東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス 大日ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-08 19:41:07
 

サンマークス DSRについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
間取:2LDK~4LDK
占有面積:64.34m2~92.86m2
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

[スレ作成日時]2012-04-05 21:50:53

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス

1: 匿名さん 
[2012-04-05 22:02:14]
始発駅徒歩1分、イオン隣接は非常に魅力的。
でも幹線道路、高速も目の前。
洗濯物干せませんかね?
価格はどれくらいになるでしょうか。

2: 匿名さん 
[2012-04-06 18:40:09]
サンマークス第二弾ですね。
3: 匿名さん 
[2012-04-06 23:21:40]
バルコニーがどちら側にあるかによって洗濯物の心配も
変わってきますよね。
階でも違うと思います。
4: 匿名さん 
[2012-04-07 15:08:18]
こちらの物件待ってました。
騒音というか、車の音とかどの程度するのか気になります。上階ほど音が気になるものでしょうか。南西向きがいいかなと思っていますが。
5: 匿名さん 
[2012-04-08 22:54:06]
音は上に上がりますけどね、窓をしめちゃったら外の
音は気にならないのでは無いかと思います。
音の問題は個人差が激しいのでとりあえずは現地を見に行くのが
よさそうですね。
6: 匿名さん 
[2012-04-08 23:56:08]
当時とは情勢も違うとは思いますが、参考までにサンマークス第一弾の時は90平米位でどのくらいの価格だったかご存じの方教えてください。
7: ご近所さん 
[2012-04-10 15:34:39]
駅前なのはいいですが、近畿道と大きな道路沿いということが
気になります。
確かに音はしめればいいですが、
排気ガスはものすごいでしょうから、洗濯物が外に干せない
ことが懸念されます。
ベランダの向きでも違うと思いますが・・・。
南のベランダもあるでしょうが、すぐ前のイオンの建物が高いので
日当たりも気になります。
モデルルームは見に行こうと思います。
8: 匿名さん 
[2012-04-10 17:58:18]
近畿道と大きな道路沿の空気中の排気ガスってどれぐらいなんでしょうね。
洗濯物気にならないと言えばそうですね。
夏場はやっぱり洗濯物は外に干したいです。
冬場や、花粉の季節は部屋干しするので問題にしてません。
まぁ、大阪市内のマンションはもっと状況悪いでしょうけど
皆さん外へ干してます。
9: 匿名さん 
[2012-04-10 22:05:58]
イオン隣接といっても、ロータリーや自転車置き場を挟みますので日照は問題無さそうに思いますがどうですかね。

大日イオンはヤンキーというか、ガラの悪い学生をちらほら見かけるので、これから子育て世代としてはそのあたりも懸念事項です。
10: 近隣住民 
[2012-04-11 07:32:34]
近隣住民ですが、土日の交通渋滞が
すごいですよ…。
現在、通勤は大日を利用し
週末にはよくイオンで買い物しますが、
こちらに住むと土日の昼間に車で
出掛けるのは、イヤになると思います。
向かい側のプレージア含め検討してましたが、上記の理由にて辞めました。
MR行かれる際は、仕様・設備ばかりで
なく、渋滞状況もよく確認される方が
いいと思いますよー。
11: 匿名さん 
[2012-04-12 19:22:52]
ここはガス?オール電化??
12: 物件比較中さん 
[2012-04-14 21:10:29]
谷町線てのはいいですが、やっぱり検討は厳しいです。
思ったより大きな道路に囲まれていて排気ガスも気になります。
前のサンマークスのほうがよっかったと。残念。
13: 匿名さん 
[2012-04-15 01:45:32]
ここは関西一の交通量っていうイメージ。
駅近いが利便性最優先の私でもちょっときついかな。電話もらったけどどうしよう…。
14: 匿名さん 
[2012-04-17 20:36:47]
HPにはまだ詳細など細かな事柄が載ってませんね。
間取りやその他の情報も欲しいです。
15: 周辺住民さん 
[2012-04-17 23:40:56]
17タイプの間取り、2階に託児所だったかな?
16: 匿名さん 
[2012-04-27 22:37:32]
2階に託児所ですか?
そのような施設は普通一階が多いように思います。
17: ご近所さん 
[2012-04-27 23:55:04]
計画段階では、1階店舗、2階業務施設となっていましたが。託児所、クリニック等だそうです。

資料請求したものの全く届かないので、その後変更してるかもしれません。
18: 匿名さん 
[2012-04-28 21:15:08]
駅近マンションなので託児所があれば働く主婦にとっては便利かもしれないですね。
クリニックってどのような病院が入る予定なんでしょうか?
詳細はわからないのかなぁ?
20: 匿名さん 
[2012-05-13 21:30:08]
1階の店舗やクリニックは具体的にどのようなクリニックか、店舗は何のお店か
決まっているんでしょうか?
情報お持ちの方っていらっしゃいますか?
21: 匿名さん 
[2012-05-13 23:13:08]
ここはないなぁ 販売前から人気ないの丸出しで冴えない営業さんが毎週チラシ配ってる
22: 匿名さん 
[2012-05-13 23:19:50]
資料が全く届かないので検討のしようがない。
23: マンション住民さん 
[2012-05-15 08:05:15]
守口は学力低いんだから大手の塾とか予備校の総合ビルにすればよかったのに
24: 匿名さん 
[2012-06-24 02:01:57]
優先案内会行かれた方、いかがでしたか?
25: 周辺住民さん 
[2012-06-24 21:40:44]
近くのベンチで子供がだべったり、汚いおっさんが寝ている
会場はフルオープンで丸見え
意味なく担当者が多く、しかも暇そうにだべってる
近くの道路はもりもり渋滞


こんな状況では客は来ません。
26: 匿名さん 
[2012-06-24 22:17:46]
渋滞がいつもネガティブな話題になっていますね。
平日でもそんなに渋滞していますか?
27: 物件比較中さん 
[2012-06-25 00:02:19]
学校区が×。変更になるって聞いて検討から外しました。
28: 匿名さん 
[2012-06-25 23:00:30]
学区の変更ですか?
この地域全体でしょうか?それともマンションの住民だけ?
29: 匿名 
[2012-06-27 01:13:20]
変更前の学区の方が良かったという事ですか?
それは学力レベルが? それとも距離とかですか?
子供がいるので気になります。
30: C棟にすんでいます。 
[2012-06-27 04:37:55]
変更後の学区の方が守口市内の評判はいいですよ。よく調べられた方がいいのでは・・・大日に新しくできるマンションと今あるサンマークスが学区変更の対象です。学区は変更した方が小学校も近くなるし、中学校は守口の中では一番評判がいいところになります。
31: 購入検討中さん 
[2012-06-28 11:00:32]
大日って学校区が太子橋周辺と同じ位にいいって営業さんが言ってた。
昔から由緒があって人気の街だからイオンも出来たって!
32: 匿名さん 
[2012-06-28 17:35:59]
変更後の学区の方が近くなって、良いって事ですね。
安心しました。
33: 匿名 
[2012-07-13 21:17:07]
価格や間取りなどは公開されましたか?
その時点で資料請求をしようと思っています。
ちなみに、モデルルームはまだですよね?
早く見たいです。
34: ご近所さん 
[2012-07-13 23:19:04]
やはり学区がかわってしまうのですね。
残念です。
サンマークスに住む友人は不安といっています。
子どもを抱える親としては大きな問題です。
35: ご近所さん 
[2012-07-16 16:51:10]
暴走族(珍走族)の騒音で夜は窓をあけれませんし、警察も取り締まってくれません。。。
36: 匿名さん 
[2012-07-16 17:53:10]
暴走族が活発に活動する時期は夏場です。
真夏の夜に窓を開ける事は、我が家では無いです。
最近は、暴走族と呼ばれるようなタイプの人たち減りましたよ。
37: 現サンマークス 
[2012-07-20 11:17:53]
これだけの規模のマンションが建設されるのであれば、やはり校区問題は重要だと思います
現在ここは庭窪校区ですが、変更後の校区が納得できるものなら後は騒音問題ですね
現サンマークスは少し中に入っているからかまったく問題なしですが、DSRは至便性に優れている分
排気ガスと騒音を天秤にかけて折り合いをつける物件だと感じました。土日の渋滞については今はイオンも6年程経過したので当初ほどの大渋滞もなく裏道を使えばほとんど問題なしです。ただし大型車はキツイかも知れません、裏道は狭い片側一車線、これも慣れたら大丈夫なんですがね。幹線道路からの帰宅は土日だけは避けるだけでいいと思います。
38: 匿名さん 
[2012-07-20 16:29:44]
学区は変更後の方が良いみたいですね。
我が家は学区にこだわりなく検討できます。
騒音は、夜は特に窓は開けないのでそんなに気にする事も
無いと思います。
39: 購入検討中さん 
[2012-07-20 18:16:09]
校区は悪いよ大日なんだから!校区の良さを求めるのは論外。
心配なら私立。私は私立に通わせるつもりです。
40: ご近所さん 
[2012-07-25 16:26:46]
兎に角、自転車マナーが悪いし普通に歩いていても怖いですし、信号が赤でも親は「車来てへんでいくで!」と子供に・・・
そんな親をよく見かけます。子供に注意出来ない大人のおおい町です。
41: 匿名さん 
[2012-07-25 23:06:35]
自転車のマナーの悪さは、この辺りに限った事ではありません。
信号なんてほとんど無視で渡ってしまう人多数居ます。
自転車も、何か罰則作らないとマナーは、向上しないかもわかりませんね。
42: 購入検討中さん 
[2012-07-29 03:20:16]
説明会いきました。
設備は今のサンマークスより全体的にクオリティが高い分、食洗機やオール電化など、価格が高いようです。
学区は変更後の方が断然いいと思います。中学はかなり遠くなりなすが、自分も守口出身ですが、第一中学校は評判いいですから。
騒音、排気もんだいで悩みますね。高層階でも関係ないですかねぇ。。
43: 匿名さん 
[2012-07-29 15:17:33]
ここって高いのかやすいのかとく分りません?前回の時と価格が違いすぎてそれだけ大日の相場が上がっているって
いう事なの?マンションも谷町線の中では一番って営業さんが豪語してました。
44: 匿名さん 
[2012-07-29 17:23:57]
前回の時に、人気あって売れ行きが良かったから価格が上がった?
駅1分の立地は、どこの駅でも人気があります。
大きな駅でなくても早々に完売してます。
マンションは、立地の良さが一番好まれるのでここも
人気あると思います。
マンションに資産価値はあまり求めませんが、この立地だと資産価値は
あるのではないかと思います。
45: ご近所の奥さま 
[2012-07-30 10:25:33]
ここはとにかく音が煩いし、土日は道路渋滞で車に乗ってお出掛けできないからって言われて悩んでいます。
価格も向かいのマンションに比べたら狭いし価格も高すぎて駅前1分でこんなに変わるものなのですか?
タワーマンションにする予定だったけどイオンさんに気兼ねして普通のマンションにして価格下げたって
販売さんが言っていたけどタワーだったら値段がもっと上がった訳で・・・
46: 匿名さん 
[2012-08-01 06:38:47]
駅1分のマンションって、便利です。
利便性を重視すると、環境が悪くなる事は多々あります。
47: 匿名 
[2012-08-01 10:30:40]
>42
前からある方のサンマークスでは、どの棟も食洗機は標準装備でしたし、タワー棟はオール電化ですよ。
48: 周辺住民さん 
[2012-08-01 17:13:18]
イオンのあるおかげで便利ですが住んでる方はその大渋滞で時間を無駄にしていることも多々あります。

兎に角ガラが悪い町です。中学生も金髪にしているお子様が多いですし、女の子もくわえたばこしてますよ。。。
49: 匿名さん 
[2012-08-01 17:48:28]
寝屋川、門真に比べたら・・・
50: 匿名さん 
[2012-08-03 08:52:47]
渋滞の話ですが、休日始終渋滞するわけじゃないので
実際に生活しだすと、どの時間帯が車が減るかも把握できるように
なればどっぷりの渋滞にはまる事も無いと考えます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる