一戸建て何でも質問掲示板「建坪25坪の2F建ての家 総費用いくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建坪25坪の2F建ての家 総費用いくら?
 

広告を掲載

YKボーイ [更新日時] 2004-12-01 00:01:00
 削除依頼 投稿する

始めてのマイホームを検討しています。
車と違い値引きなどまちまちで,適正価格がつかめません。
みなさん情報交換しませんか・・・
 ◎4.25×10(サイズ)
 ◎1.25坪の広い風呂
 ◎外壁→サイディング
 ◎エアコン,カーテン込みこみ
 ◎水の引き込みも必要(約100万円も込み)
現状)
 Y○ホーム:始め1780万→1505万(エアコン無し)
 兼○く:1520万(エアコン有り)
 木○下:始め1850万→1550万(エアコン無し)
 富○住建:1600万(全て込み)
 アサ○ワ:1400万(エアコン,カーテン無し)

[スレ作成日時]2004-11-29 11:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

建坪25坪の2F建ての家 総費用いくら?

2: 匿名さん 
[2004-11-29 12:59:00]
見積の結果、おおよそ1500万強のラインが出ているではないですか?
本来、良心的な工務店であれば、諸経費を積み上げていって総額が
出るわけですから、逆に大きな値引きがある業者は要注意でしょう(手抜き工事の元)
車の業界にお勤めのようですが、製品として出来ている車と
これから作る家を比べているようではいい家なんて出来ませんよ
車と同様に出来た製品を買うという感覚でしたら、大手メーカーが安心では?
3: バケラッタ 
[2004-12-01 00:01:00]
 1500万円っていい線じゃないですか? 建坪が多少小さくても、風呂とか、
トイレとか、キッチンの費用は同じだし、床や壁は材料より工賃の方が高いので、
25坪でもその程度はすると思いますよ。安いのがいいのなら、広い風呂とか
サイディングとかおいといて、S×Lなんかの規格住宅にすればもっと安いですよ
(敷地の関係で建たないかもしれませんが)。
 うちは40坪くらいで見積もり出したとき、エアコン、カーテンなしで1500〜20
00万円くらいでした。あと、本体と水道以外でも諸経費や、搬入、荷揚げ、地盤
改良など、300万から、ときには500万くらい必要みたいです。
 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる