なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

101: 匿名さん 
[2006-09-30 11:42:00]
>>100

いってることはなんとなくわかるけど、ズレてる気がする。
責任とか愛とかじゃ、子供を育てていくのに十分な環境があるかどうかは別。

できちゃった婚は、環境がたまたまあれば幸せになれるが、そうじゃなければ、
悲惨じゃないのかな?
ちゃんと準備して、望むべくして生まれる方が、よりいいのは自明じゃなくて?
102: 匿名さん 
[2006-09-30 11:52:00]
最後はカップルで決める事、でいいのではないでしょうか。
「よりいいかどうか」は、他人が口出しするなかれ、です。(比較はいくらでもできるから)
環境って、自分が努力しないでもそろってるものだけじゃないと思う。
自発的なものをもっと尊重しなくちゃ。
103: 匿名さん 
[2006-09-30 12:01:00]
独身時代にゴム無しでしたことは1度もない。

おめでたい事だけど、結婚して妊娠するのと、突然、実は・・・では、
周りの受け止め方はやはり違うよ。
責任って、妊娠した相手だけに発生するものではなく、相手が仕事をしていたら、職場の対応だって
変わらないといけないだろうし。仕事の途中で辞めないといけなくなったりしたら、
周りも迷惑だし、女の人の人生も変わるのだし。キャリアとか・・・。
そういうのを全部ひっくるめて男の人には責任って言葉を使って欲しいです。
女の人も妊娠の不安がないほうが良いと私は思うけど・・・。

104: 匿名さん 
[2006-09-30 12:05:00]
中だししちゃった婚だね
105: 匿名さん 
[2006-09-30 22:19:00]
彼女に今日は大丈夫だからって騙されたという知り合いがいる。
しかもその一回でヒット!計画的としか思えんと言ってた。
結局責任とって結婚したけどその後は後悔の連続だったとか。
まぁ他にもいろいろあって二年経たずに離婚したけどな。

現在は自分から結婚考えるほど好きな彼女が出来たのに
×1子蟻に難を示し結婚は考えられないって言ってるんだと。
それもあって元奥との過去をほんとに後悔してる。
憎んでるといっても過言じゃない。
ほんとこんな後悔だけはしたくないよな。
106: 匿名さん 
[2006-10-01 00:50:00]
自業自得同情余地無
107: 匿名さん 
[2006-10-01 01:00:00]
普通は避妊しますよね。
避妊しないでいいのって子供を作る時だけですよね。
1人だけしかいらない(又は1人しか子供を育てる余裕が無い)かったら、子供ができるまでの間だけですよね・・・。

108: 匿名さん 
[2006-10-01 05:14:00]
今日は安全日なの、と言われて、何も聞こえないふりをして
平然とゴムをつける男というのもちょっとなあ。
女としては、ゴム付きセックスみたいな生産性のない行為を
これ以上ずるずる続けたくないという意思表示だろ?
女の気持ちを汲み取ってやれよ。

そう言われたら
A.結婚しようと言う
B.別れる(結婚する気がないんだったらせめてこれを選んでやれよ)
C.覚悟して生でする
どれかしかないな。
109: 匿名さん 
[2006-10-01 10:47:00]
今日は安全日なの、って言葉通りかも。
それでも安心できないなら、そうとはっきり言ったほうがよい。
女性のほうも、生産したいから、とは限らないんじゃない?
言わなくてもわかって欲しいという気持ちは、わかってもらえてラッキーくらいでないとね。
言葉足らずの悲劇は多いと思う。
まさに、稽古不足を幕は待たない・・・恋(故意含)はいつでも初舞台♪がんばろう。
110: 匿名さん 
[2006-10-01 12:27:00]
>>108
(Aを選択したケース)

女:「今日は安全日なの」
男:「結婚しよう」


コントかよ。
111: 匿名さん 
[2006-10-01 12:45:00]
Q:どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
A:離婚する可能性が大きい。子供虐待や子 殺 し も
  できちゃった結婚に多い。
112: 匿名さん 
[2006-10-01 13:18:00]
ついでに検証してみたw

(Bを選択したケース)
女:「今日は安全日なの」
男:「俺たち別れよう」

(Cを選択したケース)
女:「今日は(ry
男:ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ うっっ!!


どう考えても正解は「C」
113: かたは 
[2006-10-02 09:18:00]
「今日、安全日なの。」って言わないな〜私は。
確かに、避妊しなくて良い。って聞こえるのも分からなくは無いけど・・・
やっぱ、ゴムする男が良いって!!!

114: 匿名さん 
[2006-10-08 21:17:00]
ゴムする男が良いのは分かるけど、女性にとってあのゴムって痛くないですか?
おかげで私はセックスレス。
115: 匿名さん 
[2006-10-08 21:51:00]
はい痛いです。苦痛です。なぜかゴムなしでも痛いんですが。
ってなわけで我が家もここ数年レス。
116: 匿名さん 
[2006-10-11 18:19:00]
長くなると、中が乾いて痛い事もあったけど・・・
痛くならない程度に終わってくれれば、私は問題ないです。
たくさん気持ちよくしてくれれば痛くないと思うんだけどな〜。
117: 匿名さん 
[2006-10-11 22:31:00]
出来婚=快楽に溺れるタイプ とみなされる可能性は高い
118: 匿名さん 
[2006-10-16 18:42:00]
交際期間とかにもよると思う。
交際2〜3ヶ月で、でき婚とか言われると
おいおいって思う。
完璧、中だしじゃん!!!!
頭悪すぎ・・・って思うのは当然。
119: 匿名さん 
[2006-10-16 19:18:00]
交際期間が長くて出来婚だと女性が焦ってハメたんだなぁと思う。30代後半の出来婚多すぎ!
120: 匿名さん 
[2006-10-24 14:51:00]
できちゃった婚賛成!
親戚に最近2組のできちゃった婚組が、それに引き換え8年前に
普通に結婚した2人は子供に恵まれません。
不妊に悩むより良いし、少子化問題には貢献できる要素がある。
現実を重視する方が良いんじゃないかと思います。
121: 匿名さん 
[2006-10-24 16:52:00]
結婚=子どもなの?
じゃあ、出来婚の人達も子どもが出来なかったら結婚しなかったの?
初めにパートナーありきで、それから子どもというのが筋だと思うけど。
パートナーより子どもの存在を優先させる人って多いんだね。
やっぱり何かが違うと思うよ。子どもが出来なくても添い遂げたいと思う人と結婚しなければ。
122: 匿名さん 
[2006-10-25 08:19:00]
デキ婚・・響きからしてみっともないね。
良家の子女には許されないでしょう、普通。
123: 匿名さん 
[2006-11-08 13:52:00]
離婚せず、続いていれば子供大きくなればできちゃった婚なんて、みんな忘れてそうです。
友達でできちゃった婚→四年で離婚 そういうのは、内心あーあという感じ。きっと結婚するつもりで付き合っていたと思うので、当人はもちろん後悔は全くしてないけど。子供付きで、彼氏とうまくやっていたらしいが・・やはり他人子供いたらうまくいかないこともあるらしい・・子供というものの重さは、生まれてからでないとわからないのですよね。離婚が増加してることの方が気になります。子供がかわいそう
124: 匿名さん 
[2006-11-08 19:34:00]
性欲>理性 だから
125: 匿名さん 
[2006-11-08 21:32:00]
どうして?と聞くほうがおかしい。
生まれてくる子どもの事を考えれば・・・
自分たちさえ良ければいい主義が蔓延するからおかしな事になる。
126: 匿名さん 
[2006-11-09 01:09:00]
>>121
でき婚でいいんじゃないの?入籍なんていつでもいいでしょ。
昔は足入れという風習(一部の地域)があって、まず同居して子供が出来なかったら実家へ返され、どんなに好きでも結婚出来なかったそうな。昔から結婚=子どもだったみたい、今でも子孫繁栄を考えなければ結婚する必要なし。(結婚してもお子さんに恵まれない方ごめんなさい)

それこそ子どもがいるわけでもないのに、結婚してるという理由だけで「夜のお供付き家政婦」なんて嫌だし、その上仕事までしてたんじゃ自由もないじゃん。

結婚生活なんて惰性だし、子どもがいるから我慢してる人が多い。それが証拠に熟年離婚が増えてるんだよね。いつまでもラブラブな熟年は、ほとんど皆無ですぅ〜^m^
127: 匿名さん 
[2006-11-09 01:33:00]
結婚を「夜のお供付き家政婦」とか、子供が居るから仕方なく我慢して、
としか考えられない方はでき婚でも何でもいいんじゃないですか?
良いパートナーとめぐり合って、誰かと共に人生を歩んでいく人とは
意見が違って当然でしょうから。
128: 匿名さん 
[2006-11-11 01:36:00]
出来婚の方が不妊嫁より十倍マシじゃない?
孫の顔みたら反対してた親だって目じり下げるって。
中途半端に学歴や育ちが良くたって、孫の顔も見せてくれない嫁より
ヤンママの出来婚の方が有難いと思ってるジジババいると思う。
129: 匿名さん 
[2006-11-11 01:49:00]
もし私の息子が出来婚するって言ってきて、相手の人がそれなりに感じが良かったら祝福する。
孫の顔が見たいもの。
130: 匿名さん 
[2006-11-11 07:25:00]
126さんと128さんはデキ婚ですか?それとも第三者ですか?

自分もカミさんも学歴と育ちと収入が良くて結婚5年、子無しです。
親も姑も「ヤンママのデキ婚の方がいい」なんて全く思ってないですよ。

昔の人は世間体をとても気にしますから。順序が逆なんてありえない。恥ずかしい。
もう少し貯金してからキャッシュでタワマン買います。ごきげんよう。

131: 匿名さん 
[2006-11-11 08:45:00]
>>128
不妊原因が男性側のケースが年々増加中。いまや半数近く。精子の運動能力が低下。
132: 匿名さん 
[2006-11-11 09:19:00]
>>130
うちも両親から「人生で一番貯金ができるのは結婚してから子供ができるまで」って
聞かされて育ちました。
一応言いつけは守って頭金をもう少し貯めてから子供を作ろうと思ってます。
133: 匿名さん 
[2006-11-11 09:22:00]
中出し婚だね
134: 匿名さん 
[2006-11-11 11:23:00]
>>127
あなたは良いパートナー見つけてないのね。
誰かと共にって、いつまでのことですか〜?
早く見つけなきゃいけないよ。人の批判して
る場合じゃないでしょ〜(ToT)/~~~
135: 匿名さん 
[2006-11-11 17:07:00]
>>134
127です。
当方結婚4年目ですけどなにか。
136: 匿名さん 
[2006-11-11 17:41:00]
出来ちゃった結婚の(出来ちゃった)の言葉から
計画的な生活が出来ていない
後先考えていない
と言う事がイメージされるから
結婚生活が上手く行かないと思われるのではないかな
 もう結婚するのだから
結婚前から計画出産したと言うのであれば問題なさそうだけどね
137: 匿名さん 
[2006-11-12 00:15:00]
出来婚ってプロポーズされない女が男を騙したというイメージが強い。ハメ婚。
138: 匿名さん 
[2006-11-12 01:06:00]
そして、それにまんまと引っかかってしまった、
欲望だけが先行する場かな男のカップル、
どう考えても「ダメ」って感じだね
139: 匿名さん 
[2006-11-12 09:03:00]
126=134のデキ婚の低俗な人はすっかりおとなしくなっちゃいましたね。
もうすこし手ごたえがあるかと思ったのに、
ディベートが出来ないなんてその程度のオツムなんでしょう。
140: 匿名さん 
[2006-11-12 10:53:00]
無計画なデキ婚は人生も無計画
旦那も嫁も遊びたい最中にいきなり結婚だし
ストレス溜るだろうけど
発散口を子供に向けるなよと忠告したいね
141: 匿名さん 
[2006-11-13 10:33:00]
>>130
「キャッシュでタワマン買います」なんて、子供がいない人ってやっぱりお金が尺度になっちゃう
んですね、それが残念です。
子供が出来れば人生においての優先順位がお金から家族に変わりますよ。
お姑さんだって、言いたくても言えないだけかもしれない。
142: 匿名さん 
[2006-11-13 11:17:00]
子どもを産んだから何でも許されるでしょ!風のママ(&パパ)はちょっと・・・だけどな。
143: 匿名さん 
[2006-11-13 12:12:00]
吉川ひなのも出来てればね〜〜〜〜〜!!!
144: 匿名さん 
[2006-11-13 13:04:00]
唐沢&山口のところも出来てればね〜〜
145: 匿名さん 
[2006-11-13 13:50:00]
いくら努力しても報われないこともある、それが不妊治療なのです。
146: 匿名さん 
[2006-11-13 19:32:00]

デキ婚の元ヤンの嫁か、優秀な良家の嫁でキャリアウーマンの高齢出産か?
良家の姑さんなら明らかに後者を選ぶでしょ。
低脳のDNAが混入されちゃうのは断固阻止すべきでしょ。
147: 匿名さん 
[2006-11-13 20:01:00]
キャリアウーマンは主張だけいっちょ前だからね。
148: 匿名さん 
[2006-11-13 22:22:00]
>>146
別に高齢出産でも無事に元気な子供を産んでくれたらいいけど、
ずっと子供無しだと微妙かも。
元ヤンでも案外素直だったり、子沢山だったりして、姑さんはそっちの方がいいかもよ。
人生としてもそちらの方が幸せそう。
149: 匿名さん 
[2006-11-13 22:47:00]
>>148
それは人によって違うだろうね。自分のまわりなら前者を選ぶ人はおそらく皆無。
素直だなんだって、育った家庭環境があまりにも違うと後で綻びが必ず生じるよ。
あなたが元ヤンならそういう人とのほうが居心地いいだろうけどね。
あと、子どもが出来ないのは女に原因、と決め付けないこと。男が原因のことも多々ある。
150: 匿名さん 
[2006-11-13 23:00:00]
私は2人男の子を持つ母ですが、元ヤンとかは確かに話が飛びすぎで、
普通の質素なご家庭にお育ちになった方で、若くて、息子のことを愛してくれているのなら、
たとえ出来ちゃった婚でも大丈夫だと思います。
逆に、キャリア女性で、家庭第一に考えてくれない人で、高齢出産だったり、子供はいらない人だったりすると困りますね。
息子は進学校に行っていて、将来はドクターになると言っていますが、ドクターのお嫁さんを欲しいとは全く思いません。若くて可愛いお嬢さんで、元気な赤ちゃんを産んでくれるのであれば出来ちゃった婚でも気にしませんけどね、今の世の中。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる