金田建設株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「アルスイートあすと長町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. アルスイートあすと長町について
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2015-05-11 03:34:55
 削除依頼 投稿する

【スレッドタイトルを正式物件名称に変更しました。
 2012.03.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-25 23:43:22

現在の物件
アルスイートあすと長町
アルスイートあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区長町6丁目175-8(47B 1-3L)(地番)
交通:東北本線 「太子堂」駅 徒歩3分
総戸数: 91戸

アルスイートあすと長町について

144: 匿名さん 
[2012-06-14 10:54:47]
イオンは民主党の岡田大臣の父と兄が経営しており、商品の80%は中国製だとか。
私はイオンでは絶対に買いものをしません。
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-946.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/814.html
145: 匿名 
[2012-06-14 15:31:32]
どうぞ御自由にしてください。中国だよりの日本なのにまだこんな方も居たんですね。
146: 匿名 
[2012-06-14 18:58:32]
アリーナはライブとか便利だね。いちいち遠くへ行かなくて済む。

これだけ広大な敷地があって、小さな開発はあり得ないと思うが。副都心化なんだから、賑やかになるのはいいことじゃないの。
147: 匿名さん 
[2012-06-14 21:42:21]
>>136
136は、なぜ削除?
確か、長町近辺の小中学校のレベルが低いとか、
この近辺は…みたいなそんなこと主張していたが。
148: 匿名さん 
[2012-06-14 22:22:04]
そろそろ物件の話に戻しましょう。
149: 匿名 
[2012-06-15 20:37:03]
いつか痛い目に遭いそうな物件。金田建設つぶれたらアウトだろうね。

管理会社はあまり評判よくないし、管理費や修繕金は、高くつくと思うんだけと、どうかな。

それでも欲しい人は買うだろうし、あまりここの話しても意味ないような。







150: 匿名 
[2012-06-20 15:31:11]
あすとにイケアが出来ると聞きましたよ。こちらの物件、三井物件より間取りは面白いですね。
151: 匿名さん 
[2012-06-21 20:30:29]
三井の販売邪魔するなよ。

三井と比較なんてできないだろう。
資産性、信頼性、価格、平面駐車場。
完全に向こうが上。

不動産屋に聞いて見たらいいよ。
どちらがいいか。

イケアが近くにできたら毎日いったらいいですよ。
泉スレにも書いている輩?
152: 匿名さん 
[2012-06-21 23:32:35]
現在、太子堂駅付近在住で、アルスイートに決めた者です。
アルスイート、成約済みの住戸は半分を超えていましたが、先週末の時点で最上階はまだ全部空いていました。

何人の方が指摘しているとおり、金田建設や深考全幸については、確かに有名大手に比べて不安要素もありますが…。
「アルスイートいわき」などについてもあまり口コミがないので、会社については何とも評価しがたいですね。


「あすと長町」事態については、これから発展するか停滞するか、微妙なところかもしれませんねぇ。まだまだ売れ残っている土地が多いし。
でも便利なところなので私は個人的にこの土地が好きです。発展しすぎないくらいがちょうどいい。
(まぁIKEAができても、たぶん年に1回くらいしか行かないかもしれませんが^^;)


アルスイート購入予定の方や、契約した方いますか?
有意義な情報交換ができたら嬉しいです。
153: 匿名さん 
[2012-06-21 23:44:12]
あなたこそ三井がそんなに好きならわざわざここに書き込まなくてよし。

三井の業者か?

大手は間取りだけでなくとにかく住みやすさを考慮した工夫がない。三井長町南は地盤、ベランダのガラス壁で内装も期待できないほど外観が安っぽいですけどね。

大手の三井は信頼できる、果たして30年後も同じことがいえますかね。もちろん金田建設も同様だけども。

アルスイートはモデルルームで確認したが、間取り、フローリングなど独自のこだわりがある。料金高いけど断熱等級も高くフラットSエコが適応できる物件は大手には作れないね。
154: 契約済みさん 
[2012-06-21 23:53:35]
私もアルスイート契約しました。
これまで住友、三井、野村など大手物件みてきましたが、アルスイートの担当者が一番物件に詳しく、何を聞いても即座に答えてもらい、大手に負けないこだわりがある物件だと感じ契約を決めました。
IKEAやホンダがくるようですし、あすとの発展には希望をもってます。
ところで、住宅ローンはフラットですか変動ですか?
155: 匿名さん 
[2012-06-22 00:10:01]
>No.154さん
No.152の者です。No.154さん、今後ともよろしくお願いします(^^)
私も、野村、三井など見ましたが、物件自体の魅力はもとより、アルスイートの担当者さんの誠実さも感じることができました。(若干、あわあわしてる時もありますが^^;)

住宅ローンは検討中ですが、一応フラットの事前審査通りました。その他、七十七、労金も事前審査だしています。
今は低金利でも、今後金利が上がる可能性大ですよね。
正直ローンに関して勉強不足なので、これから(本契約までに!)しっかり勉強していきたいです。
156: 契約済みさん 
[2012-06-22 18:52:00]
No154です。
私もNo152さんと同じくフラットSエコと変動で悩んでいましたが、来年の金利が今と変わらなければフラットにしようと考えています。短期で返せず、金利上昇はいつかあると思いますしね。

今月中にオプションについての打ち合わせがあるので担当者からの連絡待ちの状態ですがまだ連絡ありません。

フローリングをどれにするか今は楽しみながら悩んでいます。
157: 匿名 
[2012-06-22 20:38:00]
わかってないな。というか、突然契約者が出てくるのはなぜか理解できないな。しんこうさんかな?

しんこうさんは、売主じゃないからね。企画と販売だけの担当。ちゃんと財務状況やらいろいろ調べて、買うならいいけどさ。売主が潰れて訴訟問題化しつつあるマンションもあるから、きちんと調べなよ。見てくれだけでの判断は、危険。

この辺も数年たったらかなり車通り多くなるだろうし、静かじゃなくなると思うよ。
158: 匿名 
[2012-06-23 00:56:05]
No.152のものです。
私は別に企業の回し者ではないですよ(^_^;)

でも、私の書き込み内容が、このスレッドにふさわしくなかったのだとしたらすみませんでした。

これからマンションの細かい打ち合わせなども始まるので、そういった情報交換ができれば嬉しかったんですけど残念です(´・ω・`)

失礼しました。
159: 匿名さん 
[2012-06-23 18:25:15]
別に非難したわけじゃないと思うけど。

まあ、ここは高すぎるというのが実感。

JRしかないのに、この価格はいただけない。
ララ三井はもう1週間でかなり埋まったようだし、
プラウドは高く出すと思うが、ここより早く売れそう。

160: 匿名さん 
[2012-06-23 23:53:16]
まあ大手がいい人はアルスイートの物件内容に目を向けず、値段だけで比較しているんですよ。

そんな人は地盤関係なくララ三井、プラウド長町南を選ぶでしょう。確かに人気は出るとは思います。ただ正直自分にとっては場所がモール、ララに近いだけの物件にしか思えないですけど。なのでその2つは検討外となりアルスイートにしました。

ただアルスイートで今残ってる部屋は確かに高いor日当たりが悪いところかもね。

アルスイートの魅力を書くとすぐ業者だ販売業者だと書き込む者がいるけどもおかしい。こっちにとってはそれこそネガティブキャンペーンをする大手業者に思える。

そもそもアルスイートを検討外にしている者がここに書き込むことが検討している人にとって迷惑になっているよ。



161: 匿名さん 
[2012-06-24 00:47:17]
あすと長町は、IKEAの他にも、イオン?の様な大型複合商業施設が出来るみたいですね。
http://skip.tbc-sendai.co.jp/01news_2/20120612_15777.htm
また、新幹線が傍を通るので(適度に距離があり騒音は問題し)鉄道マニアには嬉しいかと。
162: 匿名さん 
[2012-06-24 08:05:55]
資産性の問題じゃないか?

モール近辺の人気は落ちない。
マンションの価値なんて、
最終的に、目減りしないで、売り貸しできるかどうかしかないと思うけど。

ここを一生の永住地と決めて買った人は別にいいと思うよ。
でも、駐車場は常にいっぱいにしておかないと管理費が大幅に上がるだろうし、
修繕積立金も当初から低すぎるので、
大規模修繕時には相当一時金徴収が発生すると思うけど、
そこらへんどうなの?
逆に購入した方に聞きたい。

最近は売りやすくするために、修繕金低く見せて、あとで大金徴収というところあるけどさ。
国土交通省から積立金は安くするなって通知出ているはずだけどね。

ここは、形は穴吹と同じ、施工会社が売主になっているけど、
違うのは管理や販売まで一緒じゃないこと。

売ったらあとは、区分所有者の管理組合と管理会社で決めてくださいという感じになりそう。
販売が終わってからが怖い。

163: 匿名さん 
[2012-06-24 13:22:39]
>>154

営業担当が素晴らしい??本当ですか?

私の担当の方は、そうですね、
例えれば、泉のプレシスと同等かそれ以下でした。
まあ、あきれて文句もいいませんでしたが、
あれでべた褒めするのはあり得ないですね。

改めて、元サンシティだなと実感したまででした。
サンシティ知らない人も多いから、
最近見ている人はわからないと思いますが。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる