大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その3) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 吹田市の住環境(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 21:49:40
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千里ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも不動の人気を誇る大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

★前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180744/
★前々スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

【関連リンク】
★吹田市ホームページ
http://www.city.suita.osaka.jp/
★千里ニュータウンについて
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%83%8B%...

[スレ作成日時]2012-04-08 17:14:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹田市の住環境(その3)

201: 匿名 
[2013-07-20 10:56:09]
大変有名?どこで?
その両市に住んでいない者には
超がつくぐらいどうでもよい話だ。





202: 匿名さん 
[2013-07-20 11:41:59]
泣く子も黙る北摂の中心部ですよ。
腐っても北摂!
203: 匿名さん 
[2013-07-20 11:48:05]
転勤族サラリーマン風情で、
自らを高貴とか思えてしまう
その精神構造が理解できん。
会社経営者とか、医師、弁護士クラスの
人間とは対等に付き合えもしないくせに。
204: 匿名さん 
[2013-07-20 12:48:43]
医者とか弁護士は、比較的どの地域でもいますよね。
それに少数だし。
子供も私立に行く可能性も高い。
205: 匿名さん 
[2013-07-20 18:18:03]
麒麟の田村がホームレス中学生してた時に
住んでた高貴な公園が吹田市山田にあります。

206: 匿名さん 
[2013-07-21 10:01:39]
彼の発言でも、吹田出身ということで選民意識がとてもきついですね。
ホームレスというのは、ネタなんでしょう。
207: 匿名さん 
[2013-07-23 01:03:23]
おせちの話があり転勤族が多いのでさまざまとの話がありましたが、
阪神間モダニズムや阪急文化圏ということで、高級なパン屋だらけですね。
豊中は勿論、西宮や宝塚や芦屋とはなんら変わらないぐらいお高いパンの店が多いですね。
百円のあんパンなんてないし。
208: 匿名さん 
[2013-07-23 08:34:14]
先日、久しぶりに千里線に乗りました。
ストレスというより、苦痛に感じました。
209: 匿名さん 
[2013-07-23 12:26:30]
混雑がひどいからですか?
阪急は、どの路線も混雑がひどいですね。
客層が素晴らしくてもカバーしきれませんものね。
210: 匿名さん 
[2013-07-23 16:23:16]
えっっ?!阪和線と客層は同じですが。むしろ、遅すぎで利便性は最低ですね。
211: 匿名さん 
[2013-07-23 22:18:54]
淀川以南の乗客と一緒にするなよ。
大阪では淀川を境に全く客層が違うのは基本だよ。
淀川以北に住めなかった者が以南に住むのだよ。
212: 匿名さん 
[2013-07-23 22:38:53]
あなたもまぁ
なんでもかんでもとりあえず、お高いぶるのが好きですね~

私はパンなんていちいち値段見ないで買いますけど。
パンごときで、ここはお高いとかセッコイ話。
213: 匿名さん 
[2013-07-23 23:02:49]
千中の阪急オアシスにも大丸ピーコックにも
100円の菓子パン、惣菜パンみたいなコーナー
普通にありますよ。
214: 匿名さん 
[2013-07-30 23:21:07]
お高い地域でしょ。
215: 購入経験者さん 
[2013-07-31 07:47:59]
211

では、帝塚山は、なんでしょうか?
216: 匿名さん 
[2013-07-31 13:09:00]
211みたいな変なのに真面目に取り合う必要ないと思いますよ。
帝塚山さん。

あ、ここ、吹田市の住環境を語るスレね。
217: 匿名さん 
[2013-07-31 13:12:04]
もうパンがお高くって宅の主人のお給料じゃ
手が出ませんことよ。

おほほほほ。~お吹田夫人~
218: 匿名さん 
[2013-07-31 19:26:11]
217
おい意味不明なんじゃあほ!
219: 匿名さん 
[2013-08-01 12:43:17]
お吹田夫人ってドラマ半澤直樹で出てくる副支店長夫人みたいな人ですか?
220: 匿名さん 
[2013-08-02 00:17:27]
北急沿線だから転勤族夫人も多いせいかあの手の人は多いよね。
銀行員の方がとても多い地域だから。
221: ご近所の奥さま 
[2013-08-02 09:12:04]
やめてください。
吹田市内の比較的、高級な部類のマンションに住んでいますが、
あんなオバカっぽい人は現実にはいないでしょ。
あぁいうのはドラマの中だけのおおげさな話では?

夫が高収入だからって、専業主婦のママ友の中で
なにか勘違いしてエラそうにでにもしてたら、
すぐにまわりがドン引いていきますよ。
「あの人何なの?意味不明・・」って。

夫がどんなに稼いでいようが、
その妻は、控えめで優しく謙虚な人が好かれるのは世の常です。

夫の職業が自慢で、ギラギラしているような人は
(そんな人現実にはお目にかかったことないですけど)
元のお育ちが疑われると思いますよ。
222: 匿名さん 
[2013-08-02 09:25:20]
あなたの方が意味不明ですけど…(笑)
吹田市民38万人がそれぞれどんな方でどういうタイプなのかご存知なの?って言いたいわ。
223: ママさん 
[2013-08-02 09:50:26]
このレスで年収が高いと称される地域に住んでますが、小児科でみんな乳児医療症出してますよ。
今まで小児科で出してなかった人2人しか見たことありません。
なのでいうほど高収入でもないのかも。
3割が対象外と聞いていましたが、拍子抜けしました。


224: ママさん 
[2013-08-02 10:02:29]
「レス」ではなく、この「スレ」です。
拍子抜けしたのはもっとみなさん裕福と思っていたからです。
身なりも綺麗だし、子どもたちもちゃんとしつけられているし、
うち(2000万円)と年収が同じか、もう少し高めなのかなと思っていました。
ただ、祖父母との同居などで、子世帯とき親世代の家計を分けているから
見かけ上の年収が低いのかもしれませんね。
大きな邸宅、外車二台でも、家計は親世帯と子世帯で分離なんですよね。
225: 匿名さん 
[2013-08-02 23:48:37]
最近、お吹田夫人の書込みがおおいね。
イバラジェンヌとどちらがお高いのかしら?
226: 匿名さん 
[2013-08-03 17:57:58]
阪急っぽいイバラジェンヌのほうが上品なのでは。
227: 匿名さん 
[2013-08-03 18:00:06]
お吹田夫人って、汚水た夫人みたいでドロドロしてそうですね。
228: 匿名さん 
[2013-08-03 20:20:36]
どこの掲示板でも吹田と豊中のツートップみたいな書込みが多く、何故この二つの都市が合併しないのかとても不思議ですね。これほど市境がはっきりしないところも珍しいし、歴史や文化も共通してるし、市役所関係でも常に豊中を意識しているし、合併するのに何ら障害はないはずですよね。
合併すると80万以上の政令指定都市になり、今まで以上の存在感も示せるし、名実ともに大阪第二の都市になれるのに。
229: 匿名 
[2013-08-03 23:20:41]
北摂4市の不審者出没情報メール
もらってるけど、圧倒的に
茨木が件数多い。とくに子供への不審な
声かけ事案や露出狂。
その次に多いのは吹田のひったくり。
この二市はほぼ毎日なんかくる。
豊中&箕面は比較的少ない。
230: 匿名さん 
[2013-08-04 19:04:54]
仕方ないですよ。
吹田や茨木は純粋な阪急沿線ではないから。
吹田は、年寄りがガラが悪く迷惑しているのです。
早く逝けばいいのに。
231: 匿名 
[2013-08-05 00:16:04]
君は豊中?箕面在住?
若いのにガラ悪いね。
ガラというより品性に
問題あるような・・
232: 匿名さん 
[2013-08-06 12:37:13]
吹田にしろ豊中にしろ生き馬の目を抜くような人が多いです。
北摂とはそういうところでしょう。
のどかとは程遠い。
そういうのを関西で求めるなら奈良でしょう。
233: ご近所さん 
[2013-08-06 17:05:58]
吹田と豊中ってそこで生まれ育った人間からすると、
そんなに一緒にされるほど近しい感じもしないよ。
今は学区も一緒になったけど、20代以上のやつは
小中高とお互い全く関わりのない学校生活を送ってるしな。

吹田の千里ニュータウン内で生まれ育ったけど、
豊中のことなんて全然知らなかった。周りもそんなのばかり。
私立に行ってた場合は、そもそも住んでる市とか関係ないしね。

大阪市の淀川3区あたりや摂津・茨城の方がよほど近く感じるぞ。
たぶん豊中の人たちは池田や箕面にそういう感情を持ってると思う。
234: 匿名さん 
[2013-08-10 09:41:00]
本当に千里ニュータウン出身ですか?
豊中とまたがっているじゃないですか?
なんか裏尾れたJR京都線のかたじゃないですか?
235: 匿名さん 
[2013-08-10 10:19:03]
JR沿線の人って阪急沿線に妬みを持っている人ばかりですね。
236: 匿名さん 
[2013-08-10 10:22:52]
233さんと同意見ですね。
確かに千中のセルシーはよく利用しましたが、
豊中よりは摂津・茨木に近いのが吹田だと思う。
あと箕面が豊中と共有してて、池田は豊中さん。
豊中とは隣同士だけど、阪急千里線と宝塚線(御堂筋線含め)が
南北に走ってるので横の繋がりに欠けるのかな?
ちなみに学生時代は、JR岸辺、阪急正雀、南千里、桃山台を使い分けてました。
全部遠いけど、全部使えるのが意外と便利だったかなー
今は神戸市民ですが。。
237: 購入経験者さん 
[2013-08-10 16:34:04]
まあ、所詮、大阪ですけどね。

東京に10年は住んでから、良し悪しを語るようにね。
238: 匿名さん 
[2013-08-10 17:44:15]
首都圏に住んだ経験のある吹田出身のものですが

首都圏だか東京だかなんだか知りませんが、
それを自慢してる人はどこの県出身の人なんでしょうか?

ちなみに私は東京・埼玉・千葉・神奈川を転々として、
最終的に鎌倉に家を買いましたが、
京阪神は東京・神奈川にはない良いものを持ってます。

吹田出身なので敢えて言いますが、吹田自体はそんなに大した場所ではありません。
夙川~御影エリアの神戸に比べるとね。
ただ、東京に10年住んでから語れって、何様のつもりでしょうか?
その訳のわからん東京至上主義屋さんはどこに住んでるんですかね?
239: 購入経験者さん 
[2013-08-10 22:12:15]
そうやって過剰反応するのが、関西出身者なんですよね。

何処の街だって、それぞれなんか良いところがあるんだよ。大阪だけじゃないんだよ。

そして、鎌倉をブランドだと思ってる。それに神奈川県だしね。
240: 物件比較中さん 
[2013-08-10 23:27:00]
京阪神って全て阪急傘下の都市じゃないですか?東京や神奈川には阪急がないだけのことでしょ。
大阪の南は違うけど、今の大阪でマトモなところって梅田と淀川3区だけじゃないですk
241: 物件比較中さん 
[2013-08-10 23:29:39]
>236
 阪急沿線出身者は関西で住むなら阪急沿線から出ることはありませんよね。神戸も吹田も同じ地域です
242: 匿名さん 
[2013-08-14 00:09:41]
外からのイメージでは豊中吹田で一つの地域に見えますね。
茨木や摂津となると京阪間の都市の位置づけになりませんか?
どう見ても吹田は阪神間のイメージがつきますが。
243: 物件比較中さん 
[2013-08-15 00:49:06]
なんというか、みんなしんどそうだな、、
人間の最大の不幸は比較にあるらしい
244: 匿名さん 
[2013-08-15 11:08:30]
そうそう。豊中だろうと吹田だろうと、茨木だろうと、
住んでる場所より、個人の人格、品性のほうが重要
245: 主婦さん 
[2013-08-16 23:50:03]
吹田と豊中をひとくくりにされることが多いですが
私自身が学生時代、吹田と豊中は学区が違ったので
交わる感覚がないのですが・・・

私自身は吹田市内の高校に進学しましたが
友達は茨木市から東淀川区の学校までいて
豊中には知り合いすらいませんでした。

246: 匿名さん 
[2013-08-18 00:10:53]
比較こそ北摂の文化だと思うのですが。
公立高校でもこれほどランク付けされている学区は他にないでしょう。上位二校以外なら地元の高校に行くパターンが多いのですが、ここは何番目の成績だから上から何番目とか、他の学区ではあり得ません。吹田の生徒が高槻方面に進学とかどうなんでしょうね。
247: 匿名さん 
[2013-08-18 19:54:32]
学区調整はあったのでは?北野に行っている人はいましたよ。
248: 主婦さん 
[2013-08-19 12:00:28]
私の時代でも学区調整?別の学区に通う人はいたかもしれませんが
私の周りにはいなかっただけかもしれませんね。

私の中学(吹田市内阪急千里沿線)からだと高槻は遠すぎたので
賢い子だけは茨木高校まではるばる阪急で通ってました。
高槻市内の高校への進学はゼロだったと思います。

高校は学区内でおおよそ順位付けされていて成績によって進学先を勧められましたが
それって北摂近辺だけなのでしょうか?
大阪府内でも学区によりシステムが違ったのでしょうか?
まもなく学区も撤廃されるみたいですが・・・
249: 匿名さん 
[2013-08-21 01:29:14]
北摂だけですね。
二番手の高校以下なら近所の高校へ行く人がほとんどでした。
二番手でも中途半端だから地元の高校へ行く人もいましたね。
結局大学で二番手の人と同じになった例もたくさんあります。
公立高校への進学先が普通高で十校以上あるのは、北摂だけでしょう。
中学の卒業がまさにみんなとのお別れです。
250: 主婦さん 
[2013-08-21 22:33:19]
北摂はちょっと特異な地域だったんですね!
住民としてはこれが普通だと思っていたので・・・
聞いてみて新発見です。

でも学区撤廃されればそういったことも昔話になっちゃいますね。
いいのか悪いのか・・・
251: 匿名さん 
[2013-08-22 12:42:27]
北摂で他の学区に比べて優遇されているのは、自分の高校で大学入試センター試験を受験できることでしょう。
他の学区は、会場が大学などです。
252: ビギナーさん 
[2013-08-22 23:36:18]
ええっ。それって不平等です。
なんで、北摂はそんなに優遇されるの?
253: 匿名さん 
[2013-08-23 10:31:38]
学力の高い高校が多いから。それだけ。
254: 匿名さん 
[2013-08-24 00:33:10]
本当にそうですね。
三島高校レベルで、三国ヶ丘と同等ですし。
255: 匿名さん 
[2013-08-24 10:34:12]
北摂はもっと優遇されてもいいと思いますよ。
税金をたくさん納めているのは北摂住民なんだから。
逆に大阪南部への公共事業はやめてもらいたい。
すでに価値のない土地柄なんだから。
258: 匿名さん 
[2013-08-24 20:34:20]
関西の価値は鉄道路線で決まる。非常に単純。
阪急があるから吹田は安泰だわ。
大阪市内はもとより、京都市内でも阪急から離れると、途端に価値がないのよね。
259: 匿名さん 
[2013-08-25 00:02:19]
257さんの言う通りですね。
利便性が高いと一般的に地価が高くなるが、その論理が通じないのが北摂ですね。
市内よりも地価が遥かに高いですし。
260: 匿名さん 
[2013-08-26 11:21:47]
既に大阪市南部や枚方市はスラム化が進んでるようにおもいますね。
261: 匿名さん 
[2013-08-26 21:58:33]
枚方のスラム化って最初からスラムじゃない?
阪急京都線の上牧あたりから枚方が見えるけど、
上牧と枚方のギャップがすごいですね。
262: 匿名さん 
[2013-08-26 23:06:22]
私も阪急京都線をよく利用しますが、上牧から見る川のこちら側とあちら側の格差を感じますね。
上牧側はこぎれいな住宅地ですが、対岸は文化住宅だらけで気持ち悪いですね。

264: 匿名さん 
[2013-08-26 23:41:12]
最下級といっても、枚方に比べたら上牧は最上級ですよ。
他電鉄と変わらないって笑わせないでいただけますか?
阪急沿線住民からすると、彼らは動物としかみなしていません。
265: 匿名さん 
[2013-08-27 19:07:38]
豊中から見れば、千里線も京都線もたいして変わらない。
神宝線じゃなければ話になりません。
268: 匿名さん 
[2013-08-27 21:45:48]
選挙結果などみてると尼崎市(武庫之荘)とか宝塚市は私には合いそうにないです
吹田でいいです
269: ご近所の奥さま 
[2013-08-27 23:14:21]
結局は阪急沿線の
まわりに比べて地価の高い所に住んでる人が、
鼻息荒く、いかに自分の住んでいるところは素晴らしいか
勝ち誇って自慢しまくって満足して
終わるいつものパターンですね。
はぁ・・。
おやすみなさい。
270: 匿名さん 
[2013-08-28 00:00:14]
それが吹田等阪急沿線で生きるということですよ。
半沢直樹の社宅の世界に吹田が選ばれたのは、
全国的にもそういう地域で有名だからです。
272: 匿名さん 
[2013-08-28 00:04:55]
大阪南部はスラム化じゃない。
正しくは過疎化です。

築ウン十年の古家に住む高齢者しかいなくなった
活気のない町には不良少年どころか
盗人も浮浪者も来ませんよ。
とにかく人がいないので赤字で採算のとれない
大手スーパーも次々撤退していってますしね。
273: 購入経験者さん 
[2013-08-28 00:05:26]
266

南千里や北千里の実情も知らずに良く仰りますなぁ。哀しいですよ。

何故、そこらでは人気の一戸建てやマンションが完売になるのでしょうか?そうでないものも(バランスの悪いもの)もあるでしょうが。

自分が知らないからと言って、馬鹿にして溜飲を下げる、価値のない人間にならないようにね。
275: 匿名 
[2013-08-28 01:24:57]
大阪南部は、過疎化とスラム化のハイブリッドけ!
もぅ絶望的やな
276: 匿名さん 
[2013-08-28 11:46:51]
千里線はめちゃくちゃ景色がいいです
のんびり各駅停車で車窓を眺めてると幸せになれます
277: 匿名さん 
[2013-08-28 13:41:13]
吹田が選ばれた、て・・・アホちゃうか? ロケの都合で選ばれただけやんけ。
全国的にも、て・・ドラマ中に吹田を強調していたか? 極一部の人間が「あっ!うちの近くや」
ぐらいのことやろ。
ちょっと前のNHKの松下幸之助さんのドラマでは、自宅での幸之助さんと奥さんのやり取りで
「西宮はええとこや」と奥さんが言っていたがな。
278: 匿名さん 
[2013-08-28 13:54:56]
ハイブリッドの意味わかってます?
アホがバレましたよ。
279: 匿名さん 
[2013-08-28 15:56:53]
吹田の事を全く理解出来ない南河内どっかいけ!
280: 匿名さん 
[2013-08-28 18:59:17]
千里線のレベルが低いのは、昔京阪沿線だったからでしょ?
景色がいいと言っても宝塚線の足元にも及ばない。
北千里や南千里の方が必死に阪急沿線をアピールしてるけど、千里山以南のガラの悪さがより際立つのですよ。
281: 匿名さん 
[2013-08-28 21:38:05]
大阪に永住するつもりなどない転勤族には
別にどうでもいい争いですね。
くっだらない。
勤務先が北浜~堺筋本町ぐらいなら
千里線上に住んでいれば便利なんですよ。
それだけのこと。
283: 匿名さん 
[2013-08-28 21:57:36]
阪急神宝線に住むワイらはガラがええんじゃ!

って言われてもね・・・。
284: 匿名さん 
[2013-08-29 00:02:33]
とは言いつつ千里線に住むのは阪急に憧れてじゃないですか?
北浜や堺筋線なら京阪や近鉄もあるし、市内でもいいのに、
285: 匿名さん 
[2013-08-29 00:32:26]
284>>
プッ!思い上がりもほどほどに。
どこまでアレなんだか?

転勤族にとっては
新大阪にも空港にも高速ICにもアクセスがいいから
でしょ。
京阪や近鉄では新大阪や伊丹空港に行くには不便でしょ。




286: 購入経験者さん 
[2013-08-29 00:47:35]
280

別に必死じゃないよ。単身赴任中で東京もんだけど、いい場所もあるよ、と言ってるだけ。

宝塚線??

それこそ、それがどーした?温泉場に行くチンチン電車のなれの果て。

よく、社会勉強なさいね。
287: 匿名さん 
[2013-08-29 08:23:40]
市役所で暴れて放火する市民が
がいるとこでっせ。こわっ。
西成でもそれないわ。
288: 匿名さん 
[2013-08-29 08:37:42]
根無し草、放浪者がとやかく言うこと無いよ。
289: 匿名さん 
[2013-08-29 08:45:23]
事件、市議会
宝塚のイメージはもう最悪ですね
足立区と同じ匂いがします
290: 匿名さん 
[2013-08-29 09:11:38]
残念だけど、まぁ今、宝塚市役所の
痛々しい庁舎に新規住民登録を出しに行くのはちょっと・・
正直、良い気分にはなれないね。

沿線押しさんもまぁ・・しばらくは黙ってようね。
291: 匿名さん 
[2013-08-29 19:37:01]
ここは吹田市の住環境を語るスレだしね。

「宝塚市の住環境その1」ってスレでもたてたら?
どうぞ兵庫版へお帰りください。
292: 匿名さん 
[2013-08-29 22:35:47]
宝塚も吹田も阪急沿線ということで固い絆で結ばれているので、比較することも重要でしょう
293: 主婦さん 
[2013-08-29 23:17:25]
どちらも小林一三さん?でしたっけ?
阪急電鉄の創設者が阪急電車に乗ってもらう人を増やすために
千里→住宅を開発
宝塚→ファミリーランドを建設
固い絆で結ばれていると言われるのはもっともな話だと思います。
295: 匿名さん 
[2013-08-30 06:51:44]
吹田の事を語るスレで、固い絆?と云う訳の判らん理由で関係ない町の悪口言っても仕方ない。
それと293、誰でも知ってる様な事を訳知り顔で言う事もないよ。
296: 匿名さん 
[2013-08-30 09:00:00]
吹田市民は、
あえて兵庫県というのなら芦屋~三宮間ぐらいにしか
興味、関心ないです。
宝塚は有馬温泉と炭酸せんべいと宝塚歌劇などの
観光地イメージ。
退屈な爺様・婆様が遊びに行くところ。

沿線に絆なんて別に求めてないし。
勝手に親近感持ってるのはそちらだけ。
297: 匿名さん 
[2013-08-30 09:31:10]
知らない人なら「ふきたし」と言われかねない程度の街で、あまり高飛車な言い方もどうかと?

298: 匿名さん 
[2013-08-30 10:05:51]
どなたさまも
自分の住んでる沿線が一番!と思えるなら
それは幸せな事ですね。
けどその思いを際立たせたいが為に
他人の住む場所を貶めるのは
もうやめましょうよ。その部分は人の醜いところじゃないですか?
他者を見下したような発言は誰も良い気分はしませんよ。
じゃんじゃん良い所PRだけでいいのでは?

話を吹田に戻して、どなたか吹田市内で美味しい新鮮な魚が
買えるところ知りませんか?
個人商店の魚屋さんのような。
299: 匿名さん 
[2013-08-30 12:08:42]
よほど都合が悪かったらしい・・
300: 匿名さん 
[2013-08-30 12:22:46]
>>299
誰に何を言ってるのか判らん様なカキコミはしない方がマシや。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる