新星和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア文京千石」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. 4丁目
  7. プラネスーペリア文京千石
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-08-16 23:45:26
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都文京区千石4-304-1
交通:山手線巣鴨駅、都営三田線千石駅から各徒歩7分
総戸数:52戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.37~91.19m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:新星和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-28 21:24:33

現在の物件
プラネスーペリア文京千石
プラネスーペリア文京千石
 
所在地:東京都文京区千石4丁目304番1(地番)
交通:山手線 巣鴨駅 徒歩7分 (南口)
総戸数: 52戸

プラネスーペリア文京千石

169: 匿名 
[2012-09-07 22:47:14]
通常、関西の人で関西弁を遣ってる場合でも、
このような書き込みをする際は、標準語?共通語?の文体、文面になると思われる。

したがって、私の見方は163は関西圏の人ではないとみた。

しかし悪意は感じない。
170: ご近所さん 
[2012-09-09 00:56:07]
迷ったらここがいいですよ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266189/
171: 匿名さん 
[2012-09-09 11:12:05]
170さんは、あちこちに同じ書き込みをしていますね。
新手の「アラシ」出現です。
172: 購入検討中さん 
[2012-09-09 13:59:38]
 163さんのレスに違和感を感じたという私(164)の発言に、165、166、167、168ならびに169さんからコメントを頂きました。各位との知的会話を楽しみました。このような方たちが入居して管理組合の役員として活躍すれば、きっと円満かつ実務的な運営が期待できるのではないでしょうか。
 
 私自身は東京人ではなく、むしろ方言の交じった会話が好きです。何でもかんで「東京」(メルティング・ポット)ではなく、方言や地方の特色が織りなす雰囲気(モザイック)のう方が気持ちを楽にしてくれます。163さんに関しては、販売状況と関西弁(売主の本店所在地)を短絡的に結び付けた私の早とちりでした。普段使わない方言でソフトに雰囲気を和らげる目的の情報発信だったかもしれません。

 ところで、本欄に投稿する方たちと実際に入居する人たちとはどのような割合になるのでしょう。真面目にレスする人は購入寸前あるいは契約済と言うことになるのでしょうか。

 当該物件には執着していて、価格や間取り等を勘案し、間もなく最終的な意思決定をします。もう大分売れているのでしょうが、これからの案内と交渉を待っているところです。
173: 契約済みさん 
[2012-09-09 17:38:14]
昨日契約を済ませ、その後東洋文庫(グリーンコートの近くです)に入っているオリエント・カフェに行きました。小岩井農場がプロデュースしているそうで、中庭を眺められる席で雰囲気が良く料理も美味しかったです。食後は大和郷をぶらぶらと散歩して、とても気持ちよかったです。入居後は、大和郷散歩を日課にしたいです。物件周辺も散歩しまして、近くの神社でお祭りをやっており、昭和の古き良き時代が思い出される雰囲気でした。大和郷の洗練さと物件周辺の古き良き穏やかさのコントラストも良いですね。
174: 購入検討中さん 
[2012-09-09 20:24:41]
175: 購入検討中さん 
[2012-09-10 08:31:56]
 大和郷に隣接。「虎の威を借る狐」的で、内心、ちょっと複雑ですね。

 この地は元を正せば、大和郷と同じ武家地だったのでしょうか。それとも百姓家、商人の店? どなたか教えてください。因みに、近くのT不動産白山の敷地は、大大名の下屋敷だったようです。
176: 匿名さん 
[2012-09-10 22:10:42]
175さんご指摘の白山の東急不動産、ブランズ文京白山は、クラリオン

の本社跡地に建設中。

マンションのパンフレット記載の江戸時代の古地図からするとどうやら

白山神社の土地でなかったかと思うんですが。

確かに周囲は大名やら旗本やらお寺やら神社の土地が入り乱れているので、

時代によっても様々に変化したとは思います。

余計な事を一言。
177: 匿名さん 
[2012-09-10 22:34:19]
江戸切絵図によれば、子育て稲荷(現巣鴨大鳥神社)の南側は、
姓名の記載のある小さな屋敷が並んでいるので、
この物件は、あまり位の高くない武士の屋敷の跡地なのでしょうね。
178: 購入検討中さん 
[2012-09-11 09:16:29]
 江戸市中探訪、有難うございました。小禄の御家人の敷地でしたか。他のスレッドで、寺社や大名屋敷は普通、高台に造られていたというレスを読んだ記憶があったものですから。また六義園が、大老柳沢吉保の下屋敷跡地とも承知していましたので。

 私の墓は浅草にありますが、江戸のとき、周辺は名前の付いた小さい家が多くありました。深川も然り。武家地跡地だからといって高台とは限りませんね。プラネ文京千石の地にどういう人たちが住んでいたのか興味が湧いてきます。大店の別荘というのも面白いですね。
179: 物件比較中さん 
[2012-09-11 10:39:40]
跡地に関しては個人による付加価値です。
なんらマンションの魅力として感じる事は、私はありません。
マンションの魅力は、駅距離、日当たりが第一と考えております。
180: 匿名さん 
[2012-09-12 13:21:18]
駅近すぎずいいと思います。
文京というと子育ての町と言うイメージがありますが…。
間取りは全部いいと思いますよ、お子さんが大きくなっても住み続けられる余裕の雰囲気があると思います。
181: 匿名さん 
[2012-09-12 15:27:16]
ショートスパンで田の字ばかりの間取りのどの辺が良いのでしょうか?
立地は良いので、もう少しマシな間取りと仕様であったら検討できたのですが・・・

182: 購入検討中さん 
[2012-09-12 20:18:52]
確かに田の字の間取りは低層階に多くあるが、ファミリー中心に売れていると聞いている。そうなると低層階若年ファミリー、上層階中年金持ちの二極分化になるのかな(?)。中年金持ちというのはどうゆう客層なんだろう(?)。これが文京区マンションの典型的な購入者分類になるんですかね(?)。
183: 匿名 
[2012-09-12 20:32:23]
>179
物件選びの基準は個人の価値観なので、それ自体とやかく言うつもりはありませんが、ある程度地歴は確認した方がいいと思います。
沼地、水田、工場、病院の跡地は、駅近でもよく検討した方がいいです。
184: 物件比較中さん 
[2012-09-13 08:21:31]
病院跡地のダメな理由を教えてくれませんか。医療廃棄物を地下に埋めた、ではないですね。
185: マンション投資家さん 
[2012-09-13 12:34:32]
敷地面積からフロア面積を計画し、70㎡台中心の専有面積で戸数を取ろうとすると、
田の字型は致し方なし。むしろ田の字以外難しいのでは。
現に、上層階は田の字ではないし。田の字が駄目なら別物件へ。

また、病院跡地は心理的瑕疵、とでも言うのですかね。
186: 物件比較中さん 
[2012-09-13 13:23:15]
なるほど。そういうものですか。

病気、入院、死亡・・・。普通、あまり行きたくない所には違いないですね。敬遠、という心理ですか。

参考にします。
187: 匿名さん 
[2012-09-14 23:31:59]
本日再び日経新聞に広告が出ていたけど、このマンション人ごとながら、

広告宣伝費も結構バカにならないのではと思います。

その費用を全て購入者が負担するのも、いささか納得は行きかねるものが

ありますな。
188: 購入検討中さん 
[2012-09-16 08:08:40]
>181

田の字をむしろ気に入って検討しております。実は田の字もしくはほぼ田の字の間取り以外に住んだことがない一家でして、
他の形の住み方というものに困るという、変わった悩みを抱いております、汗。

色々とギャラリーを見て実際に他の間取りも見ましたがどうも生活の仕方が想像つかず、結局は田の字が良いと判断しております。

住んできた中で特に不自由はなかったのですが、もしデメリットがあればこれを機に皆さんに教えて頂きたいと思います。
少しは我が家が他の形も考える姿勢になるかもしれません、汗。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる