ナイス株式会社 の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスブライトピア北千住【契約者・住民限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 柳原
  6. ナイスブライトピア北千住【契約者・住民限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-03 21:50:31
 削除依頼 投稿する

色々と有意義に
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-04 14:03:47

現在の物件
ナイスブライトピア北千住
ナイスブライトピア北千住
 
所在地:東京都足立区柳原2丁目6番4他(地番)
交通:常磐線 北千住駅 徒歩7分
総戸数: 73戸

ナイスブライトピア北千住【契約者・住民限定】

184: マンション住民さん 
[2012-11-05 15:03:58]
うちもカーテンレール滑り悪いです。はじめはいらつきましたが最近は慣れてしまいました。やっぱこれは不良なんですかね。あと、引き戸の取っ手が少しカタカタします。
185: 入居済みさん 
[2012-11-09 22:17:10]
フローリングと壁が交差するとこの木枠(説明が下手ですみません)から釘が飛び出てました!危ない!
みなさんのお部屋は大丈夫ですか?
186: 匿名 
[2012-11-13 01:00:03]
壁の一番下の、木枠?部分のところでしょうか?
家は大丈夫ですが、気づいてないだけかもしれませんね…
187: マンション住民さん 
[2012-11-13 10:23:02]
久しぶりにコミュニティをみました。なんだか、みんな不満いっぱいというか、ちょっと疲れちゃうコミュニティでした。マンションって自分の家だけど、自由じゃないって本当ですね。このコミュニティをみたらタバコを吸う人は自分の家でも自由にタバコを吸えないし、自転車をほんのちょっとでも入り口に置けないし。。。。でも一戸建てだったら、隣の家の人がタバコを吸っていて自分の家に煙がきても何も言えなさそうですが。ちなみに私も入り口に自転車を停めたことありますよ。子供がトイレに間に合わなくて大慌てで。トイレが済んだら駐輪場に戻しに行きましたが。仕方のない時だってあるし、ちょっと置いておくくらいだったら、入り口のフロアーで椅子に座って人を待つのと一緒だと思いますが。みんなのものなんですから。だったら、家の中以外はいちゃいけない感じになっちゃうとおもいますし。なんて、私も不満コメントになっちゃいました
188: 匿名さん 
[2012-11-14 06:30:34]
トイレのドアの下に隙間がありますが、このせいで使用中の音が気になります。家族ならいいんですが、お客さんが来た時など皆さん気になりませんか?
189: 入居済みさん 
[2012-11-15 17:52:29]
188さん
私も気になります!
調べてみたら換気扇の関係で隙間は空いていないといけないみたいな情報があって諦めてます。
なにかいい解決法はないでしょうかね?
190: 入居済みさん 
[2012-11-15 17:55:31]
一時的におくならいいけど、指摘されている自転車は頻繁に長時間置いているから問題になってるのではないでしょうか?
191: 入居済みさん 
[2012-11-15 21:36:27]
トイレの音なら乙姫付きのウォシュレットで解決じゃないですかね?
おいてある自転車はいつも同じですね
192: マンション住民 
[2012-11-18 18:02:05]
自分の家の中でタバコ吸ってくれるなら、誰も文句言わないと思いますが。。
193: 住民さんD 
[2012-11-19 21:58:48]
何で挨拶も出来ないのだろう…
194: 住民ママさん 
[2012-11-20 13:25:05]
こんにちわ。突然ですが、確定申告で住宅控除の手続きをするんですよね。いつも年末調整とか職場でみんなやってくれるので全く分からなくて困っています。確定申告っていつからでしょうか。。。どこでやるのかも分からず。みなさんは準備できていますか?
195: マンション住民さん 
[2012-11-20 20:09:42]
タバコは迷惑ですね
管理室に禁止の張り紙も貼られているのに

マンションであること、壁一枚へだてて他人がいることを認識してほしいです。
不要なトラブルを避けるためにも
196: 匿名 
[2012-11-20 22:31:33]
194さん、私もうっかり忘れてましたが、住宅ローン控除の申告をしないとですね。ラッキーなことに税務署がすぐ近くにありますので良かったです。確定申告は来年の3/15までです。確か2月位から1ヶ月位期間があったと思いますが。テレビ等で宣伝してますのでわかりますよ。
住宅ローン控除の申告には条件があるそうですが、私が調べたところでは、
・住宅を取得した日から6ヶ月以内に入居し、引き続き居住していること。
・控除を受ける年の合計所得金額が3000万円以下であること。
・家屋の登記簿上の床面積が50㎡以上であること。
・住宅ローンの返済期間が10年以上であること。等だそうです。
必要書類等は税務署に問い合わせるとわかると思いますよ。
197: 住民さんD 
[2012-11-27 22:27:19]
ほぼ毎日とまってるか、問題ありだと思います。ただ、あんまり気にしませんが…
確定申告は三月は混むらしいので早めに…
大変そうだね(汗)
198: 住民主婦さん 
[2012-11-28 12:21:19]
テレビなのですが
BS5・6・7チャンネルが映らない…
ほかのBSチャンネルは映るのに…
なぜだろう???
みなさんのテレビはどうでしょうか?

199: マンション住民 
[2012-12-04 18:51:21]
友人の住んでるマンションでは、ベランダは共用部分なので火気厳禁で、タバコも火気になるという考えもあり、禁煙になっていると聞きました。
煙草は本当に家の中で吸って欲しいです。あんなに臭いが入ってくるなんて驚きです。洗濯物にも臭いがつきますしね。
200: マンション住民さん 
[2012-12-04 20:39:29]
ベランダで吸う方はいっそ号室、名指しで掲示板に張られてもいいと思いますけどね。

火事になったらどうするのかと。まったく非常識ですよ。

周りは副流煙で困っているのに。じわじわと殺されているようなもんです。
201: 住民さんB 
[2012-12-04 22:34:02]
大丈夫ですか?私は吸いませんが、火事?あなたの家は火使わないの?殺される?話になりません…
202: 働くママさん 
[2012-12-05 16:03:25]
こちらに越してきて
初めてのお正月を迎えますが
このあたりだとどの辺に初詣に
行きますか?
203: 住民 
[2012-12-05 17:31:53]
タバコのコメントをする人達って決まって、副流煙で健康がぁ〜とか、火事の可能性がぁ〜とか、とにかく過剰に被害者ぶって喫煙を非難している。
実際に副流煙で病気になったか?
火事で避難でもしたか??
いい加減こういう掲示板で文句言うの止めたら? 吸ってる人が、あなたの言う通り、危ないから禁煙します!なんてこと絶対に無いんだから!
他の人と同じで、考え方の次元が低くて話しにならない!
見苦しいコメントで不愉快です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる