なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

242: 匿名さん 
[2006-11-15 12:04:00]
>>240
いや、それは違うよ。
年齢は誰だって上がっていくんだから年増も「それが何か?」と開き直れる。
しかし低学歴は本人がさぼったツケだ。コンプレックスになるものだよ。
243: 匿名さん 
[2006-11-15 12:34:00]
DINKSより出来婚のほうがマシって…お里が知れる
244: 匿名さん 
[2006-11-15 13:25:00]
周りには結婚して子供の居る人も、DINKSも、30過ぎて独身の人も居るけど、
みんな社会人としても、友人としても普通の人たち、「まとも」です。
デキ婚は周りに居ないから、「まとも」かどうかわからないけど、
芸能界じゃ有るまいし、普通の社会人にはめったに居ないんじゃないのかな
245: 匿名さん 
[2006-11-15 15:04:00]
>あと出来婚カップルは後でどちらかが必ず浮気に走るね。
なんかすごい思い込みがある人がいる。

子供ができるタイミングが違うだけで、結婚後だろうが前だろうがおめでたいことでしょ。
ケースバイケースだし、それぞれの事情だってあるわけだし。
それまでも仲がよかったけど今ひとつ結婚まで踏み切れない時に子供がきっかけで結婚して
いい家庭築いてる人だって少なくないのでは?

一番問題なのは遊び程度で付き合ってる相手に子供ができて、仕方なく結婚した場合かな。
それでも、あれがいいきっかけになったのかなって思えるようないい家族も居ますしね。

デキ婚すべてがいけないという固定観念や偏見が問題なんでしょう。
246: 匿名さん 
[2006-11-15 15:07:00]
結婚して子供がいないよりはいいと思います。
247: 匿名さん 
[2006-11-15 15:16:00]
早かろうが遅かろうが結婚してから子作りせい!
避妊の仕方も知らんかったら
将来何人子供が出来るかわからんでしょ!
248: 匿名さん 
[2006-11-15 15:56:00]
>>246
こういう意見の人が何回も出てくるけど正気?一人で何度も書き込んでない?
出来婚の人が自分を正当化しようと必死に書き込んでいたりして。
こういう偏見があるから不妊夫婦が苦しむ社会となっていることをなぜ理解できないのかね。
249: 匿名さん 
[2006-11-15 15:58:00]
デキ婚はすべていけないですよ。デキてから慌てて結婚することがいいわけないでしょう??
その後幸せな家庭を築けたらそれはOKだけど、あくまでもデキ婚そのものはよろしくない。
デキ婚のほうが子どものいない家庭よりいいなんてことを言い出す者まで出てくる始末。
物事には筋道ってえのがあるんだよ。
250: 匿名さん 
[2006-11-15 16:04:00]
親がそうだったら正直ひくけど
そんな程度の子だったのかぁと
251: 匿名さん 
[2006-11-15 16:06:00]
最初から作らないディンクスよりは
デキ婚の方がいいんじゃないかい。

252: 匿名さん 
[2006-11-15 16:07:00]
だよね〜
なんか自分は間違いで出来てしまった子と思っちゃうね。
思春期に暴れちゃうぞ!
253: 匿名さん 
[2006-11-15 16:11:00]
世の中には、計画的デキ婚も存在するのだが・・・
全否定は他人の価値観を認められない証拠だと思う。

それぞれの事情や価値観を考えた上でケースバイケースでしょ。
頭ごなしに全部否定するほうがおかしいよ。

子供の無い家庭と比較するなんてもってのほかだと思うけどね。
もっととんでもないのは、デキ婚を否定するために、できた子供まで否定するやつだけど。
あまり固執した考えだと、貴方はデキ婚の子供だから認めないとか言い出すやつもいるからな。
254: 匿名さん 
[2006-11-15 16:14:00]
一番いいのは結婚して2,3年後に子供を生むケース。
すぐに離婚したりするのは問題外。
結婚してもあえて子供を作らないのも筋が通らない。
255: 匿名さん 
[2006-11-15 16:22:00]
>結婚してもあえて子供を作らないのも筋が通らない。
よくわからん考え方だな〜

結婚したら子供作らなきゃならないのかい?
結婚=子作り?

結婚の意味狭すぎない?
こういう考え方なら当然結婚前は子作りは不可になるわな(笑)
256: 匿名さん 
[2006-11-15 18:54:00]
つがいになって、子作りすることは生物の基本だかにゃ。
257: 匿名さん 
[2006-11-15 19:01:00]
子孫繁栄のためだもの。
でも順番まもらにゃダメ。

私(デキ婚)の子供が小学校高学年のときに学校で「十月十日」「デキ婚」なんて言葉を
覚えてきて、結婚記念日と自分の誕生日を計算して質問されて家族会議を開きました。

皆さんはどうでしたか?
258: 匿名さん 
[2006-11-15 21:17:00]
>256
生物の基本は出来るだけたくさん、強い子孫を残す事。
つがいになるのは一般的でないし、そのあとの子育てはもっと一般的でない。
人間だけの結婚制度と横並びで語るのはどうかと思う。

哺乳類に限って言っても、弱い個体は子孫を残す権利も無い。
この点だけは人間にも当てはめて欲しいと思うけどね。
259: 匿名さん 
[2006-11-15 21:40:00]
>哺乳類に限って言っても、弱い個体は子孫を残す権利も無い。
強い固体も子孫を残す権利なんて無いでしょう。
>この点だけは人間にも当てはめて欲しいと思うけどね。
人間の弱い個体は子孫を残す権利を無くせというのですか?
もう少し冷静になって考えた方がいいのではないでしょうか。
260: 匿名さん 
[2006-11-15 23:05:00]
>259
ライオンでも群れのボスになって自分の遺伝子を残せるのはほんの一握り

人でも、育てられもしない子を産んで生みっぱなしにして社会の迷惑になる子にしたり、
虐待したり、子供殺したりする親には子孫を残す権利なんて与えないで欲しいと思いますよ。
人の弱さをライオンのように体の大きさや喧嘩の強さで量ろうとは思いませんがね
261: 匿名さん 
[2006-11-15 23:11:00]
>>260
虐待ってデキ婚の人が多いらしいよ。

デキ婚で離婚して、年下のフリーターの彼氏をつかまえて子供が邪魔になって
虐待したり殺しちゃったり。。。

そんな奴らは※※※

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる