なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

222: 匿名さん 
[2006-11-15 00:40:00]
189の早く子供が欲しかったから、結婚前に妊娠したって、なんか変じゃない?
それなら早く結婚すればいいのに、って思うのはデキ婚しない人の発想で、
世間体も人生設計も考えず「欲しけりゃ作ればいい」って言うのが、デキ婚の人の思考法?

それとも、189の旦那は(男性には珍しく)とにかく子供が欲しい!ってタイプだったのか?
妊娠確認してからの結婚だったのは、189が子供製造機とか子供保育器としての価値はあっても
妻としての魅力は感じて無かったってことだろうね。

男として一番ありそうなパターンとしては、生でしたいから、テキトーな事言って生出しして、
その後逃げ切れずに…って可能性もあるけどね。
223: 匿名さん 
[2006-11-15 00:46:00]
今問題になってる幼児虐待している親は大半が出来婚。
もちろんすぐに離婚。そしてまた相手を見つけ同棲。
親としての自覚より、雄・雌の本能が最優先。
出来婚をあまりに容認するような世の中だと、今後も幼児虐待が増えるんじゃないか。
224: 匿名さん 
[2006-11-15 01:27:00]
ここを読んでいて、日本人の多くが血縁絶対主義であることをあらためて感じた。
アメリカ並みに養子縁組が増える可能性はきわめて低い。
こういう潜在意識が不妊夫婦をジワジワと追い詰め、代理母などの問題に発展しているのだろう。
225: 匿名さん 
[2006-11-15 02:37:00]
別に出来たから結婚でもそれはそれで仕方ないけど、、、
なんかここ読むと出来ちゃった婚を勝ち誇ったように振りかざす女が多いのはなぜ?
すぐに子どもが出来ない嫁よりいい等、見当違いのことを言い出すし。
子どもが出来たら無敵とでも思っているんだろうか。女は子宮で思考するとはよく言ったものだ。
226: 匿名さん 
[2006-11-15 06:12:00]
順番を間違った自分を正当化したいのです。
ダンナは浮気をして子育てに非協力的だけど頑張っている自分は正しいと認めて欲しいのです。
227: 匿名さん 
[2006-11-15 06:31:00]
中出し婚か
228: 匿名さん 
[2006-11-15 09:10:00]
できちゃった結婚でも良かった!と本気で考えてる人も居るんだろうけど、
出来ちゃった婚はだらしない、みっともない、そのうち破綻するだろうって、
見られているって事は自覚したほうがいいだろうね。
自慢げに「彼が早く子供が欲しいって言うから、結婚前に作った」なんて言って歩くと、
周りの見る目が変わるって事に気付かないとね。

個人的には、出来ちゃった婚する人は、遊ぶ金欲しさにサラ金で借金する人と
変わらないと思う。
どうせ後から借金返さなきゃいけなくなるんだから、
先お金を稼いでから使えばいいのに、というのが普通の考え方。
だって今欲しいんだ、というのが出来ちゃった婚の考え方。
後からちゃんと返済できる人が大多数だろうけど、中には
自己破産したり、夜逃げしたり、自殺する人が出る。
出来ちゃった婚も、後からちゃんとした家庭を作れる人が
多いだろうけど、中には浮気や離婚、幼児虐待が起こる場合もある。
どちらも、その場の欲求に流されて、後でその尻拭いが必要になる、
そして尻拭いに失敗するケースも多いって点ではよく似ていると思いませんか?
229: 匿名さん 
[2006-11-15 10:00:00]
できちゃった婚とディンクスと三十路杉独身女
誰が一番まともなんだろう
230: 通りすがり 
[2006-11-15 10:49:00]
★出来ちゃった婚★

大人のすることではない
無計画
恥ずかしい
だらしない
子供になんて説明するんだ?

と、言っておきながら
自分の娘がそうなったら心から祝ってやるつもり・・・。
231: 匿名さん 
[2006-11-15 11:10:00]
>>229
できちゃった婚は「まともではない」(ひょっとして「まとも」だと?)
ディクスと三十路杉独身女は「まとも」(ひょっとして「まともでない」とでも?)

『結婚して子どもが生まれて初めて一人前』という考えがはびこっているのがおかしい。
232: 匿名さん 
[2006-11-15 11:11:00]
>>230
娘といえども軽蔑するかも
233: 匿名さん 
[2006-11-15 11:12:00]
でき婚もディンクスもバツ1も売れ残りもみっともない
234: 匿名さん 
[2006-11-15 11:14:00]
女の未婚は売れ残りって言うけど、男性はどうして後ろ指さされないんだろうねぇ。
結婚して損するのは女だから、女が結婚したがらないのはわかる。自由を奪われるもんね。
男は結婚しないと出世にかかわるのに、なぜ否定的に言われないのか?
結婚したくない女と結婚できない男というのが真実だと思うけど。
235: 匿名さん 
[2006-11-15 11:16:00]
>233
ディンクスと未婚の人には何も問題ないのでは?


236: 匿名さん 
[2006-11-15 11:17:00]
芸能人が出来婚ばかりだから流行でみんな乗っかっちゃってるばかりのような。
でもきちっとした人は今でも順番を守っているよ。
新婚時代がなくていきなり子持ちになったら辛いだろうな〜。
あと出来婚カップルは後でどちらかが必ず浮気に走るね。もっとやりまくりたかったツケだね〜。
237: 匿名さん 
[2006-11-15 11:23:00]
売れ残りといわれるのは
年をとると女の結婚は厳しいからでしょう。

女は外見の要素が大きく若い方重宝される。


238: 匿名さん 
[2006-11-15 11:40:00]
結婚しなくても経済的に自立してたら生きていけるもんね。
結婚しないと生活できない給料の女性はお早めに、ってことかな。
239: 匿名さん 
[2006-11-15 11:44:00]
男は給料が安いと結婚が厳しい。
女は年齢が高いと結婚が厳しい。
どちらがキツイかといえば男。
年齢は誰でも平等に高くなっていく。
給料は能力についてくる。自尊心が傷つく。
240: 匿名さん 
[2006-11-15 11:55:00]
男で低学歴は問題外だが
女の年増も問題外
241: 匿名さん 
[2006-11-15 11:56:00]
ディンクスよりデキ婚の方がましですが
デキ婚も情けない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる