東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-05 17:44:53
 

第1期252戸、即日完売(のはず)。
怒涛の勢いで売れているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
良くも悪くも様々な意見を出し合って参考にできればと思っています!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218001/

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:未定(第2期)
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-12 20:31:58

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4

134: 近所 
[2012-04-17 20:04:00]
人気ですね。
そんなに際立って安いとは思わないのですが…。
堀之内のクレビアでしたっけ。
あっちの方が広くて安かった気がします。
設備が違うということでしょうか。
純粋に不思議です。
でも永山が再び元気になってくれるのは、とても嬉しいですね。
135: 購入検討中さん 
[2012-04-17 20:11:13]
安いからかな。
隣のオーベルが良い引き立て役になってると思う。
136: 匿名さん 
[2012-04-17 20:28:37]
やすくてお買い得感あると思うよ。
中央線とか田園都市線とかは無駄に高い気がします。
137: 匿名さん 
[2012-04-17 20:37:43]
となりのオーベールにも恩恵は有るのでは?見学者が増えたりとか。相乗効果
138: 契約済みさん 
[2012-04-17 21:14:56]
そんなに人気なのでしょうか?
初のマンション購入であまり感触がわからないのですが
素人目に見ると144戸も売れなかったとも考えてしまいます

大注目みたいな感じで芸能人まででてきましたので勝手なイメージ
9割以上は売れるものかと思いました 契約して、まったく後悔はないので
どちらでも良いのですが素人目でレスしてみました
139: 匿名さん 
[2012-04-17 21:41:04]
>>138
素人目に144戸も売れなかったとも考えてしまったのは何故なんでしょう、あの盛況ぶりを目の当たりにして…
140: 匿名さん 
[2012-04-17 21:44:57]
都内の物件と比べるとやはり安いでしょう~。広い上に設備も揃っているし。
ディスポーザーに食洗機、ミストサウナ…全て揃っているし
最新と言ってもいいのでは?

そしてこの辺りまでならひっこんでも…というギリギリな
エリアであります。

多摩地区が嫌でなければ興味を魅かれる物件だと思います。
141: 138 
[2012-04-17 21:56:43]
>>139

いや、あれが盛況なのか普通なのかもよくわからずです・・・
営業さんは「忙しい、忙しい」とおっしゃっていましたけど

初購入で入ったモデルルームがここと、あと同時期に分譲していた多摩境だけです
多摩境よりかは魅力もモデルルームの規模も人も違うなとは感じました
142: 契約者 
[2012-04-17 23:02:21]
113さん
気にかけてくださりありがとうございます(^_^;)
ベランダの話になってしまって、あまり参考意見が聞けず…

収納力を考えたら、綾野製作所とかの食器棚とかもいいかなぁなんて思いながら、ネットサーフィンしてます。
144: 物件比較中さん 
[2012-04-17 23:22:28]
↑ このスレではアンタがよそもんだよ♪
145: 匿名さん 
[2012-04-17 23:37:38]
49です。

52さん
遅らせながら、床暖房の詳しい説明ありがとうございます。
とても感謝しております。

人気物件かは分かりませんが、自分の評価ポイントはこんな感じです。
(今後購入する人の参考になれば・・・)
・マンション
 占有面積が広く、設備が整っている
 南向きで日が入りやすい
 駅まで徒歩10分以内
 メンテナンスしやすい建物構造
・周辺環境
 国道、電車の線路付近でない
 飛行機の騒音も気にする必要があまりない
・交通
 小田急と京王両方使える
 新宿まで1時間以内
 新宿からの平日深夜バスがある
 平日下りのロマンスカーが止まる
・買い物
 車で30分以内の範囲に郊外型、アウトレット、ディスカウントがある
 駅前にもそこそこお店がある
 農協の野菜直売がある
 ネットスーパーが使える
・学校
 マンションから通える範囲に小学校、中学校がある
・病院
 近くに大学、急性期医療の病院がある
・市役所
 近くに市役所、出張所がある 

一応気になっていることも書いておきます。
・マンション
 共用施設が多く、固定資産が高くなる。
 修繕計画通りに大規模修繕がいくかどうかは疑問
・交通
 高速道路に出にくい
 羽田空港に出るまで不便(多摩センターからバスはでてますが・・・)
・多摩エリア
 地盤が固い地域だが、立川断層がある
146: 匿名 
[2012-04-17 23:45:05]
↑暇やなぁ~
目痛くなるわ(笑)
147: 匿名さん 
[2012-04-17 23:50:06]
多摩直下地震、のリスクもなんのその。
148: 匿名 
[2012-04-18 00:44:52]
ブリリアだけでなく、新築マンションが倒壊するような大型地震が来たら皆助からない可能性大です。
ブリリア入居開始で、よそ者が増えますが販売戸数の半分程度なのでお許しを。
150: 匿名さん 
[2012-04-18 06:56:21]
JAの野菜直売所ってどの辺りにあるのでしょうか?

今住んでいるところではJAによく行くのでとても気に入っており、
ネットで探したのですが見つけられなくて
引っ越したらもうないのかな?と心配していました。
151: 匿名さん 
[2012-04-18 12:46:21]
ここの書込みをみていますと、庶民的を通り越してして何とお下品な方の多いことでしょうか・・・。
入居後の人間関係のご苦労をお察し申し上げます。
152: 匿名さん 
[2012-04-18 14:31:14]
さすが団地住民なだけあるね。
153: 匿名さん 
[2012-04-18 14:34:15]
下品なのは購入者ではなく、荒らしている他社営業でしょ
154: とくめいさん 
[2012-04-18 14:39:17]
JAの野菜直売所
鶴川街道沿いの黒川付近にあると思います。
車でないと厳しいかな
155: 匿名さん 
[2012-04-18 15:30:20]
>>153
いまだに建設を反対されまくっているアレでしょっ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる