なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

251: 匿名さん 
[2006-11-15 16:06:00]
最初から作らないディンクスよりは
デキ婚の方がいいんじゃないかい。

252: 匿名さん 
[2006-11-15 16:07:00]
だよね〜
なんか自分は間違いで出来てしまった子と思っちゃうね。
思春期に暴れちゃうぞ!
253: 匿名さん 
[2006-11-15 16:11:00]
世の中には、計画的デキ婚も存在するのだが・・・
全否定は他人の価値観を認められない証拠だと思う。

それぞれの事情や価値観を考えた上でケースバイケースでしょ。
頭ごなしに全部否定するほうがおかしいよ。

子供の無い家庭と比較するなんてもってのほかだと思うけどね。
もっととんでもないのは、デキ婚を否定するために、できた子供まで否定するやつだけど。
あまり固執した考えだと、貴方はデキ婚の子供だから認めないとか言い出すやつもいるからな。
254: 匿名さん 
[2006-11-15 16:14:00]
一番いいのは結婚して2,3年後に子供を生むケース。
すぐに離婚したりするのは問題外。
結婚してもあえて子供を作らないのも筋が通らない。
255: 匿名さん 
[2006-11-15 16:22:00]
>結婚してもあえて子供を作らないのも筋が通らない。
よくわからん考え方だな〜

結婚したら子供作らなきゃならないのかい?
結婚=子作り?

結婚の意味狭すぎない?
こういう考え方なら当然結婚前は子作りは不可になるわな(笑)
256: 匿名さん 
[2006-11-15 18:54:00]
つがいになって、子作りすることは生物の基本だかにゃ。
257: 匿名さん 
[2006-11-15 19:01:00]
子孫繁栄のためだもの。
でも順番まもらにゃダメ。

私(デキ婚)の子供が小学校高学年のときに学校で「十月十日」「デキ婚」なんて言葉を
覚えてきて、結婚記念日と自分の誕生日を計算して質問されて家族会議を開きました。

皆さんはどうでしたか?
258: 匿名さん 
[2006-11-15 21:17:00]
>256
生物の基本は出来るだけたくさん、強い子孫を残す事。
つがいになるのは一般的でないし、そのあとの子育てはもっと一般的でない。
人間だけの結婚制度と横並びで語るのはどうかと思う。

哺乳類に限って言っても、弱い個体は子孫を残す権利も無い。
この点だけは人間にも当てはめて欲しいと思うけどね。
259: 匿名さん 
[2006-11-15 21:40:00]
>哺乳類に限って言っても、弱い個体は子孫を残す権利も無い。
強い固体も子孫を残す権利なんて無いでしょう。
>この点だけは人間にも当てはめて欲しいと思うけどね。
人間の弱い個体は子孫を残す権利を無くせというのですか?
もう少し冷静になって考えた方がいいのではないでしょうか。
260: 匿名さん 
[2006-11-15 23:05:00]
>259
ライオンでも群れのボスになって自分の遺伝子を残せるのはほんの一握り

人でも、育てられもしない子を産んで生みっぱなしにして社会の迷惑になる子にしたり、
虐待したり、子供殺したりする親には子孫を残す権利なんて与えないで欲しいと思いますよ。
人の弱さをライオンのように体の大きさや喧嘩の強さで量ろうとは思いませんがね
261: 匿名さん 
[2006-11-15 23:11:00]
>>260
虐待ってデキ婚の人が多いらしいよ。

デキ婚で離婚して、年下のフリーターの彼氏をつかまえて子供が邪魔になって
虐待したり殺しちゃったり。。。

そんな奴らは※※※
262: 匿名さん 
[2006-11-15 23:56:00]
今の世の中、強い個体は**だ。弱い個体にインテリ層が多い。
結局のところ、生き物の「強い弱い」とは、性欲の強さ弱さなんだろうかね。
出来婚は性欲の強い者同士の結婚というイメージでちょっと恥ずかしい〜
263: 匿名 
[2006-11-16 00:14:00]
出既婚の最悪のケースと、出来婚だけど褒めたくなるほど良いケースの両方を目の当たりにしてしまったので、一概に決めつけられないですけど、自分の娘には、出既婚して欲しくないです。
なぜなら、出既婚の褒めたくなるほど良いケースって、並みの努力じゃないですよ。
(当事者達は努力してるって思ってないかもしれないですけど)
出来ちゃった後、自分達でしっかり生活しているならともかく、
出来なければ、親としてとして、そんな風にしか育てられなかった自分を恥じますね。

264: 匿名さん 
[2006-11-16 00:32:00]
>>263
デキ婚でもフツー婚でも、ちゃんとやれるか
破綻してしまうかは、その人次第だと思うよ。
最近は、結婚そのものを簡単に考え過ぎ!
家庭を持つということは、責任も伴うのだ。
子どもが出来ない夫婦は別として、子作りし
ない夫婦は生物学的な責任逃れである。
265: 匿名さん 
[2006-11-16 01:26:00]
≫264
結婚後、子供を産むか産まないかは個人の自由と事情。
他人に責められることではない。
出来ちゃった婚は恥か恥じゃないかを論ずべし。
266: 匿名さん 
[2006-11-16 01:37:00]
結婚するつもりだった・・・って人は実は少数<出来婚
そう、単なる自己弁護の言い訳にすぎないのだ。
特に男の側は大半が悔いている。こんなはずでは、と。
女はとりあえず子どもを手に入れれば後の人生は何とかなると考える。
男はそんな女に使われる道具にしか過ぎないのさ。
267: 匿名さん 
[2006-11-16 07:55:00]
この国は堅苦しい国ですね。
結婚しても子どもを持たないとか、結婚していなくても
子どもを持つとか多様な価値観があっても良いと思うのですが
この堅苦しさが少子化の一因かもしれませんね。
268: 匿名さん 
[2006-11-16 08:11:00]
デキ婚より順番を踏んだ方が良いと思われてるのは
どこの国でも同じでだけど?
269: 267 
[2006-11-16 08:22:00]
>268
私はいわゆる「デキ婚」についてはコメントしておりませんが。
270: 匿名さん 
[2006-11-16 09:34:00]
結婚して子供を持たないなら結婚しなくていいと思う。
そういう人ほどすぐ離婚するし情けない。
271: 匿名さん 
[2006-11-16 10:10:00]
子供はいませんが、健康でおだやかな老後を目指しています。
結婚も離婚も、理由などひとそれぞれでいいと思います。
272: 匿名さん 
[2006-11-16 11:01:00]
>>270
>そういう人ほどすぐ離婚するし情けない。
どのぐらいの比率なの?
すぐってどのくらいの期間で?
印象だけで具体的な物は何も無いんでしょう。
それだったら、決め付けるのはおかしいかと思うよ。

スレ違いだけどね。
結婚って子供を作る為にだけするわけではないでしょう。
普通ならこの人と最後まで一緒にいたいと思うから結婚するのでは?
それに加えて子供がほしいとかそういう希望があるのでは?
結婚が子供を作る為だけの行為(結婚したら子供を作らないのはおかしいって考え)なら
別に相手は誰でもいいことになるし。

そもそも結婚の意味や価値を狭くしすぎだと思うよ。
273: 匿名さん 
[2006-11-16 11:34:00]
日本は夫婦よりも親子の関係が強いからね〜
274: 匿名さん 
[2006-11-16 13:14:00]
>結婚って子供を作る為にだけするわけではないでしょう。

だから 出来婚の人は駄目って思われるのでは?
その人と結婚したいのではなく 「子供」が理由なのだから。
私としては大人同士なら出来婚でもいいと思うけど まだ助けのいる年代の人なら順番を守らないのはだらしがないなと思います。
実際私の周りだと若くて出来婚の子は離婚率高いし。
275: 匿名さん 
[2006-11-16 13:34:00]
大人同士の出来婚は女の焦りが見え隠れして哀れです。
276: 匿名さん 
[2006-11-16 14:37:00]
大人なんだから男の方も防ぐ手立てはあったはずだからイーブン。

若い女性はあせって出来婚にもちこまないとでも思ってますか?
277: 匿名さん 
[2006-11-16 15:09:00]
男がいないと生きていけない(経済力が弱いor性欲が強い)女は若さや肉体を武器に男を騙して結婚に持ち込む
278: 匿名さん 
[2006-11-16 15:30:00]
↑ま、出来婚に対する世間の評価はこれが本音。
余計ないい訳するより今後の生活態度が良ければ評価も変わると思う。
279: 匿名さん 
[2006-11-16 17:13:00]
デキ婚も子なしも日本じゃ厳しいよ。
子供がいる分前者の方がいいかと思うけど。
280: 匿名さん 
[2006-11-16 17:49:00]
まあ出来婚でも結婚後5年もして夫婦仲良く暮らしてるのなら世間ももう何も言わないよ。
281: 匿名さん 
[2006-11-16 19:02:00]
>279
>デキ婚も子なしも日本じゃ厳しいよ。
あなたのような考えの人がいるから、不妊治療でボロボロになったり
他人のお腹を使ってまで子どもが欲しいと考える人まで出てきてしまうのかな、
とふと考えてしまいました・・。
自然体でいて子供が出来なければそれはそれで仕方ないのでは?
夫婦仲が良ければそれでいいではありませんか。
他人が口を挟む問題ではないと思うのですが・・。
282: 匿名さん 
[2006-11-16 19:06:00]
不妊治療してる人は子供が欲しいからでしょう。
283: 匿名さん 
[2006-11-16 19:10:00]
>282
まわりの圧力もあると思われます。
284: 匿名さん 
[2006-11-16 20:58:00]
>デキ婚も子なしも日本じゃ厳しいよ。
「日本」じゃなく、「貴方の中では」が正解。
結婚すれば子供がいるのが当然、結婚しないのに子供がいるのはおかしいとしか考えられない
狭い了見の人にはなに言っても無駄だろうけど。
285: 匿名さん 
[2006-11-16 21:44:00]
いや、普通は口にしないだけで、本音はそんなもんじゃない?
出既婚や小梨はやっぱり厳しいと思うよ。
ただ、そういう人に本音は言えないし、了見の狭い人間だと決め付けられるのも嫌だから
みんな黙っているのでは?
実際は選択小梨さんとかの理由がわからない。(普通に産めない人はお気の毒と思う)
出既婚もやっぱり恥かしいと思う。結婚式に出席して、妊婦のお腹があからさまに目立っても
誰もそのことには触れないかもしれないけどね。
みんな本音と建前は違いますから。
286: 匿名さん 
[2006-11-16 23:50:00]
本音はデキ婚は恥ずかしいが、5年も幸せそうに暮らしてたら皆そのことを忘れる。
選択小梨はなぜ結婚したのかわかりづらい。

不妊治療は周りの圧力であそこまで苦労することはなかろう。
本人が子供欲しいから努力するんであって。
287: 匿名さん 
[2006-11-17 00:14:00]
出来婚で5年と持たずに離婚というパターンは本当に多い。
やっぱり結婚はまず夫婦ありきで子どもはおまけと考えないと。
離婚という結末で一番被害を受けるのは子どもなのだから。
288: 匿名さん 
[2006-11-17 00:21:00]
選択小梨ぐらいなら内縁の妻と変わらん。
289: 匿名さん 
[2006-11-17 00:22:00]
でも、「子供がいるからあの時離婚せずに踏ん張れた。子供がいなかったらとっくに離婚してる。今の幸せがあるのは子供のおかげかも。」などと言ってる人が多いです、周りに。
290: 匿名さん 
[2006-11-17 00:30:00]
>>288
全然違いますよ。結婚は契約です。
婚姻関係を結んでいればどちらかに不貞行為があった時に慰謝料をもらえるんですから。
291: 匿名さん 
[2006-11-17 00:33:00]
親子は血の繋がりがあるからね。
結婚は他人同士だけど。
292: 匿名さん 
[2006-11-17 00:37:00]
>>290
そうですね、慰謝料を払わなくてはいけないぶん、内縁の妻よりも面倒な存在ですね。<選択小梨妻
293: 匿名さん 
[2006-11-17 01:01:00]
>選択小梨はなぜ結婚したのかわかりづらい。
多分貴方の考え方じゃ一生かかっても理解できないでしょう。
そもそも結婚の意味さえ判っていないようですから。

子供がほしいからという理由しか結婚に意味をもてない人は何を言っても無駄でしょう。
ま〜本気で結婚を考えたことがあるのかどうかも疑問ですがね。
294: 匿名さん 
[2006-11-17 01:11:00]
知り合いの選択小梨さん夫婦で、奥さんの方はその関係に満足してるんですが、
旦那さんの方は影で浮気してます。(主人の友人なのでたまにアリバイ工作させられます)
お互いに尊敬しあってるし、二人の関係は居心地良いみたいですけど、
子供がいないと、やはり男性の方には「縛り」があまり無さそうですね。
295: 匿名さん 
[2006-11-17 01:27:00]
藤原紀香は出既婚ではないらしい。
296: 匿名さん 
[2006-11-17 01:29:00]
>>294
そういう人は子どもがいても浮気するよ。
297: 匿名さん 
[2006-11-17 01:35:00]
小梨は内縁関係と同じ。
298: 匿名さん 
[2006-11-17 01:40:00]
子どもがいないと夫婦の絆が保てない人もいれば、二人だけで濃密な関係を保てる人もいる。
自分がそうでないからといって他人に自分の考えを押し付けるのはどうかな。
299: 匿名さん 
[2006-11-17 01:42:00]
小梨で夫婦仲がずっと熱いなんて、そうとう他の異性からモテないカップルだったりして。(笑)
300: 匿名さん 
[2006-11-17 01:47:00]
選択子梨は社会からは厳しい目で見られる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる