東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス 大日ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-08 19:41:07
 

サンマークス DSRについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
間取:2LDK~4LDK
占有面積:64.34m2~92.86m2
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

[スレ作成日時]2012-04-05 21:50:53

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス

551: 契約済みさん 
[2013-01-19 23:49:13]
カラーを決めないといけないのですが、なかなか決められません。

どなたかキッチンの面材の色を見ることができるホームページをご存じないですか。

552: 契約済みさん 
[2013-01-20 21:35:04]
メニュープランの締め切りで、私も久しぶりにいきました。昼過ぎぐらいでしたが、お客さんで賑わっていて少しほっとしました。iPadでカラーセレクトみれましたけど・・・・。
553: 契約済みさん 
[2013-01-21 08:20:13]
552 さん 551です。

私も昨日いってきました。賑わってましたね〜。

iPadで見せてもらえるんですけど、家で他の家具なども想定しながらゆっくり考えたいんです。あのデータ、ホームページにアップしてくれたらいいんですけどね。。。
554: 契約済みさん 
[2013-01-23 02:19:07]

ちょっと色目が違いますが、キッチン面材、家具、フローリング色のコーディネーションをシュミレーションできるページを見つけました。

http://sumai.panasonic.jp/floor/color/kitchen_floor.html?top_link=suma...
555: 匿名さん 
[2013-01-23 05:04:37]
スタイレットまたはガイドワイヤ
コーフロー・フィーディングチューブ
食道経由経腸栄養チューブ
管理医療機器
スタイレットコネクター/側孔/側注ポート
チューブとスタイレットをパッケージから出してください
556: 契約済みさん 
[2013-01-24 08:10:49]
だいぶん形になってきました!
だいぶん形になってきました!
557: 周辺住民さん 
[2013-01-24 21:48:24]
どきどき、わくわく。
解ります。
558: 契約済みさん 
[2013-01-25 00:33:52]
いや~、でもね駐車場棟だけが立ち上がってて、肝心の住居棟は店舗部分でぱったり工事が止まってますよね…。
なかなか住居部分の着工が始まらないから、計画変更などの何か問題があったのかなと若干心配しております。
559: 検討中の奥さま 
[2013-01-25 12:11:47]
ここは自作自演の掲示板なんでしょうか?
読んでて出木過ぎのような気がしますけれど・・
マンション不況で大変なのでしょうね。
560: 購入検討中さん 
[2013-01-25 14:38:08]
>558さん

私もそう思っていたんですけど、今朝みてみたら住居部分のコンクリートを流し込む枠ができていました。
店舗部分は1カ月ぐらい同じ状態でしたので(毎日ここを通るのでチェックしてます)、コンクリートを
乾かしていたのではないでしょうか。
561: 周辺住民さん 
[2013-01-25 20:23:00]
基礎を乾燥させるため、鉄骨は組めてもコンクリートで塞いでしまう事はできないからでしょう。

もしかすると、H字の鉄骨の枠がどんどんできてくるSRC造と勘違いしてるのかも?
居住部は鉄骨はなく、鉄筋(太い鉄の棒)とコンクリートのみのRC造ですので、基礎の乾燥を待って下から作っていく事になります。
562: 周辺住民さん 
[2013-01-25 21:18:27]
通りすがりですが、
自分のマンションが出来ていく姿を見るのは、
わくわく、ドキドキ。するでしょう?
少なくとも、僕はそうでした。工事現場見に行くのが、とても楽しみでした。
まあ、経験者でないと味わえない、醍醐味でしょうか。
564: 契約済みさん 
[2013-01-29 23:43:50]
引き渡し日について質問です。

住宅ローン減税が2014年4月から拡充される見込みなので、引き渡し日を2014年4月1日以降にして欲しいのですが、
希望を言えばきいてもらえるものなのでしょうか。

スケジュールをみると、引き渡し手続き会が2014年3月下旬に予定されており、その時に登記手続きのため新住所の住民票が必要と書いてありました。

住民票を3月中に移してしまうと、ローン減税は現行制度適用ですよね。
565: 契約済みさん 
[2013-01-30 00:19:20]
>>564 さん、ナイス質問です!
私も大変興味があります…(^^)
566: 匿名さん 
[2013-01-30 00:45:50]
ローン減税の適用は引っ越し日ではなく、消費税率が5%か8%かということで決まるらしいですよ。
ここは税率5%だったはずです。
567: 匿名さん 
[2013-01-30 10:12:02]
それだと消費税が8%になっちゃいますよ。
568: 契約済みさん 
[2013-01-30 11:50:03]
消費税が8%になっても、3%の差額は還付金で回収出来そうですね。
569: 匿名さん 
[2013-01-30 13:42:52]
購入価格4000万円で借り入れ4000万円だとして、
消費税が3%あがると100万円ほど税金増えるんかな。
で、控除されるのは40万円で、13年度末までとの差額は10万円。
このあと、ローンはどんどん減っていくはずなので、
差額は小さくなっていきますかね?
100万円の差は埋まりますかね?
また借入が3000万円以下なら何も変わりないですかね。
ここの物件価格帯くらいだとそんな影響ないような気がしてます。
570: 匿名さん 
[2013-01-30 13:55:38]
569です。訂正です。

消費税は土地にはかからないので、そこまで上がらないですね。
となると4000万円くらい借りるとやはり14年度のがいいんですかね?
どのへんがボーダーラインになるんでしょうね。
571: 匿名さん 
[2013-01-30 16:03:09]
もう契約している人は5%税率の条件で契約しているのだから、ややこしい損得計算しなくても200万控除で確定でしょ。
572: おしえて。 
[2013-01-30 17:18:44]
サンマークス大日は守口ですが近隣に住んでいるものです。

谷町線の始発駅ということで
便利そうな気もしますが
通勤時間帯は(8時前後)電車の座席に座ることができるのでしょうか?

あと、車は土日にイオン渋滞に巻き込まれそうですがいかがなもんでしょうか?

そして今回の分譲開始される場所は国道およびイオンに面しており
便利かと思われますが普通に洗濯は干せるのでしょうか?


その他、良かったところ、悪かったところがあれば一言いただけるとうれしいです。

なんせ、高い買い物ですので(^^♪
573: 周辺住民さん 
[2013-01-30 19:38:24]
土日の車は快適でないことは確実そうですが、高い買い物と思うなら過去レスを見て下さい。
テナント群開店前に行動すれば渋滞はないでしょう。

洗濯は大丈夫と思いますが、この立地の居住は当然ながら初なので推測です。
大阪市近辺で吸気口が3ヶ月おいて真っ黒にならない地域はありません。

通勤は8時20分がピークで、天六乗換えの先頭車両等に出発前ぎりぎりだと座れないと思います。
DSRは列車通勤が多そうなので座れない可能性が高まると推測されます。
574: 周辺住民さん 
[2013-01-30 22:09:17]
地下鉄大日駅の朝ラッシュ時の始発頻度は、約5分おきに列車が発車していますので、座れない時は反対車線に入って来る列車を待って乗れば確実に座れますよ。
575: おしえて。 
[2013-01-31 09:45:33]
NO.573
NO.574

さんありがとうございます。

>>洗濯は大丈夫と思いますが、この立地の居住は当然ながら初なので推測です。   
大阪市近辺で吸気口が3ヶ月おいて真っ黒にならない地域はありません。


確かにそういう目線も必要でしたね。
わたしは人目を気にしておりました。

人通りがすごいので
洗濯ものが丸見えなのでは?と。

昨今のマンション事情も詳しく知らないものでして。


>>座れない時は反対車線に入って来る列車を待って乗れば確実に座れますよ。

その手がありましたね(^^♪ 
576: 周辺住民さん  
[2013-01-31 20:30:42]
マンションでの洗濯干しはベランダの手摺より下になります。
外側に干しかけたり、手摺より上に干す事は管理規約で禁止されていると思います。
ですので直接視界に入る事は無いはずです。
ただ、スリガラスの部分は色物だと目立つかもしれませんね。

私が現サンマークスが気に入ったことの一つに、低層階の方のセンスの良さがあります。
DSRも良くしていきたいですね。
577: おしえて。 
[2013-02-01 15:48:35]
no.576号さん



>>私が現サンマークスが気に入ったことの一つに、低層階の方のセンスの良さがあります。
DSRも良くしていきたいですね。


そうなんですか、お住まいになられている方のご意見ありがとうございます。
578: 契約済みさん 
[2013-02-04 20:30:40]
カラーセレクトで迷っています。
モデルルームGタイプのダークブラウン系かIタイプのナチュラル系か、皆さんどちらが人気ですかね…。
因みにアラフィーです(^^;
579: 契約済みさん 
[2013-02-05 02:01:41]
>578さん

私もカラーセレクトで随分悩みました。

落ち着いた感じで高級感があるので、最初はダークブラウンにしようと思っていました。
でもネットで色々みていると「ほこりが目立つ」と書いてあったので、お掃除が頻繁にできない私はダークブラウンをあきらめました。

次にナチュラルも検討しました。
ナチュラルはどんな家具にも合うし、ほこり等も目立たないということでしたが、ありふれた雰囲気になると書いてありましたので、ナチュラルもボツにしました。

最終的に白に決めました。
「髪の毛が落ちていると目立つ」と書いてありましたが、白だと広くみえるし、雰囲気も明るくなって、カーテンとか家具をかえればいろんな雰囲気も楽しめると思いまして。。。

悩むのも楽しいですよね(締め切りが迫るとあせりますが)。
580: 契約済みさん 
[2013-02-05 13:27:26]
第一期、二期共完売しましたね。
この分だと施工前には全て完売しそうですね。
よかったです。
581: 契約済みさん 
[2013-02-05 15:53:06]
>>580
もう既に施工中です。
それをいうなら「竣工前に完売しそう」です。
582: 契約済みさん 
[2013-02-05 19:36:37]
>>579さん
ご丁寧にお返事ありがとうございます(^^)
白をセレクトですか~(^^)
明るくて若々しくて素敵ですね…。
パネルの色とかも明るめを選択されたのかな…。
私はまだまだ悩み中ですが、他の色のメリット&デメリットなど参考にさせて頂きます~(^^)
583: 匿名 
[2013-02-06 20:23:22]
白は、床に落ちた髪の毛も目立ちますが、手垢や足の汚れが付いて目立つし、マメに拭き掃除しないと汚れが落ちなくって、何かと面倒だと聞きましたよ…
で、私も諦めました。
ダークは埃が目立つというのは、実家がまさにそうです。
掃除機をした直後でも、アレレ?っていう事があります。
細かい埃までが際立って見えてしまいます。
結局、無難なのはナチュラルなんですよね…高級感も無いし、特別感も無く、ありきたりだけど。
584: 契約済みさん 
[2013-02-09 17:08:09]
スタバから。今5階ぐらいまでかな〜。
スタバから。今5階ぐらいまでかな〜。
585: 契約済みさん 
[2013-02-13 08:52:32]
>>582さん

579です。キッチンパネルの色はダークブラウンにしました。アクセントが必要かなと思いまして。。。
うちもアラフィフです。
586: 契約済みさん 
[2013-02-14 00:00:33]
オプションですが、お風呂のテレビ、
ユニットバステレビ、購入されますか?
587: 契約済みさん 
[2013-02-14 12:42:33]
我が家はオプション説明がまだなのですが、お風呂場のテレビってすごく高くなかったですか。
営業の方が確か50万円ぐらいかかると言ってた様な…。
588: 契約しちゃった 
[2013-02-14 19:32:55]
オプション品の浴室用テレビ(31万円余り)は、高すぎます。一般に市販されているものは数万円で買えるのでそれで充分だと思っています。オプションでの購入はIHグレードアップぐらいでしょうか。
あと、気になっているのは、細かい部分ですが、(可能ならば)NTTフレッツ光のインターネット回線(eo光に切り替えるのにちょっと抵抗感あり)、自動開閉タイプのトイレ便座蓋(手動開閉には戻れない)、2連のトイレットペーパーホルダー(2種類の紙質が使えるように)、ぐらいです。。^^;
589: 契約済みさん 
[2013-02-14 20:23:13]
公式HPに9・10階のメニューセレクト〆切が近付いてると案内が載っていますね。
ということは順調に売れているのかな…?
楽しみですね…。
590: 契約しちゃった 
[2013-02-15 06:14:38]
売れ行きは順調のようですね。
まだ一年先の竣工ですが、けっこう契約済みになっていました。

(DSRを契約しちゃいましたが)現サンマークス・タワーの壮観な姿にも見とれます。。特に落ち着いたタイル張り外壁が好きです。
DSRのダイナミックな外観も、早く、大日界わいや、私たちの日常を、心踊らせてくれること、待ちどおしいです。。
591: 契約済みさん 
[2013-02-15 17:19:23]
イオンとベアーズの交差点に、とうとう信号機が出来ましたね。
混雑するだろうな~。
592: 購入検討中さん 
[2013-02-15 18:58:19]
トイレの便座のふたって、センサーで、自動開閉でしたっけ?
593: 購入検討中さん 
[2013-02-15 18:59:29]
私は、ディスポーザーがないのが気になります。
594: 匿名 
[2013-02-15 19:23:48]
トイレの自動開閉て 使ったことないけど そない便利なものなんですか? ウォシュレットみたいにそれが当たり前になるんなら ちょい興味あるや…
595: 契約しちゃった 
[2013-02-15 21:22:24]
フタは自動開閉でないので、気にしています。便利と言うか、ウォシュレット同様、衛生的な機能ですよね。販売元がこの掲示板を読んで、オプションでもいいからグレードアップしてくれたらいいのですが。。
ディスポーザーは、私的には経験的に、壊れやすい印象もあって、それほど気になりません。使ったら使って便利なものだとは思います。
596: 契約済みさん 
[2013-02-16 00:04:22]
キッチンのシンク上の吊り戸棚を契約された方いますか?
10数万円でお値段も手頃ですし、付けようか迷ってます。
597: 契約済みさん 
[2013-02-16 00:47:15]
>>593さん

ディスポーザーはあれば便利かと思いますが、うちはよくスプーンとかフォークとかを誤って流してしまうので、ディスポーザーを壊してしまいそうな気がするので、なくてよかったと思っています。

>>596さん

キッチンシンク上のつり戸棚、非常に迷いましたが最終的につけないことにしました。
理由は、解放感がなくなることと、ライトがダウンライトではなくなり、蛍光灯の手元灯になってしまうからです。
雰囲気が大分かわると思います。

今のマンションより棚が少なくなるので、物が入りきらなくなるのではないかと思いますが、
思い切ってすてて行くつもりです。
598: 契約済みさん 
[2013-02-16 05:23:30]
>597さん

596です。ありがとうございます。

全く同じことが気になってました。解放感とライト。
やはりうちもなしでいこうかな。締め切り近いですが
もう少し悩んでみます。
599: 契約しちゃった 
[2013-02-16 07:38:42]
うちの場合、つり戸棚が現住まいについているのですが、日常的には使ってない開かずの棚となっています。やっぱりこの際、つけずに、開放感を選ぶ予定です。
600: 契約済みさん 
[2013-02-16 17:12:45]
>599さん

596です。ありがとうございます。

モデルルーム見てきました。やっぱりないほうがいいですね。
解放感にかなり影響ありそうでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる