なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

401: 匿名さん 
[2007-08-21 00:40:00]
>フランスでは日本的にいえば、4割が未婚の母の子だとか。

たしか親が結婚してなくても法律で保護されてるからとかだったと思う。
それなら日本人でも結婚しないだろうね。束縛感が違いすぎる。
402: 匿名さん 
[2007-08-21 11:03:00]
>>401
親が結婚してなくても法律で保護されて
 
教えて下さい。何がどう保護されてるの?
経済的な保護?それとも権利の保護?
相続とかどうやって解決するかな。
いちいちDNA鑑定とかやる訳じゃなさそうだし。
403: 匿名さん 
[2007-08-21 21:54:00]
フランス(というか欧州)は事実婚が多いから。
単なる未婚の母とは違うよ。法律婚をしてないだけ。
404: 402 
[2007-08-22 09:10:00]
以前に身近で多少問題が起きたのでこだわっちゃいますけど、
欧州で多い事実婚て相続上どうなるのですか?
例えばダンナが死んだとき、事実婚相手に相続権はあるのか、とか
子供が出来ても戸籍で結び付けないとすると、
どうやって相続人の範囲を確定するのか、なんて疑問になります。
よく小説なんかでは、何年以内に相続人が名乗り出ない場合、なんて
ありますけど、手続きに時間かかりすぎる気がします。
欧州の法律に詳しい人(滅多にいないか?)教えて下さい。 
 
出来ちゃった結婚の話とはチト外れますね。スミマセン。
405: 匿名さん 
[2007-08-22 11:23:00]
フランスでは2001年に相続に関する婚外子差別は違反となりました。
これはヨーロッパ人権裁判所の判断ですので、まあフランスに限らずヨーロッ
パ全体で有効と考えてもいいのかもしれません。
ちなみに、相続税廃止というのも世界的な流れみたいです。
406: 匿名さん 
[2007-08-22 13:45:00]
まあ、日本で社会的福祉の実現という観点で相続税をかけるべきところは大都市圏の土地くらいだろうが、それ自宅土地ぐらいは控除されてしまう事が多いので、いつまでたっても狭小道路の拡張を妨げるようなバラックが立ち退かず、災害に弱い都市のままだな。
407: 周辺住民さん 
[2007-08-23 10:09:00]
>いつまでたっても狭小道路の拡張を妨げるようなバラックが立ち退かず、災害に弱い都市のままだな。

年寄り増えすぎだからどっかのタイミングで減らさないとってことじゃない。
408: 匿名さん 
[2007-08-26 02:19:00]
結婚するまで純潔を守れ、なんて今どきさすがに言われないと思うけど、
いい大人なのに避妊しないってのは、やっぱり親世代からしたら、
だらしない、理性がないと思われるんじゃないのかなー?
失敗した、っていうの?

表向きはおめでとうって言われても、裏じゃご近所・親戚中の笑いものだって、義母に言われた義弟嫁はウツになりました。
409: 匿名さん 
[2007-08-26 02:39:00]
避妊しないってことはHIV感染について無知なんじゃ?
不治の病にはなりたくなかったら避妊しないなんて考えられなかったけど、最近の若者は違うんだね。
410: 匿名さん 
[2007-08-26 09:42:00]
>409さん
避妊するのは、いろんな理由があるからで、
そのなかの一つが「感染が怖い」だと思います。
他には「まだ子供をつくる時期ではない」とか、いろいろあるでしょう。
感染が怖かったら、結婚前(交渉前?)に検査しなくちゃならなくなる。
でもそういうひとばかりではないでしょう。
年齢に関係なく、結婚してもだらしないひともいるでしょうし。

ここからは409さんあてではないです。(誤解なきよう)
相手を好きになると、過去は気になりながらも、それに振り回されて
ばかりではない。
出来ちゃった結婚は、感覚的には受け入れがたい部分はありますが、
影で笑いものにしようとは思わないです。
まわりが好き勝手に言うのも自由ですが。

自分がどんなふうにひとを笑っているか自覚したら、
やはりそれって、傲慢の表れだと思う。
「いい笑いものだ」こういうセリフって、どこか思いやりに欠けたものを
感じますねえ。
言われた人間の気持ちはまるでおかまいなし、って感じで。
まわりにしても、親族にしても、言う人間のほうがひどいなあと思う。
でも実際は、影でいろんなことを言うのも人間、なんでしょうね。
少々のことでクヨクヨしない逞しさも身につけないと、ってことかな。
過去をチクチク言いたいひとには、勝手に言わせておくしかないのですね、きっと。
言いたいひとは、探してでもなにか言いたいわけだから。
そして、人間はみな完璧ってわけではないのだから。
長々失礼いたしました。
411: 匿名さん 
[2007-08-26 10:46:00]
>>410
友人も出来婚ですが 義理母さんには「めでたいことが重なったわね」
と喜んでくれたそうです。
実母の方が「みっともない! 計画性がない!」と怒ったそうですが
義母さんに影響されて「将来 離婚したりしたら、だから出来婚はと
言われるからね。それだけは覚悟しときなさい」と諭されるくらいで
おさまったそう。
今では 双方の初孫として可愛がられてます。

確かに感染のリスクはあるんで、避妊はすべきものですけどね。
ちゃんと結婚するなら いいじゃないかと思います。
412: 匿名さん 
[2007-08-26 14:03:00]
結婚を前提とした交際で出来たことがきっかけで結婚なら○
結婚なんてまるで考えてないのに出来ちゃったから結婚は×
413: 匿名さん 
[2007-08-26 14:05:00]
で、私のまわりですが、、、
出来ちゃったから結婚のパターンはほぼ全員離婚。
「やっぱり出来婚は・・・」と言われる所以かと。
414: 匿名さん 
[2007-08-26 22:42:00]
そお? 私の周りは長続きしてる人たちばっかりだよ。
年齢層が高いせいかもしれんが。
計画的出来婚ってのもあるんだろうな。
415: 匿名さん 
[2007-08-26 23:01:00]
年齢層が高い出来婚は女の焦りがもろ見えだがな。
彼がプロポーズしてくれない、親の承認が得られない、このどちらかだろ。
416: 匿名さん 
[2007-08-27 07:46:00]
優柔不断なオトコをけしかける最後の手段ではあるな。
417: ビギナーさん 
[2007-08-27 09:55:00]
AVも中田氏増えてるからねぇ。
418: 匿名さん 
[2007-08-27 20:37:00]
最初からゴム付を習慣にしておかないと・・・
最初に生で体験→ゴムは難しいと思うよ〜。
一番最初が肝心。
419: 匿名さん 
[2007-08-27 21:06:00]
え〜それじゃぁチェリーと変わんないじゃん。筆おろしぐらいはねぇ。
420: 匿名さん 
[2007-08-27 21:25:00]
生の快感を覚えるとつけたくなくなっちゃうよね
421: 匿名さん 
[2007-08-28 22:07:00]
祝福されない(反対されてる)結婚を強引に祝福される結婚にもっていく手段
422: 匿名さん 
[2007-08-28 22:29:00]
>>413
同じです。
シングルマザー増殖。
特に10代後半から20代前半の出来婚に限って。
423: 匿名さん 
[2007-08-28 22:50:00]
これは出来婚とは異なるが(まあ出来婚だったんだろうが)、出来婚する人種がどんなであるかを示している一例である。当然極端な例ではあるが。ここまでハチャメチャなのは滅多にいない。しかし、簡単に出来婚する、すなわち自己の快楽優先主義が浸透してきた昨今、予備軍は意外と多いような気がしてならない。


母親(山崎愛美・21)が交際男性との「遊び」に出、男児2人を1ヶ月に渡り自宅に放置し一才7ヶ月の三男・山崎青空(そら)を餓死に至らしめた後、交際男性宅物置に遺体を遺棄していた事件‥12月:北海道・苫小牧。

「男性と交際するには、子供が邪魔だった」と語った母・山崎愛美(ヨシミ・21)は、幼少時‥両親が離婚し母親に引き取られたが母親により児童福祉施設に預けられ、そこで育った。
2002年16才で結婚し3人の子供を得るも、2004年に次男が窒息により死亡、その後夫によるDVなどもあり(?)‥2005年離婚。

離婚後、2人の息子と共に苫小牧の公営住宅に移り、生活保護を受けながらスナックで働き生活していた(2年間)が、2006年10月末‥職場で知り合った男性と付き合い始め同月内に男性宅で同棲生活を始め‥以降、「異臭騒ぎによる立ち退き」が迫られる12月頭まで、住居に息子たちを放置した。
母・山崎愛美が帰宅した時点で、長男は生存、三男は腐敗が始まり虫がわいていた─という。
長男は、母が三男の遺体をビニール袋に入れダンボール箱に詰める様子を克明に覚えている─という。

尚、三男・青空くんは放置されてから一週間ほどで餓死に至ったと推測されている。

追記
山崎愛美は、子供を自宅に放置した「交際男性との同棲中」‥その日々を綴ったブログを運営していた─そうだ。


事件発覚後、山崎愛美と交際男性は別れたが‥彼女は、その男性との子供を妊娠中‥「産みます」と言っている─そうだ。
424: 匿名さん 
[2007-08-29 21:05:00]
こんな女でも4人も子どもを産めるのだから
子どもをただ産めばいいってもんじゃーない
425: 匿名さん 
[2007-09-01 20:19:00]
誰とでもやる人間に思えてしまうから。これに尽きる。
誰とでもやりまくる人間はたいてい出来婚。イメージ悪し。
426: 匿名さん 
[2007-09-01 21:43:00]
出来婚は後先考えないで、その場の快楽だけを求めたが故の結果。
ダメっぽいっていうか、「考えることのできる大人になれよ!」
っていってやりたいね。
427: サラリーマンさん 
[2007-09-01 23:49:00]
出来婚は後先考えないで、その場の快楽だけを求めたが故の結果。

と、425さんのおっしゃる通り。

正論ですね。
428: 匿名さん 
[2007-09-02 23:12:00]
不特定多数とやってる(やってた)イメージはあるよね。。。
429: 匿名さん 
[2007-09-02 23:16:00]
「青空くん」はきっと青空の日に生まれたのかな・・・
と思ったら、何か涙出た。
430: 匿名さん 
[2007-09-04 01:05:00]
私も426さんに一票!
431: 購入検討中さん 
[2007-09-04 09:36:00]
昨日、バツイチ同士の合コン番組みたいなのやっててついつい見ちゃったけど、でき婚バツイチってほんと驚くほど「浅くて青い」って思った。
TV番組の合コンで見つけた男に告白するのに子供に「パパになるかもしれない」とか言うなんて子供を振り回すな!と思ったね。後日あっさり別れてるし。
男も男ででき婚してから一度も家に帰らず、子供の顔も覚えてないといいながら子供は大好きだし、子供に会いたい…なんてよく言えるな。と。
そういう男女が外見とか話が盛り上がっただけでパッとくっついて不幸な子供がまた増えるんだなぁとなんだか切なくなったよ。

最後は「子供っぽい・落ち着きが無い」という部分がある男を「子供と同じ目線で子供と遊んでくれそう」だと。
子供と同じ目線、というのと子供レベルという事の違いさえもわからないんだね。

ようは男も女もきちんとお互いを思いやり、家庭生活というものに真摯に向き合える相手と出会ったことがないんだろうね。
高校生位の軽いノリで下半身がついてくると生まれるのは不幸だよ。

なんでこういう人たちって恐ろしく浅い自分たちの考えや行動を誇らしげに、時には涙を誘おうとしながら披露できるんだろう。
432: ↑ 
[2007-09-04 09:39:00]
と思いながらしっかり見て楽しんでたんだね。
433: 431 
[2007-09-04 10:13:00]
そうですね。
結構人間の愚かさなどの問題提起番組なども見てしまうほうだな。
昨日のはあくまで娯楽番組ですが、裏を返して教育番組だったりするのかな〜なんて思ったりして。
人の振り見てなんとやら、という感じかな。
「こうならないように」という子供に対する情操教育への考え方の一つにもなったと思う。
434: 匿名さん 
[2007-09-05 21:52:00]
>>431
ホリエモンの子どもなんかが典型的なんだけど、
自分が子どもの立場だったら「性処理の結果生まれてきた」感が強くて
自分の存在意義を疑ってしまう。
435: 匿名さん 
[2007-09-05 23:18:00]
ホリエモンの子供だったら誇り思うだろうな・・・。
将来、国益の為になることをやろうとしてた訳だからね。

「昇るべき頼りなき身は木の下に 椎を拾ひて世渡るかな」

とか

「埋もれ木の花咲くことも無かりしに身のなる果てぞ哀れなりけり」

などがしっくりくるかな。

マスコミや東京地検のやってる事の方が国を惨めにする団体ということがよく分かったからね。

ここで語られてる×1親とは次元が違いすぎるよ(笑)
436: 匿名さん 
[2007-09-06 23:32:00]
親が自分に対して愛情が無いと知ったらショックを受けると思う。
能力的にはたいしたことない、普通の町の職人の父ちゃんのほうが
子どもにとっては偉大な父親だったりする。
437: 匿名さん 
[2007-09-07 23:11:00]
出来ちゃった婚は求婚されなかった女の必死が伝わってきて泣ける
438: 匿名さん 
[2007-09-13 17:14:00]
電車の中吊広告でみたけど「できちゃった婚」のことを
結婚業界では「授かり婚」と呼んでイメージアップを狙ってるらしい。
モノは言いようやね。
439: 匿名さん 
[2007-09-13 21:10:00]
「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」

誰も、あんたらの事、駄目っぽく言ってないから安心しな。

どうでもいいの。

あんたら、お子ちゃまがどう思われようが、人間であり社会人である我々には、どうでもいいのよ。

動物園でお猿さんが、何をしようが、我々人間には関係ないでしょ?

それとも、まさか自分達も人並みに同類だと勘違いしてるのかな?
だから「どうして駄目っぽく言われるの?」なんて、我々人間に聞いちゃったりするんだろうね(笑)。
440: 匿名さん 
[2007-09-13 22:37:00]
>>439
水さして悪いが、前提条件が異なるのでスレ違い
441: 匿名さん 
[2007-09-14 00:14:00]
自分の友人には出来ちゃった婚のケースは無いので、判りませんが、結果オーライなら良いかと。。。
 
 自分の親は出来ちゃった婚、父38、母37、私10、弟8歳の時、母の浮気?本気?で離婚しました。
父の事を好きな女性が他にもいて、早い者勝ちで私が出来、結婚となったようですが、父の仕事が忙しくかまってもらえない寂しさからか、優しい言葉をかけてくれる男性に心引かれ、二人で駆け落ちというパターン。
 私と弟は父と暮らしましたが、母方の親の援助で建てた家だったので、離婚する事になった時、祖父から年取ったら孫よりお金が大切だからお金を返してくれと言われ、家を売って返済する事に。。。
 子供の犠牲にはなりたくないと言って駆け落ちした母は、その男性と暮らしたものの上手くいかず別れ、今は他の男性と再婚してます。幸せなのかな?

 まあ、うちの親の場合は失敗でした。

 私は36才の時32の夫と結婚しましたが、その時友人から、出来ちゃったの?と、聞かれました。やっぱり30過ぎで年下と結婚するとそう見えるんですね。普通婚でした。
 女も35過ぎると嫁としては不安みたいで、結婚前夫の母から実家に、子供は産めるのか?と尋ねられたそうです。そんな事、妊娠した事無いのに判りませんよね!
 と、言う事は出来ちゃった婚の方が、夫の親からしたら喜ばしい事とも言えそうですね。お蔭様で38で授かりましたが、それまでまだかまだか聞かれてました。
 因みに弟は、浮気されたら嫌だからと、独身を通しています。
442: 匿名さん 
[2007-09-14 02:21:00]
「週刊現代」にはおもしろい記事が。(読んだ方も多いかと思いますが)

不妊症についての記事ですが〜
現代女性の初婚年齢のUPに伴い不妊率も高くなっている。
結婚して、数年間新婚時代を楽しんでから「コドモ」を・・・と思っても
すぐにできる可能性は低くなる。
よって、コドモをいつかは持ちたいと思うなら、悠長なこと言わず
さっさと作れと。

こういう観点から言えば「でき婚」もアリですね・・・と結んでありました。

うーーーん、確かに。

私個人としては、やはり「でき婚」は理性が欲望に負けた結果であると
思ってしまいますがね・・・。
443: 匿名さん 
[2007-09-14 07:39:00]
結婚て子どもがいないと一人前と見なされないんだなぁ。なんか悲しい。
444: 昔の名前で出ています ままん侍 
[2007-09-14 08:23:00]
>>443
んなことないと思うけどなぁ。

その人その人の環境があって考えがあって
それぞれの幸せの形があって
許容する気持ちが、ストレスためない方法だと思う。

出来ちゃった結婚、いいじゃん。
過去は変えられないもん。
どうやって前向きに考えるか。

今がどうか。
それが一番大事だと思う。

「幸せは自分の心がきめる」
周りが何をどう言ったっていいじゃん。
445: 匿名さん 
[2007-09-14 09:08:00]
>444
そりゃ、できちゃったらもう前向きに考えていくしかないんだけど・・・
だから、そうならないために、考えて行動すべきじゃないですかね?と。
446: 匿名さん 
[2007-09-14 14:15:00]
大手プロのタレントは、
「出来ちゃった婚」とは言われずに、
「おめでた婚」とかに美化して言ってもらえる。

芸能界は差別社会だねぇ。
447: 匿名さん 
[2007-09-14 14:46:00]
>>446
そういえば稲垣吾朗が逮捕された時も、各局は稲垣容疑者じゃなくて稲垣メンバーとか訳の分からない呼び方をさせられいた。
おそるべしジャニーズ。
448: 昔の名前で出ています ままん侍 
[2007-09-15 03:35:00]
>>445
当然、子どもらには避妊教えるつもりですし
奨励されることではないと思います。

ですが授かった子どもは過程はどうであれ、
かけがえのない人類の未来をつなぐ人間だし、
過去をむしかえして蔑むような見方はどうなのでしょう。
449: 匿名さん 
[2007-09-15 10:15:00]
>>448
おー 久しぶりにお名前拝見♪

>奨励されることではないと思います。
授かった赤ちゃんは確かにめでたくて 別に何もいう気はないんだけど
赤ちゃんじゃなくて、性病を貰う可能性も否定できないんだよね
だから、避妊は子供にきちんと教えたいです。

>過去をむしかえして蔑むような見方はどうなのでしょう。
たとえ将来 当人たちが離婚したとしても、「だから 出来婚は」ってのは
酷いよね。 出来婚じゃなくても別れる時は別れます。
私は絶対言わないぞ。
450: 匿名さん 
[2007-09-20 01:09:00]
でもね、一言だけ真実を言わせてほしい。

誰が見ても「いい男」「いい女」は決して出来婚をしないよ。
出来婚は一種の「ヘマをやらかした」ってことだから。

もしくはモテない女が最後の手段で結婚を迫るか、
親が気に入らない場合に既成事実を作るか。
いずれにしても条件として満点の人物ではない。

いい男やいい女は早々と結婚し、長いDINKS生活を楽しんで
そこからゆったり子育て生活に入るもんだ。
451: 匿名さん 
[2007-09-20 01:11:00]
補足しておくけど、いい男・いい女=芸能人のような、という意味ではない。
人間の本質、人間性がいいかどうかという意味なので勘違いしないように。
452: 匿名さん 
[2007-09-20 14:12:00]
ひとに「いい女だね」と言われたら確かに嬉しい。
でも、誰からもそういわれることより、
大好きな一人の異性にそう思われることのほうがずっと重い。

できちゃった結婚したかどうかで、果たしていい女・男の
区別ができるのかっていったら、私はノーだな。
ひとは日々進化、変化等していると思うから。
「できちゃった結婚だから」という言葉に付きまとわれるひとには
「周りのしつこさが悪いんだよ、気にするな」と言ってあげたい。
453: サラリーマンさん 
[2007-09-20 21:36:00]
でもいいと感じれば放したくない、これ以上は二度とないと思い(思える)結婚したくなるもんだけどなぁ。
たとえ若気の至りだとしてもね。
454: 匿名さん 
[2007-09-20 22:39:00]
>でもいいと感じれば放したくない、これ以上は二度とないと思い

だからプロポーズするんだよ。
出来てから、「まずい、責任とって結婚しなくちゃ」ではないだろ。
プロポーズ(意思の表明)の前に縛りを作ったらどんな言葉も軽くなる。
「結婚するつもりだった」というのは出来婚する時の言い訳。
実際に、自分のまわりの出来婚組で離婚している連中は多い。
455: 匿名さん 
[2007-09-21 02:10:00]
でもね、一言だけ真実を言わせてほしい。

誰が見ても「いい男」「いい女」は決して出来婚をしないよ。
出来婚は一種の「ヘマをやらかした」ってことだから

450さんのこれ、すごく説得力あるね。同意。

これ、出来婚の定義になりました。

みんな、異論はないね。
456: 匿名さん 
[2007-09-21 06:23:00]
そうかい?
あなたが定義にするのは構わないが、私は別にそうは思わないよ。
457: 匿名さん 
[2007-09-21 08:57:00]
私も456さんと同じで、455さんには同意できません。^^

できちゃった時点では、そのことに関しては、
いいも悪いもないと思っています。
458: 匿名さん 
[2007-09-21 20:49:00]
出来婚は今の時代(婚前交渉が当たり前の時代)、しょうがない。
しかし、良いか悪いかと言えば、
悪いとは言わないが、良いということは絶対にない。

これは洋の東西を問わず、だ。
欧州では妊娠をきっかけに入籍することが多いが、
その前から事実婚状態であることがほとんど。
日本の出来婚とはかなり事情が違う。

出来婚に拒否反応・嫌悪感を持つかどうかで、
その人がどんな出であるかが(家柄とか学歴とかではなく)
ある程度わかるのはたしかだな。
459: 匿名さん 
[2007-09-21 20:51:00]
学歴や職歴は関係ないけど、家柄はやっぱりある程度
関係あるわな。<出来婚への嫌悪感

だけど、家柄が大したことなくても、きちっとした家で育てば
「それはちょっと違うんじゃないか?」という感情を抱くはず。
460: 匿名はん 
[2007-09-21 22:54:00]
割と低学歴の人が出来婚やりますよね!わっはっは。
ちゃんと計画性があればできないし〜。

子供もまさか自分が我慢汁っ子だとは思わないだろうけど、
周りはそう見る。

悲しい現実。

誰が見ても「いい男」「いい女」は決して出来婚をしないよ。
出来婚は一種の「ヘマをやらかした」ってことだから

俺は同感。すばらしい意見です。
461: 匿名さん 
[2007-09-21 22:58:00]
私の「いい男・いい女」の基準は

ひとの生き方を批判しない、です。

スレ主さんはいかがですか?
462: 匿名さん 
[2007-09-21 23:05:00]
463: 匿名さん 
[2007-09-21 23:44:00]
>>461
そうね 人をへぇ〜って目で見る人は、あんまり「いい男・いい女」
って感じではないね。
どっちにしても子供に罪はないわけだし。
464: 匿名さん 
[2007-09-21 23:57:00]
意志と意思を持った生き方をしている人の大多数は出来婚なんかしない。
あと、へぇ〜って目で見るというより異次元のものを見る感覚と同じ。
だって自分の周りでは考えられないから。
そういう人もいるんだな、って。
訳有り婚なんだろうな、と思う(反対された、とか)。
465: 匿名さん 
[2007-09-22 00:22:00]
大多数ねぇ。
異次元って 別にそんな妙なことでもないだろうに。
いいんだよ幸せに暮らせるなら 途中経過がなんだって。
普通に結婚したって離婚するときはするんだしね。
ただし、性病と中絶の率が高いことだけは自分持ちのリスクだけどね。
466: 匿名さん 
[2007-09-22 00:30:00]
>>465
書き方がまずかったが、大多数の人間が、ということではない。
「意志と意思を持った生き方をしている」人間の大多数、という意味で。
467: 匿名さん 
[2007-09-22 10:36:00]
失敗したことのないひと?に、痛みが理解できることもないから
「異次元のものを見る感覚」なんでしょうね。
わからなくて思いやることもできないということなんでしょう。
そんな冷ややかなひとのどこがいい男・女なんだか
私にはわからないわ。
468: 匿名さん 
[2007-09-22 10:50:00]
>そういう人もいるんだな、って。
これはまあ、わからなくもない。
誰だって失敗はあるものね。しかし・・・

>訳有り婚なんだろうな、と思う(反対された、とか)。
「できちゃった」ことを、「わざとやった」ように想像するのって、
どういう経験からくるのかな?
家柄が関係あるとは思えないけど。
469: 匿名さん 
[2007-09-22 11:45:00]
>>467
避妊すれば失敗は防げるはずなんだけど?
そんな、当たり前のことをしないでおいて、
失敗したことない人は思いやりが・・・
なんて言われるのはちゃんちゃらおかしい。

避妊しないでするのはなぜ?

・避妊する準備もなく衝動が先に立った
・まさか出来るとは思わなかった
・出来たら結婚に持ち込めるからラッキーかな、と思った

こんなもんじゃない?

結婚前は避妊する。これをみんなが実行しないと
性病の蔓延とか、恐ろしい事態が待ち受けてるんだけど。
今の若年代の性病感染率の高さは避妊しないでいることから
くることをお忘れなく。
470: 匿名さん 
[2007-09-22 11:55:00]
避妊をしない婚前性交渉
望まない時期の妊娠と性病罹患の危険性が高い。
これは ご本人達が背負うもの。 

でも 結果 結婚して普通に暮らしてるなら、他人に とやかく言われるものではない。 
自分たちの子供には きっちりと避妊を教えればよいだけだ。
471: 匿名さん 
[2007-09-22 11:59:00]
HIVの感染率が高い国、地域(アフリカなど)は
避妊という概念がないからな。
個人だけの問題ならともかく、だらしない人間が増えれば
それだけ社会的問題にもひろがるってことだ。

いろんな国(先進国オンリー)でプロでない人と交渉を持ったけど、
日本人が一番、避妊に関して無頓着だと思う。
472: 匿名さん 
[2007-09-22 14:29:00]
どうして出来ちゃった結婚が駄目っぽく言われるかって?
ここでも散々書き込みされているけど、性行為をするような大人であれば
当然兼ね備えているはずの最低限の理性(婚前交渉時には避妊をする)
よりも瞬時の快楽や欲求を優先させたから。
性衝動の強い人間とも言える。強いことが悪いとは言わないけど、
性犯罪者が性衝動の異常に強い人であることはよく言われている。
避妊するのにそんなに時間が必要か?そんなに面倒か?違うよね。
だったら避妊しようよ。
結婚するつもりで作ったんならともかく、
昨今の出来婚は“出来ちゃったから(しかたなく)結婚”があまりにも多すぎる。
473: 匿名はん 
[2007-09-22 16:44:00]
結果論、出来婚をしょうがないと考える人ってあほ?
プロセスがあって結果があるもの。
なんでも結果オーライでは仕事も不安ですね。

プロセスの大切さが分かっていないのに、子供に教えられるのかな?

要は出来婚は猿がやるもの、人間との違いは472さんがおっしゃるように「理性」。快楽を求めて避妊しないのはカブトムシと一緒。

アーメン。
474: ↑ 
[2007-09-22 19:57:00]
そういうyouも出来婚だったりしてね。
475: 匿名さん 
[2007-09-22 23:19:00]
若い時分の出来婚はまだ納得。
破れてしまって失敗することもあるわな。
しかし三十路の出来婚は見苦しい。
特に女の執念が垣間見えて怖いものがある。
476: 匿名さん 
[2007-09-23 08:25:00]
スレ主さんはデキ婚はダメって言われたくないんですか?
肯定されたいのかな。
477: 匿名さん 
[2007-09-23 08:47:00]
以前バイトしてたホテルで、
バイトの先輩が部屋に備える近藤君に針で穴開けてた。
これで何組かは間違いなく出来たはずって言っていたよ。
嫌気が差してすぐ止めちゃったけれど、
以後自分は結婚してもいいと思う相手以外の時は、
備え付けの近藤君使わず自分のを持ち歩いていた。
避妊に気をつけていてもこういう嫌なバイトのいるホテルもあるから、
一概に失敗だの欲望のままだのともいえないと思う。
478: 匿名さん 
[2007-09-23 14:37:00]
親の立場からしたら出来婚だけは避けてほしいだろうなと思う。なぜなら、それはすなわち、躾がなっていなかったことになるから。

親が子どもに与えられる最大の財産は教育よりもむしろ躾。
教育は教師、学歴は本人の力によってもなんとかなるが(特に学歴は本人の努力次第でどうにでもなる)、躾だけは親が施さないとどうしようもない、本人だけでは学びようがない。

出来婚した人間を見るとどこかしまりのない、だらしない人間が多いのは事実。学歴が高かったり、家が金持ちだったりする例は多々あっても、きちっとした躾をうけてきたのかどうかとはまた別。
勉強ができることよりも、お金を稼げる能力よりも、もっと尊いものがこの世には確実に存在する。

ちなみに「躾」は「身が美しい」と書く。いい言葉だ。
479: 匿名さん 
[2007-09-23 22:27:00]
できちゃった婚を駄目っぽく言うひとたちは、
現実でも、ひとがなにか失敗すると、
「かわいそうに」なんて思わないのでしょうか。
「そらみろ」みたいな感じの目で見るのでしょうか。
世知辛いなあ。

「ざまみろ」的な発想するひとの、どこが躾がいいのか
私にはわかりません。
「本当に躾ができてるなあ」と感じるひとは、
「できちゃった婚に対しても、ノーコメントでいられる」ような
「節度があるひと」だと思います。

できてしまったことに「原因追求して責めるひと」って、
井戸端会議好きなイメージがあって、
私は、あまりお近づきになりたくはないです。
480: 匿名さん 
[2007-09-23 23:16:00]
>>479
どこに「ざまみろ」なんて書いてあります?私はそうは全然取りませんでしたが。そういう発想をすること自体、あなたの人間性が問われると思います。出来婚についてだって、表向きにはノーコメントでしょうね、それこそ躾のできている人なら。
481: 親と同居中さん 
[2007-09-23 23:19:00]
私もでき婚はダメだと思います。
軽蔑はもちろんするんですけど、478さんがおっしゃっている「躾」
の問題だと思います。

親子ででき婚なんてのはよく聞くし、よく見ませんか?
結局、DVと同じで連鎖なんです。

なんで連鎖するのかといえば、親が出来ていないことを子供に教える
ことができていないんです。当たり前ですよね?
自分が出来ていないんですから。

原因を追究しないと改善できません、それを見ないということは
反省せず、上記のように連鎖を繰り返すことです。

近藤君に穴がどうのとかの各論の各論は関係なく、
総論の躾の問題ですね。
482: 匿名はん 
[2007-09-23 23:26:00]
私は479じゃないが、480はもっと落ち着け。
>「ざまみろ」的な発想するひとの
って言っているだけで、
>「ざまみろ」なんて書いてあります
書いてあるとは言ってないだろ?

480は被害妄想が強いのか??
483: 匿名さん 
[2007-09-23 23:38:00]
横入りすいません。
ずっと読んできましたが、ざまみろ的発想?
そう感じる人の感性がひねくれてるとしか・・・
私には479の展開が飛躍しすぎているように感じます。
ここは出来ちゃった婚について語る場なので、当人達に当然あれこれ言わないとしても、自分の意見としてはこう思うとか、そういう情報交換はいいのではないでしょうか?
484: 匿名さん 
[2007-09-24 00:01:00]
まあ結局、躾の問題なんだろうな。
出来婚する人ってその人の家族親族、はたまた友人関係をみても
出来婚が当たり前の環境の人が多いんじゃないかと思うんだけど、
要はどういうソサエティに身を置いているかが如実にあらわれるよね。

自分のまわりが出来婚ばっかりって人と、自分と近い人(家族や親友)
に一人も出来婚がいない人と、真っ二つにわかれるんじゃないかと。

結婚前の性交時には避妊する、この当たり前の行動ができるかどうか、
こういう点にその人の価値観・人生観が凝縮されているように思えるんだが。
485: 匿名さん 
[2007-09-24 00:17:00]
スレ主が言うところの

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?


結局、親が出来婚を嫌がるのは子どもが出来ちゃった結婚することで
自分達の躾がなっていなかったことがバレるのが恥ずかしいのだろう。
486: 賃貸住まいさん 
[2007-09-24 01:56:00]
でき婚の結婚式。
表面上はお祝いムード、裏ではひそひそムード。

やはり躾がなっていなかった目で周りは見てますよ。

やはりDVと同じで負の連鎖です。
その当人は当たり前ですが、上記を否定します。

しかしそれが更なる連鎖を生むんです。
487: マンコミュファンさん 
[2007-09-24 09:40:00]
>裏ではひそひそムード。
この輩も同じだけどね。
488: 匿名さん 
[2007-09-24 10:16:00]
SPEEDの今井も離婚しましたね。
やっぱデキ婚には無理があるし離婚率が高い…。
489: マンコミュファンさん 
[2007-09-24 15:43:00]
中だし婚だ。
490: 購入検討中さん 
[2007-09-24 16:34:00]
ずっこんばっ婚 に未来があるとでも?
491: 匿名さん 
[2007-09-24 17:27:00]
>>488さん

でも出来なかったら入籍しなかった、つまり結婚率も高くなってると思うけど、どう?
誇大解釈だけど、でき婚が日本の少子化を立ち直らせると期待するよ!!
492: ビギナーさん 
[2007-09-24 17:49:00]
まぁね、子供さえ増えればね♪
493: 匿名さん 
[2007-09-24 20:13:00]
そうかな・・・
人口だけ増えたって、その質がイマイチじゃぁ
長い目で見ると国力低下を招く。かも。

やりたいからやって、できちゃったから産む、じゃ
どこかの後進国みたいになっちゃうのでは。
494: 貧乏暇ナシ 
[2007-09-24 21:29:00]
出来婚になった夫婦が蔑まれるのは、仕方ないかもしれない。
その夫婦の招いた結果だから。
(まぁ、蔑む人々を見るのは気分のいいものではありませんが。)

しかし、生まれてくる子供まで否定するのはちょっとどうかと。

少なくとも、まだ何もしていない、これからどうなるか判らない
そういう芽を最初から色眼鏡で見てしまっている。

そういうのは区別ではなく、差別ですよね?

偏見から人を差別する。

それこそ最低の人間がすることだと私は思うのですが。

いかがですか?
495: サラリーマンさん 
[2007-09-24 21:39:00]
みんなカッコつけてっけど、
目の前に女がいたらやらねえの?
とりあえず据え膳なんとやらってあるじゃない。
欲望満たすのが先だよ。

でも、やってできてもいやなら結婚しないよ。
銭渡しておろして終わり。
そんなもんでしょ。
おろさねえで責任取るだけましなんじゃね。
496: 匿名さん 
[2007-09-24 22:06:00]
>>495
だからさ、なんで「避妊」という概念がないのかね?
男がこんなじゃ、女性もピルを飲むようにしたほうがいいかも。

>>493
同意。国力を維持ったって数だけありゃいいわけじゃない。
北欧など、数が少なくとも質の高さで先進国であり続ける国もある。
日本は今後も量で世界の中でやっていこうとしたらもう終わりだよ。
497: サラリーマンさん 
[2007-09-24 22:46:00]
>>495

男らしい!
盛りのついた馬並みに絶倫,無責任ですね!

いや〜人間界にまだこんな人がいたとは
まだまだ捨てたもんじゃないですね.
498: 匿名はん 
[2007-09-25 00:17:00]
>>495
きっと頭の形が亀なんだろうな。
499: 賃貸住まいさん 
[2007-09-25 01:06:00]
>>495

498さん、頭の形どころか、そもそも亀なんじゃないんですか?
亀ならメスをみたら即ってこともあるでしょうし。

かなり知能指数の高い亀ですがね。
500: 匿名さん 
[2007-09-25 06:28:00]
今井絵理子が離婚だけど
出来婚じゃなかったっけ?
501: 匿名さん 
[2007-09-25 15:15:00]
結婚という因習の仲間に入りたいのなら、
因習には従わないとね。
因習からはずれるものは、認められないでしょ。
502: 賃貸住まいさん 
[2007-09-25 22:59:00]
出来婚⇒離婚はゴールデンロードですよね!
開成⇒東大並みにゴールデンです。

もしかしたら495さんはボノボなのかもしれません。
503: 匿名さん 
[2007-09-26 11:36:00]
>>501
法定婚に基づく権利が存在するので因習ではないですね。
将来、法定婚と事実婚の権利が一致すれば、因習となるのでしょう。
504: 匿名さん 
[2007-09-26 12:00:00]
>503

でもそんなの関係ねーー!!

大意は充分伝わる
505: 匿名さん 
[2007-09-26 13:37:00]
ごめんごめん。わかりやすく言うと、
因習どころかリアルな現実なんだよー

# 事実婚の可用範囲
http://fb-hint.hp.infoseek.co.jp/inconv02.htm
506: 匿名さん 
[2007-09-26 14:28:00]
法律でどう規定していようが、結婚が因習であることに変わりないよ。
結納やったり、式を挙げたり、他人との親戚づきあいをしたり。

籍を入れないと、まわりが認めてくれないのも、新しい因習。
507: 匿名さん 
[2007-09-26 17:28:00]
> 籍を入れないと、まわりが認めてくれないのも、新しい因習。

これについては生活の基盤が都内にあるせいか、そこまでの強制力とは
実感できない。
職場ではもちろん事実婚はアリ(式で上司のトーク有りでも籍入れず 等)
だし、親戚付き合いも不可能とまではいえないのではないかと。
確かに田舎だったり、旧家の出だったりすると事情も異なるのかもしれ
ないけどね。
508: 賃貸住まいさん 
[2007-09-27 00:31:00]
因習を実質関係ないとしてしまうと、日本の良さが全くなくなってしまいますよね。
だから因習で大事ですよね。

躾がなってない人が出来婚に走る、これが現実かもしれません。
出来婚がある・ないって付き合いのグループによって逆ですよね。
509: 匿名さん 
[2007-09-27 01:09:00]
今日ラジオで、同じテーマの番組をやってた。
「でき婚」というのを当人たちが嫌がるので、ウェディング業界では
「ことぶき婚」「さずかり婚」「マタニティウェディング」と呼ぶらしい。嫌がるということは、当人たちも恥ずかしいという自覚があるんだね。
510: 契約済みさん 
[2007-09-27 11:50:00]
3年前からの長〜いスレですね、すごい!!

スレからは逸脱しますが、女性にとってはデキ婚ってリスクありますよね。
私は医療関係の仕事してますが、やっぱり女性にとっては「感染」が一番怖いと思います。
ポピュラーなSTDやHIVを初め、肝炎、そしてウィルスによる癌までも一生の付き合いとして受け入れることになりますからね。

子供がデキちゃうとか、相手の責任がどうのこうの…、って事より自分の人生に降りかかる問題じゃないかな。

結果的に感染せず子供だけ、が授かったなら幸運ですよ(ずっと後にリスク負ったことがわかるケースもあるけど)♪

そーゆーリスクを考えても、「この人(相手)なら後悔しない!!」って覚悟ができていれば、どんな結果でも幸せになれると思う。
自分の娘には、性教育としてまず第一に感染の事を教えるつもりです。
無知ほど怖いものはないので。
511: 申込予定さん 
[2007-09-29 02:10:00]
なんだかんだ、でき婚をする人は猿なんでしょう。
人間の特性は理性、それがないのは動物と同じでしょう。

動物の人は「自分が動物」と言われることを怒ります、
当たり前ですよね、自分で認識があるんですから。

子供が欲しくでもできない人もいらっしゃる中で、できたことはおめでたいことかもしれません。
ただそれが世の中に受け入れられるかは別問題。
512: 匿名さん 
[2007-09-29 02:24:00]
今度はこのスレの番か・・・
513: 匿名さん 
[2007-09-29 10:26:00]
イノッチと瀬戸朝香の結婚会見、さわやかでよかったですね。
言葉の端々から誠実な人柄と大人の責任感が伝わってきましたね。

でき婚カップルの結婚会見からは感じられないものだと思いました。
514: 匿名さん 
[2007-09-29 13:48:00]
瀬戸朝香って男関係が派手というイメージだから意外だった。
肝心なところではビシっとしめるタイプなんだろうな。好感度UP!
515: 匿名さん 
[2007-09-29 22:46:00]
杉本彩みたいなタイプ(ワイルド系で下半身大好き)のほうが失敗しないよう気をつけるイメージがある。抜け目が無いというか。
516: 申込予定さん 
[2007-09-30 01:03:00]
瀬戸朝香の子供は我慢汁っ子なんだろうか?
本汁っ子なんだろうか?

前者なら悲しい未来が待っている。
517: 匿名さん 
[2007-09-30 19:12:00]
出来婚なんて、「私はふしだらな女です!」って言うことを
身をもって証明しているようなもんじゃ!!
気持ちのいいことなら、「見境無にやっちゃいますよ!」なんだろ!
我慢汁だろうが、本気汁だろうが、そんなの関係ねぇ〜!

我慢汁で妊娠させられるのか・・・?
518: 匿名はん 
[2007-09-30 20:29:00]
>私はふしだらな女です!

何でやねん!
男性が避妊を拒む場合の方が多いやん。
女性だけか「ふしだら」なんて言われ方は解せませんなー。

>気持ちのいいことなら、「見境無にやっちゃいますよ!」
???
今どき婚前交渉ならほとんどの人があるでしょう?
避妊しないで見境無しにやっちゃうのは男性ですよ。
女性はある意味被害者じゃない?
確信犯は別として。

まず、それ以前に避妊してくれない男性はパスすべきでしょうなー。
519: 匿名さん 
[2007-09-30 20:34:00]
>>518
婚前交渉は当たり前。「見境無」の意味は避妊をしないということ。
やるんなら避妊しろ。避妊できないならやるな。それだけのこと。
520: ↑ 
[2007-09-30 21:39:00]
素人童貞が偉そうに。
521: 匿名さん 
[2007-09-30 21:47:00]
「見境無」の意味は、相手が誰でも、何人でもいい という
ことかと思っていました。><
522: 匿名はん 
[2007-09-30 21:57:00]
>>521
それなら「ふしだらな」と言われても仕方ないな。
523: 匿名さん 
[2007-09-30 23:24:00]
>>521
私もそうだと思ってるよ〜

>>517 孕ませたオトコの方へも暴言どうぞ。
524: 匿名さん 
[2007-09-30 23:56:00]
すみません、
匿名じゃないと聞けないので。

あの「本気汁」「我慢汁」ってなんでしょうか。
すみません、変なこと聞いて。
真面目に教えてもらえませんか?

**にされるかもしれませんが、知らないんでどなたかお願いします。
525: 匿名さん 
[2007-10-01 01:11:00]
>>518
女性が被害者意識を持つ前に、男性が避妊せずに挿入しようとしても
「ちょっと待って・・・」というべきやろ。
最終、女性が被害者となるのであれば、被害者にならぬように
自己防衛すべきもの。
>>523
孕ませた男…そいつは単なる阿保であり、猿でしょうね。
頭で考えることができず、下半身で物事を考える・・・。
526: カウパー液 
[2007-10-01 22:19:00]
>素人童貞が偉そうに。
527: 匿名さん 
[2007-10-01 22:53:00]
>>517

子宮口に付けば余裕でできると、昔産婦人科医がコメントしているのを
読んだことがあります。

我慢汁の中にもちゃんと精子が居るそうです。
528: ビギナーさん 
[2007-10-01 23:19:00]
529: 匿名さん 
[2007-10-01 23:31:00]

※注意 男性器の画像があります。

・・・何だか怖くてクリック出来なかった。
530: 匿名さん 
[2007-10-02 19:14:00]
↑しょぼいモノだったぜ!
531: ビギナーさん 
[2007-10-03 00:18:00]
結論、避妊はしましょうってことですね。

出来たということは危険を冒したということ。
その時点で人間失格ですね。
532: 匿名さん 
[2007-10-03 01:33:00]
524です。

528さん、有難うございました。
良くわかりました。

スレタイから、はずれて皆様すみませんでした。
533: 細本 
[2007-10-03 20:59:00]
>出来たということは危険を冒したということ。
なんと罰当たりな。
534: 匿名さん 
[2007-10-03 21:58:00]
何が罰当たりなんですか?

>その時点で人間失格ですね。
このセリフに対してならわかるけど。

危険を冒してるのは本当ですよ。
性病やらエイズやら避妊をしない人にとっては常に罹患する
可能性があるのです。
授かった赤ちゃんに対しては おめでとうで良いと思いますけどね。
535: 匿名さん 
[2007-10-25 01:38:00]
出来婚は世間に何とか言えるけど、その裏に出来ちゃっただけで結婚しそこなう女性も思いのほかいるのでは?
536: 匿名さん 
[2007-10-25 11:06:00]
「出来」と「婚」が分離されているのが成熟した社会っていうもんですよ。
537: 匿名さん 
[2007-10-26 01:08:00]
世の出既婚の全ての男女に聞きたいのですが、

「赤ちゃんポスト」、出来て良かったでしょう?
自分たちの近所にも、こんな便利なもの、あったらいいなぁと思うでしょう?
生でして、生でしてもらって、気持ち良かったでしょう?
538: 近所をよく知る人 
[2007-10-26 02:18:00]
出来婚の方は猿と同じですよ、というか猿!?

というのは10%くらい冗談ですが、
やはり危機意識と将来像がないのでしょう。

本人たちはそれを正当化しますが、世間は違います。
どんなに本人たちが弁解しようと世間は冷たい目で見ます。

それが現状の世間なんです。
539: 匿名はん 
[2007-10-26 07:52:00]
世間ってなにさ? あなたが冷たい目でみるだけでしょ。
私は別に何とも思わないよ お幸せに♪とはいうけどね。
本人のリスクは本人のもの 他がどうこういう必要ない
540: 匿名さん 
[2007-10-26 10:47:00]
>>537
一度産んでみ
541: 匿名さん 
[2007-10-26 23:32:00]
>>537
>「赤ちゃんポスト」、出来て良かったでしょう?
>自分たちの近所にも、こんな便利なもの、あったらいいなぁと思うでしょう?
>生でして、生でしてもらって、気持ち良かったでしょう?

そう言う言い方はどうなんでしょうね?
赤ちゃんポストを利用した人の中には、それなりの事情があるかもしれないし。
出既婚を勧めはしないけど、全ての女性(母親)が赤ちゃんポストを利用するわけではないのだから。
もう少し、言葉を選んで発された方がいいのではないかと?
542: 537 
[2007-10-27 00:43:00]
>>541さん、
すみません。
言い方が、露骨というか、嫌味な言い方でした。
失礼しました。

ただ、「出来婚」男女の「本音」でもありましたので、シンプルに。

攻撃的な気持ちでの書き込みではございません。
反感を買われた方、申訳ありませんでした。
543: ゆい 
[2007-10-27 02:10:00]
他人の出来婚はどうでもよいというか軽蔑するだけなんですけど、
自分の家族、子供にはやめてもらいたい。
544: 匿名さん 
[2007-10-27 20:36:00]
>赤ちゃんポストを利用した人の中には、それなりの事情があるかもしれ>ないし

どんな事情にせよ許される行為ではない
545: 匿名さん 
[2007-10-27 21:17:00]
>>544
誰も許される行為だとは言ってませんよ。
でも、下手に親元におかれて、虐待(死)受けたり、衰弱死に至る子を防ぐケースがあるのは否めないと思う。
546: 匿名さん 
[2007-10-30 02:49:00]
537ですが、

「出来婚」の方、本音を伺いたいのですが。

いらっしゃいませんか?

出てこれませんか?

やはり、本心は、言えませんか。

「生の方が気持ち良かったから。出来てしまった子供は邪魔だけど仕方ない。犯罪者になりたくないし。」
では、決してないという方のお話を聞きたいです。
547: ビギナーさん 
[2007-11-01 22:51:00]
>>546さん

同感です。
気持ち良いから生⇒妊娠⇒出産⇒離婚⇒子供が不良⇒親も不良⇒孫も不良⇒ひ孫も不良。

負の連鎖です。

一言で躾がなってないだけだと思います。親のせいですよ。
548: 匿名さん 
[2007-11-01 22:57:00]
↑こんな風な親にもなりたくないねぇ
子供に避妊を教えるのは当たり前だけどね。
549: 匿名さん 
[2007-11-02 01:32:00]
避妊にもっとも簡単で有効とされてるのが、コンドーム。

でも、生でする快感は、男女とも得られない。

なので、男は生でしたいと言い、女も愛だと思って
より強い快感を求めて生でする。

その結果、妊娠。仕方がないから結婚でもしようか。

選択肢は、出来婚、堕胎、コインロッカー、赤ちゃんポスト、虐待。

快楽至上主義。

別に悪くはないけどね。

彼らのことは、別にどうでもいいけどね。
550: 匿名さん 
[2007-11-02 20:57:00]
>>547
出既婚を勧めはしないけど、
>気持ち良いから生⇒妊娠⇒出産⇒離婚⇒子供が不良⇒親も不良⇒孫も不良⇒ひ孫も不良。
ここまでの先入観(固定観念)はどうなんでしょう?
世間が狭すぎやしませんか?
551: 匿名さん 
[2007-11-02 21:01:00]
>>550
釣られなさんな
いつものが出てきてるだけだよ〜
反応すると面白がって出没率あがるから放っておきな
552: 550 
[2007-11-02 22:08:00]
>>551
>釣られなさんな
忠告ありがとうございます。

>いつものが出てきてるだけだよ〜
文体を違えても、同じこと言ってる人間て浮いて見えますから
何となく気付いてはいたんですけどねー。

>反応すると面白がって出没率あがるから放っておきな
何が面白いんでしょうね?
自分は何の落度も無く、人様に誇れる生き方をしているんでしょうかね?
それとも、ストレスでも溜まっているんでしょうかね?
ま、今後はスルーすることにします。
553: 匿名さん 
[2007-11-30 09:34:00]
test
554: 匿名さん 
[2007-11-30 16:59:00]
>自分は何の落度も無く、人様に誇れる生き方をしているんでしょうかね?

よく注意をされたら、この台詞を吐くだめなやつが多いな〜。
注意に対して、逆切れもしくは話しをすりかえることで逃げようとする。
まともに議論が出来ない人に多い。
555: 物件比較中さん 
[2007-12-01 00:34:00]
>自分は何の落度も無く、人様に誇れる生き方をしているんでしょうかね?

確かに話題のすり替えですね。
たぶん自分が出来婚なんでしょう。

議論をしたいんですがね。
556: 匿名ちん 
[2007-12-01 02:04:00]
できちゃった婚への年配の人からみる価値観としては、
性交渉は結婚してからというがまだ多いと推測します。
 確かに、恋人間の婚前交渉なんて、当たり前の時代になってしまった
ので、しっかり避妊しようということに、議論の主題がなってくるのは
仕方ないことですが。

 その婚前交渉はダメというスタンスで考えると、
以下のような流れになっているではないかと思っています。

☆できちゃった婚が完全に容認される。
→恋人間のセッ・クスの氾濫
→堕胎率の増加
→倫理に反する
でしょうか。

だから、いつまでも非難するしかない。
特に、倫理観や宗教心の高い敬虔な人々は。


一方で、中絶の増加の他に下記の影響もあると思います。

それでなくても、
☆婚前でのセッ・クスやり放題の時代になっている。
→結婚してからのセッ・クス頻度の低下
→受精率の低下
→少子化の加速
or
恋人間でのセッ・クスやり放題
→晩婚化or未結婚化
→少子化の加速

以上の影響があるので、今のみだらな社会を憂う人々は、
少子化対策のためにも、早めに結婚して、セッ・クスは
その後に清く行ってほしいのです。
(というと、セッ・クスの相性を事前確認するのは、
当たり前でしょうという堂々巡りが始まるですね・・・・)
557: 匿名さん 
[2007-12-01 09:48:00]
周りを見ても、条件や準備も万端で周囲も了承済みで結婚しても(できちゃった婚)でもその後の種々の問題や破綻確率はそうは変わらないと思うな。
ただ(できちゃった婚)の場合はネガな事柄を周囲がそのせいにし易いと
いうだけだと思うけどなぁ。
2人がそれを覚悟してればいいんじゃない。
558: 競合物件企業さん 
[2008-02-02 23:36:00]
少子化のこの時代、老若男女がやりまくって出来婚でもなんでもすることが重要ではないでしょうか?

出来婚こそが少子化を解決する方法かもしれません。

今こそ出来婚=要望に負けたサルという概念を捨てて、祝福しましょう。

真剣に少子化はまずいですよ、子供をいっぱい作りましょう。
559: 匿名さん 
[2008-02-17 19:28:00]
10代とか20代の出来ちゃった結婚は、それもアリかもねーと笑って聞けるけど
37歳で出来ちゃった結婚した女性の話をきいたときはひきましたね。
キモイ!
560: 匿名さん 
[2008-02-18 15:30:00]
>37歳で出来ちゃった結婚した女性の話をきいたときはひきましたね。

私はそうは思わないけどなあ。
昔は子供が産まれて籍を入れて貰えたとかそういう時代も
あったくらいだから、子供ができるというのは節目に
なるかと思う。
妊娠の相性ってのもあるからね。
働くキャリアのある女性は妊娠を機に結婚を考えてもいいかなと思う。

妊娠できるだけでもめでたいことだよ。
561: 通りすがり 
[2008-02-18 17:01:00]
>37歳で出来ちゃった結婚した女性の話をきいたときはひきましたね。
うむ!
女性も(初産決意した)勇気あるけど、(子供への)責任を担った男性もオトナだ。
「キモイ!」とか言ってる人格はコドモだ。

通りすがりなので、前レスまったく読んでません。
562: 匿名さん 
[2008-02-19 07:49:00]
>560

結婚は妊娠しないとできないものだと思ってるんだね。
もしくは結婚したら妊娠しないといけないものと思ってるんだね。
不妊治療中の人?

こどもが出来ないと結婚してもらえないオバサンは可哀想だね。
てことは付き合いはじめて2ヶ月でデキ婚できたのは本人的には成功わけか。
563: 匿名さん 
[2008-02-19 10:30:00]
>こどもが出来ないと結婚してもらえないオバサンは可哀想だね。
>てことは付き合いはじめて2ヶ月でデキ婚できたのは本人的には成功わけか。


なーんだ、他人の幸せをやっかんでるだけなのね。

二人が幸せならいいんじゃないの?


男性が妊娠を望んでいなかったというなら別だけど、そもそも
望んでいなければ避妊するでしょ。男性もその先の想像力くらい
あると思うよ。欲しかったのかもね。
564: 賃貸住まいさん 
[2008-02-19 11:28:00]
若い人のできちゃった婚は、先の見通しを大幅に変える又は、そんなことは考えていない状態が多いだろうし、若い分経済的にも自力では難しいので、双方の両親の負担も大きいはず。

つまり、生まれる子供の将来にわたって責任がもてる状態での妊娠か、そうでないかによるだろう。

まぁ、子供ができてから急激にオトナになる人もいるし、少子時代だし、社会的に受け入れる風潮が強まることを望む。
565: 匿名さん 
[2008-02-19 19:34:00]
>563
>二人が幸せならいいんじゃないの?

それがそうでもなさそうなんだよ。
鬱になって離婚したいって言ってるから。
いつも髪はボサボサ、視線は虚ろ、しかも激太り。
専業主婦の癖に鬱になるって、どんな理由だろうなあ。
もうすぐこどもは小学生だけどADHDの気があるらしいからそれが原因かな。
こどもは可愛いらしいけど旦那への愛情は冷めてるんだと。
あの状態じゃ働けないだろうから離婚はないだろうけど。

たまに愚痴を聞いてあげてるけど
「いい年してデキ婚なんかするからだよ〜」
とは思ってても絶対言えない。
確かに最初の頃は幸せそうだったんだけどな。
566: 匿名さん 
[2008-02-19 19:49:00]
>>565

7年程前のでき婚の話なんですね。

どこの夫婦でも悩みはあると思うし、子供の苦労が多ければ尚更。
でき婚だから・・とかは関係ないよね。
どんなに愛し合っても憎しみ合って別れるのが夫婦なんだもん。

鬱は病気なのでちゃんと診てもらったほうがいいとは思いますけど。

でも他人に愚痴を吐いてスッキリするパターンもありますから。
567: 匿名さん 
[2008-02-26 00:16:00]
順番は気にしないのに、結婚式はきちんと挙げたい、ウェディングドレス着たい、みんなに認めてもらいたいなど、都合のいいことばかりっぽい。

やはり自分勝手なイメージなので、子供には止めてほしい。

本当にいつ子供ができてもいいと思っているなら、とりあえず「入籍だけは済ませています」
が、格好いいし認めてもらえると思うんですが。
568: 匿名さん 
[2008-02-26 00:42:00]
だらしないの一言ですね。
569: 申込予定さん 
[2008-02-29 23:13:00]
出来婚はあそこがだらしないです。
あそこだけが類人猿なのかもしれません・・・。
570: 匿名さん 
[2008-03-14 07:39:00]
広末涼子もでき婚→出産→離婚
571: ちびこ♪ 
[2008-03-14 07:45:00]
またなんで今更こんなスレに☆が?と思ったらなるほどw

でき婚だから というより 子供を持つ妻の収入>夫の収入 だと難しいのかな。。。
572: 真面目君 
[2008-04-18 13:29:00]
実は出来ちゃった婚の人の方が真面目なのだ。遊び人は直前にシュッと抜いて難を逃れる。
573: 匿名さん 
[2008-04-19 00:13:00]
「出来婚組はサルの如く腰振るだけ、シュッって抜く事すら考えられない」が正解
574: 匿名 
[2008-05-05 14:53:00]
幾ら未婚でも真剣に交際した上でのできちゃった婚はいいんじゃないの。ただ遊び半分なら避妊するべきだけど。
575: 結婚4年 
[2008-05-06 01:02:00]
今の世の中そんなにでき婚批判する人いる?

むしろ結婚する人、子供が減ってきてる今の世の中で結婚しても子供が産めるのに産まない人達よりでき婚の方がリアルに今の日本にとっちゃありがたいお話だと思います。
576: 匿名さん 
[2008-05-06 01:30:00]
でき婚が普通で、むしろありがたいなんて思っているから今の日本人のモラルが低下するんだよ。
577: あ 
[2008-06-18 10:35:00]
ガキ作るだけなら動物であれば皆出来ますね
578: 匿名さん 
[2008-06-18 11:42:00]
でき婚は以下のうちのいずれかに該当することが多いから、ダメっぽく言われるのでは?

1. 本来結婚する意思はなかったが、できたので仕方なく結婚することにしたから
2. 結婚に至るまでの準備ができていないまま子供を孕んだので、経済的な支えがない。
したがって、親など周りの人に迷惑をかけてしまっている。
3. いきなりできてしまったので、引継ぎその他の点で職場の人に迷惑を掛けてしまっている
4. そんな状態で子供ができてしまったので、親としての自覚や責任感や教育理念などが
できていない

1〜4のどれにも該当しない人で、親としての適性があればそれほど批判する気はしないかも。
579: 匿名さん 
[2008-06-30 14:43:00]
>>578

私の姉は2と3と4に該当するな。

どうだね、4打数3安打だ! かなりのもんだろう?
580: 匿名さん 
[2008-07-02 13:13:00]
結婚できない男・女 < できちゃった婚の男・女
581: 申込予定さん 
[2008-07-02 23:39:00]
できちゃった婚の男女<結婚できない男女<結婚した男女
582: 匿名さん 
[2008-07-03 11:03:00]
>>564
>つまり、生まれる子供の将来にわたって責任がもてる状態での妊娠か、そうでないかによるだろう。
>まぁ、子供ができてから急激にオトナになる人もいるし、少子時代だし、社会的に受け入れる風潮が強まることを望む。

自分と交際相手の2人で子供の将来に責任を持てるだけの環境にあるかどうか判断してから
子供を産むかどうか決断しないとまずいんじゃないの?
ヒト1人の人生に関わる大事な決断なのに、見切り発車ででき婚なんて無計画にも程があるよね。

ところででき婚を擁護してる人たちは、自分の子供ができ婚でしかも相手は経済的に不安定な人
とかでも子供を心から祝福できるのでしょうかね?
583: 匿名さん 
[2008-07-03 11:22:00]
数年たてば、デキ婚かなんてどうでもいいんじゃない?
子供出来てから付き合うようになった人で
結婚10年、子供3人でうまくやっている家族がいるけど
デキ婚だって言ってた。
584: 匿名さん 
[2008-07-03 11:59:00]
>582さん
出来婚であることと、経済的な問題はまったく別だと思います。
祝福できるかどうかの最大の焦点は、
今現在お互いに愛しあっている二人であるかどうか、ということです。
585: とくめい 
[2008-07-03 12:50:00]
結婚してできた男女の離婚率<できちゃった婚の男女の離婚率
586: サラリーマンさん 
[2008-07-03 12:54:00]
今は、「おめでた婚」っていうんだってね。
587: 匿名さん 
[2008-07-03 13:28:00]
>>586
ブライダル産業は、無理やりにでも肯定的なイメージを与えないと成り立たないからね。
588: 入居済み住民さん 
[2008-07-03 14:00:00]
授かり婚 とかも言うよ。
589: 匿名さん 
[2008-07-04 16:26:00]
>>1
>結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
結婚してもつくる予定のない夫婦も意外と多いぞ。
ちなみに、私の勤め先は私も含めて60%は共働き子なし夫婦です。

>それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。

それはまさに結果オーライですな。
簡単にいうと、でき婚の場合は結婚生活が始まった時点ですでに後戻りできない状況
に立たされているんだよ。
奥さんのお腹には、すでに新しい命が宿っているわけだからね。
夫婦そして子供もハッピーとなればめでたしめでたしだけど、夫婦生活が破綻した時点で
すでに子供はいる又はお腹の中なわけで、当事者全員へのダメージは大きくなる可能性大なわけ。

最も立場の弱い人の視点で考えたら、やはりでき婚はあまりいい選択肢とは言えないわけで。
590: 申込予定さん 
[2008-07-04 23:24:00]
なんでも無職=フリーター、ふぬけ=ニート、出来婚=おめでた婚などとマスコミが言葉を作りますね。

あまり出来婚で成功者見ないですね、マジで。

このプロセスなんて古い!結果がよければ!って思う人は
仕事でもそうなんでしょう。

けど、あまり出来婚で成功者見ないですね、マジで。
591: 匿名さん 
[2008-07-05 10:25:00]
>ところででき婚を擁護してる人たちは、自分の子供ができ婚でしかも相手は経済的に不安定な人
とかでも子供を心から祝福できるのでしょうかね?

しょうがないとは思うけど、祝福はできないな。
もし子供ができてから養育費がないので何とかして欲しいと言われたら、
何も言わずに勘当する。
592: 匿名さん 
[2008-07-06 01:38:00]
私も591さんに同意です。

私も、娘か息子に「何とかして」と言われたら、

おのれで、自分達で産んだ子供の首を絞めろと言うでしょう。
それで殺人者になれ、と。
その覚悟があって、欲望を互いに満たしあったのだろ?と。

そうして、突き放して「子供」のままか、人の親になれるか試す。
593: 匿名さん 
[2008-07-06 02:18:00]
>592
今時の若者はそんなこと言われたら
ホントに殺しそうだよね・・・
実際そういう事件あったし。
594: 匿名さん 
[2008-07-06 08:58:00]
擁護するとかしないとか、そりゃ心は自由ですけど、なんか極端ですね。

子供を育てていくのに、両親が協力していくのってごく自然なこと。
その協力に対して想像することが、
「親がパチンコするお金が欲しいために子供の食費を出してなんかやらない!勘当だ」的な
発想になるのが、なんだか怖ろしいです。
デキ婚だと、そこまで想像されちゃうんですか?
想像するほうにちょっと問題があるようにも感じられます。
普通に結婚してたら同じ「なんとかして」に協力できるけど、「デキ婚」だったから
だめだなんて。

そこまでデキ婚を卑下するのって、
自分の理想通りの結婚をしてくれなかった子供に対しての愚痴ではないのかな。

私は別に擁護しているんじゃありません。
卑下する必要がないと思うだけです。

勘当するほどの事態なら、デキ婚かどうかなんて関係ない理由があるはず。

デキ婚だから、なにを言われても仕方ないでしょう的な考えはよくないです。
自分が何を言ってもいいと甘やかしている人間のしていることのような気がします。
595: 匿名さん 
[2008-07-06 19:01:00]
MEGUMI、出来婚(現在妊娠3カ月)

昨年から同棲生活を送って結婚は秒読みといわれ、
妊娠発覚を機に入籍を決断したようだ。

私は祝福しますよ。
596: 匿名さん 
[2008-07-06 21:25:00]
もしMEGUMI氏の妊娠がきっかけで、これからのスケジュールを抜本的に変えないといけない
のであれば、MEGUMI氏と旦那にとっては幸せだろうけど、事務所の人やドラマ等の共演者
にとってはいい迷惑だろうね。
597: 匿名さん 
[2008-07-06 23:00:00]
>順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
噂好きな主婦がいるからじゃない?
親が恥ずかしい思いをすることもあるということでしょう。

あとは、最終的に結婚してくれるかわからない相手と避妊ぜずにしてしまったということで、
どうしても浅はかであるイメージがついてしまうのだと思います。

そのあと、きちんと結婚し、しっかりと自分達生活し、子供を育てていけば、周囲は何も言わなくなるとは思います。
598: 匿名さん 
[2008-07-06 23:25:00]
>親が恥ずかしい思いをすることもあるということでしょう。
噂好きなひとに「恥ずかしい思いをさせられる」ことはありません。
そんなひとたちはスルーして!
「恥ずかしがること」で「噂好きなひとたちの思い通りになる」ことなんかありません。
気持ちを強く持ちましょう。
そして自分も、他人のデキ婚に非難がましい噂はしないようにしましょう。
600: 匿名さん 
[2008-07-08 16:55:00]
>>596
MEGUMIが出演する予定だった舞台には、山田まりやが代わりに出るらしい。


MEGUMIは一生山田には頭が上がらないだろうな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる