なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

No.2  
by 匿名 2004-09-19 21:06:00
今の時代できちゃった婚は3割くらいです。今は女子高生のセックス経験率4割位なので、べつにできちゃった婚なんてめずらしくもなんともない。
No.3  
by 匿名さん 2004-09-19 21:20:00
恋愛と結婚は別、長く恋愛したからと言って、結婚生活が上手く行くとは限らない。
子供が居るのに離婚なんて、子供がかわいそうでしょ?結婚生活がシッカリしてから子供を作るべきだと思うよ。
子供の事を考えたら、出来ちゃった婚なんて絶対に考えられないよ。
No.4  
by 匿名さん 2004-09-20 00:23:00
子供が出来たら結婚するつもりでいた人と、
予定外に出来てしまって結婚するしかなかった人では
全く違いますよね。
そして「できちゃった結婚」は読んだ通り、後者をイメージします。
結果的に幸せになられている方も少なくないかもしれませんが
失敗しちゃったんだな〜と思ってしまいます。
No.5  
by ひろT 2004-09-20 09:41:00
考えてみると、答えがない議題をふってしまった・・・
すいません。
でも否定されるのは何かオカシイぞ?と思い立てた次第です。
否定している人でも自分の子供が出来ちゃった結婚したら
『まぁしょうがないか』って開き直るんじゃないかなぁ、と思うし。
だったら最初から寛容に偏見無く認めても良いんじゃないかなと思う。
子供が出来ちゃった、じゃ堕ろせば?っていうのより余程良い。
まぁ・・・出来ちゃった結婚の9割以上は多分男に非があるので
娘を持つ親としては守って欲しいものなんですかね。
No.6  
by 匿名 2004-09-20 10:33:00
まわりにも多いですよ。
つじつまを合わせてしっかりと家庭を築いていけばいいんじゃない?
すぐ離婚したりしてもめるから「あ〜やっぱり」って白い目で見られるんだよ。
人って他人の不幸を喜ぶからね〜
No.7  
by 03 2004-09-20 14:22:00
>>05
『しょうがない』って思いながら結婚するのって、やっぱり変じゃないかな。
そうならない為にも、結婚前に子供なんて作っちゃダメなんだと思います。
勿論、出来てしまったから堕胎なんて最低の考え、殺人と同じ。
それから、出来ちゃった結婚の責任は、9割が男だとは思えないです。避妊の方法は沢山あるわけですし...
No.8  
by 匿名 2004-09-20 15:55:00
結婚にいいイメージがないから嫌々すると思っちゃうんじゃないかな。
子供を作る”行為”はみなさん好きですからね(笑)
いきなり現実の結婚がせまってきて焦るんだと思うよ。
昔のように「俺が食わしてやる。苦労はさせん!」なんて考え
今どきの若い奴は持ってない・・・ とゆうかダサいと思うのかもね。
No.9  
by ひろT 2004-09-20 17:52:00
>>07
いやいや『しょうがない』と思うのは親の立場で、であって当人じゃないよ。
避妊の方法は沢山あるとは思いますが、結局は男主体のゴムがメイン
でしょ?そうすっとやっぱ男がその場の感情に流されるのが多いかなぁ、って。
てかピル飲んでるのもなんか引くしナカに装着してるってのも・・・
なんかコワイんですけど・・・しかもピル以外は失敗も多いようだし。
外出しが避妊だと思ってる人は・・・さすがにもういないとは思うけど。
No.10  
by 03 2004-09-20 22:10:00
>>09
良く読んだら『しょうがない』は本人じゃないですね、スミマセンです。
避妊の方法に付いては、ゴムで良いと思っています。
ただ、合意の上での性交である以上、避妊しない責任は男女平等だと思います。
No.11  
by 匿名さん 2004-09-20 23:01:00
不妊治療に100マン円以上使った私たち夫婦、
結婚前はあれだけできないように気を遣ったのがアホみたいでした。
No.12  
by ひろT 2004-09-21 10:04:00
>>03
むぅ・・・確かに合意の上だとお互い様か。
でも女性に言われても着けないのが多いような・・・
さすがに蹴っ飛ばす訳にもイカンやろうし。

>>11
出来たときのショックより出来ないときのショックが大きい、とは
友人の言葉でした。お互い好きでいれば出来ても結婚の切っ掛けの
ひとつとして捉えることが出来ますが、欲しくても出来ないというのは
ホントに辛い、と。
要らないところにはポコッと出来て、ほんとに求めているところには
なかなか出来ない。不思議なものだなぁ、と思うときがあります。
No.13  
by 匿名さん 2004-09-21 10:17:00
避妊もせずにヤリまくってることの証明ですよ。
「恥ずかしい」と感じる体内機構が破綻してるのではないですか?
No.14  
by 匿名さん 2004-09-21 11:12:00
男のほうが「ホントに俺の子かよ?」とか思わない「できちゃった」なら
問題ないんじゃないでしょうか?w
No.15  
by 匿名さん 2004-09-21 14:20:00
だいたい、出来ちゃった結婚って責任ある行動のように思われるけど
結局、現実とか将来の計算ができないロクデナシでないの?
甲斐性もないのに子供生んで、なんとかなるって感じ?
結局、親に頼って未熟な脳みそです!って言ってるようなもん。
まあ、無責任が仕方なく責任とろうとするから、生まれた餓鬼も
無責任に育って社会に迷惑をかける。
恥ずかしいって事さえ気づかない家族の
幸などたかが知れてるよね(笑)
No.16  
by 匿名さん 2004-09-21 19:28:00
昔なら恥ずかしいことだったよね。
今はなんでもかんでも「みんなでやれば怖くない」だもんね。
ロクデナシって言われてもしょうがない部分もあると思うよ。
ただそれ以上に問題なのは出来ちゃった婚するやつに
恥ずかしいと思う神経が無いことだよ。
「何が悪いの〜?」とバカっぽく言われそう・・・
貯金もないのに流行りの新車を60回ローンで組むような感覚で
避妊もせずに「やっべ〜出来ちゃったよ」とか半笑いで言うな!
動物と一緒でっせ。
No.17  
by 匿名さん 2004-09-21 21:25:00
子供に向かって
「お前ができたから結婚したんだよ。」とか
「お前ができなけりゃ結婚しなかったのに」とか
言えるならいいんじゃないの?
No.18  
by 匿名さん 2004-09-21 22:39:00
>>17
私が、それを言われる子供の立場だったら、親を軽蔑しますね。
No.19  
by 匿名さん 2004-09-22 00:56:00
出来ちゃった結婚が最悪なのは人生で一番稼げるDINKS時代がないからです。
したがって、住宅購入の頭金を作ることが出来ず、せまくて、汚い賃貸で、
いきなり子育てを開始するため、夫婦仲がわるくなって最悪離婚、
バツ一子持ちでは再就職も再婚も難しく.... あげくのはてに幼児虐待で....
だからです。
No.20  
by 匿名さん 2004-09-22 09:48:00
19へ。
うちは大学時代にできちゃった結婚ですけれど、5年間で2000万円貯めたよ。せまい賃貸でスタートって、社宅のある企業へ就職するパターンもあるわけだし・・・。うちは月1万円(駐車場付き)の2LDK(70㎡)でした。都内ですよ。
ただ社宅は付き合いが面倒なのと、自宅保有者には月5万円の手当て+30年固定の2%ローンの支援制度があったので、マンション買っちゃいました!!自慢だけど。
No.21  
by 匿名さん 2004-09-22 11:56:00
まあ、29は成功した方だね。旦那の出来がいいのだろう。
自慢していいんでない?
でも、大学で結婚って・・つまらない人生ですね。
No.22  
by 名無しの22 2004-09-22 15:09:00

私は違いますがダーリンは大学3年で結婚したんですよ。
2LDKの賃貸に4人で今もすんでますが、とりあえず食うに困らない生活ですよ。
出来ちゃった婚だってその人によりけりでしょう?
離婚率は高いかもしれないけど、まとめてひとくくりの考えもどうかと思いますよ。
他人同士が暮らしていく結婚なんだから、多少の折り合いは必要ですよね。
でき婚だと、相手の性格と折り合いが延々つかないまま、勢いで結婚する部分が多いので離婚率が高いのではないかと思うんです。
だから、でき婚→離婚→虐待とは思ってほしくないですね。
ちなみにうちは今年中に土地をきめて自分たちだけで家を立てるつもりです。
結婚10年目の記念行事ってとこですかね。
No.23  
by 匿名さん 2004-09-22 16:50:00
三匹のこぶたかよ。
No.24  
by 匿名さん 2004-09-22 16:58:00
(^з^)y-.。o○<つか、ビーバー?
No.25  
by 匿名さん 2004-09-22 17:29:00
婚前出産は非嫡出子ですので戸籍を見るとすぐにわかります。
No.26  
by 匿名 2004-09-22 18:35:00
でき婚です。なぜでき婚になるかといいますと、もう結婚してもよいと思う相手なので、いきおいよく中出ししているうちにできました。10年まえです。でき婚の夫婦はこんな感じでしょ。結婚したくない相手とは、中出ししませんよ。
No.27  
by 匿名さん 2004-09-22 18:37:00
>>26
中田氏しなくても妊娠する罠。
先走りってのがあってね(以下ry
No.28  
by 26 2004-09-22 18:39:00
中出しというか、ゴム無しと言ったほうが正しいです。
No.29  
by 匿名さん 2004-09-22 18:41:00
(^з^)y-.。o○<チャンネラーのアホ共は来るなよな。
No.30  
by ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 2004-09-22 18:45:00
おまえこそ!!
No.31  
by 匿名さん 2004-09-22 19:02:00
(^з^)y-.。o○<下品な用語で板汚すなよ。おまえら。
         やりたけりゃ本元にいけよ。
         上品な奥様が来なくなるじゃねーか!どあほう。
No.32  
by 匿名さん 2004-09-22 20:11:00
結婚できたからよかったもののできなかったら・・・・。
でもって、できないわけないと考えていたなら
はめたんだね。男を。
やられたわけだ。男は。
No.33  
by 匿名さん 2004-09-22 22:42:00
>>22
離婚の確率が高いという時点で、でき婚は問題だと思います。
自分たちは別れるだけの事でも、子供にとっては片親になると言う事です。
子供がかわいそうですよ。
No.34  
by 匿名 2004-09-22 23:03:00
26さんの言うことも一理あるな。
ただお互いが「結婚してもいい」と思ってやったかが疑問。
そろそろ子供でも・・と夫婦で話し合っての計画出産と違い
なんとなく・・・ 好きだったし・・・ だけでは世間の理解は得られない。
No.35  
by ひろT 2004-09-24 11:16:00
なるほど・・・やはり答えが出ない堂堂巡りをお題にしてしまったようです。
とりあえず、皆さん『一般的に』と『自分を含めた同年代』で考えて
その人なりの考えを提示してくださったようですが・・・
では、『もし自分の子供が』出来ちゃった結婚をしようとしたらどうしますか?
恥ずかしい事だ、と蔑んでいる方はやはり認めないのでしょうか?
堕胎推奨でしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2004-09-24 11:23:00
(^з^)y-.。o○<自分の餓鬼がそうなったら、そうなったらで
         仕方ないだろうね。恥ずかしくはないな。
         そのかわり、腹が大きくならないうちに籍入れさせる。
No.37  
by 匿名さん 2004-09-24 18:02:00
あのとき・・・と子供から親へ責任転嫁されるのはごめんなので子供の意思を尊重します。

No.38  
by 匿名さん 2004-09-24 23:33:00
“でき婚が恥かしい→堕胎”なんて、簡単に考えるのは無責任です。
生命が宿った以上、簡単に堕胎なんて考えちゃダメなんです。大切な生命なんですから。
ですから、夫婦の基盤がシッカリしていない状況での妊娠は、絶対に避けるべきなんです。
No.39  
by 匿名さん 2004-09-26 22:15:00
だから、賢い奴は普通でき婚なんてしないよ。
馬鹿の証明の看板をぶらさげているようなもん。
No.40  
by 匿名さん 2004-09-27 11:30:00
(^з^)y-.。o○<でき婚って女の方がアホだと思う。
No.41  
by 匿名さん 2004-09-27 20:39:00
でき・・・だけだと女がバカだけど
でき婚は男の方も負けずバカだと思うよ。
No.42  
by 匿名さん 2004-09-28 01:57:00
No.43  
by 匿名さん 2006-09-26 20:04:00
つうかセックスヤリ婚するヤツ**よ!!!
人間として、女として恥ずかしくないのか、この破廉恥肉便器が!!!
No.44  
by 匿名さん 2006-09-26 21:14:00
頭金もナシでマンション購入するのといっしよ?
No.45  
by 匿名さん 2006-09-26 21:14:00
発射は 計画的に〜
No.46  
by 匿名さん 2006-09-27 08:57:00
全員、一理ありますね〜 ん〜 深い
人間とは 生命とは 深く偉大なもの ですね〜
形式 後先 にこだわらず 生命の尊厳を 敬うお心のある方は 幸いなり
ないひとは ……… 地獄行きでしょうか この世で地獄 あの世も地獄
チ〜〜ン ポコポコ なんマンだ〜 ぶ
No.47  
by 匿名さん 2006-09-27 11:00:00
でき婚は、しっかりと相手を理解しないままの結婚となってしまう。
こどもが産まれてから、なんか違う・なんで?どうして?とお互いの考えの違いに戸惑う。
友人にもいる。
旦那の方が後悔している。
嫁がとにかくヒステリーらしい。
「まだ遊びたかったのに」とか「あんたのせいで、人生終わった」とか
言われるらしい。
奴を見ていると、でき婚は嫌だ。怖い。
らぶらぶな新婚生活を味わって、こどもができて、「おおおぉぉ!!でかした!!俺の子だぁ〜!!」と大喜びしたい。
人それぞれだが、自分はそう思う。
No.48  
by 匿名さん 2006-09-27 12:34:00
2年前以上のスレ。よく見つけたね。
あれから時代も変わってる。
No.49  
by 匿名さん 2006-09-27 13:29:00
子供を育てる基盤が揃っていて(収入や社会性・情緒など)子供を授かったら籍を入れると
いう場合は別に入籍が後になったも構わないと思います。
でも何の準備(生活基盤や精神的なもの)もなく妊娠が先というのは「だらしなかっただけ」と
感じます。準備って大切なことだと思いますよ、特に妊娠は命を迎える準備が必要だと思います。


No.50  
by 匿名さん 2006-09-27 14:42:00
>あれから時代も変わってる

具体的に
No.51  
by 匿名さん 2006-09-27 15:10:00
50
に同じく(。・ω・)ノ
No.52  
by 匿名さん 2006-09-27 15:14:00
エスイーエックスヤリ婚のどこが悪い!  ヤリ逃げよりましだ!
No.53  
by 匿名さん 2006-09-27 17:42:00
4半世紀前には、女を傷物にして結婚もせずにずるずる快楽を貪っている
ような男こそが非難の対象だったんだがな。
当時は、女を傷物にしたら責任を取って結婚する、それが最低限のモラルだった。

もはやその最低限のモラルさえない男ばかりじゃないか。
常時避妊具を携行しているような男の方が遙かに汚らわしく見えるんだけどな。

まあ天から見れば
出来ちゃった結婚の男女>>>肉体関係をずるずる続けながら結婚しない男女
だろうな。
左側には最低限のモラルを感じるが、右側にはモラルが感じられない。
No.54  
by 匿名さん 2006-09-27 22:01:00
自分も、順番を間違えたクチです(^^ゝ
「できちゃった婚」という言い方は大嫌いですね、軽くって…。
うちの場合はや20年弱、子供も今年大学に入学しました。家庭もとりあえず順調に
まわっていますが、経験者として言えることは順番は守るべき、という事ですね。
あくまで愛し合って一緒になった夫婦ふたりの愛情の証として子供が付随してくる
というのが本来の姿だと思います。
子供という既成事実が先に出来て、それに付いていく形で結婚生活が始まるという
のは、既スレにもありますが色々な面で歪みが出やすいと思います。幸いうちの場合
そういった事はありませんでしたが、自分のごく近しい周囲でそのパターンで破綻した
ケースを知ってます。
それとこれも既レスにありますが、夫婦二人きりの期間が無い事によって当初の貯蓄
ペースが非常に悪いというのは確かにあると思います。うちはまさにこれでした。
No.55  
by 匿名さん 2006-09-27 22:01:00
でもねー、現実を見ると出来婚する男にレベルが高いヤツってほとんどいないよ。
いい男は順番をきっちり踏むし、なによりそういう“ヘマ”“ドジ”はしないものだ。
女にも言えることだけどね。
No.56  
by 匿名さん 2006-09-27 23:20:00
>>55

ヘマ、ドジっていうけどね〜、結婚して欲しくても欲しくても、やってもやっても
出来ない人も責められたりするのと同じで当事者の気持ちまるでせせら笑うような
あなたのその言い方こそが、 “愚の骨頂” ではないかと私は思います。
統計取ってもう一回言ってみ!先入観や偏見で人を見下すんじゃないよ。w
No.57  
by 匿名さん 2006-09-27 23:32:00
>>「できちゃった婚」という言い方は大嫌いですね、軽くって…。

随分前からそうだと思うが、貞操観念を否定する意味で「ダメ」と言うケースは少ないと思う。
「なんでデキるまで結婚を決断する事が出来なかったんか」、という事が問題にされているのだ。
表現の仕方が軽いというよりも、その行為そのものが軽いという事だと思う。
良い歳して順番守ってるヤツの方がむしろ問題だ、みたいな感覚は
今日び、爺さん婆さん世代にだって備わっている、といっても過言ではない。
「順序」というのは何もセックスと婚姻の順序ではない。
やる事はやってるくせに、その先の可能性について何ら検証していない事こそが
「順番違い」だという事なんだと思うよ。
No.58  
by 匿名さん 2006-09-28 09:16:00
>>57
49です、とても貴方の考え方に共感できます。
その通りだと思います、私は貴方ほどハッキリ表現するのは躊躇しましたが・・・。
予定外(何の覚悟も責任もなく)に命を生み出すことは「軽すぎる」と思います。

正直、既婚であっても「予定外に○人目ができちゃってさ!」っていうのも違和感あります。
勿論「何人でも大丈夫、育てられる余裕はあるので自然に任せます」という考え方のもとでなら
理解できますが。
No.59  
by 匿名さん 2006-09-28 12:42:00
>56
「欲しくてもできない」は当事者の過誤じゃないことがほとんどだけど、
「予定外にできちゃった」は100%当事者の無知や無責任やだらしなさの結果なんだから、
でき婚が軽蔑されるのは当然でしょう。情状酌量の余地も無い
No.60  
by 匿名さん 2006-09-28 13:04:00
私の周りの「出来ちゃった婚」は収入のある良い男をみつけて
「今日は安・全・日♪」と騙くらかして(セリフは想像)、出来ちゃった婚をし、
その後案外幸せになっているケースが多い。

そんじょそこらの***さん達よりは頭良いかも…と思ったりもする。
No.61  
by 匿名さん 2006-09-28 13:10:00
本当に大事なのは、失敗しちゃったあと、ですよ!
No.62  
by 匿名さん 2006-09-28 13:51:00
失敗じゃなく、成功と思った女性のほうが多いと思う。
No.63  
by 匿名さん 2006-09-28 13:56:00
どっちにしても、まわりの言葉の剣に負けるな!!!
No.64  
by 匿名さん 2006-09-28 13:59:00
やられた!!って気付いた時はすでに男のまけ?
No.65  
by 匿名さん 2006-09-28 14:32:00
>60
それって愛人が使う手だよ。
No.66  
by 匿名さん 2006-09-28 15:29:00
友人の話です、
いつも彼女同伴で旅行をしていた仲間(私入れて3人)がいたのですが、
そのうちの一組が出来ちゃった婚をしました。
まあ出来なくってもその年の秋に結婚予定のカップルだったので、
もめることなくすんなりと春に結婚式を挙げました。

その友人の結婚式後、5次会ぐらいで最後そのメンバーで飲んでいたのですが、
もう一人の友人の彼女が刺激されたようで、
あたしも出来ちゃった婚でも良いからしたいなあと言っていました。
が、その友人はメンバーの中で一番遊び人。
本人もまだまだ遊ぶよと言っていたぐらいですから、無理だろと思っていました。

しかし2ヵ月後、急だけど来月結婚するからと言われ驚くと、
俺も出来ちゃった婚だよ、
すげ〜気を使っていたけど出来ちゃうもんだなあと笑っていました。
以下はその当時の私の彼女がその相手に聞いた話です。

安全日と偽って、危険日に集中してねだった事、
安全日でも○ム付けて外だしする男なので、
全てのゴ○に針で穴開けたこと等を聞きました。

最初に出来ちゃった婚した友人のかみさんもその話を聞いたらしく、
その友人と当人に教えた方が良いのか相談しましたが、
遊びすぎてるからもう落ち着いたほうが良いだろうとの判断と、
今更波風を立てる必要もないので、言うのはやめました。

未だに本人は知りません。
でも、今はさらに2人増え家族5人で幸せに暮らしています。

結果オーライってことで良いと思います。
No.67  
by 匿名さん 2006-09-28 22:46:00
>>60>>66
そういうのを「ハメちゃった婚」と言うのだよ。間抜けな奴w
No.68  
by 匿名さん 2006-09-29 01:29:00
>>66

悪いが、なんとも下らん話だなぁ・・・・。
No.69  
by 匿名さん 2006-09-29 02:16:00
>>66
そういう類の人が陥ってしまうのが出来ちゃった婚
男も女も質が悪そー
No.70  
by 匿名さん 2006-09-29 12:50:00
>66
女性のほうはある意味「計画出産」だけど、
男性のほうは「でき婚」で恥ずかしいだけでなく、
子供の命を自分の結婚の取引材料にするような女性と結婚したのも恥ずかしいし、
そんな大切なことで平気で嘘つくような女性を一生を共にする
パートナーにしてしまったことも恥ずかしい。
何より、周りが皆事情を知ってるのに、自分ひとり何も知らずに笑い物になってるのが、
何より恥ずかしいと思う。
俺なら、絶対いやだな。
No.71  
by 66 2006-09-29 13:28:00
まあ色んな意見ありますよね。

ただ本人は、できちゃったと良いながらもまんざら嫌そうでなかったし、
すぐに結婚を決めているのだから、きっかけが欲しかったのかも知れないし。

奥さんの方は、そこまでしても繋ぎ止めたかったのかも知れないし、
現にその時別に彼女いたし、(彼女同士公認済み)
2人とも、どっちが選ばれるか内心穏やかでなかっただろうし。

等等色々あるのだけどど、取り合えず今は、
親ばかの幸せそうな顔見てると、まあこれでよかったのかなと思います。

蛇足ですが、本当にカッコいい顔していました。
高校からモテまくりで女性に不自由したことない奴です。

でも今は生え際が脳天まで来ています。まだ30代前半なのに。
結婚してしばらくしたら、速いスピードで後退しました。

あと3年遊んでいたら結婚できなかったかも知れない気がします。

No.72  
by 匿名さん 2006-09-29 13:52:00
>>71
だからね、そういう低級なのが多いんだよ、出来ちゃった婚する人種って。
ハメないと逃げられそうか、別に女がいるから内心穏やかでないとか。
誠意のある男と女がする行動ではないよね。
外見がかっこよかった、今は・・・とぬかしている貴方も同類項だよ。
人として何が大切か、何が本質かを見極める能力が著しく欠けている。
No.73  
by 匿名さん 2006-09-29 14:08:00
なんだかんだと悪口を言ってる人…
結婚も出来ない***なんだろうなぁ。

別にどうでもいい話なのにヤケにしつこい。
No.74  
by 匿名さん 2006-09-29 14:10:00
>>73
それでアナタはどうなの? どんな結婚だったの?
No.75  
by 匿名さん 2006-09-29 14:14:00
73でなく >>72
それでアナタはどうなの? どんな結婚だったの?
No.76  
by 匿名さん 2006-09-29 14:19:00
>誠意のある男と女がする行動

笑っちゃうね。
今時やらずに結婚するやつっているの?

出来る出来ないはともかく、みんなやってるよね?
んで、やったら誠意がないってことか?
出来たら誠意がないってことか?
どっちなんだ。
どっちも同じ行為なんだけどな。

それに、本気で好きなら
どんな手を使っても物にしたいと思うんじゃないの?
カッコつけていると、一人もんだよ。

人の本質っていうのは欲望だよ。
大切なのは自分自身。


No.77  
by 匿名さん 2006-09-29 14:36:00
きっかけに対するこだわりの度合いなのでしょうか。
最終判断を自分でできるひとは、それだけでも尊敬!
No.78  
by 匿名さん 2006-09-29 14:37:00
>>76
処女か童貞から見たら「誠意ある行動」なんだよ。
夢があるね。
No.79  
by 匿名さん 2006-09-29 15:13:00
>>78
そんな事言ってるから処女か童貞なのでは?
夢追いすぎると、現実に押しつぶされるよ。
No.80  
by 匿名さん 2006-09-29 16:18:00
>60
要するに、子供が出来なかったら、体目的以外では相手にされないレベルの低い女には、それしか結婚する手はないのでしょう。
そんな手を使わないと結婚できない時点で***以下。
No.81  
by 匿名さん 2006-09-29 16:23:00
どうだって良いじゃん♪
幸せなら!!
No.82  
by 匿名さん 2006-09-29 16:42:00
>>76
何をそんなに焦って反論してるんだかw
74〜76まで同一人物ってバレバレだよ。

やらずに、なんて誰も言ってないじゃん。やって当然。
避妊しないことを責めているまで。
避妊しないで失敗して・・・誠意のある男女がとる行動ではないね。
No.83  
by 匿名さん 2006-09-29 16:45:00
>>79
皮肉で書いたんだが…
No.84  
by 匿名さん 2006-09-29 16:48:00
結婚するのはちょっと・・・という相手とでもやれるのはどうかと思うね。
(当然婚前交渉はありだよ)
まあ、本能のおもむくくままに体目当てだけでやることを全否定はしないけどね。
でも結婚前に避妊すらしないってどういうことよ?
そういう詰めの甘い人間は人生どこかでやらかすよ。
No.85  
by 匿名さん 2006-09-29 16:48:00
74と75は私だよ〜。
で、どんな結婚したの?82さん

すごい純愛? 計画的に子供作ったの?
No.86  
by 匿名さん 2006-09-29 16:57:00
大学時代からの付き合いで結婚したけど何か?
子どもはまだ。出来ないならそれでもいいと思っている。

ったく、世の女ってのは自分を正当化することに必死だなw
出来たらプロポーズしてくれるかも・・・なんて夢見てたんだろうね。
No.87  
by 匿名さん 2006-09-29 17:00:00
>>86
ふ〜ん。
ウチもまだ出来ない。
こんな事なら付き合ってる時から避妊しなくても良かったな〜とは
思うんだけどね。
No.88  
by 68 2006-09-29 17:11:00
>>71=66
俺が「下らん」と言っているのは、例示されてるデキ婚の話ではなく
仲間の恥をこんなところで延々と披露しているあんたの事だよ・・・。
それなりに語る余地のある話題なのに、駄文でスレを浪費するなということ。
No.89  
by 匿名さん 2006-09-29 17:16:00
>>82
反論って言われても初書きコだし、
74でも75でもないんだな。
誠意ある男と女って言うのが、
あまりにもおかしかったので書かせてもらったよ。

欲望のままやってるのは一緒だよ。
俺はしっかり避妊してるぜって
あんたあほか?
そういう行為はするけど、出来たら嫌だから避妊するってどうなのよ?

行為に結果は付き物。
出来ることを恐れるなら、そういう行為はしなきゃ良い。
あんたみたいのが出来た時、俺は認めないおろせって言うんだろうね。
No.90  
by 匿名さん 2006-09-29 21:54:00
>89
82じゃないんだが、あんまり言ってる事が意味不明だから…

避妊もせずにやったら子供が出来るのは当たり前、
避妊もせずにサカリのついた犬猫のように欲望のおもむくままにやるなんて、
まともなヒトのやることじゃない。
結婚の前か後かにかかわらず、子供作る予定じゃない時には避妊するのが当然だろう。
No.91  
by 匿名さん 2006-09-29 22:18:00
>>89
>そういう行為はするけど、出来たら嫌だから避妊するってどうなのよ?

あたりまえじゃないの。出来たら嫌だから避妊するのは当然。

>出来ることを恐れるなら、そういう行為はしなきゃ良い。

とはいっても若気の至りってものもある。だけど避妊は必ずする。

>あんたみたいのが出来た時、俺は認めないおろせって言うんだろうね。

この人、読解力ないんじゃないの?
No.92  
by 匿名さん 2006-09-30 01:07:00
まぁ、スレタイからして頭の悪そうな雰囲気が漂ってるわな。
No.93  
by 匿名さん 2006-09-30 07:51:00
いやいや笑っちゃうなあ

>避妊もせずにサカリのついた犬猫のように欲望のおもむくままにやるなんて
避妊ははしてるけど、サカリのついた犬猫のように欲望のおもむくままにやってるんだよ。
気づいてない?それともゴムはめれば、発情していないとでも言うのかな?
欲望のままやってるのは同じなのに、まともな人って?

>出来たら嫌だから避妊するのは当然
嫌ならしなければいい。
発情したいけど出来るのはごめんって言うのは
それこそ自分の欲望のままだということに気づいてない?
自分が快楽得るためやるけど後の責任はいやだよって行ってるんでしょ?

そういうのがまともな人であり、誠意のある男と女なんだ。
No.94  
by 匿名さん 2006-09-30 08:00:00
勘違いされてるようだけど、避妊せずにやりまくれって言ってんじゃないよ。

やる行為自体に責任が伴うのだから、出来たら責任とるぐらい当たり前。
それについて、どうこう言う必要なし。
出来たら責任取れないから避妊するだったら、最初からしなければいい。
避妊していたって、出来てもかまわないぐらいの気持ちでやれといってるんだよ。

やる事自体が己の欲望と快楽をかなえる為だという本質を忘れて、
避妊すれば誠意で、しないのがまともな人じゃ無いって
言うから書かせてもらったんだよ。


No.95  
by 匿名さん 2006-09-30 08:05:00
しかし、少子化が進む現代社会で子供を作って社会に貢献するのはいいが、
離婚して、年下の新しいボーイフレンドとのつきあいで子供が邪魔で虐待して
社会問題になるのはいかがなものか。。。

デキ婚の皆さん、是非とも離婚せず末永く仲良く子供を育ててください。
もし、離婚しても、再婚相手は年下で子無しの人ではなく、バツ1で子有りの人を
選びましょう。
No.96  
by 匿名さん 2006-09-30 08:18:00
責任って言うのは生むことじゃない。
育てることも含めてだよ。

出来ちゃったでも計画しても離婚するのはするし、
子供を満足に育てられない親はどっちにしたっているからね。
No.97  
by 匿名さん 2006-09-30 09:49:00
>>96さん

そういえば雑誌かTVかで

出来ちゃったの方が離婚率が高いって書いてあったよ。

虐待も出来ちゃったの方が多いって書いてあったような。。。

だれか情報ソースをご存知ないですか?
No.98  
by 匿名さん 2006-09-30 10:22:00
事はしたいけど、この人と結婚は?って思っても子どもが出来たら結婚。ってやっぱりなるんだよ。
男も女も責任をもってHしろって、じゃああなたは責任を持てる時しかしないのか?だから避妊だってするし、それも一種の責任ではないのか?
あと病気も事もあるし・・・。
出来ちゃった結婚の人の話を(この人は、特別なのかも)聞いたが、別れるつもりが子どもが出来てて結婚したが、旦那を見るだけでいやでいやでしかたが無かったと。で、結局分かれた。もちろん出来ちゃった結婚で幸せな人も沢山居てるけど、確率的に離婚も多いんじゃあないかなー?って個人的な意見ですが。
No.99  
by 匿名さん 2006-09-30 10:44:00
責任取れないようなことはするべきで無いのでわ?
愛があってすることではないでしょうか?
気持ちいいからだけでするけど、結婚はちょっとって言う方が、
人としてどうかと思うのですけど。
No.100  
by 匿名さん 2006-09-30 11:16:00
>だから避妊だってするし、それも一種の責任ではないのか?
そりゃそうだ。
でも、避妊に失敗してもかまわないって相手としなよ。

>あと病気も事もあるし・・・。
これってさあ、おかしくね?
病気がうつる可能性の人とやるの?
自分のパートナーは性病もちか?


避妊しようがするまいがやってることは一緒。
己の欲望を満たしているだけ。そこを勘違いしないように!!
その行為について、責任が取れればそれでいいんじゃねえ?

避妊しなきゃ誠意がねえだの
同じ行為をしていながらゴムしてなきゃ盛りが付いた畜生と一緒だの言うのは、
大きな勘違いの自己満足野郎でしかないって事。
No.101  
by 匿名さん 2006-09-30 11:42:00
>>100

いってることはなんとなくわかるけど、ズレてる気がする。
責任とか愛とかじゃ、子供を育てていくのに十分な環境があるかどうかは別。

できちゃった婚は、環境がたまたまあれば幸せになれるが、そうじゃなければ、
悲惨じゃないのかな?
ちゃんと準備して、望むべくして生まれる方が、よりいいのは自明じゃなくて?
No.102  
by 匿名さん 2006-09-30 11:52:00
最後はカップルで決める事、でいいのではないでしょうか。
「よりいいかどうか」は、他人が口出しするなかれ、です。(比較はいくらでもできるから)
環境って、自分が努力しないでもそろってるものだけじゃないと思う。
自発的なものをもっと尊重しなくちゃ。
No.103  
by 匿名さん 2006-09-30 12:01:00
独身時代にゴム無しでしたことは1度もない。

おめでたい事だけど、結婚して妊娠するのと、突然、実は・・・では、
周りの受け止め方はやはり違うよ。
責任って、妊娠した相手だけに発生するものではなく、相手が仕事をしていたら、職場の対応だって
変わらないといけないだろうし。仕事の途中で辞めないといけなくなったりしたら、
周りも迷惑だし、女の人の人生も変わるのだし。キャリアとか・・・。
そういうのを全部ひっくるめて男の人には責任って言葉を使って欲しいです。
女の人も妊娠の不安がないほうが良いと私は思うけど・・・。

No.104  
by 匿名さん 2006-09-30 12:05:00
中だししちゃった婚だね
No.105  
by 匿名さん 2006-09-30 22:19:00
彼女に今日は大丈夫だからって騙されたという知り合いがいる。
しかもその一回でヒット!計画的としか思えんと言ってた。
結局責任とって結婚したけどその後は後悔の連続だったとか。
まぁ他にもいろいろあって二年経たずに離婚したけどな。

現在は自分から結婚考えるほど好きな彼女が出来たのに
×1子蟻に難を示し結婚は考えられないって言ってるんだと。
それもあって元奥との過去をほんとに後悔してる。
憎んでるといっても過言じゃない。
ほんとこんな後悔だけはしたくないよな。
No.106  
by 匿名さん 2006-10-01 00:50:00
自業自得同情余地無
No.107  
by 匿名さん 2006-10-01 01:00:00
普通は避妊しますよね。
避妊しないでいいのって子供を作る時だけですよね。
1人だけしかいらない(又は1人しか子供を育てる余裕が無い)かったら、子供ができるまでの間だけですよね・・・。

No.108  
by 匿名さん 2006-10-01 05:14:00
今日は安全日なの、と言われて、何も聞こえないふりをして
平然とゴムをつける男というのもちょっとなあ。
女としては、ゴム付きセックスみたいな生産性のない行為を
これ以上ずるずる続けたくないという意思表示だろ?
女の気持ちを汲み取ってやれよ。

そう言われたら
A.結婚しようと言う
B.別れる(結婚する気がないんだったらせめてこれを選んでやれよ)
C.覚悟して生でする
どれかしかないな。
No.109  
by 匿名さん 2006-10-01 10:47:00
今日は安全日なの、って言葉通りかも。
それでも安心できないなら、そうとはっきり言ったほうがよい。
女性のほうも、生産したいから、とは限らないんじゃない?
言わなくてもわかって欲しいという気持ちは、わかってもらえてラッキーくらいでないとね。
言葉足らずの悲劇は多いと思う。
まさに、稽古不足を幕は待たない・・・恋(故意含)はいつでも初舞台♪がんばろう。
No.110  
by 匿名さん 2006-10-01 12:27:00
>>108
(Aを選択したケース)

女:「今日は安全日なの」
男:「結婚しよう」


コントかよ。
No.111  
by 匿名さん 2006-10-01 12:45:00
Q:どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
A:離婚する可能性が大きい。子供虐待や子 殺 し も
  できちゃった結婚に多い。
No.112  
by 匿名さん 2006-10-01 13:18:00
ついでに検証してみたw

(Bを選択したケース)
女:「今日は安全日なの」
男:「俺たち別れよう」

(Cを選択したケース)
女:「今日は(ry
男:ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ うっっ!!


どう考えても正解は「C」
No.113  
by かたは 2006-10-02 09:18:00
「今日、安全日なの。」って言わないな〜私は。
確かに、避妊しなくて良い。って聞こえるのも分からなくは無いけど・・・
やっぱ、ゴムする男が良いって!!!

No.114  
by 匿名さん 2006-10-08 21:17:00
ゴムする男が良いのは分かるけど、女性にとってあのゴムって痛くないですか?
おかげで私はセックスレス。
No.115  
by 匿名さん 2006-10-08 21:51:00
はい痛いです。苦痛です。なぜかゴムなしでも痛いんですが。
ってなわけで我が家もここ数年レス。
No.116  
by 匿名さん 2006-10-11 18:19:00
長くなると、中が乾いて痛い事もあったけど・・・
痛くならない程度に終わってくれれば、私は問題ないです。
たくさん気持ちよくしてくれれば痛くないと思うんだけどな〜。
No.117  
by 匿名さん 2006-10-11 22:31:00
出来婚=快楽に溺れるタイプ とみなされる可能性は高い
No.118  
by 匿名さん 2006-10-16 18:42:00
交際期間とかにもよると思う。
交際2〜3ヶ月で、でき婚とか言われると
おいおいって思う。
完璧、中だしじゃん!!!!
頭悪すぎ・・・って思うのは当然。
No.119  
by 匿名さん 2006-10-16 19:18:00
交際期間が長くて出来婚だと女性が焦ってハメたんだなぁと思う。30代後半の出来婚多すぎ!
No.120  
by 匿名さん 2006-10-24 14:51:00
できちゃった婚賛成!
親戚に最近2組のできちゃった婚組が、それに引き換え8年前に
普通に結婚した2人は子供に恵まれません。
不妊に悩むより良いし、少子化問題には貢献できる要素がある。
現実を重視する方が良いんじゃないかと思います。
No.121  
by 匿名さん 2006-10-24 16:52:00
結婚=子どもなの?
じゃあ、出来婚の人達も子どもが出来なかったら結婚しなかったの?
初めにパートナーありきで、それから子どもというのが筋だと思うけど。
パートナーより子どもの存在を優先させる人って多いんだね。
やっぱり何かが違うと思うよ。子どもが出来なくても添い遂げたいと思う人と結婚しなければ。
No.122  
by 匿名さん 2006-10-25 08:19:00
デキ婚・・響きからしてみっともないね。
良家の子女には許されないでしょう、普通。
No.123  
by 匿名さん 2006-11-08 13:52:00
離婚せず、続いていれば子供大きくなればできちゃった婚なんて、みんな忘れてそうです。
友達でできちゃった婚→四年で離婚 そういうのは、内心あーあという感じ。きっと結婚するつもりで付き合っていたと思うので、当人はもちろん後悔は全くしてないけど。子供付きで、彼氏とうまくやっていたらしいが・・やはり他人子供いたらうまくいかないこともあるらしい・・子供というものの重さは、生まれてからでないとわからないのですよね。離婚が増加してることの方が気になります。子供がかわいそう
No.124  
by 匿名さん 2006-11-08 19:34:00
性欲>理性 だから
No.125  
by 匿名さん 2006-11-08 21:32:00
どうして?と聞くほうがおかしい。
生まれてくる子どもの事を考えれば・・・
自分たちさえ良ければいい主義が蔓延するからおかしな事になる。
No.126  
by 匿名さん 2006-11-09 01:09:00
>>121
でき婚でいいんじゃないの?入籍なんていつでもいいでしょ。
昔は足入れという風習(一部の地域)があって、まず同居して子供が出来なかったら実家へ返され、どんなに好きでも結婚出来なかったそうな。昔から結婚=子どもだったみたい、今でも子孫繁栄を考えなければ結婚する必要なし。(結婚してもお子さんに恵まれない方ごめんなさい)

それこそ子どもがいるわけでもないのに、結婚してるという理由だけで「夜のお供付き家政婦」なんて嫌だし、その上仕事までしてたんじゃ自由もないじゃん。

結婚生活なんて惰性だし、子どもがいるから我慢してる人が多い。それが証拠に熟年離婚が増えてるんだよね。いつまでもラブラブな熟年は、ほとんど皆無ですぅ〜^m^
No.127  
by 匿名さん 2006-11-09 01:33:00
結婚を「夜のお供付き家政婦」とか、子供が居るから仕方なく我慢して、
としか考えられない方はでき婚でも何でもいいんじゃないですか?
良いパートナーとめぐり合って、誰かと共に人生を歩んでいく人とは
意見が違って当然でしょうから。
No.128  
by 匿名さん 2006-11-11 01:36:00
出来婚の方が不妊嫁より十倍マシじゃない?
孫の顔みたら反対してた親だって目じり下げるって。
中途半端に学歴や育ちが良くたって、孫の顔も見せてくれない嫁より
ヤンママの出来婚の方が有難いと思ってるジジババいると思う。
No.129  
by 匿名さん 2006-11-11 01:49:00
もし私の息子が出来婚するって言ってきて、相手の人がそれなりに感じが良かったら祝福する。
孫の顔が見たいもの。
No.130  
by 匿名さん 2006-11-11 07:25:00
126さんと128さんはデキ婚ですか?それとも第三者ですか?

自分もカミさんも学歴と育ちと収入が良くて結婚5年、子無しです。
親も姑も「ヤンママのデキ婚の方がいい」なんて全く思ってないですよ。

昔の人は世間体をとても気にしますから。順序が逆なんてありえない。恥ずかしい。
もう少し貯金してからキャッシュでタワマン買います。ごきげんよう。

No.131  
by 匿名さん 2006-11-11 08:45:00
>>128
不妊原因が男性側のケースが年々増加中。いまや半数近く。精子の運動能力が低下。
No.132  
by 匿名さん 2006-11-11 09:19:00
>>130
うちも両親から「人生で一番貯金ができるのは結婚してから子供ができるまで」って
聞かされて育ちました。
一応言いつけは守って頭金をもう少し貯めてから子供を作ろうと思ってます。
No.133  
by 匿名さん 2006-11-11 09:22:00
中出し婚だね
No.134  
by 匿名さん 2006-11-11 11:23:00
>>127
あなたは良いパートナー見つけてないのね。
誰かと共にって、いつまでのことですか〜?
早く見つけなきゃいけないよ。人の批判して
る場合じゃないでしょ〜(ToT)/~~~
No.135  
by 匿名さん 2006-11-11 17:07:00
>>134
127です。
当方結婚4年目ですけどなにか。
No.136  
by 匿名さん 2006-11-11 17:41:00
出来ちゃった結婚の(出来ちゃった)の言葉から
計画的な生活が出来ていない
後先考えていない
と言う事がイメージされるから
結婚生活が上手く行かないと思われるのではないかな
 もう結婚するのだから
結婚前から計画出産したと言うのであれば問題なさそうだけどね
No.137  
by 匿名さん 2006-11-12 00:15:00
出来婚ってプロポーズされない女が男を騙したというイメージが強い。ハメ婚。
No.138  
by 匿名さん 2006-11-12 01:06:00
そして、それにまんまと引っかかってしまった、
欲望だけが先行する場かな男のカップル、
どう考えても「ダメ」って感じだね
No.139  
by 匿名さん 2006-11-12 09:03:00
126=134のデキ婚の低俗な人はすっかりおとなしくなっちゃいましたね。
もうすこし手ごたえがあるかと思ったのに、
ディベートが出来ないなんてその程度のオツムなんでしょう。
No.140  
by 匿名さん 2006-11-12 10:53:00
無計画なデキ婚は人生も無計画
旦那も嫁も遊びたい最中にいきなり結婚だし
ストレス溜るだろうけど
発散口を子供に向けるなよと忠告したいね
No.141  
by 匿名さん 2006-11-13 10:33:00
>>130
「キャッシュでタワマン買います」なんて、子供がいない人ってやっぱりお金が尺度になっちゃう
んですね、それが残念です。
子供が出来れば人生においての優先順位がお金から家族に変わりますよ。
お姑さんだって、言いたくても言えないだけかもしれない。
No.142  
by 匿名さん 2006-11-13 11:17:00
子どもを産んだから何でも許されるでしょ!風のママ(&パパ)はちょっと・・・だけどな。
No.143  
by 匿名さん 2006-11-13 12:12:00
吉川ひなのも出来てればね〜〜〜〜〜!!!
No.144  
by 匿名さん 2006-11-13 13:04:00
唐沢&山口のところも出来てればね〜〜
No.145  
by 匿名さん 2006-11-13 13:50:00
いくら努力しても報われないこともある、それが不妊治療なのです。
No.146  
by 匿名さん 2006-11-13 19:32:00

デキ婚の元ヤンの嫁か、優秀な良家の嫁でキャリアウーマンの高齢出産か?
良家の姑さんなら明らかに後者を選ぶでしょ。
低脳のDNAが混入されちゃうのは断固阻止すべきでしょ。
No.147  
by 匿名さん 2006-11-13 20:01:00
キャリアウーマンは主張だけいっちょ前だからね。
No.148  
by 匿名さん 2006-11-13 22:22:00
>>146
別に高齢出産でも無事に元気な子供を産んでくれたらいいけど、
ずっと子供無しだと微妙かも。
元ヤンでも案外素直だったり、子沢山だったりして、姑さんはそっちの方がいいかもよ。
人生としてもそちらの方が幸せそう。
No.149  
by 匿名さん 2006-11-13 22:47:00
>>148
それは人によって違うだろうね。自分のまわりなら前者を選ぶ人はおそらく皆無。
素直だなんだって、育った家庭環境があまりにも違うと後で綻びが必ず生じるよ。
あなたが元ヤンならそういう人とのほうが居心地いいだろうけどね。
あと、子どもが出来ないのは女に原因、と決め付けないこと。男が原因のことも多々ある。
No.150  
by 匿名さん 2006-11-13 23:00:00
私は2人男の子を持つ母ですが、元ヤンとかは確かに話が飛びすぎで、
普通の質素なご家庭にお育ちになった方で、若くて、息子のことを愛してくれているのなら、
たとえ出来ちゃった婚でも大丈夫だと思います。
逆に、キャリア女性で、家庭第一に考えてくれない人で、高齢出産だったり、子供はいらない人だったりすると困りますね。
息子は進学校に行っていて、将来はドクターになると言っていますが、ドクターのお嫁さんを欲しいとは全く思いません。若くて可愛いお嬢さんで、元気な赤ちゃんを産んでくれるのであれば出来ちゃった婚でも気にしませんけどね、今の世の中。
No.151  
by 匿名さん 2006-11-13 23:04:00
女も二極化している。キャリアか家庭か。
それと女親がダブルスタンダードだったりする。
自分の娘には時代の先端をいくキャリア女性になってほしいと願い、
一方で、嫁には古典的な女性像(若い・かわいい・男を立てる)を押し付ける。
No.152  
by 匿名さん 2006-11-13 23:17:00
自分の娘にもかわいいお嫁さんになって幸せになって欲しいと願う親も沢山いると思う。
ずっとキャリアで働かなくちゃいけないよりも、素敵な旦那さまを見つけて欲しいと願うのもアリでしょう。
No.153  
by 匿名さん 2006-11-14 00:33:00
ずっとキャリアとして活躍でき、素敵な旦那様にも恵まれるほうが良いのでは?
スレ眺めてて、デキ婚といわれるのは、避妊せずに見境無くHして子供が出来てしまったか、
妊娠でしか男を縛れない女性が男性を騙してHするハメ婚のどちらかのようですね。
経済的に自立してて、女としてだけでなく、社会人としても評価されている女性には、
無縁の結婚方法ですね。

>152
キャリアで「働かなくちゃいけない」って、専業主婦になって家事もろくにせずに
旦那に寄生して暮らしたい、と聞こえますね。
世の男性に対しても、きちんと家庭を切り盛りしている女性に対しても、
ずいぶんと失礼なご意見ですね。


No.154  
by 匿名さん 2006-11-14 02:10:00
子ども子ども言ってる人は子どものいない夫婦のことは認めないんだろうか?
No.155  
by 匿名さん 2006-11-14 09:01:00
女のキャリアは仕事が好きでやってるならいいけど
そうじゃない人が多いかと思う。
No.156  
by 匿名さん 2006-11-14 10:54:00
ある程度好きじゃなかったら30歳以降はできないと思うよ。
若い頃と違ってプレッシャーも凄いし、まあその分見返りも多いからやる気にはなるけど。
No.157  
by 匿名さん 2006-11-14 11:20:00
30過ぎて働いてる女は疲れてる子が多い。
プライドが強すぎるんだろうね
No.158  
by 匿名さん 2006-11-14 12:49:00
子どものことをすぐに持ち出す人に問うけど、もしも自分の娘が不妊だったら娘に何て言うつもり?
娘が義理の親から散々悪く言われても「子どもを産めない嫁なんだからしょうがない」とでも言うのかな。
No.159  
by 匿名さん 2006-11-14 15:37:00
難しい問題ですけど、自分の娘が将来不妊嫁だったら・・。
やっぱり向こうのご両親&旦那さんには申し訳ないと少しは思うでしょうね。
そのぶん、旦那さんや親御さんに尽くして、自分をいつまでも魅力的に磨きなさいと教えるかもしれませんね。
私自身、子供が出来て初めて夫家族と血が繋がり、本物の家族になれたと感じましたから、それが無かったら難しいと正直思います。夫婦仲を良くする努力をすることでしょうね。
No.160  
by 匿名さん 2006-11-14 19:11:00
山口智子のお母さんは唐沢寿明やその両親に申し訳なく思ってるんでしょうね。

でも、二人が仲良く暮らしているならそれでいいじゃん。

竹内結子みたくデキ婚ですぐ出戻りになるよりは。
No.161  
by 匿名さん 2006-11-14 19:40:00
自分の娘に望むのは
内助の功
がどんなものかをちゃんと理解した女に育ってほしいかな。

内助の功=男尊女卑

とか考えるような、「短絡的なインテリもどき」にはなって欲しくないな。

内助の功は、妻が一人の人間として、夫と対等に渡り合えるからこそ成り立つ。
相手を立て、お互いを尊重し・・・

って思えるような、そんな人間になって欲しい。
No.162  
by 匿名さん 2006-11-14 20:44:00
>>161
うちの息子の嫁には、キャリアより内助の功を発揮できる
娘さんがいいと思っています。
男と女は役割が違うことを、よく理解している女性が理想。
No.163  
by 匿名さん 2006-11-14 20:46:00
ここでデキ婚のことをごちゃごちゃいってる人はほんとはうらやましーんじゃないですか。子供ができないから。子供ができなくても幸せなんて強がりですよ。やっぱりデキ婚でも子供はかわいいし親もかわいがってますよ。
No.164  
by 匿名さん 2006-11-14 20:57:00
>>162
自分の娘にも内助の功を発揮できるような嫁になることを望むのであればいいのでは。
自分の娘はキャリアウーマン(かつ幸せな結婚)望み、息子の嫁にだけ内助の功を求めるのはどうかと思いますけどね。
No.165  
by 匿名さん 2006-11-14 20:59:00
>>163
出来婚でハメるような女性よりも、不妊でも賢い女性が息子の嫁になるほうが私はうれしいですね。
話が合いそうだもの。
No.166  
by 匿名さん 2006-11-14 20:59:00
>>160
山口智子の問題なの?唐沢の問題は無いと言い切れるの?男性不妊、本当に多いよ。
No.167  
by 匿名さん 2006-11-14 21:01:00
>>163
そういうことでしか(とにかく子ども・孫)幸せを感じられない人とは私は価値観が違うから、
そちらは出来婚する人種でかたまっていればいいんじゃないかな。
No.168  
by 匿名さん 2006-11-14 21:06:00
子どもを作ることでしかプロポーズされない女のしたたかさ、俗に言うハメ婚ですな
No.169  
by 匿名さん 2006-11-14 21:09:00
私は不妊ですが(病気で子宮を摘出)、義親の本音は「この糞嫁!」なんでしょうかね・・・
No.170  
by 匿名さん 2006-11-14 21:16:00
内助の功を発揮できるような女性は妻として望ましいかもしれないけれど、
専業主婦を望むのであれば男性側がよっぽど能力が高くないと生活が苦しくなること必至。
それにいまどき、能力のある女性なら正社員勤めを続けるケースが多いですね。
結婚退職、妊娠退職する女性は、それまでの能力だということです。
No.171  
by 匿名さん 2006-11-14 21:22:00
子供いないなら結婚する意味なくないか
No.172  
by 匿名さん 2006-11-14 21:33:00
167みたいな価値観の人は自分が1人で生きてるとでも思ってるんでしょうね。寂しい価値観の持ち主と思います。別に私は出来ちゃった婚じゃありませんが、出既婚でも幸せになれればそれでよいと思っていますよ。

168みたいに「ハメ婚」なんて汚い言葉を使う人は、たとえ子供が出来てもプロポーズしてもらえない人ですね。
No.173  
by 匿名さん 2006-11-14 21:44:00
>>172
168は男性です。
しかし、罠にはめたことは事実。だから間違いではない。

***になって、どうしてもプロポーズもしてもらえなくて、「安全日よ」って
言っちゃうんだろうね。


No.174  
by 匿名さん 2006-11-14 21:46:00
>>169さん
旦那さんに兄弟がいて、そちらにお孫さんが生まれていれば、そこまで肩身の狭い思いをすることも
ないんじゃないでしょうか?
もし、旦那さんが一人っ子とかだったら、確かに少し辛いお立場ですね。
どう思われているかは、貴女がどれくらい旦那さんに尽くしているかによりますね。
私の友人で同じような立場の人がいますが、結婚10年経っても、まったく手を抜かず素晴らしい妻
ぶりを発揮しています。旦那さんは幸せそうですよ。そういう生き方もありですね。
No.175  
by 匿名さん 2006-11-14 21:49:00
20代前半の出来婚なら繁殖力もピークだしプロテクトしてても失敗しちゃった、ってなるけど、
30代以上の出来婚はねぇ・・・女の執念というかギラギラしたものを感じて正直嫌悪するなぁ。
No.176  
by 匿名さん 2006-11-14 21:49:00
>>173
「安全日よ」と言われて、避妊をおこたる男性の方が悪いんですよ。
避妊せずにするのなら、その責任を負わなくてはいけないという自覚がたりませんね。
No.177  
by 匿名さん 2006-11-14 21:50:00
>>163
>子供ができないからデキ婚がうらやましい
なわけね〜だろ。

「無計画でしたたかで男を罠にはめました」って顔に書いて外を歩けるか?
教養、を身に付けた良識ある才女は
順番を守って共働き期間に充分に愛を育んで家族計画を立ててから産むに決まってんじゃん。
No.178  
by 匿名さん 2006-11-14 21:52:00
>>175
確かに若い人の出既婚は可愛さありますが、中年の出既婚には多少のイヤラシさを感じますね。
No.179  
by 匿名さん 2006-11-14 21:56:00
私の友達の30過ぎてデキ婚の女はみんな性格悪い。
No.180  
by 匿名さん 2006-11-14 22:05:00
***になって一生1人寂しい人生を送るなんて考えたら、
何が何でも「結婚したる!」って計画的に妊娠するんでしょうか・・・。こ、怖すぎます!
No.181  
by 匿名さん 2006-11-14 22:07:00
広末みたいな出既婚は、「あ〜、この子ちょっと頭が足りなかったんだなぁ」と思えて、
微笑ましいんですけどねぇ。

もしこれから飯島愛が出既婚なんて事になったら、相手の人かなり可哀想ですもんね。
No.182  
by 匿名さん 2006-11-14 22:07:00
>>179
性格が悪いというか、ねたみっぽい子(29才10ヶ月で駆け込みデキ婚)がいた。
その子の口癖は「いいなぁ〜。なんでぇ〜。」
あとは、他人の悪口と自慢話が大好きな子(32才でデキ婚)とか。
その友達のダンナは年下のフリーターだった。
No.183  
by 匿名さん 2006-11-14 22:10:00
>>181
広末は全然ほほ笑ましくない。ありゃ計画的だ。ヤリマンだし。安達祐実も同様。
安室はほほ笑ましかったな。ホントに無知という雰囲気だった。たぶん失敗したんだろうけど。

身ごもることでしか己の存在をアピール出来ない女はそのうち離婚するからなー。
No.184  
by 匿名さん 2006-11-14 22:15:00
いい男といい女は出来婚しないものなんですよ。
周りを見てもそうです。
結婚して新婚時代を楽しんで生活設計を立てて妊娠出産に至る。

どこかだらしない男と女が出来婚になる。
けじめがつけられない人間のレッテルは貼られちゃいますよね。
No.185  
by 匿名さん 2006-11-14 22:24:00
184さんに1票!

デキ婚なんて恥ずかしくて。。。
・まず親に言えない
・相手の親にも言えない
・友達にも言えない

結婚することになっても
・結婚式場の人に知られて恥ずかしい。
・披露宴の招待客の全員に知られて恥ずかしい。
・出産する病院で知られて恥ずかしい。
・市役所で窓口の人に知られて恥ずかしい。
・ママ友に知られて恥ずかしい。

デキ婚の人に一言。「恥を知れ、恥を。」
No.186  
by 匿名さん 2006-11-14 22:26:00
恥というより何より、出来婚したまわりの人の中で「いいな〜」と思えるカップルが無い!!という事実
No.187  
by 匿名さん 2006-11-14 22:27:00
河野恵子もそうでしたね〜。
結婚式まで嘘を突き通したのが怖かった。お腹めだってたのに。
No.188  
by 匿名さん 2006-11-14 22:29:00
子供のいない夫婦の中にも「いいな〜」と思えるカップルはいませんね。

やっぱり、普通に結婚して、2、3年後に子供を産んで、という黄金パターンが一番。
No.189  
by 匿名さん 2006-11-14 22:36:00
女の方がしたたかだという意見が多いですね。うちは逆で旦那の方が早く子供が欲しくて結婚前に子供作ってしまいました。今でも旦那は私のこと大好きで子供もかわいがってまーす。
No.190  
by 匿名さん 2006-11-14 22:40:00
それは素敵ですね。^^
確かに男の方の計画的犯行(失礼)もあるかもしれない。
「こんないい女、逃がしてたまるか!子供を作ったら俺のもんじゃ!」的な。(笑)
189さんは愛されてるんですね〜。
No.191  
by 匿名さん 2006-11-14 22:42:00
>>189
オレの周りは皆無。
みんな「騙された」って後悔して外でオンナ作っている。
No.192  
by 匿名さん 2006-11-14 22:44:00
>>188
子どものいない夫婦のほうが「いいな〜」と思える夫婦が多いと思うけどね〜。
というのは子どもがいないので、よっぽど仲良くないと離婚しがちだから<小梨夫婦
子どもがいなくても夫婦でいられるのって、何かを介さなくても二人の絆が強いということだからね。
No.193  
by 匿名さん 2006-11-14 22:45:00
騙される男もマヌケといえばマヌケだわな
No.194  
by 匿名さん 2006-11-14 22:46:00
>>191
そうそう、
それで嫁の親が頻繁に遊びに来て半分マスオさん状態。
子の面倒を見てくれるかわりに
「同居してほしいんだけど。。。」なんて。。。

嫁が嫁なら親も親。
No.195  
by 匿名さん 2006-11-14 22:48:00
あのさ、妊娠に限っては女性が決定権を持っているんだぜ?
男がいくら孕ませようと思ったって、女の意志次第でどうにでもなってしまう。
逆に、女は妊娠したかったらいくらでも嘘をついて妊娠できる。
189だってその日にしたら妊娠することぐらいわかってただろ?
それなら男側からハメたことにはならないわけよ。
だけど女側からだったらいくらでも騙せるわけ。191がもっとも多いパターンだと思う。
No.196  
by 匿名さん 2006-11-14 22:53:00
>>195
なるほどね。
確かに妊娠したくなければ「ゴムつけて」って言えばいいんだもんね。
なんで189さんはその日「ゴムつけて」とか「外に出して」とか言わなかったの?
No.197  
by 匿名さん 2006-11-14 22:53:00
結局189もわかっててやったんだから・・・男性がイニシアチブを取るなんてことはありえない。
No.198  
by 匿名さん 2006-11-14 22:54:00
出既婚とかつべこべ言ってるけど、
たとえば、出来ちゃって、じゃぁ「おろせ」と言うわけ?
一度おろして、不妊になった子を知ってる。それじゃぁ可哀想でしょ。
No.199  
by 匿名さん 2006-11-14 22:55:00
いいじゃん、ずっと子供できない夫婦より、出既婚の方がハッピーじゃん。
もちろん、普通の結婚よりちょい恥かしいかもしれないけど。
No.200  
by 匿名さん 2006-11-14 22:57:00
ずっと子どもができない夫婦よりハッピー?どこが?
子どもがいなけりゃハッピーでないと考えること自体が短絡的。
世の中そういう人も多いけどさ。特に田舎はそうだよね。わかんねー感覚だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる