なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

202: 匿名さん 
[2006-11-14 22:58:00]
ずっとこのスレ読んでたら、
>>126
>>134
>>163
>>172
>>189
この書き込みは全て同じ人。190も他人になりすました同一人物。
どうしても自分を正当化したいようです。
誰か慰めてあげてください。
203: 匿名さん 
[2006-11-14 22:58:00]
>>198
中絶はないよそりゃ。だけどそうならないようにするのが大人のマナーだろが。
動物と一緒。獣(けだもの)と一緒。
204: 匿名さん 
[2006-11-14 23:00:00]
出来婚は離婚率たしかに高い。自分の回りもそうだ。
特に男のほうが「ほんとは結婚するつもりがなかったんだけど」なんだよな。
女は年を重ねるにつれ自分ひとりで食っていくことが厳しいと悟るわけだが
生きていくためにどこかで男をひっかけないといけない、そしてハメる・・・
205: 匿名さん 
[2006-11-14 23:00:00]
確かに妊娠したくなければ「ゴムつけて」って言えばいいんだもんね。
なんで189さんはその日「ゴムつけて」とか「外に出して」とか言わなかったの?

出て来い189!
206: 匿名さん 
[2006-11-14 23:03:00]
189もとどのつまりは結婚したかったんでしょ。
それをあえて男が結婚したかったように言うのがなんとも。
これも立派なハメ婚でしょ。
207: 匿名さん 
[2006-11-14 23:04:00]
女は結婚するつもりがなかったら「ゴムつけて」と言える。危険日を避けることもできる。
しかし男は結婚するつもりがなくても、女の言うことを信じて騙されることが多い。
208: 匿名さん 
[2006-11-14 23:06:00]
まぁまぁ、、
189さんもそこまで攻撃されたら恥ずかしくて出てこれないですよね。
あ、でも、恥を知らないから出てこれるのか??
209: 189 
[2006-11-14 23:08:00]
うちは結婚することは決まってたけど子供も早く欲しかったんです。結婚式にはお腹に赤ちゃんいたけど恥ずかしいなんて思わなかったなー。私は浮気の心配も全くないし幸せです。周りにはばれてないだけでされてるかもよって言われますがもし浮気してるなら全く私に女の影を見せない旦那を尊敬しますね。
210: 匿名さん 
[2006-11-14 23:10:00]
なんだ、決まってたなら出来婚とはちょっと違うな。
211: 匿名さん 
[2006-11-14 23:11:00]
すごい。よくまぁ出てこれたね。
気が強いって言われるでしょ。そんな189さんを尊敬しちゃう。おやすみ。
212: 匿名さん 
[2006-11-14 23:12:00]
幸せなんだからいいじゃないですか。189さんみたいな人、別に恥かしいなんて思わないけど。
それよりも出既婚=ハメ婚なんて言ってる方がずっと短絡的だよ。
子供はね、宝でしょ。家庭でも国にとっても。
213: 匿名さん 
[2006-11-14 23:12:00]
>>210
だから強がってるんだって。
本当のところは誰もわからんさ。
もしかしたら虚言癖のある独身***さんかもしれないぜ。
214: 匿名さん 
[2006-11-14 23:15:00]
なんか189さんを叩いてる周りの人の方が恥かしい。
大人なんだからさぁ。
それとも子供がいない人達だから出既婚を目の仇にするの?
215: 189 
[2006-11-14 23:15:00]
私は189からしかかきこみしてないよ。私みたいに幸せな人もいるよっていいたかっただけです。育児ノイローゼやストレスもないし。それは旦那のおかげですが。ストレスためてる人はたいてい旦那にもストレスためてる感じ。ではでは。

216: 匿名さん 
[2006-11-14 23:17:00]
いやいや、「子供がいない人たち」ではなく「順番を守った人たち」じゃないの?
217: 匿名さん 
[2006-11-14 23:21:00]
私も順番は一応守ったけどね、学生時代から長いこと付き合ってたから危なかった(ひやっとした)事だってあったわけ。
でも、もしその時に妊娠してたらたぶん結婚して、今と同じように幸せだと思う。
だから順番じゃなくて、大切なのは二人の関係でしょ。
218: 匿名さん 
[2006-11-14 23:26:00]
>>217
そうですね。大切なのは二人の関係ですね。
でも自分も含めて周りのママ友を見る限り順番を守らなかった人は離婚したり
浮気されたり、虐待したりトラブル多いですね。とても残念です。
219: 匿名さん 
[2006-11-15 00:07:00]
幸せならいいけど実際は順番が逆になった場合、最悪の事態(子連れ離婚)になるケースが多い。
29歳で出来婚なんてあまりに狙ったようで嫌だね。
女は出来婚****なんじゃ?どういう手段であれ結婚という箱を手に入れたんだから。
男はたまったもんじゃないよ。騙されて責任を負わされて。まわりを見てそう思う。
220: 匿名さん 
[2006-11-15 00:11:00]
>>212
女はどうだか知らんが、男からすれば出来婚=ハメ婚だよ。結婚する意志がなかったのにまいったな。
221: 匿名さん 
[2006-11-15 00:25:00]
>>219
>>220
責任取りたくないような女と寝るな!
商売女で我慢したら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる