ナイス株式会社 の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスブライトピア北千住【契約者・住民限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 柳原
  6. ナイスブライトピア北千住【契約者・住民限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-03 21:50:31
 削除依頼 投稿する

色々と有意義に
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-04 14:03:47

現在の物件
ナイスブライトピア北千住
ナイスブライトピア北千住
 
所在地:東京都足立区柳原2丁目6番4他(地番)
交通:常磐線 北千住駅 徒歩7分
総戸数: 73戸

ナイスブライトピア北千住【契約者・住民限定】

1: マンション買っちゃた。 
[2012-04-05 02:16:13]
直し多くないですか?床のきしむ音とか、ドアのキズとか…
2: 匿名さん 
[2012-04-05 13:26:53]
床…ですか?
内覧会チェックの時に散々歩き回ったり飛び跳ねたりと確認してみましたが、
きしみはなかったですよ。
荷物を入れるとバランス的な問題で発生したりするんですかね?

生活音はどうですか?
多少は仕方ないと思っていますが。
3: 匿名さん 
[2012-04-05 20:04:02]
書き込みを見て気にしてみましたが、うちも床やドアは問題なかったです。

生活音は今のところ気になったことはないです。まだお隣や上下のお宅に挨拶できていないので、入居前だからかもしれませんが。
4: 匿名さん 
[2012-04-08 09:50:25]
引越し終わりましたが段ボールがなかなか片付きません。
(>_<)
うちはB棟ですがバルコニーからぎりぎりスカイツリーが見えます。A棟の上の階のお宅は綺麗に見えるのでしょうね。ご近所へのご挨拶はこれからですが皆様よろしくお願い致します。
5: 匿名さん 
[2012-04-12 18:53:46]
もう大体の方は入居されたのかな?
みなさんどこまで引っ越しの挨拶します?
私は両隣と真下ぐらいでいいかな?と思ってるんですが。
全員が新しい居住者なのでタイミングも難しいですよね。
4月末ぐらいにはほぼ全員引っ越し完了かな?
良い人達に恵まれるといいなあと思います。
6: 匿名さん 
[2012-04-12 20:55:43]
そうですね。快適なマンション生活を送りたいものです。挨拶は上下両隣でいいと思いますが…。
7: 匿名さん 
[2012-04-12 22:36:58]
5です。
上を忘れてました!そうですね、上下両隣です。
このマンションは小さいお子さんも多いようなので、成長を見るのも楽しみです。
8: 匿名 
[2012-04-13 16:25:35]
こんにちは。
先週入居しました。
宜しくお願い致します!
皆様は新聞はとってらっしゃいますか?
ここはオートロックだから?か、部屋のところまでは配達されずに毎朝郵便箱に入ってるんですが、オートロックのマンションはこれが普通なのですか?
9: 匿名さん 
[2012-04-13 18:30:16]
新聞の件は、担当営業の方の最初の説明だと、
入居者の意見を聞いて、管理組合と相談して、
朝一定の時間のみロックを外すか否かを決めてもらいます。
と、言ってたんですよね。かなり初期の段階の話でしたけど。
そのあと聞きそびれて今日に至るって感じですね。
どうなんでしょうね?
確かに朝刊を取りに朝早く寝癖頭で下りて行くのは、ちょっと恥ずかしい…
でも部外者をシャットアウトするのがオートロックの良いところ。
24時間管理人常駐なら可能だったのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2012-04-14 10:03:19]
うちはこれから新聞を取りますが、そこまで考えていませんでした。朝一度下まで降りるのはちょっと手間ですね…管理組合が始まってから決める感じでしょうか。


来週は一ヶ月点検ですね!うちも床のきしみ音が結構あるので伝えてみますが、どこまで対応してくれるのか気になります。
11: 匿名さん 
[2012-04-15 08:31:34]
・床、内覧会の時はなんともなかったんですが、
住み始めてみると、確かにきしむというか、
小さくピシッとなる箇所がいくつかあります。
・洗面所の収納、一番大きな鏡扉がぴったりしまらなくなってしまいました。
そんなに物を入れてないのになあ…
・自転車置き場が狭くて置きづらい!特に上段の人は苦労しているようです。
でもマイナス面だけでなく良いところもあります。
・住宅街なので静か。
・エレベーターが早いので待ちが苦にならない。
・あたたかい
昨日もかなりの引っ越しトラックが止まっていました。
あいにくのお天気で大変でしたね。お疲れ様でした。
12: 匿名 
[2012-04-16 09:48:52]
9さん
そうなんですね〜。
では、当分の間は取りに行くことになるんですね〜・・・。
ありがとうございましたぁ!
13: 匿名さん 
[2012-04-16 11:35:41]
9です。
新聞の件は、モデルルームがオープンしてまもなくに聞いた話だったので、
実際のところどうなのかは、わかりません。
他にも聞いた方いらっしゃいますか?
14: 匿名さん 
[2012-04-16 12:47:04]
うちも新聞の契約の時に、管理組合が正式に稼働したら配達場所も取り決めできますよと言われました。
15: 匿名さん 
[2012-04-16 19:59:32]
BSが映りませ~ん!何故でしょう…
16: 入居済みさん 
[2012-04-17 22:10:56]
壁際のきしみが凄いですね。
これは指摘事項です。
17: 匿名さん 
[2012-04-18 12:39:48]
確かにきしむ所はありますが、今更修繕てきくのでしょうか…?
フローリングを剥がすの???
あんまり大事になってしまうなら、目をつぶろうかなあとも思いますし。

みなさん引越しで、とりあえず持って来たのはいいが、
やはり要らなかった…的な物でごみ捨て場が大変な事になっていますね(笑)
中々、要・不要の判断て難しいですよね。
これからはあまり物を増やさない生活を心掛けたいと思います。
18: 匿名さん 
[2012-04-18 20:43:17]
同じく気になり指摘しようと思っていましたが、今からどう直すのか(直せるのか)疑問です…
一時家を空けないといけないなどの話なら、許容範囲と思って諦めようかと思います。

生協の個人宅配を使っている方は多いのでしょうか?
留守でもボックスを置くと聞いて加入しましたが、マンションの規則?で廊下に置くのは無理だそうで…
手渡しと言っても、仕事しているとあの時間に帰れないことも多く。。暫く様子見です。
19: 入居済み住民さん 
[2012-04-19 17:17:58]
こんにちわ。私も先日引っ越してきました。
新居にうきうきですが確かに床のきしみ気になります。これは仕方ないのでしょうか。
あと、無知ですみません。毎月CATVの210円を払っていますが、この払っている210円でCATVって見られるものなんですか?それとも新たに契約しないといけないのでしょうか。普通にテレビをつないでみたけど、今までと見られるテレビが一緒だったので。
まだ部屋中段ボールでいっぱいです。片付けが大変です。
20: マンション住民さん 
[2012-04-20 20:19:11]
きしみってふつう時間がたってから出てくるものなのではないのでしょうか?
初っ端からキシキシ言って大丈夫か不安です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる