住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 境南町
  6. 2丁目
  7. シティテラス武蔵境ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-29 07:16:14
 

こちらはシティテラス武蔵境について情報交換をする場です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163360/

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-03-22 10:16:26

現在の物件
シティテラス武蔵境
シティテラス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 170戸

シティテラス武蔵境ってどうですか?その2

301: 匿名さん 
[2012-05-04 15:25:01]
武蔵境なのでパチンコ、ゲーセンですね。
302: 匿名さん 
[2012-05-04 15:56:40]
武蔵境南口はパチンコ屋が一件もないという、中央線エリアとしては非常に貴重な場所ですね。今後もこのエリアにパチ屋ができることはありません。
303: 匿名さん 
[2012-05-04 16:22:46]
商業地区なのにパチンコ屋が建てられないのはどうしてですか?
何か条例でもあるのですか?
304: 匿名 
[2012-05-04 16:30:16]
図書館の近くはパチンコ、ゲーセンを含む風俗店の新規出店が法律で規制されてるんですよね。
武蔵野市が吉祥寺図書館を駅近くに作ったのも風俗店を減らすためでした。
305: 匿名さん 
[2012-05-04 16:38:07]
>図書館の近くはパチンコ、ゲーセンを含む風俗店の新規出店が法律で規制されてるんですよね。

学校、福祉施設、病院から50m(緩和規定)~100m以内にパチンコ屋は建てられないようです。
ただし福祉施設に図書館は含まれていないようです。
おそらく条例でしばらないと建てられてしまいます。
306: 匿名さん 
[2012-05-04 16:45:55]
もう少し調べてみましたが、武蔵小杉のタワマンではパチンコ屋と図書館が一緒に入るそうです。
商業地区の場合水平距離で30m離れていれば建てられるそうです。
この事例に従うと武蔵境南口にもパチンコ屋が建てられてしまいます。
わずか30mですから。
307: 匿名さん 
[2012-05-04 17:41:58]
武蔵野市に関してはそれはないと思うけど。
308: 匿名さん 
[2012-05-04 18:17:34]
武蔵野市だけというなら、条例が必要ですね。
現に北口にはパチンコ屋があるのですから。
309: 匿名さん 
[2012-05-04 19:13:12]
条例はありますので大丈夫です。南口にはできません。
310: 匿名さん 
[2012-05-04 19:41:43]
武蔵野市のまちづくり条例を見ましたが500㎡未満の集客施設に関してはまちづくり
条例の対象には含まれていないように思えます。だとすると500㎡未満のパチンコ屋
はできそうに思えるのですが?
311: 物件比較中さん 
[2012-05-04 20:17:38]
吉祥寺のサンウッド吉祥寺フラッツの65平米のマンションで賃料25万台、リース(契約期間の賃料保証)に出して月23万台だったかな
サンウッド吉祥寺駅3分、こちら武蔵境駅2分ちょっとここの賃料設定高すぎませんか?
312: 匿名さん 
[2012-05-04 20:33:32]
武蔵境築16年、徒歩4分、74㎡で家賃21万円の物件がありますから。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F24P3A42/
313: 匿名さん 
[2012-05-04 20:42:13]
>310
風営法で規定されています。プレイスがある限り、周囲200メートル以内にパチンコ店やゲーセンはできません。
314: 匿名さん 
[2012-05-04 20:56:25]
ココ各停駅ですが駅からは近いし、70平米程度とこちら的には魅力的な物件。
しばらくの間でいいから月15万前後で借りれる可能性があれば嬉しいのに。
賃貸物件の値段は大事ですね。
315: 匿名さん 
[2012-05-04 21:14:55]
>313

東京都では図書館から50m以内にはパチンコ店は出店できません。
ですから武蔵野プレイスから50m離れていればパチンコ店ができる可能性があります。
風営法は距離制限を具体的に示しておらず、東京都公安条例で定めているようです。
316: 匿名さん 
[2012-05-04 23:46:59]
保護対象施設と風俗営業所との距離制限(東京都公安委員会規則)によりパチンコ店の出店は規制されています。
商業地域内では学校(大学を除く)、図書館、児童福祉施設(認可保育園等)から50m以内と大学、病院から20m以内にはパチンコ店を出店することは出来ません。
武蔵境の商業地域では、武蔵野プレイスと栄光乃園幼稚園から50m以内と獣医大から20m以内にパチンコ店の出店が出来ないということです。
シティテラス武蔵境は武蔵野プレイスから50m以内なのでパチンコ店の出店は不可能です。

近隣商業地域では(大学を除く)、図書館、児童福祉施設(認可保育園等)から100m以内と大学、病院から50m以内にはパチンコ店を出店することは出来ません。
武蔵境の近隣商業地域では、武蔵野プレイス、栄光乃園幼稚園、聖徳学園、境南第二保育園から100m以内と獣医大(第一第二校舎)、武蔵境病院から50m以内にパチンコ店の出店が出来ないということです。
武蔵境駅近くの近隣商業地域でパチンコ店が出店できる場所はほぼありません。
店舗型風俗店やラブホテル等は風営法による同様の規制により、武蔵境駅周辺での出店はほぼ不可能です。

317: 匿名さん 
[2012-05-05 00:28:52]
武蔵野市は風俗店規制も視野に吉祥寺駅前と武蔵境駅前に図書館を作ったんでしょうね。

それと全く逆の行動をしている市が小金井市です。
パチンコ屋を出店させるために図書館は作らなかったともっぱらの評判です。
市政の差はこんなところにも。
http://higashichomanshon.blog86.fc2.com/blog-entry-42.html
318: 物件比較中さん 
[2012-05-05 00:56:29]
>312のリンクが吉祥寺なので意味がわかりません
319: 匿名さん 
[2012-05-05 06:17:13]
>シティテラス武蔵境は武蔵野プレイスから50m以内なのでパチンコ店の出店は不可能です。

東側のテナントなら50m以上ありますよね?
武蔵小杉の例を考えると図書館から50m以内の建造物内にはつくれないのではなく、
店舗が図書館から50m離れていればパチンコ店の出店は可能ということになります。
まあ、そんなことにはならないでしょうが。
でも、今後も武蔵境南口にパチンコ店が出店する可能性は残されています。
光が丘団地のパチンコ屋出店騒動は結局パチンコ屋ができてしまいました。
その後、練馬区で光が丘団地内に新規パチンコ屋等ができないような条例を作りました。
でも武蔵境駅付近は商業地中心なので、条例を作るのは難しいでしょうね。
商業地に建つマンションは遊技場ができても、文句を言えないというのが基本です。
それが嫌なら遊技場を作れない専用住居地区に住むことですね。
320: 匿名さん 
[2012-05-05 08:49:30]
>319
シティハウス武蔵境の1階店舗面積が100㎡もないのでパチンコ屋が入居するには狭すぎます。
武蔵境駅南口の商業地域はヨーカドーの部分と境南通りの沿道が中心です。
商業地域は開発が進んでしまい、新たにパチンコ屋が入居出来る敷地はありません。
マンションの店舗部分も面積が狭いため、パチンコ屋の出店が困難でしょう。
321: 匿名さん 
[2012-05-05 09:01:20]
私も可能性は低いとは思いますが、可能性がないわけではないという
ことを言っているだけです。
322: 匿名さん 
[2012-05-05 09:38:30]
>321
シティテラス隣接地にパチンコ屋は出来ないですし、武蔵境からマンションの間でパチンコ屋のネオンを見ることはないでしょう。
パチンコ屋に嫌悪感を持つ人が住居地域に家を購入しても、近くの近隣商業地域や準工業地域に出来る可能性はあります。
駅と家の途中にパチンコ屋が出来る可能性もあります。
323: 匿名さん 
[2012-05-05 13:41:28]
商業地なら図書館から50m離れていればパチンコ屋は出店できます。
324: 匿名さん 
[2012-05-05 13:55:46]
そんなに何度も繰り返さなくても、、、
マスターズゲートがパチンコ店の隣にもかかわらず強気な価格でくるようなので、ポイントのひとつではありますね。
325: 匿名さん 
[2012-05-05 16:16:34]
>323
武蔵境南口にパチンコ屋が出来るとしたらどこですか?
326: 匿名さん 
[2012-05-05 17:01:11]
商業地域では境南スカイビルのところかルネステージ武蔵境~ファミマのところでしょうか。
327: 匿名 
[2012-05-05 17:28:42]
>326
ルネステージ~ファミマとしたらシティテラスて言う事でしょうか?
328: 匿名さん 
[2012-05-05 17:35:29]
このシティテラス内東側店舗も50m以上離れていますが、100㎡程度という
ことでパチンコ屋には小さすぎるかと思ったので外しました。ゲーセンは可能性が
0%ではないかもしれません。(立地の問題としてです)
ですから、シティテラスの東側の建物からさらに東に獣畜の角までということで。
なお東京都では大学から20m以内にパチンコ屋は建てられないようです。
329: 匿名さん 
[2012-05-05 17:44:00]
>328
ゲーセンの所も100㎡あるかどうか。
他のビル1階はもっと狭い。
パチンコ屋が出来る可能性は本当に限りなくゼロに近いね。
境南町の商業地域内で店舗面積が広くてパチンコ屋になりそうな所はないのかな?
330: 匿名さん 
[2012-05-06 21:08:24]
赤坂のミッドガーデン氷川赤坂がここと同じぐらいの坪単価みたいね。
ほぼ同じ値段で3Aが買えるのに、ちゃかいなんか買う人はどんな人なのか不思議。
331: 匿名さん 
[2012-05-06 22:27:23]
ここ第一期は売り切れたんでしたっけ?
332: 匿名さん 
[2012-05-06 23:53:29]
まだMRに行ってないですが、第1期の価格ってどういう感じでしたか?
333: 匿名さん 
[2012-05-07 12:46:00]
>296さん
毎日使うテナントとなると、飲食店しかありませんかね。
ファーストフード、コンビニ、ミニスーパー、パン屋、カフェなどでしょうか。
個人的な意見を言わせていただくと、オーガニックでおしゃれな惣菜店が
できてくれると嬉しいですね。
334: 匿名さん 
[2012-05-07 13:49:34]
Aタイプ角部屋の最上階はいくらでしたか?
335: 匿名さん 
[2012-05-07 15:45:44]
>333
需要が無くなって撤退しそうなテナントは入れないですよね。周辺の人達も利用できる長く愛されるジャンルと想像すると飲食物販かイートインなどが一番いいのかなあ。

そういえば最近見た新築マンションは一階はベーカリーのあるコンビニでした。ただのコンビニではないところが特別な意味があるなと思いましたね、多分一日に何度か焼き立てが出されるのでしょう。ここも何になるか、楽しみですよ。
336: 物件比較中さん 
[2012-05-07 16:59:19]
火を使う業種のテナントは入らないと聞きました。
残念だけど、パン屋さんは無理かな。
337: 匿名さん 
[2012-05-07 17:21:20]
正面にあるみずほ銀行の場所はテナント料がワンフロアー月400万円でした。
みずほ銀行ほどの立地ではありませんが、ここもテナント料が高いと思います。
相当資金力があるところしか出店出来ないでしょう。
想像の域を出ないですが、ソフトバンクのように資金力がありながら2階に位置しているような店舗が移転してくる可能性はあります。
後は大手不動産チェーンや調剤薬局でしょうか。
そういえば住友不動産も北口ビルに店舗がありますね。
338: 匿名 
[2012-05-07 20:15:16]
>336
火を使わない店って電磁調理器も含むのでしょうか?
せめてお洒落なカフェだと良いです
調剤薬局は既に近くにありますし、個人的には不動産屋だったら残念です。
339: 匿名さん 
[2012-05-07 20:22:05]
カフェは儲からないんだよね。
テナント料が高過ぎて、特に個人店は望み薄。
大資本のカフェは既に駅前にあるしね。
340: 匿名さん 
[2012-05-07 20:52:22]
>330
やっぱり、ここの値段おかしいよね。
赤坂なら賃貸に出すと倍の金額はとれそうだよね。
ここは投資には向いていない場所、だからこそ買いたいって人が買うんでしょうね。
転勤等が無いなら、そういう買い方もありだとは思います。
341: 匿名さん 
[2012-05-07 21:02:14]
赤坂は崖に面してる部屋があるから上下の幅が大きいだけだよ。下限に釣られて見に行ったけど条件いい部屋はやはり赤坂プライス。

だからと言ってここの価格を正当化するつもりもないが。
342: 匿名さん 
[2012-05-07 21:06:29]
東京市部で投資家向けって吉祥寺以外にあるのかな。
343: 匿名さん 
[2012-05-07 21:10:35]
>342
吉祥寺こそ最も投資に向いていないと思うよ。
値段の高さの割に賃貸に出すと安いから。
344: 匿名さん 
[2012-05-07 21:24:11]
>341
>地上10階 地下2階建て(建築基準法 地上9階地下3階建て)
安いのは地下住戸部分ですよね。
上層階以外、陽が当たらない物件・・・
345: 匿名さん 
[2012-05-08 14:21:04]
火を使う業種=飲食店はNGですかぁ。残念。
ソフトバンクはあり得そうですね。不動産は(窓に間取り情報が張り出されるので)景観が
悪そうであまり好ましくないですね。
住人で一番使えそうなのはクリニック系ですかねー。
346: 匿名さん 
[2012-05-08 19:55:00]
ね、Aタイプの最上階、いくらだったかなんで教えてくれないの?
347: 匿名さん 
[2012-05-08 19:57:15]
>346
そんなに気になるなら直接聞いたほうが良いんじゃないですか?
348: 匿名さん 
[2012-05-08 20:33:14]
346
6890万ですよ。
すでに売れましたが。
349: 匿名 
[2012-05-08 22:59:08]
>348

本当に6890万円ですか?
19階は億もありうると聞いていましたし、14階でも7000万円でしたから。
下の階も下がったと言うことでしょうか?
350: 匿名 
[2012-05-09 01:37:35]
億のはない。

場所と面積に他より儲けるための+1000万を考えて住友にとっては妥当な値段設定では?
351: 匿名さん 
[2012-05-09 10:34:23]
住友じゃなかったら1000万安いのか。
そりゃすごい。
352: 匿名さん 
[2012-05-09 11:11:45]
飯田産業だったら安く出来たんじゃないのかな。
日赤裏のマンションは激安だった。
353: 匿名さん 
[2012-05-09 12:13:37]
飯田産業は武蔵境に本社がある会社なんですよね。
比較的駅から近い好立地のマンションを低価格で販売する会社と認識してます。

ここは価格設定が高いので在庫を抱えたまま数年かけて販売という形に
なるかもしれませんが、賃貸に回る部屋も出てくるのでしょうか。
355: 匿名 
[2012-05-10 07:31:45]
>348
6890万円ですよ

もっと下の階はどの位かご存知ですか?
356: 匿名さん 
[2012-05-10 15:12:46]
すきっぷ通り商店街を活性化させるため、「むさし境サイダー」という
ご当地サイダーが発売されるそうですね。
12日からの発売で、販売店は現時点では、ファミリーマート武蔵境北口店、
餃子の王将・焼肉ハウス 昌里亭・炭火焼肉 秋・茶処 下田園・中華料理 木欄
沖縄料理 ろかーる・田山商店だそうです。
357: 匿名 
[2012-05-10 19:35:54]
北口が活性化されると良いですね
先日、お豆腐屋さんに行ってみました。お店もきれいで、商品も多かったです。
また行きたいですね
358: 匿名さん 
[2012-05-11 15:15:08]
ご当地サイダーですか。あのファミマで扱うなら買いやすいです。
微力ながら、私も商店街活性化に協力したいと思います。
お土産や話の種にもいいかもしれませんね。
359: 物件比較中さん 
[2012-05-11 18:43:54]
>>357

同じく北口の繁盛は今後期待しています。

こちらは南口物件、こちら側を期待すると今と周辺環境が変わる中で、眺望や音などの部分での影響も心配点に入ってきてしまいますから、モチロンそれで北に詰め込んで欲しいということではなくて、適度に分散しながら南北栄えてくれるといいなあという気持ちですね。
360: 匿名 
[2012-05-14 05:51:59]
>346
ね、Aタイプの最上階、いくらだったかなんで教えてくれないの?
>346
6890万ですよ。
すでに売れましたが。

19階Aタイプは開けていないそうですよ。
その下はもっと高いようですが…。
6890万円はどこから出てきた数字でしょうか。
361: 匿名さん 
[2012-05-14 15:32:30]
第2期は5月下旬の発売ですが、間取りはまだHP上で発表されていないんですね。
部屋が狭いので、収納面積と専有部、共用部のトランクルームの詳細を確認したいのですが
どのくらいのスペースがあるんでしょう。
共用のトランクルームの使用料も確認しておきたいです。
362: 匿名さん 
[2012-05-15 00:18:11]
全戸南向きということは夏は調布の多摩川で行われる大花火大会や読売ランドの花火大会もよく見えるはずです。
夏が楽しみですね。

境南地区は昭和40年代ごろから人口が流入した地域で、高学歴の人がかなり住んでいます。
中学時代この流入した人たちの子供たちと机を並べましたが、教育熱心な家庭が多く内申を上げるのが大変でした。
北口は田舎っぽいですが、南口はかなり人間が洗練されているイメージがありました。

364: 匿名 
[2012-05-15 09:47:51]
ってことは結局、老人(50代以降)が半数を占める高齢マンションになりそうですなぁ
およそ25年後の大規模修繕までモツのか、しっかり年金が入るなどの見込資産がある世帯が買うのか不安。
365: 匿名さん 
[2012-05-15 18:50:05]
ここが買える洗練された高齢者だから心配ない。
366: 匿名さん 
[2012-05-15 19:42:03]
>老人(50代以降)が半数を占める高齢マンションになりそうですなぁ
およそ25年後の大規模修繕までモツのか
退職済ですが大規模修繕まで生きているとは思っていません。
我が家で寿命を全うする事を拒絶されるのですか?
年寄りは一戸建てに住めと仰る訳ですか?


>しっかり年金が入るなどの見込資産がある世帯が買うのか不安。
購入費用で使い果たすので資産なんてありません。
このマンション自体が相続財産になります。
入居者の収入なんて賃貸では無いのですから関係ないでしょ?

367: 匿名 
[2012-05-16 08:25:19]
大規模修繕費は幾ら位かと心配でしたが、170戸ですから一戸当たり50万円出してもかなりの額になりますよね
前もって毎月の年金から貯蓄すれば良いんだ~と気持ちが楽になりました。
私はまだ退職前ですが、366さんと同じ気持ちです。

年配者を侮るなかれ!

不安定要素は年配者でなくても、ありますよ。

362さんの発言もあまり良い感じを受けませんが、
364さんも如何なものかと思いました。
368: 匿名さん 
[2012-05-16 09:17:02]
ここに限らず、駅前の高額物件は高齢者が比較的多い傾向にあると思います。
特にここの場合は間取り的にリタイヤ組に好まれるかも知れませんね。
お隣は老人ホームですから将来的にも何かと都合がよいでしょうし。
しかし、高齢者の多いマンションは住みやすいですよ。
駅前ですから、団地のように高齢化が問題になる事もないでしょう。
基本的にはお金持ち向けの物件ですから、マンション購入で貯蓄を使い果たして
生活がカツカツになるような人は買わないと思います。
369: 匿名さん 
[2012-05-16 11:41:38]
契約者の年齢層ですが、営業さんに聞けば教えてくれるんじゃないですか?
どこかは失念してしまいましたが、他所のマンションで契約者の年齢層を円グラフの
データとして公表しているところもありました。
個人的には子育て世帯の割合が知りたいところですね。
370: 購入検討中さん 
[2012-05-16 12:50:46]
南側NTT武蔵境局の土地に9階建てが立つらしいがそれでも買う?
371: 匿名さん 
[2012-05-16 14:03:12]
>370
NTTの基地局の移転話が出てきたんですか?
もしそうなら9階以下の部屋だと景観が悪くなりますね。
372: 匿名さん 
[2012-05-16 18:24:45]
上の方だと、ヨーカ堂の屋上のテニスがうるさそう。8:30〜21:30。夏は、22:00までのときもある。
373: 匿名さん 
[2012-05-16 20:01:00]
>372
地上からテニスボールの音は聞いたことがありません。
ヨーカドー東館の屋上駐車場からもテニスボールの音は聞こえませんでした。
もし聞こえるとしたら、シャラポワがボールを打つ時の「あーっ!」みたいな声だと思います。
テニススクールであんな声を出す人がいるか知りませんが、玄関側が通りを挟んでヨーカドーです。
果たして玄関を通して聞こえるものでしょうか。
374: 匿名さん 
[2012-05-17 00:27:56]
>371
逆に考えよう。
10階以上を買えば絶対安心だよ。
だからグッドニュースだと思います。
9階以下は大幅値下げされないならスルーするだけ。
選択の自由はこちらにありますから。
ただしどちらにしても手付金は捨てても良い最低ラインにしておくのが良いと思います。
375: 匿名さん 
[2012-05-17 00:32:26]
こちらのコートでテニスをしたことがありますが、コーチの叫び声はかなりのものでした。盛り上げなきゃいけないので当然ですが。
もし、すぐ隣のビルの大声が聞こえないなら、とんでもない喧騒のなかで生活することになる?
376: 匿名さん 
[2012-05-17 03:45:51]
ヨーカドーの隣のマンション(早稲アカの入っているマンション)に部屋を借りていたことがあります。
目の前がテニスコートでしたが、音がうるさかったという記憶はありません。
ヨーカドー屋上のの空調設備が目の前でモクモクしていたこともあり、
ほとんど窓を開けたことがなかったからかもしれませんが
いずれにしても、シティテラスの場合は道路を挟んでいますし、しかもヨーカドー側は窓ではなく通路ですから
音が聞こえることはまずないと思われます。
377: 匿名さん 
[2012-05-17 07:53:50]
>375
ヨーカドーのテニススクール行ってたのたら当然知ってると思いますが、テニススクールは西館5階建ての屋上を使ってます。
西館屋上南側は非常階段等の設備があるため、6階建てに相当する塔屋部分に囲まれています。
ヨーカドーの壁に遮られ、尚且つ玄関側からテニススクールの音が室内に入ってくるとは思えません。
そもそもコーチが雄叫びをあげることなんてあるんですか?
気になる方はヨーカドー東館駐車場から聞いてみたほうがいいですよ。
西館屋上東側には塔屋もなく、よく見えよく聞こえますから。
378: 匿名さん 
[2012-05-17 08:36:59]
それほど周りがうるさいということですか?室内じゃなく、屋外のテニスですよね。
車の音?空調の音?喧噪?
379: 購入検討中さん 
[2012-05-17 09:29:41]
9階建てが建つ場合、エレベータ棟はそれより2階は高くなるので
南側の買う場所にもよりますが12階以上を買わないと眺望はダメだと言うことでした。
ですから10階11階は決してよくないようです。
買う値段は12階以上と100万程度しか差が無いのに売るときは数百万以上は
価値に差が出そうですね。それを覚悟して低層を買う人はいるのでしょうか?
380: 匿名さん 
[2012-05-17 09:55:50]
>378

376ですが、別に騒音のたぐいは特にありませんでした。
そこは古い賃貸向けのマンションでしたがら、ガラスもアパートと同じ薄っぺらいものでしたが音は全く問題ありませんでした。
こちらの物件であれば全く影響はないと思います。
381: 匿名さん 
[2012-05-17 14:05:20]
みなさんの書き込みを拝見し、ヨーカドーのカルチャークラブに
興味が湧いてきました。
講座はカルチャーからスポーツまで幅広く学べるんですね。
運動不足なので何か始めたいのですが、まずはヨガや太極拳など
無理のないものからはじめてみようかと思います。
382: 匿名さん 
[2012-05-17 20:18:09]
>379
それ搭屋も含めた高さですよ。
だから、搭屋を含めて9階を超えることはないようです。
http://www.city.musashino.lg.jp/machizukuri/toshikeikaku/11092/011093....
383: 匿名さん 
[2012-05-17 20:45:35]
376さんのいうように窓をあけなければいいんです。
この恵まれた立地で、「音は全く問題ない」と言い切るのは、営業トークでも行き過ぎのような気がしますが、住めば慣れるのではないでしょうか。
384: 匿名 
[2012-05-17 20:51:39]
JR駅直結のアーケードか地下道を作ってくれたら、、なんて夢を見てしまう
堺の新築(12階以上)か三鷹のタワーかはたまた別の中古イロイロ迷いますね
こちらのオススメポイントってなんだろう
385: 匿名さん 
[2012-05-17 21:33:34]
>383
何の音ですか?
テニスの音だったら全く問題ないですよ。
ヨーカドーの壁で遮られ、玄関で遮られていますから。
386: 匿名さん 
[2012-05-17 21:43:17]
>384
武蔵野市はデッキを嫌うので可能性は低いです。
ヨーカドーもお客様の意見の返答で「東館と西館の連絡通路は悲願ですが、市の許可が得られない」と回答しています。
三鷹市は積極的なので、今後もマンションが出来る可能性があります。
三鷹駅南口ロータリーに面したガイアの区画は再開発でデッキと結ばれるような気がします。
387: 周辺住民さん 
[2012-05-17 21:56:57]
各駅での再開発… そういうのは10年はかかる。国分寺北口もはっきりしないしさー
買いたい時と不動産の流れや価格が上手く重なるよう地域へのこだわりを無くすしかないか
388: 匿名 
[2012-05-17 23:21:26]
>9階建てが建つ場合、エレベータ棟はそれより2階は高くなるので
シティテラスは19階建てなので、実質21階相当と言う事になりますか?

>南側の買う場所にもよりますが12階以上を買わないと眺望はダメだと言うことでした。
スミフの人がそう言われたのでしょうか?
389: 匿名さん 
[2012-05-18 00:49:42]
>385さん
376さんがかかれてましたが、テニスの音は、すぐ隣のビルでも聞こえなかったとのこと。
だから気にする必要なし。
それをかき消すほどの活気あふれる街の音ですよ。
建設地の前で立ち止まり、目をつぶるときっとわかります。
駅前かつ客の多いヨーカドーの前ですから。
390: 匿名 
[2012-05-18 01:25:50]
将来的な資産価値というか売却時のことを考慮しての上層階では?
眺望に期待や売却を視野に入れていないなら自分達の好みを優先すべきですよ
競争率もありますし当確規約もありますし、、まぁ下部は竣工後もモデルルームや事務所含め販売は続くので熟慮できる時間が作れるメリットがあります
391: 匿名さん 
[2012-05-18 08:22:02]
引越してすぐに目の前で工事?眺望が台無しにされていくのをいきなり目の当たりにするのは辛いな。
392: 購入検討中さん 
[2012-05-18 09:22:54]
いえ、9階に+搭屋がつくと聞いてますよ。
住フに確認されたらどうですか。
393: 匿名さん 
[2012-05-18 09:59:10]
>391
NTTビルは当面移転する予定がないみたいですが、どこの工事ですか?
394: 匿名さん 
[2012-05-18 11:32:56]
>392
住友不動産は武蔵野市の高さ制限を基に言ってるだけなんじゃないですか?
高さ制限は来年の導入に向けて間もなく詳細が決定します。
高さ制限が21m(7階相当)になる可能性もあるようです。
武蔵野市のホームページで確認することをおすすめします。
395: 匿名さん 
[2012-05-18 11:46:41]
>386さん
ヨーカドーの西館と東館に通路がないのは市の規制のせいだったんですね!
一旦外に出て道を渡らなければいけないので不便だなぁ、と感じていました。
空中のデッキは無理でも地下通路ができてくれると嬉しいのですが、
こちらの方が難しいのかしら。
396: 匿名 
[2012-05-20 08:17:31]
第2期販売の時期はいつ頃決まるのかしら、検討中の方いらっしゃいますか?
397: 購入検討中さん 
[2012-05-21 09:25:16]
第2期は6月中旬とスミフのHPに出てますね.
しかし坪単価340万円は高いなー.
完成後に購入で値引きしないのかなー??
398: 匿名さん 
[2012-05-21 14:12:52]
第1期の販売は申込があった53戸だけだったんでしたっけ。
第2期以降の売れ行き、人気の高さが気になります。
これだけの価格なので売れ残り、値引き販売されるか
これだけの超好立地で即完売するか。どちらでしょうね。

399: 匿名 
[2012-05-21 15:52:48]
>397さん

>第2期は6月中旬とスミフのHPに出てますね.

本当ですか?
物件概要では販売開始予定が5月下旬となっていませんか?
よければ、アドレス教えて頂けませんか?
400: 匿名さん 
[2012-05-21 16:52:38]
>399
リンク貼り付けでエラーが出ました。公式の物件概要を見てください
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる