住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 境南町
  6. 2丁目
  7. シティテラス武蔵境ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-29 07:16:14
 

こちらはシティテラス武蔵境について情報交換をする場です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163360/

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-03-22 10:16:26

現在の物件
シティテラス武蔵境
シティテラス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 170戸

シティテラス武蔵境ってどうですか?その2

915: 匿名 
[2012-09-30 13:09:38]
小岩には住みたくありませんがw
916: 匿名さん 
[2012-10-01 09:48:42]
実家に近いのはいいですよね。でもそれくらいの理由があって始めて検討対象にしてもいいかなってくらい高いですよね。
917: 匿名さん 
[2012-10-01 11:47:05]
>908さん
私も以前武蔵境まで徒歩で通っていました。
帰宅が遅くなり、悪天候の日はバスを利用する事になりますが
20時以降はバスの本数が極端に少ないんですよね。
こちらに決まれば駅が近くなって通勤がラクになりますね!
918: 匿名さん 
[2012-10-01 12:22:33]
よく知ってる町だから安心という意味でしょう。住み慣れたところのほうが、買い物や病院なんかも色々わかっていて楽ですものね。それにしても武蔵境はこれ以上発展せず、のんびりした風情を保ってもらいたいです。
919: 匿名さん 
[2012-10-01 19:26:10]
この物件の資料請求をしたら、その後送られてくるのは武蔵境以外の物件ばかり。
武蔵境は順調なんですかね。
920: 匿名さん 
[2012-10-02 14:32:32]
吉祥寺や三鷹のようなガチャガチャした所と違って
武蔵境は落ち着いた高級住宅街ですから、今後ますます発展するでしょうね。
921: 匿名 
[2012-10-02 16:45:52]
920はさすがに釣り針でかすぎ。
922: 匿名さん 
[2012-10-02 19:05:03]
>918

知人も多いですからね、引っ越した後も安心して最初から生活できると思います。

武蔵境の今後に関しては私も同意です。今のゆったり感を気に入ってコチラ検討中なわけですが、あまり大きく成長されるとそれは今の期待とは違う方向に行ってしまうわけで。でも成長は利便性の向上にも繋がるわけで。

利便性も欲しいし今のままがいい。
悩ましいですね(汗)
923: 匿名さん 
[2012-10-02 20:40:06]
武蔵境は高級住宅街ではありません・・・
924: 匿名さん 
[2012-10-02 20:42:18]
吉祥寺のような高級住宅街だったら倍の値段になりそう。
925: 匿名さん 
[2012-10-02 21:36:03]
ここではあんなにでかい釣り針に引っかかってくれる人がいるんですね。
誰も高級住宅街だなんて思ってないから大丈夫ですよ。
926: 匿名さん 
[2012-10-02 21:45:43]
○○○○から見れば武蔵境はハイソが住む高級住宅地です。
すべては比較の問題ですが。
でも70㎡7000万円は高級マンションとしかいいようがありませんね。
927: 匿名さん 
[2012-10-02 22:31:32]
武蔵境は明らかに高級住宅街ですよ。
田園調布よりも高く、赤坂や麻布と坪単価で肩を並べているのですから。
もっと自信を持った方がいいのでは。
928: 匿名さん 
[2012-10-02 22:54:55]
一人芝居はその辺でw
70㎡とはいえ7000万円で高級物件ですかw
田園調布や赤坂や麻布の徒歩2分、70㎡、7000万円があったら教えて下さいw
929: 匿名 
[2012-10-02 23:01:33]
麻布青山赤坂駅2、3分圏内で新築70平米の部屋をそのお値段で探せたら通勤大分楽になりそうですね
930: 匿名 
[2012-10-03 05:01:17]
通勤が楽でも、お買い物は不便そう…
ヨーカドーみたいなスーパーは無さそうだし
931: 匿名さん 
[2012-10-03 05:47:03]
ここのヨーカドーは全店舗の中でも売上げが良いみたいですね。
確かに地下はいつ行っても賑わってます。
女神のマルシェというセブンネット関連の通販番組を観ていると
つい売場に確認に行きたくなってしまいます。無重力まくらとか、良さそうですよ…
932: 匿名さん 
[2012-10-03 11:57:48]
高級と高値を一緒にしちゃうの?!
933: 匿名さん 
[2012-10-03 20:09:45]
ブランズ田園調布 東横線多摩川駅下車徒歩6分
2LDK61.93㎡ 6180万円~ 3LDK87.70㎡ 8640万円

こことほぼ同じ坪単価ですね。
934: 匿名 
[2012-10-03 20:31:28]
武蔵野の地縁から逃げられそうにないので検討地域が狭まってて諦めでシティテラスが最終候補となってしまったとはかわいそう
地縁から逃れる踏ん切りをもったほうが幅広い人生が送れると思うよ。
935: 匿名さん 
[2012-10-03 21:53:35]
>933
田園調布でイメージするのは田園調布駅の区画された住宅街ですよね。
違う駅の徒歩6分で地下住戸比率の高いマンションでは・・・。
田園調布も地価が下げ止まらないですね。

武蔵野タワーズ〜103.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600•500%)
ファインスクエア吉祥寺〜76.0万円(±0)/㎡(商業地域•二種住専、容積率300•100%)
シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域•近隣商業地域、容積率500•300%)
ライオンズ武蔵境マスターズゲート〜62.0万円(±0)/㎡ (商業地域、容積率500%)
サンウッド吉祥寺フラッツ〜58.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600%)
ジオ三鷹〜42.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
ブランズ田園調布〜42.0万円(−1.0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)←ココ
吉祥寺御殿山HOUSE〜41.0万円(±0)/㎡(一種住専、容積率80•100%)
パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンス〜38.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
ブリシア武蔵野〜39.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
ザ•パークハウス武蔵小金井〜32.0万円(±0)/㎡(近隣商業地域•一種住専、容積率300•80%)
ライオンズ三鷹台欅テラス〜31.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
クリオ東小金井〜28.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
パークシティ武蔵野桜堤桜景邸〜27.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
THEパームス三鷹レジェーロ〜25.5万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
パークシティ武蔵野桜堤〜25.5万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
ザ•パークハウス三鷹下連雀〜25.0万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
桜堤庭園テラス〜25.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
アドグランデ三鷹〜24.5万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
プレシス小金井緑町〜24.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
プラウド小金井緑町〜23.0万円(−0.5)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
936: 匿名さん 
[2012-10-03 22:05:13]
>田園調布でイメージするのは田園調布駅の区画された住宅街ですよね。


そんなところにマンションが建つと思っているの?
ダイジョウブですか?
937: 匿名さん 
[2012-10-03 22:18:11]
>>935

仮称シティテラス田園調布(一種低層住居専用地区、建ぺい率40%、容積率80%)
シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域•近隣商業地域、容積率500•300%)


そんなマンションと比較するのが妥当なんですか?
938: 匿名さん 
[2012-10-03 22:21:59]
残念な人がいるからか、無駄な書き込みが多いな。

ところで2期は始まったの?
939: 匿名さん 
[2012-10-03 22:27:14]
↑ そんなことはどうでもいいでしょ。
 どうせ、買う気はないんだから。
940: 匿名 
[2012-10-03 23:23:45]
>937
そうなんだよね。
武蔵境の坪単価が田園調布より高いわけがない。
941: 匿名 
[2012-10-04 05:48:07]
>938さん

新宿か現地事務所へ行かれた方が良いと思います。
検討されているならですが、現地に事務所ができてからはかなり好調みたいですよ。
942: 匿名さん 
[2012-10-04 11:00:34]
現地モデルルームの公開期間が延長されましたね。
当初一ヶ月間のみの予定が、10月21日(日)まで延長されるそうです。
よほど好評だったのではないでしょうか。
…と言うか、やはり新宿にモデルルームと言うのは不便ですよね。
943: 匿名さん 
[2012-10-04 12:31:27]
まだ完成してないのに建物内モデルルームがあるの?
944: 匿名さん 
[2012-10-04 13:21:13]
本当にここを検討してる人はどのくらいいるんでしょう・・・
真剣に考えてると思えないのですが・・

駅前に大きな建物ができて圧迫感がすごいですよね。
武蔵境のゆったり感が少しなくなって残念です。
945: 匿名 
[2012-10-04 14:14:48]
でも、売ったからがいるのだから、仕方ないですよね
946: 匿名さん 
[2012-10-04 15:09:55]
>922さん
同感です。私は北口方面に住んでますが、駅をおりてすぐから田園風景が広がっている田舎っぽい感じが本当に気にいっています。高級住宅街かどうかなんていう争いが起こるような町じゃないんです。穏やかで地味なベッドタウンなんで、あんまり悪口言わずにそっとしておいてください。
947: 匿名さん 
[2012-10-04 16:08:58]
田園風景が広がるというほどはないですが、自然が残っているのが武蔵境のウリですよね。
駅前からして街路樹だらけで自然いっぱいだけど、利便性はかなりのもの。
948: 匿名さん 
[2012-10-04 16:18:10]
>>946
穏やかで地味なベッドタウンが中央線バブルで高級住宅街に匹敵するような
坪単価になってきてるから荒れてきているのでは。
ここは投資用で値上がり期待して買っている人も少なくないようですし。
居住用に60-70平米は狭すぎる、というのもあるのかな。
949: 匿名さん 
[2012-10-04 17:23:10]
確かに北口はいいよね、畑が多くて。平坦で自転車生活も楽々。子育てには最高の街。

ここが70平米以上あれば、かなり真剣に検討したファミリー層も多かったと思う。

街も場所も素晴らしいのに、70平米もない、狭過ぎて残念。
950: 匿名さん 
[2012-10-04 19:20:43]
>948
中央線でも地価が下がっているところは下がっています。
武蔵野市の行政力と、その影響で武蔵境の整備が進んでいるというのがあるかもしれません。
坪単価を見ても三鷹や吉祥寺に比べると武蔵境はかなり下がります。
投資用で買っている人は少なくないというのは、どのような情報でしょうか?
951: 匿名さん 
[2012-10-04 19:44:49]
値上がりして儲けようと言うのなら
70㎡で8500万円くらいにならないと意味がない。
うそでしょ?
952: 匿名 
[2012-10-04 20:02:25]
各種手数料に売買利益含め各税金、管理費など売約時まで支払った総経費、入居済みなら引っ越し費用
これらを考慮すれば儲け目当てだとそれなりに上がらないと微妙です。
10年暮らしたけど家賃が安くすんだ程度で儲けたと感じる程度の納得すら味わえるか微妙な現在の売り出し価格です。
953: 匿名さん 
[2012-10-04 21:04:37]
今の時代に値上がりを期待するようなバブルの申し子がいるの。スゴイね。
954: 匿名さん 
[2012-10-04 21:08:05]
武蔵野市では境の開発は一区切りついたと見ています
今からはまた吉祥寺です
955: 匿名さん 
[2012-10-04 21:15:07]
>954
あと5年で武蔵境の開発は終了みたいですね。
今度は吉祥寺。
956: 匿名さん 
[2012-10-05 11:01:37]
949さん
そうなんですよね。のんびりした武蔵境に、まるで都心の駅前マンションのような
コンパクトで高値のタワマンができて、若干の違和感を感じます。
子供が増えたら住み替え必須なので断念しましたが、やはり立地は抜群です。
願わくば部屋のタイプにバリエーションをつけて欲しかったですね。
957: 匿名さん 
[2012-10-05 11:16:25]
不動産は全体的に下落基調だから
そんな中でもマンション価格が上昇してる所に
対する投資家の注目度は高いよ。武蔵境もその1つ。

そもそも実需だけを考えたら
武蔵境の非ファミリーマンションなんて買わないわけで。
958: 匿名さん 
[2012-10-05 20:46:44]
あと五年ですか。五年後にはどんな境に生まれ変わっているのでしょうね。楽しみです。
959: 匿名 
[2012-10-06 13:03:43]
もうプレイスで実質終わりだよ何もできる予定ない、かわりようがない
960: 匿名さん 
[2012-10-06 13:58:07]
西側高架下工事が続いてますが。テナントはきまったのでしゅうか。
961: 匿名さん 
[2012-10-06 15:59:04]
>959
北口の駅舎・東西階段部分の空き地と南口エミオとホテルメッツの間の空き地はどうなったんですか?
意外と広い土地のようです。
北口一等地のハナマサ辺りは区画整理で取り壊されて開発が始まると聞きました。
962: 匿名 
[2012-10-07 13:52:33]
武蔵野プレイス作るのに何年かかったか知ってる?
963: 匿名さん 
[2012-10-07 19:24:20]
>962
武蔵野プレイスは農水省から食糧倉庫跡地を払い下げてもらうのに時間がかかったのと、現市長が規模縮小させるために設計からやり直したからです。
それがJR所有地と関係ありますか?
参考になるとしたら西側高架下開発のほうです。
商業施設計画を発表したのが今年の春で、完成が来年春というスピード出店。
964: 匿名さん 
[2012-10-09 03:55:49]
スイングのある通りも何かできる計画なんですよね。
カルチャーモールでしたっけ?通りを整備するだけでなく、その名にふさわしく
文化的施設ができてくれる事を願います。
>961さん
ハナマサの辺りには確かコンビニや透析センター、美容院が建ち並んでいますよね。
名称はグリーンモールと言う通りになるようですが、新しく何が作られるのでしょうね。
965: 物件比較中さん 
[2012-10-09 18:03:56]
>グリーンモール
商業ではないようですが癒しをコンセプトにした内容で私はいいなあって思いました。
緑をふんだんに使うのかな、街路の中に休養空間も設けるとありますからベンチやテーブルなどの設置で訪れる人達が過ごしやすい場所になるのかもしれませんね。
シティテラスからもすぐですから利用するようになると思います。
歩道整備で子どもと歩きやすいところになると嬉しいです。
966: 匿名さん 
[2012-10-09 22:47:01]
そうなんですね。それならライオンズマスターズゲートの周りも綺麗になるんですね。
967: 匿名さん 
[2012-10-09 23:11:46]
意外と、将来的には北口の方が良いかもって、最近迷い始めちゃってます。
968: 匿名さん 
[2012-10-09 23:49:44]
>964
>カルチャーモールでしたっけ?通りを整備するだけでなく、その名にふさわしく
>文化的施設ができてくれる事を願います。

カルチャーモールにはこれだけの施設があるけど、どんな文化的施設が欲しいですか?
・武蔵野プレイス
・武蔵野市民会館
・武蔵野スイングホール
・レインボーサロン、スカイルーム(スイングビル10~11階)
・市勢センター
969: 匿名さん 
[2012-10-10 11:13:59]
ずばり、映画館ですかね?
施設だけでなく、定期的にアートマーケットが開催されるような通りになってくれたら嬉しいです。
その日は歩行者天国になり、大道芸人やパフォーマンスも披露される、井の頭公園のような雰囲気になればちょっといいと思いませんか?
970: 匿名さん 
[2012-10-10 13:40:26]
映画館は2駅先の吉祥寺にあるから出来ないというか、むしろ近くて恵まれてるほうだと思います。
クラウンベーカリー前の道路が今秋開通するのに伴って、カルチャーモールはスイングビルで行き止まりになります。
つまり、あれだけ広いカルチャーモールは路線バス以外の一般車両がほとんど通らない道路になります。
大道芸人がパフォーマンスを披露し、定期的にアートマーケットが開催されるなんて場所は都内でも限られます。
そんな井の頭公園が3kmの距離にあるのは、これまた恵まれた環境だと思います。
武蔵野プレイス前の広場でも毎月音楽コンサートやマルシェ(市場)が開催されます。
スイングホールやプレイス内でもコンサートが開催されますし、武蔵野茶房でも毎月演奏会があります。
武蔵境駅前広場でも音楽演奏、漫才、演歌等々パフォーマンスは見れますよ(笑)。
971: 匿名 
[2012-10-10 15:43:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
972: 匿名さん 
[2012-10-11 08:51:37]
>971
世田谷にしたら良いですよね。
973: 匿名さん 
[2012-10-11 10:38:10]
再開発で北口道路が整備されると、ハナマサのならびにある店は立ち退きになるんですか?
私あの通り沿いにある美容院に行ってるんですが、なくなってしまうのでしょうか。
もしそうなら、いつ頃から工事がはじまるのか知りたいところです。
974: 匿名さん 
[2012-10-11 14:16:49]
975: 匿名さん 
[2012-10-11 21:05:21]
北口ロータリーが整備されるのはありがたい。ファミマの前あたり、バス、自家用車、歩行者、自転車、タクシーが入り乱れて、ガチャガチャしてるイメージ。三鷹北口みたいにスッキリさせてほしいな。
976: 匿名さん 
[2012-10-12 10:32:16]
>>974

すごい!!
977: 匿名さん 
[2012-10-12 10:48:31]
974さん
詳細な資料をご提示くださってありがとうございます!
スキップ通りの周辺はごちゃごちゃして景観もよくないので、
環境が整い、道ゆく人がベンチでくつろげるような空間が
できあがるといいですよね。
979: 匿名 
[2012-10-14 09:54:07]
マンションのOwnersサイトはスマホでは見られないと聞きましたが、iPadまたはADSL回線で見ている方いらっしゃいますか?
あまりインターネットを使わないので、入居後には解約したいと思っています。
不案内の為、ご存知の方お教え頂けますでしょうか。
981: 匿名 
[2012-10-15 00:46:18]
ハナマサなくなるって事?
982: 匿名さん 
[2012-10-15 06:33:58]
何年か前にハナマサが大規模な店舗整理統合をした時でさえ武蔵境店は残ったから移転で残るかも。
983: 匿名さん 
[2012-10-15 11:06:25]
駅前の行きやすい立地だったので少し残念ですが、移転するとしても
できるだけ駅に近いといいですね。
ホームページには今のところ何の情報もあがっていないようです。
武蔵境はハナマサの直営ではなくFCだったんですね。宅配もやってない…
984: 匿名さん 
[2012-10-15 12:52:20]
桜堤テラススレを見ると配達をやっているみたいです。

駅前のハナマサも3800円以上で配達してくれますよ。
お米とかドリンクとか、重いものを買った時など結構便利です。

もう一つの三井の住人ですが、506さん情報のおかげで無事バーベキューが出来ました。
遅ればせながらこの場を借りてお礼申し上げます。
ハナマサの店員さんに予算と希望を伝えると見繕ってくれるので、後は当日バーベキューコーナーでスタンバイし、配達を待つだけ。ラクチンでしたよ。
985: 匿名さん 
[2012-10-15 23:01:27]
米とか大きなペットボトルのまとめ買いならネットスーパーが楽らよね。
986: 匿名さん 
[2012-10-16 10:37:35]
バーベキュー会場までの配達も対応可能ということですか?
なかなかサービスが行き届いてますね。
そう言えば、ハナマサはスーパーの他に焼肉店?もあった気がしますが
あちらも移転になってしまうのでしょうか。
987: 匿名さん 
[2012-10-16 22:39:11]
桜堤はバーベキューできる共用部があるのかぁ。
シティテラスには要らないサービスだね。
988: 匿名 
[2012-10-16 23:05:23]
ハナマサのステーキ店?焼肉店?は既に閉店してませんか?
989: 匿名さん 
[2012-10-17 11:11:20]
ハナマサのステーキ店は4年前に閉店していますね。
ハナマサはリニューアルオープンも多いのですが、閉店する店舗も多く
経営状態があまりよろしくないようです。
武蔵境店が立ち退き後、場所を変えて再オープンしてくれることを願ってます。
990: 物件比較中さん 
[2012-10-18 18:17:45]
かえで通りで検索するとレストランが出てきますね、人気店があるんでしょうか。うちは週末は大体外食をする習慣がありますので歩いていけるような距離に何かあればと期待しております。

今は車で行かないと無い立地なんですよね、なのでお酒も嗜めず、子どもたちはいつも喜んでいますが・・。
かえで通りならマンションから徒歩圏内、私たち夫婦も気にせず乾杯ができます。
991: 匿名さん 
[2012-10-19 12:01:26]
武蔵境はラーメン屋とそば屋が多いですよね。
検索で出てくる店は、ほとんどが駅に近いので徒歩で行けるのではないでしょうか。
新しい店は南口に、古くからある店は北口のすきっぷ通りに集中してます。
すきっぷ通りのロカールという沖縄料理店はお酒の種類が豊富でいいかもしれません。
992: 匿名さん 
[2012-10-19 15:46:43]
情報を伺っていると武蔵境も賑やかそうではないですか、お隣が吉祥寺だから行けば何でもあるということで何もないイメージでしたけどその心配は無用ですね。マンション目の前が朝から晩まで騒がしいと困りますがかえでのほうが賑わっている分には影響ないでしょうし、いつでもその明るい雰囲気に行ける距離っていうのも魅力です。家族住んでいてもたまには、ね、一人でラーメンぐらいふらっと行きたいですよ、笑。
993: 匿名さん 
[2012-10-29 21:04:08]
住み心地は如何ですか?
994: 物件比較中さん 
[2012-10-29 21:32:47]
公式ホームページでは第2期の販売スケジュールは「平成24年10月下旬販売開始予定」となっているけれど、未だに販売戸数も販売価格も「未定」のまま...。また、延期になったのかな?それとも、ここは竣工まで何も公開せずに、こっそり売るという販売方針なのかな?
995: 匿名 
[2012-10-29 22:17:40]
用意されてる部屋が人をこばかにしたような狭さなんだもん
戸数稼ぎの儲けに走って買手の求めてる広さを用意しなかった失策物件
996: 匿名さん 
[2012-10-29 23:17:47]
>>995
武蔵境に限らず、中央線の駅前物件はこの狭さが珍しくなくなっているのが残念ですね。
997: 匿名さん 
[2012-10-30 10:22:56]
現地モデルルーム公開も終了してしまい、新宿の新しいモデルルームがオープンしたようですね。
そしていまだに間取りだけが公開されないのですね~これって販売戦略?
仕様はさすがに充実してますね。洗濯物が外に干せないので、ガス式の浴室乾燥がついていて良かったです。
電気はパワー不足で時間がかかり不経済なんですよね。
998: 匿名 
[2012-10-31 06:56:47]
>997さん
>洗濯物が外に干せないので、

え、本当ですか?
重説でそんな話ありましたか?
確か、間取り図のベランダにも物干し付いていたような…
999: 匿名さん 
[2012-10-31 08:40:19]
〉995さんに同意。
良い場所だからこそ、残念です。
すぐそばの戸建住まいの両親が建築始まってすぐに問い合わせて買う気まんまんでした。
最大で68m2と聞いてガックリしてました。
あと10m2あれば決めてたそうです。


1000: 匿名さん 
[2012-10-31 09:58:07]
998さん
タワーマンションなので高層では強風で洗濯物が飛ばされてしまうと思い、
乾燥機または室内干しになるのだろうと考えておりました。
実際、そんな心配は不要ですか?
また駅に近い立地ですが、車による粉塵や排気ガスはどうでしょう。
1001: 匿名 
[2012-10-31 18:26:51]
>1000さん
私は近くには住んでいないので、粉塵は分かりかねます。
現地へ見に行ったのは休日でしたが、マンション前の通りの渋滞はそれ程気にならなかったので、時間帯が良かったのかもしれません。

洗濯物は上層階の場合は風が気になりますが、強風の時はどの階でも注意が必要ですよね
1002: 匿名 
[2012-11-06 19:25:22]
最近、盛り上がりませんね。
このマンションの売れ行きってどうなんでしょうか?
確かに狭いし収納が少ないですが
利便性と環境は◎と思います

1003: 気になる人 
[2012-11-06 19:26:33]
最近、盛り上がりませんね。
このマンションの売れ行きってどうなんでしょうか?
確かに狭いし収納が少ないですが
利便性と環境は◎と思います

1004: 匿名 
[2012-11-26 21:55:28]
先週、インテリア相談会へ行かれた方いらっしゃいますか?
1005: 匿名 
[2012-11-27 18:39:49]
先週新宿へ行った
営業の人がかなり売れていると言ってたが…

このスレが盛り上がらないのに、本当だろうかと思ってしまう
1006: 物件比較中さん 
[2012-11-27 20:30:09]
公式HPの第二期の予告広告では販売時期はもう何ヶ月も順延だから、本広告を出さずに売っているか、営業の人のセールストークか、どちらかではないでしょうか?たぶん後者じゃないでしょうか?
1007: 匿名 
[2012-11-27 21:24:17]
多分後者だろうね。でもこの掲示板が盛り上がってないから売れてないというのは短絡的。そもそもこの掲示板自体がにちゃんと50歩100歩なんだから。。
1008: 匿名 
[2012-11-28 03:53:27]
>1006
>1007
やはり、ですかね

購入者のレスが全くないので、???だったです。

1009: ご近所さん 
[2012-11-28 08:10:03]
駅前・図書館・桜並木・・・と立地や周辺環境申し分ないけど、価格設定が強気の割に間取りが単一で建具のグレードやセレクトプランの選択肢が少なかったことを考えると建物の原価率低いのでは?→土地の仕入れで高値応札だった?orデベロッパー高利益?と訝ってしまいます。
とはいえ駅前ランドマークですし、こういった物件に入居できる方達が増えることで街のステータスが上がることも事実。。。
1010: 匿名さん 
[2012-11-28 08:53:19]
やっぱり土地代かな。

武蔵野タワーズ〜103.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600・500%)
ファインスクエア吉祥寺〜76.0万円(±0)/㎡(商業地域・二種住専、容積率300・100%)
シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域・近隣商業地域、容積率500・300%)
ライオンズ武蔵境マスターズゲート〜62.0万円(±0)/㎡ (商業地域、容積率500%)
サンウッド吉祥寺フラッツ〜58.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600%)
ジオ三鷹〜42.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
吉祥寺御殿山HOUSE〜41.0万円(±0)/㎡(一種住専、容積率80・100%)
パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンス〜38.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
ブリシア武蔵野〜39.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
ザ・パークハウス武蔵小金井〜32.0万円(±0)/㎡(近隣商業地域・一種住専、容積率300・80%)
ライオンズ三鷹台欅テラス〜31.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
クリオ東小金井〜28.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
パークシティ武蔵野桜堤桜景邸〜27.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
THEパームス三鷹レジェーロ〜25.5万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
パークシティ武蔵野桜堤〜25.5万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
ザ・パークハウス三鷹下連雀〜25.0万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
桜堤庭園テラス〜25.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
アドグランデ三鷹〜24.5万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
プレシス小金井緑町〜24.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
プラウド小金井緑町〜23.0万円(−0.5)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
1011: 匿名 
[2012-11-28 08:58:56]
理由はわかりませんが一駅差なのに武蔵野タワーズが他より凄すぎてびっくり
1012: ご近所さん 
[2012-11-28 14:14:19]
北口で同時進行中のライオンズとの差は思ったよりないんですね。
1013: 匿名 
[2012-11-29 07:16:14]
確かに、数万の違いですが、土地はシティテラスの方が広く、3分の1位でしょうか、自転車置き場として、武蔵野市に無償貸与ですから、購入者側にはメリットないですよね。
その分を加味すれば、ライオンズより高額と言う事ではないでしょうか。
1014: 管理担当 
[2012-11-29 13:36:14]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222581/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる