なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

162: 匿名さん 
[2006-11-14 20:44:00]
>>161
うちの息子の嫁には、キャリアより内助の功を発揮できる
娘さんがいいと思っています。
男と女は役割が違うことを、よく理解している女性が理想。
163: 匿名さん 
[2006-11-14 20:46:00]
ここでデキ婚のことをごちゃごちゃいってる人はほんとはうらやましーんじゃないですか。子供ができないから。子供ができなくても幸せなんて強がりですよ。やっぱりデキ婚でも子供はかわいいし親もかわいがってますよ。
164: 匿名さん 
[2006-11-14 20:57:00]
>>162
自分の娘にも内助の功を発揮できるような嫁になることを望むのであればいいのでは。
自分の娘はキャリアウーマン(かつ幸せな結婚)望み、息子の嫁にだけ内助の功を求めるのはどうかと思いますけどね。
165: 匿名さん 
[2006-11-14 20:59:00]
>>163
出来婚でハメるような女性よりも、不妊でも賢い女性が息子の嫁になるほうが私はうれしいですね。
話が合いそうだもの。
166: 匿名さん 
[2006-11-14 20:59:00]
>>160
山口智子の問題なの?唐沢の問題は無いと言い切れるの?男性不妊、本当に多いよ。
167: 匿名さん 
[2006-11-14 21:01:00]
>>163
そういうことでしか(とにかく子ども・孫)幸せを感じられない人とは私は価値観が違うから、
そちらは出来婚する人種でかたまっていればいいんじゃないかな。
168: 匿名さん 
[2006-11-14 21:06:00]
子どもを作ることでしかプロポーズされない女のしたたかさ、俗に言うハメ婚ですな
169: 匿名さん 
[2006-11-14 21:09:00]
私は不妊ですが(病気で子宮を摘出)、義親の本音は「この糞嫁!」なんでしょうかね・・・
170: 匿名さん 
[2006-11-14 21:16:00]
内助の功を発揮できるような女性は妻として望ましいかもしれないけれど、
専業主婦を望むのであれば男性側がよっぽど能力が高くないと生活が苦しくなること必至。
それにいまどき、能力のある女性なら正社員勤めを続けるケースが多いですね。
結婚退職、妊娠退職する女性は、それまでの能力だということです。
171: 匿名さん 
[2006-11-14 21:22:00]
子供いないなら結婚する意味なくないか
172: 匿名さん 
[2006-11-14 21:33:00]
167みたいな価値観の人は自分が1人で生きてるとでも思ってるんでしょうね。寂しい価値観の持ち主と思います。別に私は出来ちゃった婚じゃありませんが、出既婚でも幸せになれればそれでよいと思っていますよ。

168みたいに「ハメ婚」なんて汚い言葉を使う人は、たとえ子供が出来てもプロポーズしてもらえない人ですね。
173: 匿名さん 
[2006-11-14 21:44:00]
>>172
168は男性です。
しかし、罠にはめたことは事実。だから間違いではない。

***になって、どうしてもプロポーズもしてもらえなくて、「安全日よ」って
言っちゃうんだろうね。


174: 匿名さん 
[2006-11-14 21:46:00]
>>169さん
旦那さんに兄弟がいて、そちらにお孫さんが生まれていれば、そこまで肩身の狭い思いをすることも
ないんじゃないでしょうか?
もし、旦那さんが一人っ子とかだったら、確かに少し辛いお立場ですね。
どう思われているかは、貴女がどれくらい旦那さんに尽くしているかによりますね。
私の友人で同じような立場の人がいますが、結婚10年経っても、まったく手を抜かず素晴らしい妻
ぶりを発揮しています。旦那さんは幸せそうですよ。そういう生き方もありですね。
175: 匿名さん 
[2006-11-14 21:49:00]
20代前半の出来婚なら繁殖力もピークだしプロテクトしてても失敗しちゃった、ってなるけど、
30代以上の出来婚はねぇ・・・女の執念というかギラギラしたものを感じて正直嫌悪するなぁ。
176: 匿名さん 
[2006-11-14 21:49:00]
>>173
「安全日よ」と言われて、避妊をおこたる男性の方が悪いんですよ。
避妊せずにするのなら、その責任を負わなくてはいけないという自覚がたりませんね。
177: 匿名さん 
[2006-11-14 21:50:00]
>>163
>子供ができないからデキ婚がうらやましい
なわけね〜だろ。

「無計画でしたたかで男を罠にはめました」って顔に書いて外を歩けるか?
教養、を身に付けた良識ある才女は
順番を守って共働き期間に充分に愛を育んで家族計画を立ててから産むに決まってんじゃん。
178: 匿名さん 
[2006-11-14 21:52:00]
>>175
確かに若い人の出既婚は可愛さありますが、中年の出既婚には多少のイヤラシさを感じますね。
179: 匿名さん 
[2006-11-14 21:56:00]
私の友達の30過ぎてデキ婚の女はみんな性格悪い。
180: 匿名さん 
[2006-11-14 22:05:00]
***になって一生1人寂しい人生を送るなんて考えたら、
何が何でも「結婚したる!」って計画的に妊娠するんでしょうか・・・。こ、怖すぎます!
181: 匿名さん 
[2006-11-14 22:07:00]
広末みたいな出既婚は、「あ〜、この子ちょっと頭が足りなかったんだなぁ」と思えて、
微笑ましいんですけどねぇ。

もしこれから飯島愛が出既婚なんて事になったら、相手の人かなり可哀想ですもんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる