なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

42: 匿名さん 
[2004-09-28 01:57:00]
43: 匿名さん 
[2006-09-26 20:04:00]
つうかセックスヤリ婚するヤツ**よ!!!
人間として、女として恥ずかしくないのか、この破廉恥肉便器が!!!
44: 匿名さん 
[2006-09-26 21:14:00]
頭金もナシでマンション購入するのといっしよ?
45: 匿名さん 
[2006-09-26 21:14:00]
発射は 計画的に〜
46: 匿名さん 
[2006-09-27 08:57:00]
全員、一理ありますね〜 ん〜 深い
人間とは 生命とは 深く偉大なもの ですね〜
形式 後先 にこだわらず 生命の尊厳を 敬うお心のある方は 幸いなり
ないひとは ……… 地獄行きでしょうか この世で地獄 あの世も地獄
チ〜〜ン ポコポコ なんマンだ〜 ぶ
47: 匿名さん 
[2006-09-27 11:00:00]
でき婚は、しっかりと相手を理解しないままの結婚となってしまう。
こどもが産まれてから、なんか違う・なんで?どうして?とお互いの考えの違いに戸惑う。
友人にもいる。
旦那の方が後悔している。
嫁がとにかくヒステリーらしい。
「まだ遊びたかったのに」とか「あんたのせいで、人生終わった」とか
言われるらしい。
奴を見ていると、でき婚は嫌だ。怖い。
らぶらぶな新婚生活を味わって、こどもができて、「おおおぉぉ!!でかした!!俺の子だぁ〜!!」と大喜びしたい。
人それぞれだが、自分はそう思う。
48: 匿名さん 
[2006-09-27 12:34:00]
2年前以上のスレ。よく見つけたね。
あれから時代も変わってる。
49: 匿名さん 
[2006-09-27 13:29:00]
子供を育てる基盤が揃っていて(収入や社会性・情緒など)子供を授かったら籍を入れると
いう場合は別に入籍が後になったも構わないと思います。
でも何の準備(生活基盤や精神的なもの)もなく妊娠が先というのは「だらしなかっただけ」と
感じます。準備って大切なことだと思いますよ、特に妊娠は命を迎える準備が必要だと思います。


50: 匿名さん 
[2006-09-27 14:42:00]
>あれから時代も変わってる

具体的に
51: 匿名さん 
[2006-09-27 15:10:00]
50
に同じく(。・ω・)ノ
52: 匿名さん 
[2006-09-27 15:14:00]
エスイーエックスヤリ婚のどこが悪い!  ヤリ逃げよりましだ!
53: 匿名さん 
[2006-09-27 17:42:00]
4半世紀前には、女を傷物にして結婚もせずにずるずる快楽を貪っている
ような男こそが非難の対象だったんだがな。
当時は、女を傷物にしたら責任を取って結婚する、それが最低限のモラルだった。

もはやその最低限のモラルさえない男ばかりじゃないか。
常時避妊具を携行しているような男の方が遙かに汚らわしく見えるんだけどな。

まあ天から見れば
出来ちゃった結婚の男女>>>肉体関係をずるずる続けながら結婚しない男女
だろうな。
左側には最低限のモラルを感じるが、右側にはモラルが感じられない。
54: 匿名さん 
[2006-09-27 22:01:00]
自分も、順番を間違えたクチです(^^ゝ
「できちゃった婚」という言い方は大嫌いですね、軽くって…。
うちの場合はや20年弱、子供も今年大学に入学しました。家庭もとりあえず順調に
まわっていますが、経験者として言えることは順番は守るべき、という事ですね。
あくまで愛し合って一緒になった夫婦ふたりの愛情の証として子供が付随してくる
というのが本来の姿だと思います。
子供という既成事実が先に出来て、それに付いていく形で結婚生活が始まるという
のは、既スレにもありますが色々な面で歪みが出やすいと思います。幸いうちの場合
そういった事はありませんでしたが、自分のごく近しい周囲でそのパターンで破綻した
ケースを知ってます。
それとこれも既レスにありますが、夫婦二人きりの期間が無い事によって当初の貯蓄
ペースが非常に悪いというのは確かにあると思います。うちはまさにこれでした。
55: 匿名さん 
[2006-09-27 22:01:00]
でもねー、現実を見ると出来婚する男にレベルが高いヤツってほとんどいないよ。
いい男は順番をきっちり踏むし、なによりそういう“ヘマ”“ドジ”はしないものだ。
女にも言えることだけどね。
56: 匿名さん 
[2006-09-27 23:20:00]
>>55

ヘマ、ドジっていうけどね〜、結婚して欲しくても欲しくても、やってもやっても
出来ない人も責められたりするのと同じで当事者の気持ちまるでせせら笑うような
あなたのその言い方こそが、 “愚の骨頂” ではないかと私は思います。
統計取ってもう一回言ってみ!先入観や偏見で人を見下すんじゃないよ。w
57: 匿名さん 
[2006-09-27 23:32:00]
>>「できちゃった婚」という言い方は大嫌いですね、軽くって…。

随分前からそうだと思うが、貞操観念を否定する意味で「ダメ」と言うケースは少ないと思う。
「なんでデキるまで結婚を決断する事が出来なかったんか」、という事が問題にされているのだ。
表現の仕方が軽いというよりも、その行為そのものが軽いという事だと思う。
良い歳して順番守ってるヤツの方がむしろ問題だ、みたいな感覚は
今日び、爺さん婆さん世代にだって備わっている、といっても過言ではない。
「順序」というのは何もセックスと婚姻の順序ではない。
やる事はやってるくせに、その先の可能性について何ら検証していない事こそが
「順番違い」だという事なんだと思うよ。
58: 匿名さん 
[2006-09-28 09:16:00]
>>57
49です、とても貴方の考え方に共感できます。
その通りだと思います、私は貴方ほどハッキリ表現するのは躊躇しましたが・・・。
予定外(何の覚悟も責任もなく)に命を生み出すことは「軽すぎる」と思います。

正直、既婚であっても「予定外に○人目ができちゃってさ!」っていうのも違和感あります。
勿論「何人でも大丈夫、育てられる余裕はあるので自然に任せます」という考え方のもとでなら
理解できますが。
59: 匿名さん 
[2006-09-28 12:42:00]
>56
「欲しくてもできない」は当事者の過誤じゃないことがほとんどだけど、
「予定外にできちゃった」は100%当事者の無知や無責任やだらしなさの結果なんだから、
でき婚が軽蔑されるのは当然でしょう。情状酌量の余地も無い
60: 匿名さん 
[2006-09-28 13:04:00]
私の周りの「出来ちゃった婚」は収入のある良い男をみつけて
「今日は安・全・日♪」と騙くらかして(セリフは想像)、出来ちゃった婚をし、
その後案外幸せになっているケースが多い。

そんじょそこらの***さん達よりは頭良いかも…と思ったりもする。
61: 匿名さん 
[2006-09-28 13:10:00]
本当に大事なのは、失敗しちゃったあと、ですよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる