一戸建て何でも質問掲示板「【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-25 08:03:57
 削除依頼 投稿する

現在仕様煮詰め中なのですが
家について話をしようと持ちかけても先送りにされ
一か月に一回くらいしか家について話をしてくれず

メーカーとの打ち合わせ時にテキトーに決めるといった感じになってしまっています

O型なわたくしとしましては、入念な調査と計画を練りたいのですが
妻とは全く姿勢が違い毎日イライラしています

最近はようやくイライラではなくムラムラしてるんだと思い込むようにし
夫婦生活は円満にいっています

[スレ作成日時]2012-04-01 08:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】

No.1  
by 匿名 2012-04-01 10:43:36
ムラムラ解消できて良かったね

「後で文句言うなよ」と一言、
あとは自分一人で勝手に進めていいんじゃないですか?
No.2  
by 匿名 2012-04-01 18:20:34
ムッシュムラムラ(古っ)
No.3  
by 匿名 2012-04-01 19:14:44
家造りに あまり興味なさそうですね
ムラムラ以前の問題
気をつけて 浮気の可能性大です
No.4  
by 匿名さん 2012-04-01 20:34:26
意見が合わないのは、すり合わせと妥協が必要だが、話自体をしたくないなら
特に興味や要望が無いだけではないのか?
それならば無理に話をする必要も無いでしょう。

No.5  
by 匿名 2012-04-01 21:30:05
性差なのか何なのか視点が違うという事はありますよね。

ウチは、気にしている所がお互い全く違う。
基礎着工後の時期に、他の物件見学の場でカミサンが
家の基本的な構造の理解を出来ていないことが判明
開いた口がふさがらない思いをしました。

そんな状態なので、寸法で各部仕様の話をしても
右から左へ聞き流す~♪ の図。(古っ!)

でもきっと施工が進んでから、狭いだのなんだのと
眉をひそめて言うんだろうなぁ~。 切ないなぁ~。

No.6  
by 匿名さん 2012-04-01 21:34:53
奥さんの方が家を早く建てたいと焦る場合が多いと思うけど。
No.7  
by 匿名さん 2012-04-01 21:36:24
奥さんに相談しながらいちいち決めたいんですか?
相手にされないのなら、ご主人仕様で全部決めてしまえばいいだけだよ。
楽でいいじゃん。
No.8  
by サラリーマンさん 2012-04-01 22:34:01
意見が合わないというより
関心がないと言った方が良いな

なので全部決めてしまっても構わないだろ
他っておくのが良いと思う
No.9  
by 親同居さん 2012-04-02 00:54:18
優しいご主人だな〜、1さんは。
意見が合わないというより、意見出すのはご主人だけで一方通行なんでしょ?
なのに話し合おうとするなんて、奥様幸せですね。
うちの旦那もO型ですけど、全くの思いつきでどんどん変えるから
HMも振り回されてますよ。。。
B型の私の方が計画性あると思うんですけどね。。。
No.10  
by 匿名 2012-04-02 09:14:03
私も妻と意見が合わず苦労しました。
殆ど提案しない癖に反論は一人前なので本当にイライラしました。
でも完成後は文句一つ言わないのでなんとか納まってます。

ただ口にはしませんが、あくまで私は気に入ってないというスタンスなんでムカつきますね。
No.11  
by 匿名 2012-04-02 09:44:11
うちは夫が話してくれなくて足引っ張るばかりで困ったよ。
だからほとんど全部自分でやった。間取りとか必要な書類の話するだけで機嫌が悪くなって変に当たり散らして責めたててくるからいろいろ相談もできなかった。
まあおかげであらかた自分の好きにできたからいいけど。
せっかくの家なのに夫はバカだと思ったよ。逃げたら損するだけなのにね。
しょうがないから夫の分も考えて夫にも居心地の良い家になるように頑張ったよ。
No.12  
by 匿名さん 2012-04-02 09:54:25
スレ主様のお話しからすると、奥様と意見が合わないのではなくて、奥様が無関心なんですね。

なぜ無関心なのか、理由があると思いますよ。そこを、奥様と話し合った方が良いと思いますね。

日常的にいつも奥様を、論破していたとか。→何言っても無駄な空気。

すでに興味が失せる何かがあった。→すでにどうでも良い。

ご主人様を全面的に信頼しているので、完全に任せきっている。→これなら、問題ないですね。

どうせ、自分は住まないのだからどうでもいい。→大問題でしょう!?

無関心の訳を聞いてみてください。
No.13  
by 匿名 2012-04-02 11:35:58
5です。
ウチはオレがOでカミサンBですが、9さんとは逆の展開です。

解らない→関心持てない→関心ない(でも感覚的に嫌なものはイヤとは言う)

ウチはこれのパターンですね。
考えて考えて、の案に「理由は解らないケド好みじゃない」的なコメント。
キレましたね、内心は。時には表面的にもブッツリと。
依頼先の建築家にも寸法上の理由からなんから細々とこちらの意図を伝え
にゃならんし、癖のある二人の間に挟まって、すっかり消耗する設計期間でした。

No.14  
by 匿名 2012-04-02 11:37:03
↑考えに考えて に訂正
No.15  
by 匿名さん 2012-04-02 12:40:49
うちは嫁さん(O)主体でした。
計画的で積極的で、一応私の意見も聞いてくれましたが、事ある毎に理論付けて却下。「いいんだけど。やっぱり~~」
話し合っても嫁の希望する形に誘導されて、結局「好きにすれば」って感じになりました。
希望を言っても結局、丸め込まれて却下や妥協になるんだったら言わないほうがガッカリしない分ましと思い。後半はお任せになりました。

ひょっとしたらスレ主も「希望を聞く」ではなく「ただ聞くだけ」になってませんか?
No.16  
by 匿名さん 2012-04-02 15:46:35
なんで血液型も載せてるのかわかりませんが、偶然うちも主人Oで、私Bです。
うちは主人が「なんでもいい」ばっかりで、私が基礎から断熱材から全部調べて、要点だけ紙に書き説明してました。
紙に残さないとテキト~に聞いてうろ覚え状態、言った言わないですったもんだするので。
お風呂の色だけ主人の好みに合わせましたがあとは全部私が決めました。
あ、あと電気関係は主人にまかせました。
スレ主さんの奥さんがなんで無関心なのか・・・すでに何かどうでもいい感じになることがあったのか、もともとこだわりの無い方なのか?謎ですね。服や化粧品などブランド好みはありますか?
No.17  
by 入居済み住民さん 2012-04-02 17:08:55
基本的には私が全部決めましたが、キッチンとあと配色などのデザイン面は妻に確認しました。
妻は図面見てもイメージが沸かなくて、ちょっと苦痛だったようです。もともと地図も苦手ですから。
で、私がマイホームデザイナーやGoogle SketchUpで3Dパース化して見せましたよ。
時間はかかったけど、やっぱり妻にも喜んでもらいたかったので。
No.18  
by 建築中さん 2012-04-02 21:15:55
うちも17番さんと似ています。
妻は抽象的なイメージでしか考えられないので、
間取り、資金計画、手続きなどの具体的なところは
ほとんど私がやるらざるをえず、
その代わりに色とキッチン・バスは妻に任せました。

出来上がってから、「イメージと違う!」
とか言いそう・・・
No.19  
by 匿名さん 2012-04-03 05:56:42
>>解らない→関心持てない→関心ない(でも感覚的に嫌なものはイヤとは言う)
>>「イメージと違う!」

これ困った問題だよね、うちも今直面してるわ・・・

自分は姉夫婦の家作りを見ていて、血の繋がった姉弟ながらも
「女性はなんでこんなに難しい生き物なんだろう、とても判り合えるもんじゃない」って
感じた経験がある。

家作りもゲームみたいなもんで、より正確に理解して正しく伝えた方が勝ち
出来なかった方は負け。白黒ハッキリさせといた方がいい。
伝えられずに何か淡い期待だけして、出来たら憤慨はダメだってばよ・・・
No.20  
by 匿名さん 2012-04-03 10:11:59
>より正確に理解して正しく伝えた方が勝ち
そうそう、業者へ伝えるにも夫婦間にも大事な考え方だよね。
想像できない人には雑誌やネットでイメージを見せるとか、
住設や外壁や床なんかはショールームで現物を見るとか、
完成見学会に行って感じを掴むとか、
とにかくイメージを共有する手間を惜しんじゃダメ。

ウチも最初は「分からない」といって妻が乗り気じゃなかったけど、
完成見学会やモデルハウスに行きまくってるうちに
スイッチが入っていったよ。
住みたい家のイメージが湧けば積極的になるかもしれない。
No.21  
by 匿名さん 2012-04-03 12:36:21

意見が食い違って、夫婦喧嘩に発展し、
入居前には別居寸前っていうよりマシじゃん

No.22  
by 匿名さん 2012-04-03 23:03:18
ウチは~、私も妻もA型です。

家づくりに臨むときの夫婦は、夫婦ってゆーより「仕事仲間」だと思ったらいいかも。
家づくりは仕事、みたいな。ウチはそんな感じです。

夫婦だとなんか感情先行しちゃったりするけど、目の前の人を仕事仲間だと思えば、自分の考えを理解してもらおうと努力できるしね。

だから、キッチンはヨメ任せ、とか信じられん。そんな大切な部分をヒト任せにして、それが良い仕事と呼べるのか?みたいな~
家の全てについて夫婦がタッチしてます。

まぁ、私より賢いヨメはんなので、いいバランスだと思います。

なんか変なこと書いてサーセン
No.23  
by 匿名さん 2012-04-04 00:00:02
俺が選んだところだけが、悲しいほどダサい
最強にダサい
俺に選ばせたのが、そもそも間違いだ(^_^;)
No.24  
by 匿名さん 2012-04-07 21:52:40
どうしても譲れない点だけ残せればあとは何でもいい。
No.25  
by 匿名さん 2012-08-18 09:52:32
住友林業こそが最高の家なんだと言っていたので
今回の不祥事のせいでバカにされました!
No.26  
by 匿名さん 2012-08-19 23:34:38
家作りに真剣な奥さんは旦那の意見は聞かない。
No.27  
by 購入検討中さん 2012-08-20 00:19:20
我が家と同じような家庭がこんなにもあるのにビックリしました。
楽しく後悔しない家づくりがしたいものです。
No.28  
by 匿名 2012-08-20 07:08:20
うちは夫が間取りやなんかほぼ全部私に任せたから苦労したけどある意味楽だった。
No.29  
by 購入検討中さん 2012-09-01 22:38:10
金がいくらでもあると思っているのか、オプションばかり主張する嫁。有名メーカーで大借金して買うのを当たり前のように求める嫁。俺は貯金で現実的な額でつくるつもりだから、嫁と意見が合わない。そんあに金をかけたいなら金をもってこい。
No.30  
by 建て替え検討中 2012-09-02 05:28:24
もうムリ。最初はあまり乗り気でなかったのにいざ見積もりもらってきたらあーだこーだ
俺は一生に一回かもしれんので屋根材・壁材・内装・外装。間取り・・・かれこれ一年半
仕事の合間にも勉強して「これだ」というプランができたが、生きてるのは間取りだけ。
窓の形状や壁材等の文句を言われてもう俺にはやる気がない。会話もかなり減った。
増税前には完成させたかったがもうどうでもいいやwww
皆さんへのアドバイス夫婦どちらかがやる気出すんじゃなくお互い常に同じ位のやる気で
乗り越えて下さい。あと話し合いの時間は持ちすぎず、持たな過ぎず。塩梅ですな。
No.31  
by 購入検討中さん 2012-09-02 09:19:14
話し合いの時間を持ちすぎず、持たなすぎず は大事かもしれない。
旦那は仕事の時間確保と仕事のための休養が第一だから、家で話し合いはあまりしたくない。嫁の要望は最低限聞くが、あとは自分の思いで作りたい。そもそも旦那の給与とローンだから、オーナーは旦那だ。
というわけで、嫁がダラダラ漠然とまとまりのない意見を言ってきたら、メリハリのある議論を求め、具体的な提案を短時間に示すよう一括している。もちろん、コスト重視で。
No.32  
by 匿名さん 2012-09-02 09:54:53
コスト重視ってことはタマホームが効率的ですね
No.33  
by 建て替え検討中 2012-09-02 15:19:23
>>31
>>嫁の要望は最低限聞くが、あとは自分の思いで作りたい。
嫁の反応レスポンスがよけりゃいいが、いざ始まった段階であーだこーだは言わせないように。と頭の中でこれと決めつけずに決定前に何パターンか用意して嫁に提示なんかもいいかも。

>>32
よーく考えて・・・。今のタマホーム買う予算があれば選択肢はかなりある。キムタクwwwブランドにこだわらず、中身にこだわる。例えば断熱材はグラスウール(ロックウール)から吹き付けに変わりつつあるが、ネオマフォームという物もある。
屋根も普通のカラーベストもあれば平板の粘土瓦もある。壁材もサイディングもあればパワーボード、塗り壁もある。それぞれ長所短所があるが使いようによっては一流ハウスメーカーに対抗する事ができる。タマホーム買う予算があればこれを組み込む事が可能な所がある。
No.34  
by 匿名 2012-09-02 20:13:14
みんな喧嘩しながら計画してるんだな。

俺は代案を出さないのに俺の提案を否定する嫁が嫌いになったよ。

だからとりあえずひたすら安く仕上げて離婚して家と土地をくれてやるつもりだよ。

子供たちのことを考えると涙でそうだけど。
No.35  
by 匿名さん 2012-09-02 20:40:16
うちは全く口出さないよ。


間取りから、内装、家具インテリア全て嫁が決めた。
毎日何時間も勉強して調べてくれた。

統一感あるし、下手に口出して険悪にならなくてよかった。


約三年。

土地選びも含め、頑張ってくれた。


No.36  
by 建て替え検討中 2012-09-02 20:54:53
>>34
うちんとこと一緒。非常に気持ちはわかるがあまり考え込まんように。一人旅でも2~3日してみたら?
気分もちょっとは変わるよ。俺はそうしてる。

>>35
いいなぁ(羨 
俺もこだわらなければとは思うが何事も凝り性なもんで(苦笑
No.37  
by 匿名さん 2012-09-03 07:40:23
意見合わない場合は建売かマンションが良いよ。


女はいつまでもグチグチ言う
No.38  
by 土地勘無しさん 2012-09-03 09:07:19
とにかく、必死で考えて妻に説明してるんだから、とりあえずちゃんと話を聞いて、問題点があればそれを指摘して、前向きな話し合いがしたい。
家つくり自体を止めたくなってきた。
妻は来客からの見え方とかそんなことばっかり考えてて住む人間は二の次みたいだ。
そのくせに具体策は何も無い。
本当は親と同居したいのに妥協して別に建てる計画なのに、どんどんつけあがる。
いい加減に愛想が尽きたよ・・・
そんな家完成しても帰りたくない。
ローンも心配だし。仕事もストレスだけど、嫁との家についての会話の方がストレスだ。
俺は子供が巣立っても、笑って楽しく二人三脚で仲良くベタベタしながら暮らせればそれでいいのに・・・理想が高すぎてついていけない。普通でいいのに・・
No.39  
by 匿名さん 2012-09-03 13:21:28
うちは嫁と家の話をしているのがすごく楽しいよ。

嫁さんは基本俺の話を聞いてくれるし理解してくれる。そのうえで自分の意見も言ってくれる。
その彼女の意見も、遠慮なく言ってくるのではなく、彼女なりにこちらの意図を斟酌したうえで、客観、主観織り交ぜて言ってくるからこちらも納得できる。
もちろん意見の対立もあるけれど、それはどっちを採用しても問題ないし、どっちでも良い問題に関してなので、意見が食い違ってもすり合わせはできる。

家づくりの検討がストレスだなんて驚きです。
ウチは実施設計が大詰めを迎えていて、設備も大方決まり始めてきていて、どうやら設計作業は終盤です。
終盤に差し掛かってきたのがちょっと寂しいぐらいです。
No.40  
by 匿名さん 2012-09-03 22:18:53
家造りの意見の相違で、夫婦どちらが妥協するかゴタゴタもめてると、
日常生活までぎくしゃくしてくる。
決め事はどちらか一人でさっさと決めてしまった方がめんどうでなく建てられる
No.41  
by 匿名 2012-09-04 08:32:46
>>34
馬鹿だなあ。
家建てる前に、拗ねて実家にでも帰りなよ。
離婚に発展する前にこちらの深刻な気持ちを相手にしらせるアクションをとるのも夫婦をうまく続かせるコツだよ。
それでも嫁さんが変わらなかったら家なんて建てなきゃいい。
No.42  
by 匿名 2012-09-04 10:00:01
もうどうでもいいよ 決定的に愛想つきた。
とにかく安く小さい家にしてもらう。
金銭的な事以外は俺は口出ししないことにした。
ご自由にどうぞってカンジ。
どうせ俺が何か提案しても「口で言われてもわかんない」「いま無理!」「いま?!!」「忙しい」決まりきった台詞。
専業主婦ってそんなに忙しいもんか?

都会の嫁もらうんじゃ無かったよ。田舎の働き者の何事にも協力的な女が良かった。
No.43  
by 匿名 2012-09-04 10:58:07
>>42
こういうのは男も女も同じかもね。
離婚を真剣に考えてることを相手に早めに知らせなきゃ。
うまくやっていくためには戦わなくちゃダメなんだよ。
戦うことから逃げて良いことないよ。
結局、家族仲良くうまくやっていけるようになるのが一番いいんだから。
そのためにはなめられないようにしなくてはならないと思います。
男でも女でも。
No.44  
by 匿名さん 2012-09-04 11:10:15
42の嫁すごいな。


全部決めさせよう。

No.45  
by 匿名さん 2012-09-04 11:29:09
>42
折角の家づくりなのに悲しいね。

家の構造等は夫。間取り・設備は夫婦。内装は妻。インテリアは夫婦+子。
外構の塀や門、ガレージの構造物は夫、植栽は妻。
うちは楽しかったなぁ。楽しすぎてまた建てたいくらい。
No.46  
by 匿名さん 2012-09-04 11:45:53
>>42

専業主婦でそんなに忙しいわけないですよ。

浮気している可能性大じゃないですか?

多少お金かかっても探偵に調査依頼してみたら?

もし奥さんが浮気してたらラッキーじゃないですか?

キライな嫁さん追い出せて慰謝料までもらえるんだから。
No.47  
by 匿名さん 2012-09-04 12:19:08
>>42
子供は何歳?もしかして2歳以下??
であればまずは、奥さんが家事の間は子供を公園に連れて行ったりもしくは面倒をみるとか。
奥さんが子供をみてる間は、皿洗いや洗濯物、
掃除などを率先して手伝うとか

これらをやって見れば?
夫婦のみの専業主婦の家事は、楽すぎてニートみたいなもんだけど
子供が小さい時の全部一人での家事は、ブラック企業なみの重労働になる場合がある。子供の性格によりけりだけど

もし奥さんが家事と子育てでいっぱいいっぱいの時に
あなたがテレビや新聞、ネットをみながら家の話をしてるんなら、少し考え直したほうがいいよ

もしくは子供など誰もいなくて、どちらも暇な時に話してもダメなら、離婚でもいいだろうが
詳しい話は知らんが、
あなたにも多少原因がある可能性がある。赤ちゃんいて相方のサポートゼロだったら家どころの話じゃないだろうから、まず手伝ってあげると、自然に家の話になるかもよ
No.48  
by 匿名さん 2012-09-04 12:26:23
仕事がいっぱいいっぱいで数分単位で切羽詰まってる時に、課長が仕事と関係の無い話を永遠としてきたら辛いでしょ。え?!今そんな話をすんの?今仕事忙しいでしょ??となる

子供いなけりゃ専業主婦なんて一番楽な立場
子供がゼロ歳、一歳の時は状況が一変する。特に常にダッコしてないと泣き出すような子供で、しかも相方のサポートがゼロだと悲惨。
子育ても家事もサポートせず、家の話なんてされたら、え?!今からその話をするの??と忙しい時に課長から飲み会の話をされるような気分にもなるでしょ

小学校や保育園に入ってしまえば専業主婦はニートに逆戻りだけども、赤ちゃんかかえてるなら、主婦はブラック企業に勤めてるくらいの認識を旦那が持つと
夫婦円満に行きやすいよ
No.49  
by 匿名 2012-09-04 12:40:29
42です。

子供は小学生1年と3年です。

働きたくないので忙しい振りをしてるのかもしれません。


家と土地は私名義ですが、賃料無料で嫁に貸した場合、嫁と子供たちはは生活保護でやっていけるのでしょうか?

私はローンの支払いと親の介護と、通勤圏内の単身アパートの家賃で多分精一杯です。
(ボーナスは近年は0なのですが、来年以降景気がよくなってボーナスが復活すれば、それを渡すことはできます。)
No.50  
by 匿名さん 2012-09-04 12:45:53
小学生なら余裕ですね。。忙しくはないな、、、
心中お察しします
No.51  
by 匿名さん 2012-09-04 13:00:28
母子家庭って結構な金額もらえるんじゃないの?

詳しくはわかんないけど
No.52  
by 匿名さん 2012-09-04 13:23:59
家建てる必要ないだろー
No.53  
by 匿名さん 2012-09-04 13:33:58
生活保護って…
子供が不憫
No.54  
by 匿名さん 2012-09-04 13:55:52
子供二人だと俺の地域では15万円だったかな。
普通に暮らせる。
女性で手取り15って正社員でもそれくらいの人は結構多い方かもしれない。
No.55  
by 匿名さん 2012-09-04 14:09:49
そもそも子供を嫁ばかりに押し付けようとしている感じが満載でイラっときますね

そんなに心配なら自分で面倒みればいいじゃん
No.56  
by 匿名さん 2012-09-04 14:15:48
父親に行く子供はあまりいないだろ。
No.57  
by 匿名さん 2012-09-04 14:22:31
>>56

俺はもし離婚することになったら子供は絶対に嫁にはやらない

嫁の浮気が原因ならなおさらだよ

最終的には経済力がある方が親権獲得しやすいから男が有利だ

赤ちゃんじゃなくて子供が小学生ぐらいならなおさら有利
No.58  
by 匿名さん 2012-09-04 14:23:18
家なんて凝らずに、無難な安い建売りが一番平和で良いのかも
入居してからも「ここ、これなんだよ。設計士馬鹿だな~」「この便所の壁紙なんだよ。ダッセーな」で済む。

注文住宅だと、夫婦どっちのせいだとか喧嘩がはじまったり、この場所の壁紙のオプションにいくら払ったかとか、横すべりにしたことで何万円も高くなったのに、暗くて仕方なくて、同じ値段なら面積の大きい引き違いにすれば良かった!とか。
ストレスの原因。
No.59  
by 匿名さん 2012-09-04 14:34:17
>57
10歳くらいがボーダーみたいだけど未就学児だと母親絶対有利だよ。
父親が親権は取れたとしても養育権は母親強し。
争点で母親の浮気は関係ない。夫に対しての不法行為はあっても子供にはないから。
No.60  
by 匿名さん 2012-09-04 14:37:32
>>59

詳しいですね。経験者さんですか?
No.61  
by 匿名さん 2012-09-04 14:52:51
>60
従兄弟がね。男親は子供が中学に入るまで我慢するしかないよ。
そもそも相手に原因があっても離婚拒否されたらそれまで。
簡単に離婚なんて出来ないよ。
離婚では男性が圧倒的に不利だと感じた。
No.62  
by 匿名さん 2012-09-04 18:18:15
>58
そういう事態に陥った人?
注文住宅を建てる人は、たいてい建て売りに不満があるから注文を選択してるんだと思うよ。
センスの無い人はおっしゃるように建て売りの方が正解だったと言うこともあると思うが。
No.63  
by 匿名 2012-09-04 20:23:56
別れがはっきりしているなら家を建てるなんてどうかしてるよ。
現金で分配して嫁さんは実家に帰したら?
子供を親にみてもらえば嫁さんも働けるし。家建てる意味まるで無し。
No.64  
by 匿名さん 2012-09-04 20:50:13
離婚したくなるぐらい嫁に呆れたって事だろ。


決定で建てるのはただのア だ
No.65  
by 匿名 2012-09-04 21:27:17
実家が狭いとか、子供部屋は作ってやりたいとか?
No.66  
by 匿名さん 2012-09-04 21:37:38
君ら何の話してんの
No.67  
by 匿名 2012-09-04 21:55:18
とにかく注文住宅を発注するということは、人生を考えるということだ。

十年後 二十年後の娘や自分を想像しなちゃいけない酷なこと。


パートナーに不満があると間取りは決まらない。
No.68  
by 匿名さん 2012-09-04 23:54:17
くだらないね、家作りで離婚だなんて。
まずは家のことより奥さんの話ちゃんと聞いてあげたら?
女がそういう態度になるには男が心当たりのないささいな事がきっかけの場合があるよ。
例えば親の介護をして欲しいとほのめかしたとか。
子供が小学生でも男の子二人なら大変なことも沢山あるし、学校の役員なんかも割と忙しい。
奥さんの態度はちょっとあれだけど、ろくに話も聞かず嫌いになって離婚するだなんてあなたもあなたかと。
うちの場合も家を建てる話が出た頃、旦那が実家で「母さんの部屋も作るよ」となんの相談もなしに発言したことで喧嘩になったな。
とにかくコミュニケーション不足が原因だろうからちゃんと聞いてみたら?
No.69  
by 匿名 2012-09-05 00:02:22
こういう嫁さんだと大変だろうなと思う。
No.70  
by 匿名さん 2012-09-05 03:13:52
長男は必ず親同居。
嫁が介護。
これがあたりまえ。
抵抗する嫁さんが悪い。それがいやなら離婚されても仕方ない。
No.71  
by 匿名 2012-09-05 04:46:53
専業主婦なのに忙しいって言ってる人や、68みたいなと結婚しないように、若者はえらぶ目を磨いておかないといけないな。
寄生されて甘い密だけ吸われる。ニートみたいだ。
No.72  
by 匿名 2012-09-05 06:43:02
なんだかんだ言って、嫁にはっきりと言えないスレ主が悪い気がしてきた。
話し合い放棄で自分の中で離婚決定させ、犬も喰わないスレたてるなよ。
No.73  
by 匿名さん 2012-09-05 07:54:54
スレ主何番よ
No.74  
by スレ主 2012-09-05 08:28:57
妻へなぜ話し合いしてくれないかきっちり聞いたところ
「アナタが頑張って働いて建てる家なんだから、後悔ないようアナタの趣味で好きなように建ててくらたらいい、
あたしの要望ははアイランドキッチンだけだからそれは入れてくれてるしマイホーム建ててくれるだけで満足です」

俺は妻や子供たちが喜ぶようなのが一番良いから、正直それじゃつまんないな……
と思ってるとこです
No.75  
by 匿名さん 2012-09-05 09:30:34
>>74

なんだよラブラブじゃん

心配して損したよ
No.76  
by 匿名さん 2012-09-05 10:06:49
離婚する予定の人とスレヌシは違う。
No.77  
by 匿名さん 2012-09-05 11:26:37
>>主
全く同じ。
俺が満足する家ってのは、嫁と子供が満足する家なのよ。
嫁が意見を出してくれないと、俺が満足する家にならないの。

それを伝えても、やっぱり俺の好きな様にしたら良いと言われるので
俺の個人的な要望を取り入れまくってるが、ふとした時に
これで本当に良いのだろうか、、、と考えてしまうのだよ。
No.78  
by 匿名さん 2012-09-05 11:37:54
女は構造に興味ない。

キッチン、風呂は嫁に選ばせると良い。

部屋の雰囲気ぐらいは教えてくれるだろ。
あとは自分できめよう。

全く興味がもてない嫁を無理矢理巻き込んでも、自分がイライラするだけ。
No.79  
by 匿名さん 2012-09-05 16:11:31
そうそう、女は内装やキッチンなんかに興味はあっても構造や断熱、ローンの仕組みには興味なし。
お互い興味のある部分で意見出し合うだけでいいんじゃない?常に同じ歩みを求められてついていけないと「つまらない、離婚したい」じゃ奥さんも大変だよ。
結婚式の準備だって、男の人は退屈だったでしょ?それと同じだよ。
No.80  
by 匿名さん 2012-09-05 16:12:42
今時長男は親と同居、嫁は介護なんて言ってたら離婚されても仕方ない
No.81  
by 匿名さん 2012-09-05 16:50:07
そんなのありえないでしょ

No.82  
by 匿名さん 2012-09-05 17:09:20
男が仕事やめておむつ交換業務に従事したら、どこから給料出るんだ?
結婚を何だと思ってる?
No.83  
by 匿名さん 2012-09-05 17:22:39
嫁働かせてお金を生活費と言って必要以上に搾取して、
同居と介護のセットが当然と考える時代錯誤な夫も存在するよ。
まあ、そんな男と知らずに結婚したとしても離婚しない女もよく分からん。
No.84  
by 匿名さん 2012-09-05 17:30:30
>82
介護は本人(親)のお金で。
足りなければ実子で負担。
人手がいるなら実子で分担。
義理の親の介護をするくらいだったら働いてそのお金で解決したい。
こんな考えの妻だっているよ。
それまでの関係が悪くなくても疎遠だとそうなっても仕方ない。
No.85  
by 匿名さん 2012-09-05 19:02:27
82は嫁を介護人と思ってるのか?

奥さんが気の毒だな。


家は二世帯ですか
No.86  
by 匿名さん 2012-09-05 20:30:27
介護まではいかなくても同居するのって大変なことだよ
どんなに仲がよくても嫁姑が一緒に暮らすと絶対よくないことが起こる
No.87  
by 匿名 2012-09-06 08:24:40
妻と別れたい

契約まで持たなそう
No.88  
by 購入検討中さん 2012-09-06 14:39:33
>>87
同感

嫁に間取り任せたらメーターモジュールだけど、25cm、20cm、10cmで刻んできた。
もちろん2階の柱まったく一致してない。
平面で見たら気持ち悪い。そのうえ、中2階にトイレ。
どうなってんのうちの設計士。
大工ができるっていってんだから大丈夫でしょ?の一点張り。
No.89  
by 匿名さん 2012-09-06 14:49:49
ここ見てると、大した話し合いもなくすぐに別れたがる男ばっかりで情けなくなる
家作りに限らず色んな困難を乗り越えていくもんだと思うんだけど、その気もないの?
なんで結婚したの?って思っちゃう。

間取りなんてそんな大事なことなんで奥さんだけに任せちゃうのかも謎。
No.90  
by 匿名さん 2012-09-06 14:56:23
歩みよりがない嫁を貰ったんだね。


話しあってくれないから、困る
No.91  
by 匿名さん 2012-09-06 15:36:23
>>88
「任せた」んなら文句言うなよ。
No.92  
by 匿名さん 2012-09-06 15:54:39
予想を軽く上回るほどのへんてこさだったんだろ。
No.93  
by 匿名さん 2012-09-06 16:11:18
>>86

うちはそのケースまんまだよ

二世帯に同居するまでは凄く仲が良かったんだけど
同居して数年経ったら関係悪化して同居解消して俺達が出て行った

同居は絶対にやめた方がいいね
血もつながっていない他人が一つ屋根の下に住むなんて絶対無理
No.94  
by 匿名さん 2012-09-06 16:58:55
>>89
スレを一から読み直して来い。
それでも同じ事しか言えんのなら、あんた理解力が無いわ。
No.95  
by 購入検討中さん 2012-09-06 17:04:37
何で俺の意見をことごとく否定するのか・・
そのくせに何で意見をいわないのか・・
ストレスが半端ない。
収入に対するグチも出たし、マイホーム計画がこんなに辛いと思わなかった。
どうやら結婚相手を間違ったようだ。
30で450なら友達の中でも群を抜いて収入あるんだけど・・どんだけ欲張りなんだyo
No.96  
by 匿名さん 2012-09-06 17:22:24
>>95
女は空間認知能力が男より低いと言われている。
実際に我が家もそうで、嫁は間取りを頭の中で想像出来ず、上手く伝えるのに非常に苦労した。

と言う事で、間取り(と旦那)がベストかを模索しているとも考えられる。
No.97  
by 匿名さん 2012-09-06 17:25:56
>>95

そんな女に家建ててやるとは世界一のお人よしさんですね。

ご愁傷様です。
No.98  
by 匿名さん 2012-09-06 17:35:07
>94一から読んでの意見だったんだけど、なにか違ってたらごめんなさい。

うちもそうだよ、旦那が好きにしていいって言うから色んな本見て予算内でできそうなこと提案するんだけど全部却下。
唯一のこだわりだった無垢の床も却下されて残ったのはキッチンだけ好きなメーカーにしてくれたこと。
残念だなとは思ったけど結局どっちかが折れなきゃ決まらないし意見を却下されても別れたいとまで思わない。
そんなんで離婚するくらいなら家自体やめるのが普通じゃない?
男性の場合は給料の事言われてプライドが傷ついたりしちゃうから私はそこは絶対言わなかったけど、旦那が支払い能力超えそうなくらいの予算出してきたからさすがにその時は「払っていけないよ」と言ったんだけどそれがムカついたみたいで切れられた。
それ以来なにか提案すると「お前のせいで予算が低い」と散々怒られる。
どうすりゃいいのと思うしうんざりもしたけどさすがに離婚までは考えないな。
No.99  
by 匿名さん 2012-09-06 17:58:14
>>98
話が通じそうな人だとお見受けしたので、返信しときます。

>間取りなんてそんな大事なことなんで奥さんだけに任せちゃうのかも謎。
突っ込みたかったのは主にここ。
初めから読んでいるなら理解出来るよね。

あなたのご家庭の様に、女性側が折れる事を考えられるなら、離婚という言葉は出ないでしょう。
しかし男ってのは、うましかと言うか勘違い野郎が多いと言うか、主に金を入れてるのは自分だから、
まずは自分の意見を聞くべきだと思っている奴が多いのです。

と少し乱暴な言い方をしましたが、それにしても少しは話を聞いてくれても良いのでは無いかと。
あなたの旦那さんも、キッチンだけは選ばせてくれたんだよね。
それすらないって、悲惨だと思うけどな。

因みに旦那は何に拘ったんだろうな。
無垢が却下で自然素材信仰でも無さそうだし、他に真っ先に考えられるとしたら音響設備とかか。
趣味じゃない人にとっては、これほど無駄遣いな物は無いな。
No.100  
by 匿名さん 2012-09-06 18:23:14
>99
いや、なんか基本構造と断熱には熱いこだわりがあるみたいだけど他はなにもないみたい。
だから任せるって言ってくれたのになにも残らなかった…
高いキッチンでもいいんだぜ!と言ってくるけど別にキッチンこだわりないし嬉しくない。
まぁうちの場合は基礎に関わる部分にこだわって悪いことはないんだけど。
でも憧れてた家には程遠くなっちゃったな。
No.101  
by 匿名さん 2012-09-06 18:29:47
あなたたち離婚すれば?
自由だよ。
No.102  
by 匿名さん 2012-09-06 18:36:36
だったらと言い方もオカシイかもしれないが、変に見た目重視にしたり、
趣味に走ったりするよりは、全然マシだと思うよ。

これから何十年と住み続けて行けば、しっかりした構造にして良かったと将来思うかもね。
No.103  
by 匿名さん 2012-09-06 18:53:04
なんか段々悲しくなってくるね。


No.104  
by 匿名さん 2012-09-06 20:37:00
29歳年収二百万ですが家を持ちたいと考えています
仕事はラーメン店の社員10年目で借金もなく
貯金も300万くらい有ります。

両親が半分まで出してくれるので余裕かと思うんですが
実際のとこ予算どの程度にしたらいいですか?
No.105  
by 匿名さん 2012-09-06 20:38:32
いつも俺が家にいる訳ではない
家族のために働かなきゃならん
だから我家にいれば安心だと思える家を建てたい
大地震等があったとき、何よりも家族の安否が気になるし無事であって欲しいと願うからな
安心して仕事に行ける、そんな家を建てたい
家が大切な訳じゃない
愛する妻と我が子が大切なんだ
愛する家族がいなけりゃ家などどうでもいい
俺には守らなあかん自分の命より大切な人がいるんだ
わかってくれ!
No.106  
by 購入検討中さん 2012-09-06 20:57:27
>>105
その気持痛いほどよくわかる。
一番大事なのは構造だけど、住み心地、間取り、素材などのこだわりも大事。
無関心なパートナーをその気にさせて、夫婦のわがままを聞いて、うまく受け止めて提案してくれるスーパーな設計士に依頼したい。



No.107  
by 入居済み住民さん 2012-09-06 20:59:07
男はリビングと玄関がデカければいい!!!
女は収納が多ければいい!!!
No.108  
by 匿名さん 2012-09-06 21:05:24
構造部分だけ口だして、あとは決めてもらえばいい。

揉めるとこないでしょ
No.109  
by 匿名さん 2012-09-06 21:17:27
>104その勇気が凄いな
No.110  
by 匿名さん 2012-09-06 21:21:09
ローン通らないのでは
No.111  
by 匿名さん 2012-09-06 21:24:55
>>107
男に本当に必要なのは、玄関横の書斎です。
No.112  
by 匿名さん 2012-09-06 22:57:14
>111
だが広さはトイレより狭い。
No.113  
by 匿名さん 2012-09-06 23:00:55
アルバイトでも派遣でもなく正社員勤続10年ですよ???????
No.114  
by 匿名さん 2012-09-06 23:03:29
年収200はワーキングプアでしょう。
No.115  
by 匿名さん 2012-09-07 13:01:12
正社員なのにすごい金額ですね。。。
No.116  
by 匿名さん 2012-09-07 15:15:33
スレ主s球へ

【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】ですが
ようはお金を出しているのはどっちなのか?
妻または妻の両親なのか?それとも亭主または亭主の両親ですか?
世の中金を払う方が優位で、もらう方は頭を下げる。(世界の常識です)
あなたが金を出して建てるのなら、文句を言う腐れ女房などは往復びんたと足蹴を食らわせてやりなさい。
誰に食わせて貰ってるんだこのバカタジという感じです。
私ならそうします。
No.117  
by 匿名 2012-09-07 15:34:03
気持ちは一緒ですが、DV被害者として強く出てきそうで怖いです。
No.118  
by 匿名さん 2012-09-07 15:46:38
>116です。
実は私の妻は良く出来た女房で完璧です、
おかげで二人の子供は立派に育っております。
駄目亭主である自分は頭が上がりません、それが夫婦円満の秘訣です。
スンマセン・・・
No.119  
by 匿名さん 2012-09-07 16:24:53
うーん、あまりに態度が酷かったらそう思うのも無理無いけど、奥さんが専業であっても夫婦の立場は対等なんじゃない?
もちろんいらない設備や無駄な内装にやたら予算使いたがるなら一喝してやってもいいけど。
奥さんのやりくりのお陰で家を建てられるくらい貯金が貯まる場合もあるわけだし、女は子育てしてるんだから稼ぐ人のほうが偉いとはならないと思うけど。
家族みんなの家を建てるのに金を出す人だけしか意見言えないのは違うんじゃない?
No.120  
by 匿名さん 2012-09-07 17:36:43
いやーでもヒドい女はいるからね。
責めるのはそんな女と結婚した自分にして、ひたすら尻に敷かれて折り合いを付けて行くか、
グチグチ言わずスパッと離婚して晴れて自由の身になるか。
No.121  
by 匿名さん 2012-09-07 18:24:17
そんな奥さんが素直に離婚してくれるかな。
No.122  
by 匿名 2012-09-07 21:27:13
キライダ!ってちゃんと伝えればわかってくれるよ。
分からなくてもいいけど、俺が通帳持って家をでたなら離婚して生活保護受けないと生きられないだろ。

来客にキッチンを見られたくないとか、脱いだ靴を客に見られたくないからシューズクローク作りたいとか、もう構ってられないよ!!

本当に嫌い!
No.123  
by 匿名さん 2012-09-08 11:05:01
>来客にキッチンを見られたくないとか、脱いだ靴を客に見られたくないからシューズクローク作りたいとか、

え、結構当たり前で普通な要望なんだけど・・・
No.124  
by 匿名さん 2012-09-08 11:28:41
私は妻のお尻が大好きです、と言う訳で尻に敷かれております。
妻には逆らえません。
No.125  
by 匿名さん 2012-09-08 11:39:21
【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】
はどうでもいいが重要なのは、
【障害】妻と意見が合わないんです【子作り】は夫婦生活にとって最も重要です。
合性がよければ、後はどうにでもなります。
No.126  
by 匿名さん 2012-09-08 15:14:27
>122それ、今の家ならみんなそうしてるよ…
そのくらい聞いてやりなよ
No.127  
by 匿名さん 2012-09-08 15:22:33
うん。
普通やん。


聞いて貰えないなんて、かわいそう。
No.128  
by 匿名さん 2012-09-08 22:47:26
ローコストだから妻の要望聞き入れると
オプションになっちゃうとかじゃない?
No.129  
by 匿名 2012-09-09 06:51:30
シュークロークなんて面積の無駄だし、工務店によっては何十万もオプションになる。
なんで玄関に靴あっちゃだめなの?
意味不明。
そんなの気になるなら、住まずに飾っておけ!
No.130  
by コンクリ命 2012-09-09 08:01:40
>>No.129
シューズクロークぐらい妥協して真面目に検討して上げてもいいんじゃないかな?
ゴルフバックやベビーカーとかちょっとしたものを手軽に閉まえるというメリットもあるよ。

私もやっぱり嫁さんの強い希望でシューズクロークを検討したが、予算と間取りの都合上確保できなかった。
対案として、庭に大きめな物置の設置と大容量の玄関収納で勘弁してもらったよ。
うちの嫁さんも「ダメ出しの嬢王」だったけど、一応話を聞いて全て検討したなぁ。
よくぶちキレてはいたけど。ちゃぶ台を引っくり返してやったこともあるよ。
家相・風水にとにかくうるさいので、本を読みあさり、なるべく間取りに取り入れかなり運気のいい家にしてあげた。

俺自身は、死ぬほどこういった類は嫌いだけどね。胡散臭い、全く論理的でない。ふざけんな大嫌いだ。
ちなみに私が大好きなHPを紹介します。
>くたばれ!“家相・風水”
>>http://www.geocities.jp/kutabare_kaso_fusui/

しかし、そんな理不尽な論理も頭に叩き込み、運気のUPする玄関マットの色まで決めている俺。
我ながら夫の鏡だと思う。
今では、家相・風水に関する理論で嫁を圧倒しています。

でもさあ、せっかく建てる家。
家族みんなが幸せになれるような家でないと意味がないんでないかい?
No.131  
by 匿名さん 2012-09-09 11:42:22
険悪になるなら一旦家造り休もうよ。
No.132  
by 匿名さん 2012-09-09 13:13:51
>血もつながっていない他人が一つ屋根の下に住むなんて絶対無理

そうそう、夫が嫁と同居するなんて無理。
離婚して当然。
No.133  
by 購入検討中さん 2012-09-09 13:34:04
嫁がガタガタ言ってきたら
諭して理解させろよ

それくらいもできんのか?
No.134  
by 匿名さん 2012-09-09 15:22:22
金出す人が口出そう。
No.135  
by 匿名さん 2012-09-09 16:48:52
玄関収納は雪国では必須だけどなぁ
靴なんか靴箱でいいんだけど、雪かきの道具もあるし子供が小さいとベビーカーやら野球だサッカーだと玄関に物が溢れるからね。
一階の貴重な面積だけどうちは広めにとったよ
ちなみに冬は雪で濡れたコート類も掛けておく予定。
ずっとパンプスで過ごせるような雪のない地域ならいいけど北海道だと各々の長靴ブーツ類だけで靴箱が溢れるしね。
No.136  
by 匿名 2012-09-09 20:04:28
掃除もほとんどしないのに、来客の目線で考えるのは何で?
意味不明。
まず掃除しろ。

あと、来客を嫌がるなよ。離婚したくなる。
No.137  
by 匿名さん 2012-09-09 20:38:44
それはかなりいみ不明だね。
No.138  
by 匿名さん 2012-09-09 21:09:43
妻がいるから今のお前が有るんだろ
じゃなきゃあ未だに半人前で昇格もできず
暇で飲み歩いてギャバ嬢に入れ込んで残念な人生だったんだぞ

自分の妻を喜ばせられないなんて男として問題ありだね
No.139  
by 匿名さん 2012-09-10 17:01:19
俺の給料で毎日ダラダラ家でロンブーの各付けとかつまらない番組を朝から晩までソファーで寝そべって見やがって。
子供が泣いてもめんどくさそうにする嫁さんが、「1Fは全部フラットにしてルンバ買いたい」「キッチンはアイランド型にしたい」とかふざけたことぬかすと、本気で離婚したくなる。
年が離れてるからって何でも許されると思うなよ!!!
子供も小学校入ったし、パートでもしろ!!!ただ飯食らい!!!
No.140  
by コンクリ命 2012-09-10 17:17:35
ほう、嫁は若いのか。
いいじやないか。
No.141  
by 匿名さん 2012-09-10 17:19:48
子供が小学生ならそれも納得だね
でもそんな嫁をどうにかできないってのも情けないなぁ
年下の若くて可愛い嫁さん貰って結婚当時は自慢だったんでしょ?ならしょーがない。
No.142  
by 匿名さん 2012-09-10 17:30:21
って言えれば良いのにね。
No.143  
by コンクリ命 2012-09-10 18:09:08
しかし、素晴らしい響きだよなぁ
ギャバ嬢
No.144  
by 匿名さん 2012-09-10 18:12:10
>139
結婚相手は選ばなきゃ~

正社員でそこそこ給料もある嫁をもらった俺は勝ち組。
しかも美人さんで料理上手。
No.145  
by 匿名さん 2012-09-10 19:13:30
139さん私の旦那じゃないよね?(笑)

下の子はまだ1歳半で、産後つらくて病院も3件通ってるので大目に見て下さい。

10歳も年下ですが、体はきつくて辛いんです。。。
No.146  
by 匿名さん 2012-09-10 19:23:59
普通は育休で1年半も休めないし、辛くても仕事に行かなきゃならんのだよ。。。
No.147  
by 匿名さん 2012-09-10 20:46:16
辞めろと言ったのはあなたでしょ。

妊娠4ヶ月から入院になったのも、協力してくれなかったあなたのせいよ。
No.148  
by 匿名 2012-09-11 04:30:39
もともとの性格がダメ人間なんじゃないの?
みんな子供預けて働いてるよ。

そんなんで家なんて建つの?
No.149  
by 匿名さん 2012-09-11 07:47:59
低収入の旦那を持妻も大変そうだな

妻の意見を取り入れなかった家には妻は愛着を持たず
今度こそ理想の家造りを、って別の男との新たな家造りをと夢見るかも
No.150  
by 匿名さん 2012-09-11 07:53:01
ほんとその通り。

すぐ働け働けって。


やだやだ。。。


No.151  
by 匿名 2012-09-11 08:25:11
30歳位だと手取り20万くらいが普通じゃない?

回りみんなそれくらい。

ボーナスはピンキリだけど。
No.152  
by 匿名さん 2012-09-11 09:53:09
産後そんなすぐ復帰するなら産まなきゃいいのにって感じだよね。
普通は預けて働くって?
普通は幼稚園入れるまで専業でしょ。
夫婦二人で働かなきゃ払えないなら家なんてやめた方がいいよ。
旦那の収入でやっていけるだけのローン組んで、子供が小学校くらいで働きに出るのが普通だと思う。
元々働いてて、産休育休とってたならしょうがないけど。
No.153  
by 匿名さん 2012-09-11 10:10:12
>元々働いてて、産休育休とってたならしょうがないけど。
皆さんはこれを前提として話しているかと思いますが。
No.154  
by 匿名さん 2012-09-11 11:55:07
うちの旦那さんは30をとっくに過ぎてるけど残業多い月でも20万振り込まれたことは一度もない。
賞与も金一封程度(>.<)

だからわたしが働かなきゃなんないけど、家族のためにどんな仕事でもがんばってしなきゃなんない。
例え旦那にも言えない仕事でも・・

普通のパートじゃ全然お金たまらなくって、マイホームなんて全然計画できないっ!

No.155  
by 匿名さん 2012-09-11 12:13:15
えっ?
言えないような仕事って。。。。

すごいな。


すぐに仕事復帰するのもいいけど、やっぱ子供の初めてを見れる感動に勝る事はないね。

まぁ人それぞれだと思いますが。。。


No.156  
by 匿名さん 2012-09-11 12:14:28
嫁に貰うなら152より154だな。
No.157  
by 匿名さん 2012-09-11 12:47:02
154は受けつけない。
No.158  
by 匿名さん 2012-09-11 15:38:47
>>150
何様のつもりだ!
この怠け者が!
夜の生活をする気にならなくなった女は黙って働いて役に立て!
No.159  
by 匿名さん 2012-09-11 15:52:09
ッキィーッ!
この低収入粗○ン野郎!!
No.160  
by 匿名さん 2012-09-11 16:04:29
>153いやいや、育休中なら働けなんて言わないでしょ
育休なんだから

私だって子供が幼稚園行ったら働くけどそれはそうしなきゃ生活できないからってわけじゃないな
子供が手を離れてきたら家にいてもしょうがないからって感じ。
共働きじゃないと建てられないなら無理しないほうがいいんじゃないの?って思う。賃貸でいいじゃん。


No.161  
by 匿名さん 2012-09-11 16:10:24
>156こっちだって嫁に働いてもらわなきゃ生活できないようなあなたとは結婚したくないけどね
働くのが嫌だなんて書いた覚えないよ。産後すぐ働かなきゃならないような経済状況で家なんて建てるなって話。
どっちかが病気でもしたらすぐ路頭に迷うような状況で無理して家建てなくてもいいんじゃない?
No.162  
by 匿名さん 2012-09-11 16:16:04
無理して建てるもんじゃないよ。

家だよ。家。

もっと自分の給料と相談しようよ。
No.163  
by 匿名さん 2012-09-11 16:29:47
>>160
話の観点がズレてるね。
前提と言っているのは、元々働いていた事を前提として話していると言う事だよ。

>共働きじゃないと建てられないなら無理しないほうがいいんじゃないの?って思う。賃貸でいいじゃん。
共働きじゃないと家を建てれないなんて、誰も言っていない気がするんだけど。

あなたの書き込みを見ると、共働き=貧乏人と思っている様だが、その考えは如何な物か。

スレを最初から読み直す事をお勧めするよ。
No.164  
by 匿名さん 2012-09-11 17:04:53
いやいや、だってここにいる男性陣は家でダラダラすんな!働けよ!って言ってるじゃない
働かない嫁なんか貰うんじゃなかったって。
No.165  
by 契約済みさん 2012-09-12 20:01:32
妻がつまんない
No.166  
by 働くママさん 2012-09-12 20:36:44
>>159が総意
No.167  
by 匿名さん 2012-09-12 20:43:58
どんな奥さんだったら、家造り楽しくなるかな
No.168  
by 匿名 2012-09-12 22:17:41
冗談いいながら、楽しい雰囲気で話し合いしたい。
給料低い話や、支払いきつい話は避けながら、しっかり節約してほしい。
あとは、嘘でもいいから少しは気を使って俺を立ててほしい。

たまには甘えてほしい。そうしてくれないと嫌われてるんじゃないかと疑っちゃうし、ベッドインがスムーズ。

おわったら目をみてうるうるさせながら「やっぱ好きかも・」って言えたら百点。二回戦だ。もう墓まで一緒確定だよ。
No.169  
by 匿名さん 2012-09-12 22:18:03
おねだりのうまい奥さんだったら頑張りますね

太っててブヒブヒ言ってるような妻だったら、豚に真珠と習いました
No.170  
by 匿名さん 2012-09-13 13:46:39
だから昨日は。。。。


今日もかなぁ~(笑)
No.171  
by 購入検討中さん 2012-09-18 11:03:59
自分がしたい提案をいつも否定的に拒否されると、いつしか自信が無くなる。
人格否定されているようで恐くなってもう家の事は話したくなくなる。
最終的にもうどうでもよくなる。
そして、後で絶対後悔。
No.172  
by 匿名さん 2012-09-18 12:13:34
女性は単品毎に好き嫌いを決めて部屋の雰囲気やまとまりを考えての物選びができないな気がします。
No.173  
by 匿名さん 2012-09-18 21:16:02
家を建てよう!と最初に言い出した方が
主導権にぎって自分の好みを優先して建てればいいんだよ。
いちいち細かいところまで話し合って決めていたら、
意見が分かれれば時間はかかるわ、夫婦不仲になるわでいいことなし。
No.174  
by 匿名さん 2012-09-18 21:27:22
女なんて2,3回ビンタ食らわしてやれば大人しくなる。
No.175  
by 匿名さん 2012-09-18 21:27:57
な~んてな
No.176  
by 匿名さん 2012-09-18 21:43:29
口聞いてくれなくなる(笑)
No.177  
by 匿名さん 2012-09-18 21:44:31
そしてめでたく独身にもどれる(笑)
No.178  
by 匿名さん 2012-09-18 21:56:05
>171ちなみにどんな提案したの?
No.179  
by 匿名さん 2012-09-18 22:05:51
171ではないが、風呂のミストと、壁を濃い色でお願いしたら一蹴された。
No.180  
by 匿名さん 2012-09-18 22:23:22
そりゃ仕方ない
うちも旦那に言われたらそれは受け入れられない
No.181  
by 匿名さん 2012-09-18 23:26:37
171ではないが、風呂を1.5坪の広さにお願いしたら一蹴された。
マットと椅子を置きたかった。
No.182  
by 匿名さん 2012-09-18 23:36:04
妻は持続性性喚起症候群という病気なので
防音のしっかりした家造りを目指してるのですが
ぜんぜん話に乗ってくれません
No.183  
by 匿名 2012-09-19 00:02:08
マットと椅子 

それはお店で堪能すべしw
No.184  
by 匿名 2012-09-19 00:03:52
>女なんて2,3回ビンタ食らわしてやれば大人しくなる。

こういう輩ほど同姓からみて救い難い低能であることがままある。
女以下。
No.185  
by 匿名さん 2012-09-19 22:50:29
>184
>女以下。

それを言うなら女の腐ったようなやつ。
No.186  
by 匿名さん 2012-09-20 09:34:06
例えでも女を出さない
No.187  
by 匿名さん 2012-09-20 17:32:28
意味のない喩えを急に言い出すのも低脳の証左だろう
No.188  
by 匿名さん 2012-09-20 18:31:21
無意識に『女以下』って書いてしまうヤツは常に女が男より下だと思っていから
No.189  
by 匿名さん 2012-09-20 20:42:54
まぁそれはどっちでもいいけど、そうやってモメながら計画した家が形になるって嬉しいことだよね。
うちは土地の問題でまだ話が進まないけど待たされてるあいだにゆっくり話し合えるしよかったかな。
早く建てたい気持ちもあるけど、この期間ってすごく貴重で楽しい時間だなって思う。
せっかくの注文住宅だから家族みんなの希望が盛り込まれつつトータルでバランスのいい家ってのが理想だな。
No.190  
by 匿名さん 2012-09-20 21:12:23
家より嫁のスペックの方が重要。
顔とかの話じゃないよ。
夜の生活の事です。
No.191  
by 匿名さん 2012-09-20 22:20:31
下品な人しかいないね、このスレ
自分のスペックもたいしたことないくせにな
No.192  
by 匿名さん 2012-09-20 23:36:30
人をスペックで判断するほど下品ではない
No.193  
by 匿名さん 2012-09-21 00:00:37
低脳で下品が現世の憂さ晴らしか
No.194  
by 匿名さん 2012-09-25 08:03:57
妻の露出が、、、爆NEW

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる