なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

2: 匿名 
[2004-09-19 21:06:00]
今の時代できちゃった婚は3割くらいです。今は女子高生のセックス経験率4割位なので、べつにできちゃった婚なんてめずらしくもなんともない。
3: 匿名さん 
[2004-09-19 21:20:00]
恋愛と結婚は別、長く恋愛したからと言って、結婚生活が上手く行くとは限らない。
子供が居るのに離婚なんて、子供がかわいそうでしょ?結婚生活がシッカリしてから子供を作るべきだと思うよ。
子供の事を考えたら、出来ちゃった婚なんて絶対に考えられないよ。
4: 匿名さん 
[2004-09-20 00:23:00]
子供が出来たら結婚するつもりでいた人と、
予定外に出来てしまって結婚するしかなかった人では
全く違いますよね。
そして「できちゃった結婚」は読んだ通り、後者をイメージします。
結果的に幸せになられている方も少なくないかもしれませんが
失敗しちゃったんだな〜と思ってしまいます。
5: ひろT 
[2004-09-20 09:41:00]
考えてみると、答えがない議題をふってしまった・・・
すいません。
でも否定されるのは何かオカシイぞ?と思い立てた次第です。
否定している人でも自分の子供が出来ちゃった結婚したら
『まぁしょうがないか』って開き直るんじゃないかなぁ、と思うし。
だったら最初から寛容に偏見無く認めても良いんじゃないかなと思う。
子供が出来ちゃった、じゃ堕ろせば?っていうのより余程良い。
まぁ・・・出来ちゃった結婚の9割以上は多分男に非があるので
娘を持つ親としては守って欲しいものなんですかね。
6: 匿名 
[2004-09-20 10:33:00]
まわりにも多いですよ。
つじつまを合わせてしっかりと家庭を築いていけばいいんじゃない?
すぐ離婚したりしてもめるから「あ〜やっぱり」って白い目で見られるんだよ。
人って他人の不幸を喜ぶからね〜
7: 03 
[2004-09-20 14:22:00]
>>05
『しょうがない』って思いながら結婚するのって、やっぱり変じゃないかな。
そうならない為にも、結婚前に子供なんて作っちゃダメなんだと思います。
勿論、出来てしまったから堕胎なんて最低の考え、殺人と同じ。
それから、出来ちゃった結婚の責任は、9割が男だとは思えないです。避妊の方法は沢山あるわけですし...
8: 匿名 
[2004-09-20 15:55:00]
結婚にいいイメージがないから嫌々すると思っちゃうんじゃないかな。
子供を作る”行為”はみなさん好きですからね(笑)
いきなり現実の結婚がせまってきて焦るんだと思うよ。
昔のように「俺が食わしてやる。苦労はさせん!」なんて考え
今どきの若い奴は持ってない・・・ とゆうかダサいと思うのかもね。
9: ひろT 
[2004-09-20 17:52:00]
>>07
いやいや『しょうがない』と思うのは親の立場で、であって当人じゃないよ。
避妊の方法は沢山あるとは思いますが、結局は男主体のゴムがメイン
でしょ?そうすっとやっぱ男がその場の感情に流されるのが多いかなぁ、って。
てかピル飲んでるのもなんか引くしナカに装着してるってのも・・・
なんかコワイんですけど・・・しかもピル以外は失敗も多いようだし。
外出しが避妊だと思ってる人は・・・さすがにもういないとは思うけど。
10: 03 
[2004-09-20 22:10:00]
>>09
良く読んだら『しょうがない』は本人じゃないですね、スミマセンです。
避妊の方法に付いては、ゴムで良いと思っています。
ただ、合意の上での性交である以上、避妊しない責任は男女平等だと思います。
11: 匿名さん 
[2004-09-20 23:01:00]
不妊治療に100マン円以上使った私たち夫婦、
結婚前はあれだけできないように気を遣ったのがアホみたいでした。
12: ひろT 
[2004-09-21 10:04:00]
>>03
むぅ・・・確かに合意の上だとお互い様か。
でも女性に言われても着けないのが多いような・・・
さすがに蹴っ飛ばす訳にもイカンやろうし。

>>11
出来たときのショックより出来ないときのショックが大きい、とは
友人の言葉でした。お互い好きでいれば出来ても結婚の切っ掛けの
ひとつとして捉えることが出来ますが、欲しくても出来ないというのは
ホントに辛い、と。
要らないところにはポコッと出来て、ほんとに求めているところには
なかなか出来ない。不思議なものだなぁ、と思うときがあります。
13: 匿名さん 
[2004-09-21 10:17:00]
避妊もせずにヤリまくってることの証明ですよ。
「恥ずかしい」と感じる体内機構が破綻してるのではないですか?
14: 匿名さん 
[2004-09-21 11:12:00]
男のほうが「ホントに俺の子かよ?」とか思わない「できちゃった」なら
問題ないんじゃないでしょうか?w
15: 匿名さん 
[2004-09-21 14:20:00]
だいたい、出来ちゃった結婚って責任ある行動のように思われるけど
結局、現実とか将来の計算ができないロクデナシでないの?
甲斐性もないのに子供生んで、なんとかなるって感じ?
結局、親に頼って未熟な脳みそです!って言ってるようなもん。
まあ、無責任が仕方なく責任とろうとするから、生まれた餓鬼も
無責任に育って社会に迷惑をかける。
恥ずかしいって事さえ気づかない家族の
幸などたかが知れてるよね(笑)
16: 匿名さん 
[2004-09-21 19:28:00]
昔なら恥ずかしいことだったよね。
今はなんでもかんでも「みんなでやれば怖くない」だもんね。
ロクデナシって言われてもしょうがない部分もあると思うよ。
ただそれ以上に問題なのは出来ちゃった婚するやつに
恥ずかしいと思う神経が無いことだよ。
「何が悪いの〜?」とバカっぽく言われそう・・・
貯金もないのに流行りの新車を60回ローンで組むような感覚で
避妊もせずに「やっべ〜出来ちゃったよ」とか半笑いで言うな!
動物と一緒でっせ。
17: 匿名さん 
[2004-09-21 21:25:00]
子供に向かって
「お前ができたから結婚したんだよ。」とか
「お前ができなけりゃ結婚しなかったのに」とか
言えるならいいんじゃないの?
18: 匿名さん 
[2004-09-21 22:39:00]
>>17
私が、それを言われる子供の立場だったら、親を軽蔑しますね。
19: 匿名さん 
[2004-09-22 00:56:00]
出来ちゃった結婚が最悪なのは人生で一番稼げるDINKS時代がないからです。
したがって、住宅購入の頭金を作ることが出来ず、せまくて、汚い賃貸で、
いきなり子育てを開始するため、夫婦仲がわるくなって最悪離婚、
バツ一子持ちでは再就職も再婚も難しく.... あげくのはてに幼児虐待で....
だからです。
20: 匿名さん 
[2004-09-22 09:48:00]
19へ。
うちは大学時代にできちゃった結婚ですけれど、5年間で2000万円貯めたよ。せまい賃貸でスタートって、社宅のある企業へ就職するパターンもあるわけだし・・・。うちは月1万円(駐車場付き)の2LDK(70㎡)でした。都内ですよ。
ただ社宅は付き合いが面倒なのと、自宅保有者には月5万円の手当て+30年固定の2%ローンの支援制度があったので、マンション買っちゃいました!!自慢だけど。
21: 匿名さん 
[2004-09-22 11:56:00]
まあ、29は成功した方だね。旦那の出来がいいのだろう。
自慢していいんでない?
でも、大学で結婚って・・つまらない人生ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる