くも悪くも様々な意見を出し合って参考にできればと思っています!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218001/

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:未定(第2期)
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-12 20:31:58

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4

41: 匿名 
[2012-04-14 12:28:39]
>35
準急なら調布駅までなら30分で新宿まで行けると思いますが
永山→新宿を30分では無理です。なぜ見栄を張るのか…。
42: 物件比較中さん 
[2012-04-14 13:25:39]
今調べたら調布で準急乗り換えで29分で新宿到着です。
まあ、だいたい30~40分てとこかと。
43: 匿名さん 
[2012-04-14 13:59:27]
現在の京王調布駅の地下化工事、小田急の複々線化工事が完了すれば、スピードアップで益々便利になるかな?
期待してます。
44: 匿名さん 
[2012-04-14 14:29:31]
京王線は地下化工事のためか、以前の特急が無くなってみな準特急になってますね。
特急は調布まで二駅で14分でした。工事が完了すれば特急も多分復活するでしょう。
45: 匿名 
[2012-04-14 15:51:44]
未だに部屋の色を迷ってます…

一番明るいナチュラルか、シックモダンか…

子供もいるので、明るいナチュラルがいい気もしますが、高級感な落ち着いた雰囲気のシックモダンも捨て難いです。

とくに引戸にした場合の、ナチュラルのドアがあまり好きじゃありません…


皆さんはカラーはどれを選びましたか?
46: 匿名さん 
[2012-04-14 16:11:13]
うちはシックモダンにします。
47: 匿名 
[2012-04-14 18:11:03]
うちもシックモダンにしました。
48: サラリーマンさん 
[2012-04-14 19:59:14]
おいらもシックモダンで
49: 匿名さん 
[2012-04-14 20:32:28]
うちもシックモダンです。
それに見合う家具の色に悩み中です。

皆さん、有償オプションは何を申込みましたか?

うちは、こんな感じです。
・カップボード      ←高いけど部屋の色との統一性、ぴったりなサイズに惹かれて・・・
・床暖房LD2系統に変更 ←ガス代を考慮
・ホスクリーン      ←雨の日や花粉対策
・3口コンセント増設   ←空気清浄機の設置場所、IHホットプレート用
・開戸→引戸       ←机、ダブルベッド設置
結構な金額になり、笑うしかありません。
50: 匿名さん 
[2012-04-14 20:49:40]
ホスクリーンはうちも付けました
あれば便利かと思いまして・・・
51: C 
[2012-04-14 21:14:18]
出来るところは全部引戸にしました。あと、玄関だけエコカラット。
52: 購入経験者さん 
[2012-04-14 21:42:47]
>床暖房LD2系統に変更 ←ガス代を考慮
ガス温水式は分けてもガス代節約効果は薄いですよ。
電気直接方式は仮に半々に分ければ半減します。
53: 匿名さん 
[2012-04-14 22:40:05]
うちはナチュラル。
帰宅してからパッと明るい室内がいいと思ってる。
予算が厳しいからカップボード諦めるよ。
コーディネートを考えると本当は欲しかったけど仕方ない。

55: 匿名さん 
[2012-04-14 23:21:09]
>玄関だけエコカラット

エコカラットってもう選択できましたっけ?
56: 匿名さん 
[2012-04-14 23:59:20]
52さん
>ガス温水式は分けてもガス代節約効果は薄いですよ。
貴重なご意見ありがとうございます。
系統を分けるメリットは、人のいるスペースのみ効率的に暖めることができる。
ただし、ガスの使用量が減るわけではないということですか。
(知識不足ですいません。)

53さん
>コーディネートを考えると本当は欲しかったけど仕方ない。
うちも予算厳しいです。
既にベランダのタイルは、インテリアオプションではなく自作確定です。

>玄関だけエコカラット
私も見かけませんでした。
57: 51 
[2012-04-15 00:02:15]
>>55
正確にいいますと、そうするつもり。
58: 匿名さん 
[2012-04-15 00:06:13]
我が家も玄関だけでなく、水気のあるところに近いところは壁のアクセント的に、エコカラットにするつもりです。
59: 購入検討中さん 
[2012-04-15 01:10:43]
>>54
多摩ニュータウンは高齢化が激しいから
現役世代減って電車の乗車率は下がる方向じゃない?
60: 匿名さん 
[2012-04-15 02:54:10]
オプションや色については契約者板でやってほしい。
61: あらあら… 
[2012-04-15 08:21:11]
有償オプションと、無償オプション…悩むなぁ~

浴槽の形…
何基準で決めましたか~?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる