一戸建て何でも質問掲示板「【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-25 08:03:57
 削除依頼 投稿する

現在仕様煮詰め中なのですが
家について話をしようと持ちかけても先送りにされ
一か月に一回くらいしか家について話をしてくれず

メーカーとの打ち合わせ時にテキトーに決めるといった感じになってしまっています

O型なわたくしとしましては、入念な調査と計画を練りたいのですが
妻とは全く姿勢が違い毎日イライラしています

最近はようやくイライラではなくムラムラしてるんだと思い込むようにし
夫婦生活は円満にいっています

[スレ作成日時]2012-04-01 08:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】

61: 匿名さん 
[2012-09-04 14:52:51]
>60
従兄弟がね。男親は子供が中学に入るまで我慢するしかないよ。
そもそも相手に原因があっても離婚拒否されたらそれまで。
簡単に離婚なんて出来ないよ。
離婚では男性が圧倒的に不利だと感じた。
62: 匿名さん 
[2012-09-04 18:18:15]
>58
そういう事態に陥った人?
注文住宅を建てる人は、たいてい建て売りに不満があるから注文を選択してるんだと思うよ。
センスの無い人はおっしゃるように建て売りの方が正解だったと言うこともあると思うが。
63: 匿名 
[2012-09-04 20:23:56]
別れがはっきりしているなら家を建てるなんてどうかしてるよ。
現金で分配して嫁さんは実家に帰したら?
子供を親にみてもらえば嫁さんも働けるし。家建てる意味まるで無し。
64: 匿名さん 
[2012-09-04 20:50:13]
離婚したくなるぐらい嫁に呆れたって事だろ。


決定で建てるのはただのア だ
65: 匿名 
[2012-09-04 21:27:17]
実家が狭いとか、子供部屋は作ってやりたいとか?
66: 匿名さん 
[2012-09-04 21:37:38]
君ら何の話してんの
67: 匿名 
[2012-09-04 21:55:18]
とにかく注文住宅を発注するということは、人生を考えるということだ。

十年後 二十年後の娘や自分を想像しなちゃいけない酷なこと。


パートナーに不満があると間取りは決まらない。
68: 匿名さん 
[2012-09-04 23:54:17]
くだらないね、家作りで離婚だなんて。
まずは家のことより奥さんの話ちゃんと聞いてあげたら?
女がそういう態度になるには男が心当たりのないささいな事がきっかけの場合があるよ。
例えば親の介護をして欲しいとほのめかしたとか。
子供が小学生でも男の子二人なら大変なことも沢山あるし、学校の役員なんかも割と忙しい。
奥さんの態度はちょっとあれだけど、ろくに話も聞かず嫌いになって離婚するだなんてあなたもあなたかと。
うちの場合も家を建てる話が出た頃、旦那が実家で「母さんの部屋も作るよ」となんの相談もなしに発言したことで喧嘩になったな。
とにかくコミュニケーション不足が原因だろうからちゃんと聞いてみたら?
69: 匿名 
[2012-09-05 00:02:22]
こういう嫁さんだと大変だろうなと思う。
70: 匿名さん 
[2012-09-05 03:13:52]
長男は必ず親同居。
嫁が介護。
これがあたりまえ。
抵抗する嫁さんが悪い。それがいやなら離婚されても仕方ない。
71: 匿名 
[2012-09-05 04:46:53]
専業主婦なのに忙しいって言ってる人や、68みたいなと結婚しないように、若者はえらぶ目を磨いておかないといけないな。
寄生されて甘い密だけ吸われる。ニートみたいだ。
72: 匿名 
[2012-09-05 06:43:02]
なんだかんだ言って、嫁にはっきりと言えないスレ主が悪い気がしてきた。
話し合い放棄で自分の中で離婚決定させ、犬も喰わないスレたてるなよ。
73: 匿名さん 
[2012-09-05 07:54:54]
スレ主何番よ
74: スレ主 
[2012-09-05 08:28:57]
妻へなぜ話し合いしてくれないかきっちり聞いたところ
「アナタが頑張って働いて建てる家なんだから、後悔ないようアナタの趣味で好きなように建ててくらたらいい、
あたしの要望ははアイランドキッチンだけだからそれは入れてくれてるしマイホーム建ててくれるだけで満足です」

俺は妻や子供たちが喜ぶようなのが一番良いから、正直それじゃつまんないな……
と思ってるとこです
75: 匿名さん 
[2012-09-05 09:30:34]
>>74

なんだよラブラブじゃん

心配して損したよ
76: 匿名さん 
[2012-09-05 10:06:49]
離婚する予定の人とスレヌシは違う。
77: 匿名さん 
[2012-09-05 11:26:37]
>>主
全く同じ。
俺が満足する家ってのは、嫁と子供が満足する家なのよ。
嫁が意見を出してくれないと、俺が満足する家にならないの。

それを伝えても、やっぱり俺の好きな様にしたら良いと言われるので
俺の個人的な要望を取り入れまくってるが、ふとした時に
これで本当に良いのだろうか、、、と考えてしまうのだよ。
78: 匿名さん 
[2012-09-05 11:37:54]
女は構造に興味ない。

キッチン、風呂は嫁に選ばせると良い。

部屋の雰囲気ぐらいは教えてくれるだろ。
あとは自分できめよう。

全く興味がもてない嫁を無理矢理巻き込んでも、自分がイライラするだけ。
79: 匿名さん 
[2012-09-05 16:11:31]
そうそう、女は内装やキッチンなんかに興味はあっても構造や断熱、ローンの仕組みには興味なし。
お互い興味のある部分で意見出し合うだけでいいんじゃない?常に同じ歩みを求められてついていけないと「つまらない、離婚したい」じゃ奥さんも大変だよ。
結婚式の準備だって、男の人は退屈だったでしょ?それと同じだよ。
80: 匿名さん 
[2012-09-05 16:12:42]
今時長男は親と同居、嫁は介護なんて言ってたら離婚されても仕方ない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる