一戸建て何でも質問掲示板「【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-25 08:03:57
 削除依頼 投稿する

現在仕様煮詰め中なのですが
家について話をしようと持ちかけても先送りにされ
一か月に一回くらいしか家について話をしてくれず

メーカーとの打ち合わせ時にテキトーに決めるといった感じになってしまっています

O型なわたくしとしましては、入念な調査と計画を練りたいのですが
妻とは全く姿勢が違い毎日イライラしています

最近はようやくイライラではなくムラムラしてるんだと思い込むようにし
夫婦生活は円満にいっています

[スレ作成日時]2012-04-01 08:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】

101: 匿名さん 
[2012-09-06 18:29:47]
あなたたち離婚すれば?
自由だよ。
102: 匿名さん 
[2012-09-06 18:36:36]
だったらと言い方もオカシイかもしれないが、変に見た目重視にしたり、
趣味に走ったりするよりは、全然マシだと思うよ。

これから何十年と住み続けて行けば、しっかりした構造にして良かったと将来思うかもね。
103: 匿名さん 
[2012-09-06 18:53:04]
なんか段々悲しくなってくるね。


104: 匿名さん 
[2012-09-06 20:37:00]
29歳年収二百万ですが家を持ちたいと考えています
仕事はラーメン店の社員10年目で借金もなく
貯金も300万くらい有ります。

両親が半分まで出してくれるので余裕かと思うんですが
実際のとこ予算どの程度にしたらいいですか?
105: 匿名さん 
[2012-09-06 20:38:32]
いつも俺が家にいる訳ではない
家族のために働かなきゃならん
だから我家にいれば安心だと思える家を建てたい
大地震等があったとき、何よりも家族の安否が気になるし無事であって欲しいと願うからな
安心して仕事に行ける、そんな家を建てたい
家が大切な訳じゃない
愛する妻と我が子が大切なんだ
愛する家族がいなけりゃ家などどうでもいい
俺には守らなあかん自分の命より大切な人がいるんだ
わかってくれ!
106: 購入検討中さん 
[2012-09-06 20:57:27]
>>105
その気持痛いほどよくわかる。
一番大事なのは構造だけど、住み心地、間取り、素材などのこだわりも大事。
無関心なパートナーをその気にさせて、夫婦のわがままを聞いて、うまく受け止めて提案してくれるスーパーな設計士に依頼したい。



107: 入居済み住民さん 
[2012-09-06 20:59:07]
男はリビングと玄関がデカければいい!!!
女は収納が多ければいい!!!
108: 匿名さん 
[2012-09-06 21:05:24]
構造部分だけ口だして、あとは決めてもらえばいい。

揉めるとこないでしょ
109: 匿名さん 
[2012-09-06 21:17:27]
>104その勇気が凄いな
110: 匿名さん 
[2012-09-06 21:21:09]
ローン通らないのでは
111: 匿名さん 
[2012-09-06 21:24:55]
>>107
男に本当に必要なのは、玄関横の書斎です。
112: 匿名さん 
[2012-09-06 22:57:14]
>111
だが広さはトイレより狭い。
113: 匿名さん 
[2012-09-06 23:00:55]
アルバイトでも派遣でもなく正社員勤続10年ですよ???????
114: 匿名さん 
[2012-09-06 23:03:29]
年収200はワーキングプアでしょう。
115: 匿名さん 
[2012-09-07 13:01:12]
正社員なのにすごい金額ですね。。。
116: 匿名さん 
[2012-09-07 15:15:33]
スレ主s球へ

【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】ですが
ようはお金を出しているのはどっちなのか?
妻または妻の両親なのか?それとも亭主または亭主の両親ですか?
世の中金を払う方が優位で、もらう方は頭を下げる。(世界の常識です)
あなたが金を出して建てるのなら、文句を言う腐れ女房などは往復びんたと足蹴を食らわせてやりなさい。
誰に食わせて貰ってるんだこのバカタジという感じです。
私ならそうします。
117: 匿名 
[2012-09-07 15:34:03]
気持ちは一緒ですが、DV被害者として強く出てきそうで怖いです。
118: 匿名さん 
[2012-09-07 15:46:38]
>116です。
実は私の妻は良く出来た女房で完璧です、
おかげで二人の子供は立派に育っております。
駄目亭主である自分は頭が上がりません、それが夫婦円満の秘訣です。
スンマセン・・・
119: 匿名さん 
[2012-09-07 16:24:53]
うーん、あまりに態度が酷かったらそう思うのも無理無いけど、奥さんが専業であっても夫婦の立場は対等なんじゃない?
もちろんいらない設備や無駄な内装にやたら予算使いたがるなら一喝してやってもいいけど。
奥さんのやりくりのお陰で家を建てられるくらい貯金が貯まる場合もあるわけだし、女は子育てしてるんだから稼ぐ人のほうが偉いとはならないと思うけど。
家族みんなの家を建てるのに金を出す人だけしか意見言えないのは違うんじゃない?
120: 匿名さん 
[2012-09-07 17:36:43]
いやーでもヒドい女はいるからね。
責めるのはそんな女と結婚した自分にして、ひたすら尻に敷かれて折り合いを付けて行くか、
グチグチ言わずスパッと離婚して晴れて自由の身になるか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる