一戸建て何でも質問掲示板「【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-25 08:03:57
 削除依頼 投稿する

現在仕様煮詰め中なのですが
家について話をしようと持ちかけても先送りにされ
一か月に一回くらいしか家について話をしてくれず

メーカーとの打ち合わせ時にテキトーに決めるといった感じになってしまっています

O型なわたくしとしましては、入念な調査と計画を練りたいのですが
妻とは全く姿勢が違い毎日イライラしています

最近はようやくイライラではなくムラムラしてるんだと思い込むようにし
夫婦生活は円満にいっています

[スレ作成日時]2012-04-01 08:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

【障害】妻と意見が合わないんです【家造り】

41: 匿名 
[2012-09-04 08:32:46]
>>34
馬鹿だなあ。
家建てる前に、拗ねて実家にでも帰りなよ。
離婚に発展する前にこちらの深刻な気持ちを相手にしらせるアクションをとるのも夫婦をうまく続かせるコツだよ。
それでも嫁さんが変わらなかったら家なんて建てなきゃいい。
42: 匿名 
[2012-09-04 10:00:01]
もうどうでもいいよ 決定的に愛想つきた。
とにかく安く小さい家にしてもらう。
金銭的な事以外は俺は口出ししないことにした。
ご自由にどうぞってカンジ。
どうせ俺が何か提案しても「口で言われてもわかんない」「いま無理!」「いま?!!」「忙しい」決まりきった台詞。
専業主婦ってそんなに忙しいもんか?

都会の嫁もらうんじゃ無かったよ。田舎の働き者の何事にも協力的な女が良かった。
43: 匿名 
[2012-09-04 10:58:07]
>>42
こういうのは男も女も同じかもね。
離婚を真剣に考えてることを相手に早めに知らせなきゃ。
うまくやっていくためには戦わなくちゃダメなんだよ。
戦うことから逃げて良いことないよ。
結局、家族仲良くうまくやっていけるようになるのが一番いいんだから。
そのためにはなめられないようにしなくてはならないと思います。
男でも女でも。
44: 匿名さん 
[2012-09-04 11:10:15]
42の嫁すごいな。


全部決めさせよう。

45: 匿名さん 
[2012-09-04 11:29:09]
>42
折角の家づくりなのに悲しいね。

家の構造等は夫。間取り・設備は夫婦。内装は妻。インテリアは夫婦+子。
外構の塀や門、ガレージの構造物は夫、植栽は妻。
うちは楽しかったなぁ。楽しすぎてまた建てたいくらい。
46: 匿名さん 
[2012-09-04 11:45:53]
>>42

専業主婦でそんなに忙しいわけないですよ。

浮気している可能性大じゃないですか?

多少お金かかっても探偵に調査依頼してみたら?

もし奥さんが浮気してたらラッキーじゃないですか?

キライな嫁さん追い出せて慰謝料までもらえるんだから。
47: 匿名さん 
[2012-09-04 12:19:08]
>>42
子供は何歳?もしかして2歳以下??
であればまずは、奥さんが家事の間は子供を公園に連れて行ったりもしくは面倒をみるとか。
奥さんが子供をみてる間は、皿洗いや洗濯物、
掃除などを率先して手伝うとか

これらをやって見れば?
夫婦のみの専業主婦の家事は、楽すぎてニートみたいなもんだけど
子供が小さい時の全部一人での家事は、ブラック企業なみの重労働になる場合がある。子供の性格によりけりだけど

もし奥さんが家事と子育てでいっぱいいっぱいの時に
あなたがテレビや新聞、ネットをみながら家の話をしてるんなら、少し考え直したほうがいいよ

もしくは子供など誰もいなくて、どちらも暇な時に話してもダメなら、離婚でもいいだろうが
詳しい話は知らんが、
あなたにも多少原因がある可能性がある。赤ちゃんいて相方のサポートゼロだったら家どころの話じゃないだろうから、まず手伝ってあげると、自然に家の話になるかもよ
48: 匿名さん 
[2012-09-04 12:26:23]
仕事がいっぱいいっぱいで数分単位で切羽詰まってる時に、課長が仕事と関係の無い話を永遠としてきたら辛いでしょ。え?!今そんな話をすんの?今仕事忙しいでしょ??となる

子供いなけりゃ専業主婦なんて一番楽な立場
子供がゼロ歳、一歳の時は状況が一変する。特に常にダッコしてないと泣き出すような子供で、しかも相方のサポートがゼロだと悲惨。
子育ても家事もサポートせず、家の話なんてされたら、え?!今からその話をするの??と忙しい時に課長から飲み会の話をされるような気分にもなるでしょ

小学校や保育園に入ってしまえば専業主婦はニートに逆戻りだけども、赤ちゃんかかえてるなら、主婦はブラック企業に勤めてるくらいの認識を旦那が持つと
夫婦円満に行きやすいよ
49: 匿名 
[2012-09-04 12:40:29]
42です。

子供は小学生1年と3年です。

働きたくないので忙しい振りをしてるのかもしれません。


家と土地は私名義ですが、賃料無料で嫁に貸した場合、嫁と子供たちはは生活保護でやっていけるのでしょうか?

私はローンの支払いと親の介護と、通勤圏内の単身アパートの家賃で多分精一杯です。
(ボーナスは近年は0なのですが、来年以降景気がよくなってボーナスが復活すれば、それを渡すことはできます。)
50: 匿名さん 
[2012-09-04 12:45:53]
小学生なら余裕ですね。。忙しくはないな、、、
心中お察しします
51: 匿名さん 
[2012-09-04 13:00:28]
母子家庭って結構な金額もらえるんじゃないの?

詳しくはわかんないけど
52: 匿名さん 
[2012-09-04 13:23:59]
家建てる必要ないだろー
53: 匿名さん 
[2012-09-04 13:33:58]
生活保護って…
子供が不憫
54: 匿名さん 
[2012-09-04 13:55:52]
子供二人だと俺の地域では15万円だったかな。
普通に暮らせる。
女性で手取り15って正社員でもそれくらいの人は結構多い方かもしれない。
55: 匿名さん 
[2012-09-04 14:09:49]
そもそも子供を嫁ばかりに押し付けようとしている感じが満載でイラっときますね

そんなに心配なら自分で面倒みればいいじゃん
56: 匿名さん 
[2012-09-04 14:15:48]
父親に行く子供はあまりいないだろ。
57: 匿名さん 
[2012-09-04 14:22:31]
>>56

俺はもし離婚することになったら子供は絶対に嫁にはやらない

嫁の浮気が原因ならなおさらだよ

最終的には経済力がある方が親権獲得しやすいから男が有利だ

赤ちゃんじゃなくて子供が小学生ぐらいならなおさら有利
58: 匿名さん 
[2012-09-04 14:23:18]
家なんて凝らずに、無難な安い建売りが一番平和で良いのかも
入居してからも「ここ、これなんだよ。設計士馬鹿だな~」「この便所の壁紙なんだよ。ダッセーな」で済む。

注文住宅だと、夫婦どっちのせいだとか喧嘩がはじまったり、この場所の壁紙のオプションにいくら払ったかとか、横すべりにしたことで何万円も高くなったのに、暗くて仕方なくて、同じ値段なら面積の大きい引き違いにすれば良かった!とか。
ストレスの原因。
59: 匿名さん 
[2012-09-04 14:34:17]
>57
10歳くらいがボーダーみたいだけど未就学児だと母親絶対有利だよ。
父親が親権は取れたとしても養育権は母親強し。
争点で母親の浮気は関係ない。夫に対しての不法行為はあっても子供にはないから。
60: 匿名さん 
[2012-09-04 14:37:32]
>>59

詳しいですね。経験者さんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる