住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 境南町
  6. 2丁目
  7. シティテラス武蔵境ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-29 07:16:14
 

こちらはシティテラス武蔵境について情報交換をする場です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163360/

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-03-22 10:16:26

現在の物件
シティテラス武蔵境
シティテラス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 170戸

シティテラス武蔵境ってどうですか?その2

No.101  
by 匿名さん 2012-04-08 15:47:38
>市部のマンションは安さ重視

安さ重視で7000万円ですか?文京区の高台にある内廊下の新築マンションでも坪単価300万円程度だと思いますよ。
No.102  
by 匿名さん 2012-04-08 15:54:21
マンションの廊下は外廊下が勝ち
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/50508735.html
No.103  
by 匿名 2012-04-08 15:59:51
市部では外廊下が普通だから外廊下でも恥ずかしくない。
No.104  
by 匿名 2012-04-08 16:06:13
102
内廊下の空調もつけない安マンションのレベルではそうでしょう。
ある程度のマンションでは内廊下の空調は常識です。節電中も計画停電中もつけてます。
No.105  
by 匿名さん 2012-04-08 16:07:34
シティテラス立川なんかが内階段みたいですね。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tachikawa/common.html
No.106  
by 匿名さん 2012-04-08 16:22:44
外廊下の19階って強風の時とかはどうなんでしょうか?安全対策はどうしているのでしょう。
No.107  
by 匿名さん 2012-04-08 16:42:27
○安全性
防災計画上では外廊下(解放廊下)は最も安全性が高く評価されます。排煙性能に優れているからです。建物の火災での死因は煙による有毒ガス中毒が最も多いので、排煙性能を重視しているのです。
火災時において、機械に頼らない安全な避難動線が確保されていると言うのは安心感につながるのではないでしょうか。勿論、機械排煙設備などは点検され動作は確認されています。ただ一つ知っていておいて頂きたいのは、機械排煙設備の容量は通常1フロアーのみの火災にしか対応していないと言うことです。複数フロアーで同時に火災が発生し、煙が廊下に漏洩した場合、十分な容量を持ってはいません。これは火災は同時には発生しない、あるいは上階に延焼したとしてもその前に避難が完了しているとの前提に基づいています。これをどう見るかは人さまざまだと思いますが、知っておいてください。
○通風がよい
強風時を除き、廊下側とリビング側の両方の窓を開けることにより自然通風が取れます。
ボイドに面した外廊下はあまり外部の風の影響を受けないので、比較的穏やかな通風が取れます。
 

強風はどうなんですかね。
No.108  
by 匿名さん 2012-04-08 16:48:34
確か数年前に住友が分譲したシティハウス武蔵境は内廊下だったと思います。
あそこは南側が神社になっているので、人によってはこちらの物件よりも魅力的かもしれません。
立地や仕様など総合的に考えると、今のところ武蔵境のナンバーワン物件でしょう。
しかし、内廊下とか外廊下とか、そんなつまらない事にこだわるより立地にこだわるべきだと思います。
No.109  
by 買い換え検討中 2012-04-08 16:50:03
>86さん

どうしてあなたがそんなに必死になるのでしょう?

必死になる必要のあるのはどういう立場の人か考えちゃいますね。


No.116  
by 匿名さん 2012-04-08 17:52:26
>廊下側とリビング側の両方の窓を開けることにより自然通風が取れます。
ここの外廊下は都営住宅団地のように通行人が通ります。
ちょっと開けるのは勇気がいるんじゃないかな。
雑談の声も漏れるだろうし。
No.117  
by 匿名さん 2012-04-08 18:18:37
武蔵境に住みたいと思う人が「武蔵境の癖に」高い呼ばわりしないでしょ。
普通に見れば煽りだって気付くから、この手のは相手にしないで流すのが一番。
No.118  
by 匿名 2012-04-09 15:44:14
いよいよ武蔵境はライオンズと競合しますね。
ライオンズの価格はどの位と思われますか?
スミフより安いと良いのですが…
期待してしまいます
No.119  
by 匿名さん 2012-04-09 18:34:24
ライオンズは当然シティテラスよりは安と思います。
立地環境が違いますから。
間取り的にはライオンズでしょうが、立地は間違いなくシティテラスです。
シティテラスの前の通りは今まさに桜が満開になっています。
モデルルームは現地に設けるべきだったと思います。
ライオンズも立地が悪いわけではないので、それなりの価格でしょうが、
シティテラスより高かったら売れないと思います。
No.120  
by 匿名 2012-04-09 19:05:18
ライオンズのほうがここより安いのは当たり前。どれだけ安いかがポイントでしょう。
とはいえライオンズの場所も武蔵境の中では悪くありません。それなりの値段は覚悟すべき。

もっと悪い場所のマンションがでるのを待てればもう少し武蔵境に安く住めるかも知れませんが、今の2つはどちらもそれなりの値段でしょう。
No.121  
by 買い換え検討中 2012-04-09 20:20:19
同時期に住友不動産のマンションと競合すると
スレッドが荒れるね。

サンウッドのときも同じだった。

西荻も武蔵境も割高な価格だから
競合する物件の評価を落としたいのかな・・・。

特に武蔵境なんてありえないような価格だから・・・。
No.122  
by 匿名 2012-04-09 21:03:06
武蔵境ではありえないようにみえても武蔵境境の中では超一等地。
武蔵境の普通のマンションとは分けて考えるべきです。
No.123  
by 匿名 2012-04-09 21:32:07
だんだん分からなくなります。
武蔵境駅2分だと67平米で七千万は普通なのでしょうか?
私が現実感がないだけなのか、よく 分からない
No.124  
by 匿名さん 2012-04-09 21:44:32
デベさん、こんばんは。
No.125  
by 匿名さん 2012-04-09 21:48:43
100平米超えなら1億円の価値はあったけど、狭すぎて使い勝手が悪すぎる。
どうして狭い部屋だけなんだろう。
No.126  
by 匿名さん 2012-04-09 21:48:48
東京カンテイの調査では駅から1分から6分まではマンション価格はほぼ同じで、
7分から下がり始め10分で約1割、15分で約2割下がるとの結果でした。
各駅ごとに特有の条件があるでしょうが、原則としてこの傾向に合わせて考えるのが妥当でしょう。
No.127  
by 匿名さん 2012-04-09 22:07:51
武蔵境で1億の予算がある人は戸建ての注文住宅を好むような気がします。
土地40坪で6千万円、建物30坪3000万円+アルファ 
諸経費あわせて1億円也。
No.128  
by 購入検討中さん 2012-04-10 14:48:02
>>126

そういう風に分かれてるんですか、なるほど。

ここは2分だから高いのは仕方がないですねえ。これで面積まで満足いくほど広かったら相当高価格だったのかなあ。うちはそんあに広くなくてもいいと思ってるから予算に収まる物件で良かったなという安堵していますよ。

一度これぐらいの駅前に住んでみたかったんですよねえ、
念願叶う感じです。
No.129  
by 匿名さん 2012-04-10 18:40:16
武蔵境とは格が違うが、少々郊外の西武沿線だったら駅前で広い間取りが買える。
ひばりヶ丘、東久留米、清瀬、田無、花小金井、小平。
No.130  
by 匿名さん 2012-04-10 19:09:45
>駅から1分から6分まではマンション価格はほぼ同じ

楽をするのか喧騒を避けるのかの兼ね合いですね。
No.131  
by 匿名さん 2012-04-10 19:34:56
>129
その中だったら田無とひばりが丘がいいな。
No.132  
by 匿名さん 2012-04-10 20:22:00
中央線沿線駅近でも駅前で広い間取りが買える。
それはクリオ東小金井。
No.133  
by 匿名さん 2012-04-10 22:01:19
避けられない重大な問題はクリオ物件であった事。
No.134  
by 匿名 2012-04-10 22:21:46
クリオ東小金井の営業は豊洲シティタワー並の自虐ぶりだね。
東小金井自体は腐っても正真正銘の中央線で他沿線の駅を遥かに凌駕する存在なのに、豊洲並の自虐営業で評価を落としてる。
No.135  
by 匿名さん 2012-04-10 22:22:09
避けられない重大な問題はスミフ物件であった事。
No.136  
by 匿名 2012-04-10 22:37:47
まあ、それに尽きるね。他のデベならまともな価格でまともなマンションつくっただろうにね。売れるのに時間をかけてでも高く売ることに価値があるという考えのデベでは買う気になれないよ。本当に残念。
No.137  
by 匿名さん 2012-04-10 23:18:39
中央線の利点は利便性なのに、東小金井はひばりヶ丘、東久留米、清瀬、田無、花小金井、小平よりも劣ってない?
No.138  
by 匿名 2012-04-11 00:00:53
なんで?
No.139  
by 匿名さん 2012-04-11 00:24:57
>138
中央線と思えないほど駅前に何もない。
ファーストフード、カフェ、銀行、レストラン、花屋、ケーキ店、パン屋、文具店、クリニック、衣料店、スーパー、図書館、ホール、市役所出張所、その他

電車が止まった時に他路線に迂回するためのバス路線すらない。
タクシーやcocoバスでは捌けない。
No.140  
by 匿名 2012-04-11 02:12:18
へー詳しいね。だから安いんでしょ。
ここ検討してる人は東小金井なんて眼中にないよ。
No.141  
by 匿名さん 2012-04-11 02:43:13
東小金井が駅前に何もないから眼中にないというより、
小金井市という点と明和地所という点で対象外。
駅前に何もないというのは長所でもある。
No.142  
by 周辺住民さん 2012-04-11 07:55:06
>東小金井はひばりヶ丘、東久留米、清瀬、田無、花小金井、小平よりも劣ってない?
東小金井は歴史の無い新駅だから仕方ないです。西国分寺よりは古いですが、何もない武蔵小金井・武蔵境間に貨物駅として出来た新駅です。私が子供の頃は何もありませんでした。国鉄の広大な貨物入替設備がありましたが、そこの一部を旅客用にしました。武蔵野線も開通当時は貨物線だったのと同じです。新駅が出来ても誰も音頭を取らなかったので放置プレーが続きました。
No.143  
by 匿名さん 2012-04-11 11:53:27
東小金井は様々な条件が悪いから発展するか疑問だな。
北口再開発で散々店潰して出来たのが葬儀屋、学習塾、保育園。
高架下には少し店が出来そうだけど、駅ソトは厳しそう。
武蔵境のスイングビルみたいの出来ても、公共施設無しで上はマンションみたいになりそう。
学生ばかりで金を落とす層が少ないから、スーパーも出来ないかも。

こんなの見つけた。


東小金井が発展しない10の理由
・他路線との接続がなく、バス路線が極端に少ない。(バスは空気輸送)
・乗客数が27893名と中央線にしては少なく、近隣の学生率が高いと思われる。
・両隣は私鉄の特急停車駅レベルの乗客数と商業施設を有している。
・更に2駅先に国分寺、3駅先には吉祥寺という繁華街が存在する。
・開業から46年で歴史が浅い。(武蔵境は122年、武蔵小金井は85年)
・市の財政基盤が弱く、焼却場、市庁舎、ホール等の大型投資を控え余力がない。
・駅勢圏が小金井、野川、武蔵野の各公園とICU、多磨霊園に囲まれ、拡大余地がない。
・駅近くを幹線道路が走っていないため、商業施設が出来ても広域から客を呼び込めない。
・商工会や市議会の視野が狭い。(西口改札が良い例)
・喫緊の課題であった焼却場の建設が選挙の争点にならないなど、市政への関心が薄い。
No.144  
by 匿名 2012-04-11 12:06:28
発展してなくても腐っても正真正銘の中央線。武蔵境みたいに朝の電車に乗りきれないということも無く、電車の便は申し分無い。
スーパー等の必要施設は普通にあるし。
お金があれば武蔵境、お金がなければ東小金井ってのはアリでしょう。
朝来た電車に確実に乗れるという意味だけでは武蔵境より良いよ。
No.145  
by 匿名さん 2012-04-11 13:01:20
武蔵境は今までは駅の構造が先頭車両に集中する造りだったけど、駅舎が完成してからは上りエスカレーター側なら駆け込み乗車でない限り電車に乗れないなんて事はない。
武蔵境では電車に乗れないから、確実に乗れる東小金井にしようなんて判断する人はいないだろうけど。
No.146  
by 匿名さん 2012-04-11 13:10:18
お金が無いから武蔵境からバスの武蔵野市内に住みたいです。
No.147  
by 匿名さん 2012-04-11 14:21:10
久しぶりに覗きに来たら、何故かこのマンションとは無関係の東小金井が
叩かれていますね。武蔵境VS東小金井という話ですか?
かなり詳細に情報をあげていただいているので周辺地域の内情に詳しく
なれるかもしれませんが、どちらの市が優れているか比較検討する板でもありませんし、
そろそろマンションの話題に戻りませんか?
No.148  
by 匿名 2012-04-11 14:57:55
話題の流れはまかせますが、隣の駅との話なんだから迷ってる人には関係あるでしょう。
No.149  
by 匿名さん 2012-04-11 15:03:14
>147
クリオ東小金井を薦める人がいたから、東小金井はちょっとという流れかと。
No.150  
by 匿名 2012-04-11 15:22:50
クリオならここ買う予算で2件買えそうだね。
No.151  
by 匿名 2012-04-11 16:02:34
東小金井のクリオは駅近だけど、物件的には良い、悪いの両極端です
やはり施工業者に大きく影響されるのですね
たとえ駅近の良い物件だとしても、東小金井周辺の開発が遅くて買い物が不便だと高齢者にはキツイですね
No.152  
by 匿名 2012-04-11 16:24:35
東小金井のクリオは駅近だけど、物件的には良い、悪いの両極端です
やはり施工業者に大きく影響されるのですね
たとえ駅近の良い物件だとしても、東小金井周辺の開発が遅くて買い物が不便だと高齢者にはキツイですね
No.153  
by 匿名 2012-04-11 16:31:29
>東小金井のクリオは駅近だけど、物件的には良い、悪いの両極端です
→東小金井のMSの評価でなく、クリオMSのスレを見たら、評価が両極端だったと言うことです

表現が間違えていました
No.154  
by 匿名さん 2012-04-11 20:31:01
もし東小金井のクリオが評判の良い方のクリオだったら、
とてもお買い得じゃないですか!価格はシティテラス武蔵境の半分程度
といううわさだし。
No.155  
by 匿名 2012-04-11 21:41:28
所詮、半値の評価しかつかないマンションということかな
No.156  
by 匿名さん 2012-04-11 22:03:50
評価じゃなくて販売する金額です。評価より割高の物件もあれば割安の物件もあります。
幸運にも安く用地買収できた場合もあれば高値の用地を購入せざるを得なかった場合もあり、
デベの広告が巧く、消費者の購入意欲を掻き立てられた場合もあれば、
割安なのに広告力が未熟のため、販売価格を下げざるを得なかった場合もあるでしょう。
お買い得とは後者の場合を指すのでしょう。
No.157  
by 匿名 2012-04-11 22:16:54
>156
利潤を追求するのが企業だけど、高値で売れる人気物件を安値で売るなんて有り得ない。
安値で土地を仕入れても高く売れるのであれば、普通の営利企業なら高値で売る。
売り主の明和地所ってそんなにイメージの良い企業とは思えないんだけど。
あちこちでトラブル抱えてるよね。
No.158  
by 匿名さん 2012-04-12 02:08:52
スミフのイメージってどんなものでしょうか?
No.159  
by 匿名さん 2012-04-12 09:48:14
住友不動産のイメージは価格を釣り上げて高級感を装う事。
貪欲な大阪商人のイメージ以外は何もありません。
No.160  
by 匿名さん 2012-04-12 11:22:10
西東京にはお花見スポットがたくさんありますが、マンションの前にも桜並木が続いていましたよね。
昨日雨が降ってしまったので、花散らしになってしまったでしょうか。
それにしても今更の話ですが、モデルルームが新宿にあるのは不便ですね・・・
早く建物内モデルに移行してくれないかしら。
No.161  
by 匿名 2012-04-12 15:19:33
>160

お近くに行かれたのでしょうか?
今どの位まで出来ているのでしょうか?

来週末、近所へ行く予定ですが、教えて頂けますか。
No.162  
by 匿名 2012-04-13 07:17:51
何方かご近所の方がいらしたら、マンションの進捗状況をお教え頂けますでしょうか。
このマンションの立地が気に入っているので、170戸のどこかに入居したいと思っていますので、気になっております。
No.163  
by 匿名さん 2012-04-13 14:35:50
ここの公式ブログを定期的に読んでいますが、背景がブルーに文字が濃いグレーなので、
エントリーされた記事の内容を全く読む事ができません。
これは明らかにデザインミスだと感じるのですが、もしかして
私のパソコンのディスプレイのキャリブレーションが変なだけでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2012-04-13 14:57:03
>163さん
私も全く見えません。
マウスポインタでドラッグすると記事が浮き出しますけど。
デザインミスでしょう。

物件建設にミスが無いと良いですね(笑)
No.165  
by 匿名さん 2012-04-15 02:28:56
気になってブログ探してしまいました。見つけにくかったです。
でも、文字が見えないのは意図的な気もしますね。
“酵素温浴”“ぬくもり”キラリ とか
東ちづる パチパチパチ とかしか見えないと返って本文を読みたくなります。
意図的ならばニクイ演出ですね。
No.166  
by 匿名さん 2012-04-15 18:09:42
>161
ツイッターに画像がありました。8階までできてるみたいです。
https://twitter.com/#!/musashisakaijin/status/190709764152496128

ついでに吉祥寺御殿山ハウスの情報もありました
https://twitter.com/#!/musashisakaijin/status/191355185367486464
御殿山は隣にもマンションができるのかな?
No.167  
by 匿名さん 2012-04-16 14:34:13
周辺のビルと比較すると、8階でも結構な高さがありますね。
これが19階まで高く延びていくんですね!!
今さらながら、武蔵野市って建物の高さ制限はないんだっけ…と調べてみましたら、
今年5月に建築物の高さ制限の最高限度の導入について方針が決定されるようです。
No.168  
by 匿名さん 2012-04-16 14:55:08
高さ制限が導入されても商業地域は高さ60mまでなので、このマンションは基準を満たしてます。
武蔵境ではスイングビルがこのマンションとほぼ同じ高さのようです。
No.169  
by 物件比較中さん 2012-04-16 19:09:30
>167

8階の時点で高く見えるとは、天井高があるマンションなんですかね。
19階からの眺めなんてかなり期待できるのかも。

>168

スイングビルはこの界隈ではまさにランドマーク、
あれと同じぐらいなら立派な存在感を醸し出すマンションになることでしょう。

あまり高層建物が無い場所であることは、高層マンションからすると利点ですよね。
No.170  
by 匿名さん 2012-04-16 20:47:39
高さ60mで19階建でしょ。
天井高は望めません。
最低でも260cmは欲しいですね。
No.171  
by 匿名さん 2012-04-17 13:38:42
260あれば万々歳だなあ。

今240。。
でも何とか広く見せていまっす。

スイングビルぐらの高さのマンションってこの辺にここ以外ないんですよね?
上階選択するなら天井高は無視してもいい魅力を感じますなあ。
No.172  
by 匿名さん 2012-04-17 14:30:49
シティテラスは高さ制限もクリアしているんですね(^_^)
同じ武蔵野市でも吉祥寺は高層ビルがないように思いますが、
街の景観を守るために条例があったりするのでしょうか。
No.173  
by 周辺住民さん 2012-04-17 16:44:23
>街の景観を守るために条例があったりするのでしょうか。
有ります。
No.174  
by 匿名さん 2012-04-17 20:37:12
どうせ階高取れないなら二重天井やめた方がいいですね。
No.175  
by 匿名さん 2012-04-18 14:19:23
でも直天井になると、子供さんが飛び降りた時の音など、
衝撃音が響きやすいと思います。

今朝駅に向かう時気付いたんですが、ヨーカドーが10時前に開いてました。
確か10時のオープンじゃありませんでしたっけ。夏時間なんでしょうか?
No.176  
by 周辺住民さん 2012-04-18 15:22:58
イトーヨーカドーは、ヨーカの8日に当たる8・18・28日のハッピーデーは9時開店です。
No.177  
by 匿名さん 2012-04-18 21:17:40
>直天井になると、子供さんが飛び降りた時の音など、衝撃音が響きやすいと思います。

実は逆なんですよ。太鼓現象っていうんですが、二重の天井に挟まれた空気層の中で
上階の音が増幅され下の階の騒音を大きくするんです。
スプーンを落としたりしたときの音は聞こえませんが、特に子どもが飛び跳ねる音が
下の階に響くのです。ドスッ、ドスッという音です。
うちもそこそこ高級マンションでしたが、この騒音が理事会で問題になりました。
No.178  
by 匿名さん 2012-04-19 12:33:18
二重天井は音が響きやすいのですか・・・
高い遮音性を保つには二重床+二重天井がベストなものだと思い込んでおりました。
このマンションは価格帯と専有面積から考えると子供が少ないのではないか?と
勝手に予測しているんですが、どうなるでしょうね。
No.179  
by 匿名 2012-04-19 19:34:10
このMSの販売状況はどうなのかしら…
第一期の要望書受付は終了=完売でしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2012-04-19 20:10:47
武蔵野アドレスだし、結構お子さんのいる方にも人気なのでは?
駅近なのでお父さんは都心の大企業に勤務かな?
共働きじゃなければ年収1000万円では厳しいでしょうね。
親の援助がたくさん期待できるような場合は別ですが。
No.181  
by 匿名さん 2012-04-19 20:14:47
暮らし方にも寄りますが年収1000万円なら充分購入可能ではないでしょうか。
私の暮らし方なら毎年500万円返済に回せます。
No.182  
by 匿名さん 2012-04-19 20:58:53
年収1000万円は手取りで750万円程度ですよね。
7000万円の物件をほとんど頭金なしだと35年ローンでも
月20万円程度の支払いです。子どもの教育費なども
考えるとかなりきついですよ。
うちは世帯年収1500万円程度で子どももいませんが、
それでも7000万円は楽に支払える価格ではありません。
No.183  
by 匿名 2012-04-20 07:17:47
でも、年収2000万円以上の人が武蔵境の狭いMS買うでしょうか?
このマンションはどのような層が買うと考えていると思いますか?
No.184  
by 匿名 2012-04-20 07:41:41
最近のマンション販売は、いつまでも価格未定ですが、何故でしょうか?
8月から入居できる物件が価格未定とでてました。
"時価"だと言うことですかね?
No.185  
by 匿名さん 2012-04-20 11:54:30
>7000万円の物件をほとんど頭金なしだと35年ローンでも月20万円程度の支払いです。
毎年500万円は返済可能ですが、既にこのペースで10年以上頭金を貯めているのでローンは短期間予定です。
No.186  
by 匿名さん 2012-04-20 16:08:19
世帯年収1500万円の層じゃないですか?
公務員共働きや大手企業共働きみたいな。
No.187  
by 匿名 2012-04-20 19:29:36
>185さん
課税所得が1000万円のうち半分はローンの返済だと、今は大丈夫でも不安はないですか?
管理費や修繕積立金、固定資産税もありますが、他にも細かい支払いが幾つもあるようですが…
No.188  
by 匿名さん 2012-04-20 20:17:43
吉祥寺御殿山の物件は坪単価310万円くらいらしいですけど、
ここと比較している方はいますか?
No.189  
by 匿名さん 2012-04-20 20:27:08
すみません、吉祥寺御殿山の坪310万円は本当かどうかわからないみたいです。
失礼しました。
No.190  
by 匿名さん 2012-04-20 22:59:43
>>180さん
69m2でファミリー世帯は厳しいんじゃないでしょうか。
ファミリー世帯が購入するとして、このマンションが購入できる年収の家が
武蔵野アドレスを取得したいと思えば、吉祥寺の戸建を選ぶと思います。
幼児健診や集団接種が行われる保健センターも、ここからは不便な場所ですし。
No.191  
by 匿名 2012-04-21 01:16:34
ここはDINKSか単身者、あるいは子供が巣だった後で戸建を売って便利なマンション暮らしがしたいシルバー世帯向けじゃないですか?
駅前だしスーパー近いし。
収納があまりないのでファミリーだと厳しそう。
No.192  
by 匿名さん 2012-04-21 09:10:19
駅からの距離にもよりますが、吉祥寺でちゃんとした戸建を
建てるには億のお金が必要ですよ。
武蔵境でも土地代だけで5000万円。まともな上物なら最低2500万円。
(床面積90㎡程度で)
武蔵境で戸建てを建てるかマンションかは悩む方もいるでしょうね。
No.193  
by 匿名さん 2012-04-21 09:37:17
>190
>幼児健診や集団接種が行われる保健センターも、ここからは不便な場所ですし。
保健センターに行くのは集団検診の数回だけで、予防接種は近くの小児科で大丈夫です。
武蔵境駅北口から三鷹行のバス停に乗って市民文化会館入口で降りると保健センターはすぐです。
自転車で行っても15分くらいで、吉祥寺からでも10分かかると思うので、そこまで差はないですよ。
No.194  
by 匿名さん 2012-04-21 13:54:33
保健センターをはじめ、市役所等の公的機関は中央エリアに集中していますので、確かに不便と感じる事もあるかもしれませんが、それは吉祥寺に住んだとしても同じ事です。
細かな事を言い出したらきりがないでしょう。
完璧はあり得ません。
おそらく不便と感じる事より、便利と感じる事の方が圧倒的に多いと思います。
広さ的にも間取り的にも全く魅力は感じませんが、立地だけは最高です。
この価格なら即完売すると思います。
No.195  
by 匿名 2012-04-22 09:11:11
170戸が即日完売ですか?
この広さで7000万円出せる、出しても良いと思う人、そんなにいますか…ね
せいぜい一戸建ての住み替え高齢者が多いのでは、と思っています。
高齢者が多いと、年齢にもよりますが
管理組合役員のなり手が少ないかなぁ…と
No.196  
by 匿名さん 2012-04-22 09:32:59
>195
近くの認可保育園には大企業に勤めている夫婦、公務員の夫婦、お医者さんの夫婦まで普通にいます。
そんな人達でもマンション居住ばかりです。
若いうちは世帯年収が1000万円程度ですが、あっという間に1500万円は超すでしょう。
このマンションを選択するかは分かりませんが、間違いなく買える層は近隣にいっぱい住んでます。
No.197  
by 匿名さん 2012-04-22 10:04:19
>若いうちは世帯年収が1000万円程度ですが、あっという間に1500万円は超すでしょう。

そういう層も確かにいるでしょうけど、日本の平均からみれば数パーセントの恵まれた
家族です。サラリーマンの平均年収は500万円なり。
No.198  
by 匿名さん 2012-04-22 11:11:36
平均は関係無い。
No.199  
by 匿名さん 2012-04-22 11:23:13
だからエリートサラリーマンじゃなければ7000万円は手が届かないということです。
1000万円から1500万円にあっという間に上がるなんて、今後の日本の経済情勢、
雇用情勢を考えればごく一部にしかあてはまらない夢物語でしょうね。
そんなエリートでさえ70平米のマンションに4人家族で住んでいるということですね。
それほど中央線の地価が高騰してしまったのですね。
No.200  
by 匿名 2012-04-22 11:23:32
年収なんて多くの場合は年齢によります。
500万500万と言ってるのは家を意識しだした30代の人達でしょう。
数年たって40歳に近づけば世帯で1000万は軽く超えると思いますので必死に500万と語ってたのが笑い話になりますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる