新星和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア文京千石」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. 4丁目
  7. プラネスーペリア文京千石
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-08-16 23:45:26
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都文京区千石4-304-1
交通:山手線巣鴨駅、都営三田線千石駅から各徒歩7分
総戸数:52戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.37~91.19m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:新星和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-28 21:24:33

現在の物件
プラネスーペリア文京千石
プラネスーペリア文京千石
 
所在地:東京都文京区千石4丁目304番1(地番)
交通:山手線 巣鴨駅 徒歩7分 (南口)
総戸数: 52戸

プラネスーペリア文京千石

210: 匿名さん 
[2012-09-24 02:09:34]
>非常に微妙な位置ですよね。文京区ですがギリギリですし、
>決して由緒正しい場所ではありません。


これでは検討するレベルに無いと思いますが。。。。
見に行かなくても良いかと。。。。

211: 匿名さん 
[2012-09-25 17:35:15]
>>208
ようは場所を除いて良い点を知りたいんでしょ?
確かに買った人の意見を聞きたいもんだ。
212: 匿名さん 
[2012-09-25 22:15:23]
聞いたって仕方ないだろう。

それで買うと言うのなら、馬鹿げた話だ。
213: 匿名さん 
[2012-09-25 23:37:21]
No.211
購入者は、場所が良いと判断した結果購入に至った、それに尽きるでしょ。


例えば、「俺の意見としてはブスだと思うけど、何が良くて彼女と結婚したの?」
て聞いてるようなもんじゃない。愚問だよ。
214: 匿名さん 
[2012-09-26 01:52:42]
意味分からんし場所だけで買う人はおらへんやろ
うちは場所がええからほんで十分や
アホか!
場所以外は最悪なんかい
215: 匿名 
[2012-09-26 08:22:53]
もしそうだったとしたら?
216: 購入検討中さん 
[2012-09-26 09:14:43]
第2期販売を待っている50代サラリーマンです。間もなく定年を迎える者として考えるこの物件の良さは、

・周辺が平らである
・巣鴨駅周辺にスーパーがある。近いと考えている
・最寄り駅はJR巣鴨で、旅行など遠出に便利である
・静かと考えている
・値段高いが、割安と思っている
・地盤は良いと信じている
・ばばの原宿は散歩に良いだろう

文京区とか豊島区とかには拘らないので。隣が本駒6も関係ない。

困るのは意外にも、駅周辺を含めて大した銀行が近くにないこと。
217: 物件比較中さん 
[2012-09-26 09:15:20]
前述にあったように、やはり上から目線なんですかね。

もう少し親切にされた方が宜しいかと。
218: 匿名さん 
[2012-09-26 09:44:47]
No.216様

物件周辺ですと、巣鴨駅のすぐ近くに三井住友銀行 巣鴨支店、千石駅前にみずほ銀行 駒込支店があります。
徒歩10分圏内です。
(ただ、三菱東京UFJ銀行は、駒込駅まで行かないとなかったと思います。)

>困るのは意外にも、駅周辺を含めて大した銀行が近くにないこと。

必要な銀行、近いと感じられる距離にもよりますので、ご参考情報まででした。
219: 購入検討中さん 
[2012-09-26 09:46:36]

我が家もアラフィフです。
216さんの掲げたポイントに賛同です。
特にJR山手に数分と言うのが、何よりの決めたい理由。
一般的な土地であれば、土地としてブランドには、こだわりはありません。


価値観は、人それぞれですね。
220: 匿名さん 
[2012-09-26 11:57:13]
三菱東京UFJ銀行は巣鴨支店が白山通り沿い(国道17号)にありますよ。
巣鴨駅から数分です。
221: 周辺住民さん 
[2012-09-26 16:54:27]
>>220さん
その三菱はたしかATMだけで無人店舗だと思います。
222: 匿名 
[2012-09-26 17:38:53]
そうでしたか。失礼しました。
以前、立ち寄った事がありましたが、
そこまでは、確認しませんでした。
223: 購入検討中さん 
[2012-09-26 18:21:27]
216です。

銀行情報、有難うございました。みずほ銀行のことは知っていました。三井住友は知りませんでした。私が困惑しているのは、貸金庫が借りられるかどうかです。貸金庫には空きが少なく、一見の客に貸すのは稀でしょうから。金の延べ棒を入れるのではなく、不動産の権利書や普段使わない通帳を入れておくためです。一戸建て住いのせいか、いつも盗難を心配しています。

マンションでは、玄関を施錠している限り、泥棒に入られるリスクはゼロに近いのでしょうか。ご意見を頂戴できますか。
224: 匿名 
[2012-09-26 22:22:35]
216さん

貸金庫についてですが、最寄りの金融機関へ直接窓口で聞いてみてはいかがでしょうか?


もし金庫が無いようであればその銀行で予約もできると思います。

巣鴨の治安状態は知りませんが不安な気持ちがわかります。
225: スガモンのおしり 
[2012-09-27 07:51:08]
巣鴨はとても住みよい街です。

交通も便利です。
山手線、三田線経由で短時間でどこへでも行けます。

買い物も便利です。
山手線では珍しく、駅のすぐそばにスーバーがあります。
最近駅ビルにアトレも開店しました。

食べるのも便利、安い、おいしい?。
松屋、大戸屋、日高屋、富士そば、ジョナサン、牛角、
その他居酒屋各店、色々です。
24時間開店も結構あります。

コンビニもあちこちにあります。
とても便利です。

ただ、銀行は住友以外全部逃げ出しました。
三和銀行(三菱UFJ)もATMを残して、大塚へ逃げ出し
ました。

そしてご存じ「おじいちゃんおばあちゃんの原宿」です。
しかし、結構若いカップルも多いんです。
若い二人が手をつなぎ、お地蔵さん参りです。
どうやらデートコースでもあるようです。

只このマンションは千石よりです。
これらの店舗などはどちらかと言うと、西巣鴨、駒込よりです。
千石方面は行って戻る形になるので、やや逆方向と言うのが、
マイナス点です。
226: 匿名さん 
[2012-09-27 12:31:38]
空き巣被害の多くは、戸建てという印象です。
マンションはセキュリティが二重・三重であるというのが理由。
ただ、洗濯物の盗難や、強いて言えば最上階が狙われ易いというのは
聞いた事があります。
227: 購入検討中さん 
[2012-09-27 13:42:04]
金融機関やセキュリティーの情報、有難うございました。

早速、三井住友とみずほに当たってみます。本当は三菱があれば良かったのですが。

最上階が空き巣に弱いとと聞いて、はてな? 蜘蛛男ですかね。ここは7階が一番上。どこから入ってくるのでしょうか。
228: 匿名さん 
[2012-09-27 14:27:36]
一般的に低層階が入りやすいと思われがちですが、居住者のガードも堅く格子やカメラやセンサー類も多い。
他方、高層階はえてして防犯意識に油断が生じ易く、窓のセキュリティが貧弱だったり網戸で開けっ放しなんてことも。

玄関のオートロックさえ後ろにくっついて入るなどしてクリアしてしまえば、
あとは非常階段等で最上階の屋上まで出て、一つ下に降りるだけ。避難用梯子でさらに下の階にも・・・
日影規制の関係で傾斜していて、段々でルーフバルコニーなんかがあれば、さらに楽勝でしょうね。
229: 匿名 
[2012-09-27 15:44:13]
そうですね。
ただ都心部の住宅密集地で白昼堂々と犯行を遂行するのは、
リスクが大きいですね。

戸建て中心の住宅地で、死角をついて1階から侵入、
というのが多いみたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる