ナイス株式会社 の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスブライトピア北千住【契約者・住民限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 柳原
  6. ナイスブライトピア北千住【契約者・住民限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-03 21:50:31
 削除依頼 投稿する

色々と有意義に
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-04 14:03:47

現在の物件
ナイスブライトピア北千住
ナイスブライトピア北千住
 
所在地:東京都足立区柳原2丁目6番4他(地番)
交通:常磐線 北千住駅 徒歩7分
総戸数: 73戸

ナイスブライトピア北千住【契約者・住民限定】

244: マンション住民さん 
[2013-03-27 22:22:01]
たしかに、どうせ誤報て思ってました…本当の原因が探さないとね。
怖い…
245: マンション住民さん 
[2013-03-28 12:48:45]
オオカミが来たぞ~になりかねないですもんね。

みなさんお花見しました?
柳原には桜並木があります。
はかなさを感じるけど、散り際がキレイなんですよね~

あっという間に新生活2度目の春です。
246: 匿名 
[2013-04-08 16:33:13]
この間の一年点検ではみなさんのおたくで修繕されたとこはございますか?
うちはクロスの隙間くらいでした。
247: 匿名 
[2013-04-10 22:09:00]
2回目の非常ベルは誤報ってことになってますが、部屋の方と警察の方とのやりとりを聞いていたら、換気しないで哺乳瓶を煮沸していたことが原因みたいですよ。まぁ、3回目も同じようなことだと推測しますが・・・
それにしてもあんなに皆さんが心配して集まっているのに、出てこないのも、いかがなものでしょうか・・・。
248: 匿名 
[2013-04-11 19:51:04]
246さん
うちはリビングのカーテンレールの端がとれてしまったのとキッチン下の床がへこむのを直して頂きました。
247さん
あんな騒ぎになってしまったので出るに出られなくなってしまったのではないでしょうか?それにしてもかなり長時間警報がなっていて近所迷惑でもありましたね。私は何も出来ず早々と自宅に戻ってしまいましたが、これからもあり得ることですから管理組合からこういう場合の対応の仕方(協力体制とか)指導して頂けると助かると思うんですが…。
249: 入居済みさん 
[2013-04-11 20:41:17]
んー
たしかに何回も警報ならしといて、
謝るのが普通だと思いますけど、
謝らないにしても状況が分からないのは怖いですよ。

マンションですから、特に上の階に住まわれている方は
こんだけ警報鳴ったら冷や冷やですよね。
250: マンション住民さん 
[2013-04-12 13:14:52]
哺乳瓶沸騰って今時やるの?
うちはお湯でしたが…
あのうるさいのは本当に勘弁して下さい。
251: マンション住民さん 
[2013-04-12 21:38:29]
うちは煮沸は電子レンジですね。

いまは専用の容器でレンジでできるので。
252: 匿名さん 
[2013-04-20 19:55:49]
皆さんはもうケーブルテレビの点検終わりましたか?
ネットの値段が安くなりそうなので乗り替えようか検討中ですが、どなかた使っている方がいたら感想を聞きたいです!
253: マンション住民さん 
[2013-04-21 22:23:44]
ケーブルテレビの点検って実際何を点検したのですか?
あまりにも怪しいんで、対応するのやめときました。

TVアンテナと同じように、共同の線を各部屋に引いてると
思ってるんですけど、それで点検ってすることあるんですかね?
今までの住処でもCATV散々使ってきたけどこんなの初めてです。
254: 匿名さん 
[2013-04-22 23:50:34]
>253さん
私も怪しいと思っていました!
が、テレビのケーブルを外して、受信状態が安定しているかを機械でチェックした後、新サービスの説明が少しあっただけでした。

このマンションは、ケーブルテレビ経由で全てのチャンネルを受信しているから各戸で点検が必要?みたいなことを言われましたが、私はうとくていまいち分かりませんでした…
255: マンション住民さん 
[2013-04-23 00:35:45]
うーん。。。じゃあ、
電話回線やネット回線はどうなんでしょうかね?

立ち入りなんて開通時くらいで、点検なんてされたこと無いですけどね。

やはり、あまり腑に落ちません。なので対応やめたのですけど。
256: 働くママさん 
[2013-04-23 08:20:09]
新しいサービスの説明目的?
でしょうかね?
言われてみれば、以前の住まいでは
点検なかったですね。
257: 入居者 
[2013-04-23 08:40:12]
知人のケーブルテレビ会社に勤める方に聞いたところ点検を行う場合は管理会社を経由するのが一般的とのこと
共用部分ですので管理組合からの通知にすれば怪しまれずにすんだと思います
今回はケーブルテレビ会社の営業の一貫でしょう
258: マンション住民さん 
[2013-04-23 08:57:24]
入居者のみなさんへ
先日私の部屋で大きな施工ミスを発見しました
この一年間リビングにあるべき換気スリーブがついていなかったんです リビングには二箇所あるべきものが一個だけしかなくナイスのアフターでは珍しい施工ミスだと言われましたがかなりショックです 穴はあいていたのですがクロスがピンと貼ってあって気づきませんでした
ナイスの担当者は手土産ひとつもなくただ修理にきました
もしかすると他の住民の方のお部屋でも同じ工事ミスがあるかもしれませんのでご確認ください
あまり疑いたくありませんがこのレベルで施工ミスがあれば目に見えない箇所で手抜きがあるかもしれませんね
一年間換気口なしで過ごしていたことにショックでしたがそもそもなんでナイスさんの検査でつけ忘れに気づかないのだろうと不安になります
259: 入居済みさん 
[2013-04-24 11:19:30]
何ですか、換気スリーブって?
穴はあいていたのですがクロスがピンと貼ってあって気づきませんでしたって、どういう事ですか?
うちも、調べたいのでわかりやすくお願いします。
260: 匿名 
[2013-04-24 14:06:50]
258さん情報提供ありがとうございます。換気スリーブとは壁についている丸い蓋のようなもので回して換気するものですよね?確かにうちのリビングには2つあります。たぶん穴を開けてクロスを貼った後穴の部分をくりぬいて蓋を取り付けたんだと思いますが、1つはちゃんと出来ててもう1つはクロスで塞がれてしまったなんて有り得ないですよね。離れた場所ならともかく2つ並んでるんですから。お怒りごもっともだと思います。なんか信用できなくなってしまいますよね。
261: 入居済みさん 
[2013-04-30 20:00:58]
えっ!リビングに二つあるのですか?
うちには、一つしかありませんが…
他の部屋には一つずつありますが。
これは、連絡した方がよろしいのですか?
262: マンション住民さん 
[2013-04-30 23:35:51]
>>258

そもそもなぜ換気口が2つあることに気付かれたのでしょうか?
外壁には穴が2つあいていたから。というような理由からですか?

クロス(壁紙)で覆われてしまっていたら、そもそも換気口がそこにあることすら、
気づかないような気がしてします。


うちは幸い?、リビングの換気口は2つありますけど、
そもそも上下並んで2つある意味がよくわからないような・・・。
263: マンション住民 
[2013-06-08 18:24:02]
262さんへ

取り付け忘れがあったのは、キッチン換気扇連動型の給気口です。
もともとキッチンで換気扇を動かしてるときに玄関扉が固くて
あけずらかったのですが、気づいたきかっけは、大雨の日に窓が
しまっているのに、風きり音が異常に聞こえるたのと、クロスが
湿ってきて、丸い形で浮き上がってきたんです。
それで、外壁をみたら、2つ穴があいているのに気づきました。
内側は、クロスで覆われていて一年間まったく気づきませんでした。

ナイスさんに指摘したらすぐに直しに来ましたが・・・・
後日、文書で、「今回のことはは単純な施工ミスです。もう直したので
これ以上の賠償はしません」というドライな回答でした。


もし、私が気づいていなかったから、へたすれば、何十年も気づかなかった
かもしれないですね。そのときも、「当時の単純な施工ミスです。しかしもう
時効ですから、何もご対応はできません」と回答するのでしょうね。

今回のことで、わかったのは、ナイスさんの姿勢は、精神的な苦痛や、迷惑を
かけたことに対しては金銭的な対応は一切しないということです。

よって、今後他のお部屋でも、数年後に何か、当時の施工ミスが発見されても
金銭的な損害賠償は一切しないんだろうなとおもいました。
おそらくどんなケースでも「単純な見落としです」というのでしょう。

大地震で、建物の構造体が損傷した場合に、調査の結果、新築当時の工事に、
手抜きが発見されても、法律でさだめた10年を過ぎれは、一切保証はしてくれ
ないことはもちろん、10年未満でも、たとえ、ナイスの施工ミスによる復旧工
事はしてくれても、精神的な損害については誠意ある対応はしないというのが
ナイスさんの企業姿勢のようです。

今回の施工ミスについては、正規の状態に戻ったし、生命にかかることではない
ので、あきらめがつきましたが、将来なにか起きたときに、この会社大丈夫かし
らと思いました。

一応知人の弁護士さんと相談して役所に行って今回のことを報告しに行こうと思
います。

 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる