住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 境南町
  6. 2丁目
  7. シティテラス武蔵境ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-29 07:16:14
 

こちらはシティテラス武蔵境について情報交換をする場です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163360/

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-03-22 10:16:26

現在の物件
シティテラス武蔵境
シティテラス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 170戸

シティテラス武蔵境ってどうですか?その2

501: 匿名さん 
[2012-06-13 20:59:24]
>498

隣にはメディカルフィットネスがあります。
http://www.mfcm.co.jp/shisetsu.html

南口にはコナミスポーツも。
http://www.undo-oyaji.com/konami_musashisakai-detail.html

マンション内フィットネスはこんな感じです。
http://highgrade-homes.info/wp-content/uploads/2011/12/057.jpg


ホテルメッツ武蔵境はシングルからデラックスツインまで、朝食は1階エクセルシオールカフェで。
http://www.hotelmets.jp/musashisakai/stay.htm

シティテル武蔵境は普通のビジネスホテル
http://www.hotel-citytel.jp/citytel_sakai/other/index.html#menu_03
502: 匿名さん 
[2012-06-14 14:20:40]
501さんいろいろありがとうございます、自分で探していたもので情報提供助かります、しかとメモらせて頂きました。

コナミいいですよねー、プールもあるし浴場あるし、
ウェイト専門のジムだとこういう施設は無くてエンタメ的な体験ができない寂しさがありました・・・。

こちらに入居する人の中でコナミに通います、もしくは既に他の支店の会員でここでも通いますっていう人がいたら色々使い方をお聞きしたいところです。
503: 購入検討中さん 
[2012-06-14 14:29:41]
今一期の残りを先着順で販売しているらしいです。 下の階は2期の販売だろうけど
南に何が建つかわからないから売れ行きは悪そう
504: 匿名 
[2012-06-14 18:14:31]
>503さん
一期は12階以上と記憶していますが、それよりは下の階も開けているのでしょうか?
505: 購入検討中さん 
[2012-06-14 18:48:44]
正確には覚えていませんが13階より上の階は値段がでていたような。廊下が
短いので圧迫感はありました。収納も少なかったし。でも売れてましたよ。
二人で住むにはいいけど三人は絶対無理。
506: 匿名さん 
[2012-06-15 14:30:45]
501さん
リンク先を読みましたが、コナミは託児システムがあるんですね。
対象は1~3歳の幼児で平日のみ営業しているようです。
ショートコースは1時間からの利用が可能で、ジム以外のちょっとした用事
(整体や買い物)目的でも使えるようです。
507: 匿名 
[2012-06-18 19:39:37]
>505さん
収納も少なかったし。でも売れてましたよ。
二人で住むにはいいけど三人は絶対無理。

そうですか、売れているんですか…。

日常的に3人は無理でも、偶に泊まるくらいなら平気かなぁ~なんて思っています。
子育て世代は居なくて、中年以降が多いですかね?!

それも管理組合運営に問題がでるかもしれませんね
508: 匿名さん 
[2012-06-18 19:53:37]
間取りは2LDKと3LDKなのに、夫婦しか住めない?
夫婦で別室に寝て、さらに一部屋を書斎に使ったりするんですか?
509: 匿名さん 
[2012-06-18 20:39:35]
間取りの問題じゃありません。
2LDKで80㎡以上
3LDKで90㎡以上
は最低欲しいところですね。

510: 匿名さん 
[2012-06-18 20:46:15]
>509
億超えますね
511: 匿名さん 
[2012-06-18 20:48:51]
ちなみにキッチン5畳、リビングダイニング15畳、主寝室8畳、
洋室6畳、風呂1620、これにウォークインクローゼット3畳
でも80㎡に収まるかどうかです。
512: 匿名さん 
[2012-06-18 20:55:23]
億超えても、広い部屋も用意すれば売れたのに。
513: 匿名 
[2012-06-18 20:58:26]
戸建てを買いなさい
514: 匿名さん 
[2012-06-19 00:30:24]
最上階を90平米~のラグジュアリー仕様にすれば億ションとしても話題になり
売れ行きに拍車がかかったかもしれませんね。
ここは武蔵境と言うこともあり遊びの要素が全く無いところが良いところかも
しれませんが、何か1つ特徴があっても良かったかもしれません。
515: 匿名さん 
[2012-06-19 00:45:16]
吉祥寺ならともかく、武蔵境じゃそんな高いマンションは売れないですぜ
516: 匿名 
[2012-06-19 03:31:22]
二人暮しでは我慢できる範囲でも一人増えた時に狭くて住めないのは問題です。
2人でさえ80平米はないと収納面でもやや圧迫感がある生活ですからね
当初から狭さは問題にはなってましたが残念なマンションだ
517: 匿名 
[2012-06-19 06:54:17]
??なんか久しぶりにとんちんかんな人が現れたね。
3LDKで90平米あるようなマンションは都心高級物件かもっと郊外にしかないですよね。
特にこのマンションは狭いですけど。
武蔵野市近辺で広さを求めるなら、戸建をオススメします。
518: 匿名さん 
[2012-06-19 07:31:33]
>515
全戸ではなく一部ですから。
武蔵境にも一部なら一億円超えたマンションあるじゃないですか。
519: 匿名さん 
[2012-06-19 08:10:01]
三鷹のタワーも表に出ていないだけで結構空きはあります。やはり高すぎましたね。
ここも80あればぜひ住みたかったですが、あの廊下の短さがへんな圧迫感を
感じるのか・・・場所がいいだけにもったいないです。
520: 匿名さん 
[2012-06-19 12:18:42]
武蔵境でも別に億超えの部屋が有ったとしたら普通に売れると思うけど。
武蔵野市に住めない人が妥協して都心に住む時代です。
521: 周辺住民さん 
[2012-06-19 13:02:35]
>億超えても、広い部屋も用意すれば売れたのに。
現在の政治経済情勢では売れないと地元不動産屋さんが言ってます。
1戸建ても武蔵境駅利用(バス便)だと6000万円が上限だとか。
1億は吉祥寺向けです。
522: 周辺住民さん 
[2012-06-19 13:07:10]
境生まれ育ちの自分が言うのも癪ですが、同じ武蔵野市内でも駅ごとに不動産の「格」という物があって、そこから外れると需要が著しく落ちるので売る方としては冒険できないと。
523: 匿名さん 
[2012-06-19 13:25:28]
>521
バス利用になるような場所だと武蔵境でも6000万円が妥当なとこですね。
駅近で6000万円の戸建てとなると、ワケあり物件か狭小住宅になります。
武蔵野市は容積率が厳しいので、80㎡の戸建てを一種住専地域で建てるためには少なくとも100㎡の土地が必要です。
土地だけで5000万円くらい必要です。
2階建てで80㎡となると階段部分があったりするので、マンションなら70㎡以下の感覚です。
524: 匿名さん 
[2012-06-19 13:51:05]
>>522
たしかに武蔵境は格が低いでしょうね。
吉祥寺なら坪500、三鷹でも坪400は優に超えるのが現在の中央線の相場でしょうから。
525: 匿名 
[2012-06-19 15:18:53]
>508さん
間取りは2LDKと3LDKなのに、夫婦しか住めない?

子供が小さいうちは良いですが、中高校正位になると荷物も増えますよね。
主寝室は夫婦として、収納も無い5畳の個室は大きな子供には狭いと思いますし、夫の親が一人になって同居となったらどうなりますか?

それで、子育て世代が7000万も出して買うには向かないと思っただけてす。
もっとも、狭いながらも楽しい我が家でごちゃごちゃが苦にならないなら良いと思いますが…。
526: 匿名さん 
[2012-06-19 15:40:24]
>524
吉祥寺坪500、三鷹坪400、武蔵境坪300、東小金井・武蔵小金井坪250万みたいな感じですかね。
527: 匿名 
[2012-06-19 19:04:57]
30坪ぐらいのマンション高層階で考えると市内じゃ三鷹が限度ラインだったですね…

武蔵境とはいえ上2階分には80平米で固めて欲しかった
今更すぎる意見で申し訳ないけどせっかくの駅近だけに残念
528: 匿名 
[2012-06-19 19:23:44]
>527
確かに。最上階プレミア住戸として数戸なら高くても買い手はありそうですよね。
529: 匿名 
[2012-06-19 19:29:58]
まぁ今からじゃ計画変更は無理なんだし狭いまま諦めるか他を探しなさい
子供の通学は別に考えるとして都心にいけば地下鉄駅近とかのはありますから何も境なんかの新築にこだわらなくてもよいかと。
530: 匿名さん 
[2012-06-19 19:32:50]
武蔵境を過大評価してるな
一億越えの物件なんか作らないし売れない
億越えを買うなら、もっと良い街を選ぶよ
531: 匿名さん 
[2012-06-19 19:35:10]
>517

3LDKで90平米あるようなマンションは都心高級物件かもっと郊外にしかないですよね。

ここの坪単価は文京区あたりの高級物件並みですよ。
532: 匿名さん 
[2012-06-19 19:41:10]
>530
確かにね。
ヨーカドーやユニクロや無印に行く人は億超えには住みませんね。
(すみません。ユニクロと無印はヨーカドーのテナントとして入っているだろうと勝手に想像しています。要はそういうレベルの店ということで解釈してください。)
吉祥寺もしくは吉祥寺アクセス至便の三鷹が限界ラインだと思います。
億超えに住むような人にとっては武蔵野市と小金井市の行政サービスの差さえも関係無いですし。
533: 匿名 
[2012-06-19 19:41:58]
だから、一般的に武蔵境に文京区のマンション買える層は来ないから、狭くして値段抑えてるってことかと。
534: 匿名さん 
[2012-06-19 19:58:10]
駅近なので子育て終わった50代には人気がでますよー。
賃貸物はわからぬが入居者の半数は50、60代ですな
若い世代でも子供1人までで広さ的にも限界だろう。二人目は無理物件。
535: 匿名 
[2012-06-19 20:51:29]
>534さん

同感です
536: 匿名さん 
[2012-06-19 20:51:29]
文京区の大手デベ、大手ゼネコン、台地上、駅5分程度でも
70㎡、7000万円程度です。
537: 匿名 
[2012-06-19 20:51:39]
>534さん

同感です
538: 匿名 
[2012-06-19 21:59:39]
うちみたいな夫婦だけになっている世帯だったら便利な立地でかなりいいMS!

が、住居外への音を防いでる分、住居内での防音が難しい設計となってますから
独立した子供部屋を作ってもリビングから離していないと居心地は悪くなりますね…。
539: 匿名さん 
[2012-06-19 22:12:25]
シニア世帯が多いと勝手に予想していますが、若い子育てファミリーが入居したとして
10年後には住み替えが多く出るマンションになるかもしれませんね。
そもそも立地からして賃貸が多くなるのかな?
規律を守るには管理組合がしっかりしなければいけませんね。
540: 匿名さん 
[2012-06-19 23:44:13]
>539
こういうマンションで管理組合に期待するのは間違い。
理事よろしくね。
541: 匿名さん 
[2012-06-19 23:46:53]
中央線で駅近は、現状ではファミリー層にはなかなか手が届かない。
DINKSだったら都心の方が人気だろうし、シニア層が購買の主力になるのは当然。
でも、境で億超え物件はザ・ライオンズ武蔵野で経験済だし、値引きあったけども完売してる。
プレミアム住居は有っても良かったかもね。
542: 匿名さん 
[2012-06-20 00:35:02]
10年ほど経てば住み替えしたくなるのと大規模修繕払うのが重なるのがなんだかなー
困ったことに払ってからの引っ越しにだいたいなっちゃうんですよね。
住み替えのことも考えるとマンション管理や規約作りはしっかりして欲しいですよね
543: 匿名さん 
[2012-06-20 00:51:49]
販売時の修繕積立金プランはあくまでも初期費用を少なく見せかけるためのものです。
管理組合のしっかりしたマンションなら、一時金をなくしてフラットな支払いプランに変更しますよ。
544: 匿名さん 
[2012-06-20 03:26:06]
ここ高杉じゃね?だったら都心のマンション買ったほうがいいやん
武蔵境ってブランド価値ないし
545: 匿名 
[2012-06-20 08:16:52]
いくら駅前でも高いから竣工した後でも完売まで2年とかかかる
546: 匿名さん 
[2012-06-20 08:28:14]
同じ駅近ならライオンズのほうが広いしいいかな~。今なら間取りの変更も
出来るし。 ハイサッシかどうかで部屋の奥行きってあんなに変わるものだと
モデルルームを見て実感しました。
547: 匿名さん 
[2012-06-20 14:40:55]
同じ駅近でも環境はかなり差がありますけどね。
548: 匿名さん 
[2012-06-20 21:59:07]
今年2月16日に行われた市民と市長のタウンミーティングにおける武蔵野市長の発言要旨
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/01...

○ 武蔵境に住む市民の意識というのは、武蔵境よりか武蔵野市民という意識が高いですね。
武蔵野市民の方は「吉祥寺に住んでいる」という人が半分、「武蔵野市に住んでいる」という人は半分ぐらいいます。「武蔵境に住んでいる」と自ら言う人はほとんどいません。つまり、この地域に住んでいても、どうしても意識的には武蔵境じゃなくて武蔵野市という、そういう名前にあこがれている人が多いのではないかと思っておりますが、今後は武蔵境というのをぜひブランドにしていきたいと思っています。今、武蔵境は大変人気が出てきております。例えば南口の武蔵野プレイスの対面に高いマンションが建ちます。民間事業者が建てているのですが、その価格が、結構上がってきており、高級感が出てきたのではないかと思っています。今後は、より一層、武蔵境というブランドを高めていきたいと思っています。

○ 武蔵野プレイスも大きなまちづくりの拠点になっているのではないかと思っておりますので、単にここで時間を過ごしていただくだけではなくて、ここでの活動がいろいろな、創造活動につながって、外に発信できればもっとおもしろいのではないかと思っております。

○ 武蔵境の新たなまちづくりという中では、JRのほうで西口の改札口を設ける予定をしていただいておりますので、亜細亜大の皆さん方にとっては朗報ではないかと思っています。

○ 一つ特徴的なものとして、例えばイトーヨーカドーというのは昭和54年に出店し、西館、東館に分かれたのが、ここ十数年だと思います。ちなみに東館の売り上げは全国のイトーヨーカドーの店舗で3番目ぐらいということで、大変人気があり、集客力のある店です。そういうまちであるということもぜひお知りおきいただきたいなと思っています。
それから、行政として課題であるのは自転車問題です。この地域は全く真っ平らなので、自転車を利用しやすいということもあって、逆に申せば、自転車がたくさんこの駅に集まってまいります。武蔵野市民だけでなく、半数近くが三鷹市だとか西東京市から来られるので、その自転車駐輪場の確保が大変課題でありました。この間、鉄道の高架化が進みましたので、高架の下に駐輪場を設けています。また、民間開発業者にもご協力いただき、今、開発をしております住友不動産のマンションの一画にも1,000台の駐輪場を設けていただくことになっています。

○ 武蔵境のブランド化について
1つは利便性を最大の武器にしていけばいいのではないかということと、今、新しいまちづくりを進めていますので、景観的にいいまちにできないかと思っています。ですので、1つは、電線の地中化などを含めて、どこも同じような駅前だと言われないような、いいまち並みを形成したいと思いますいます。
武蔵境は「吉祥寺を目指すのか、それとも全く別のブランドを目指すのか」ということですが、吉祥寺が目標像ではないと思っています。吉祥寺というのは半径5、6キロの中に10万人おりますから、広域の商業地、繁華街だと思っております。吉祥寺はジャズ、音楽、アニメ、演劇等々、さまざまな文化が生まれており、吉祥寺の場合は、井の頭公園があるということで、独自性を生かした吉祥寺のまちづくりが進んでいます。「境には電車をおりてまで寄りたいお店が少ない。都内からよさもわからない」というのは、武蔵境は基本はここに買い物や都市観光ではなく、学校に通っている、住んでいるといった方が、より一層楽しめるまちであるように思っております。そのため、名物が欲しいということで、今、苦労しておりまして、1つはトウガラシということがあるのですが、それだけではなく、ほかにもいろんなことを積み重ねていきたいと思っています。
それから、「すきっぷ通りのお店がチェーン店ばかりとなってきた」というのも、これは全体的な傾向ですが、駅前の場所というのは、土地の価値が高くなってくると賃料が上がりテナントの入居が難しくなりますので、そのような場所にテナントで入れるお店は全国展開するチェーン店ということになりがちです。本来ならば、そこにお住まいの方が地元で商売を展開していただくことで、個性的な店になると思うのですが、なかなかそれは経済の事情から難しいという面があります。そこで個性的な店舗展開をしていただきたいと思います。

○ おかげさまでこちら(武蔵野プレイス)は来館者が多いんですね。毎日5,600人来ているので、当初の予想をはるかに上回っており、当初は年間で70から80万人と予想していたのが、おそらく年間で120万人ぐらい来るだろう思っていますので、宣伝が足りてないという認識はあまりありません。ただ、まだ知らない方もいらっしゃいますので、PRを重ねていきたいと思います。
549: 匿名さん 
[2012-06-20 22:31:43]
武蔵境のブランド化計画ですか!
確かに武蔵野プレイスは高い評価を得て人気が高いですし、
シティテラスの完成で街の人気にも勢いがつけばいいですよね。
今の境は人工的で健全な街に向かっているので、ハモニカ横丁のように
飲み屋が連なる怪しげな一角があっても良いと思います。
550: 匿名さん 
[2012-06-20 22:56:25]
>南口の武蔵野プレイスの対面に高いマンションが建ちます。民間事業者が建てているのですが、
>その価格が、結構上がってきており

もともと安い土地なのに武蔵野プレイスができたから、それに釣られて価格が上がってきた

という解釈でよろしいでしょうか?
551: 匿名さん 
[2012-06-20 23:00:14]
>549
個性的な居酒屋は成城石井前から東小金井方向へ進んだ方向に集中し、成長しています。
武蔵境の勢いが出てきたのは、ヨーカドーの改装で魅力ある専門店が出店してからですかね。
エミオの出店と武蔵野プレイスの開館は大きかったです。
今後は駅関連施設の開発次第だと思います。
552: 匿名さん 
[2012-06-20 23:12:06]
>550
武蔵野プレイスのオープン前から武蔵境の地価は高かったし、リーマンショック後も下がらなかったです。
プレイスがなければ、もう少し安かったかもしれませんね。
553: 匿名 
[2012-06-20 23:37:49]
市長が境南町住みだからな
554: 匿名さん 
[2012-06-20 23:58:05]
匿名掲示板なんかではなくtwitterで、武蔵野プレイス絶賛のツィートが連日続いてます。
開館から間もなく1年経つのに。
集客力が年間120万人ともなると、武蔵境への経済波及効果が徐々に出てきそう。
ここ1週間のツィートを抽出。


・初めて来ましたが、すごい図書館です。 @ 武蔵野プレイス

・プレゼン資料を作る為、図書館へ。目黒区の図書館、別に蔵書数に不服はないのだが、武蔵野プレイスに比べたら物足りなさを感じざるを得ない。やはり住民が喜ぶ公共事業をせんといかんわ。行政の建物でこれだからね、良い。

・武蔵野プレイス家の横に来てくんないかな

・会社のレポート家じゃ集中出来なくて、武蔵野プレイスっていう図書館行ってきた★めっちゃ綺麗やし館内にカフェあるし外はイルミネーションしてあるしっ((o゚∀゚o)ノ図書館の概念くつがえされたー!

・私の最近のお気に入りな武蔵野プレイスへっwithまいふれんど

・武蔵野プレイスの図書館にあるカフェでカレー。蔵書を閲覧しながら食事できるのがスバラシー!しかもお酒まで飲めちゃう!

・武蔵野プレイスの充実にびっくりした。使えますね。

・集客施設って商業とかホテルなのかね。仙台メディアテークや武蔵野プレイス等々、図書館を核にした公共施設の成功例もあるというのに。

・武蔵野プレイス前の広場いいな落ち着くな

・時間待ちで武蔵野プレイス。ここ、初めて来たけど、本当にいいなあ。

・そして武蔵野プレイス、噂の通りすごくよかったです…帰りまた寄ろう

・図書館に引きこもって1日勉強day。近くの武蔵野プレイスは静かすぎずうるさすぎず最適な場所。お気に入り。

・あんま都心いかないからなぁ。武蔵野プレイスに毎日いきたいのです。

・武蔵野プレイスにやってきた。素敵な建物だ。これから友達が言ってたインド料理店へ。

・武蔵野プレイス初めて来たけど、シャレオツ便利や。時々来よう

・明るいってだけで気分がいい。武蔵野プレイスのまわりでのんびりしたいなあ。

・武蔵野プレイスの外好き。子連れの若いママとかおじいちゃんおばあちゃんと介護の人とか一人で読書しに来てる人とか、なんか和む~(。・ω・。)

・武蔵野プレイス周りがのどか過ぎてヘッドホン外した∧( 'Θ' )∧ 日陰と風が気持ちよすぎて一生ぼんやりしてられる!

・武蔵野プレイス素晴らしすぎるwww施設充実すぎてなんかもう泣けるね

・武蔵野プレイスって初めて来たけど、めっちゃきれい(´∀`)
555: 匿名 
[2012-06-21 00:26:21]
境はイトーヨーカドーとプレイス、杵築大社、武蔵境サイダーを前面に出していけばいいと思うが
あとICU、獣医大、亜細亜大といった大学の街
556: 匿名さん 
[2012-06-21 01:01:07]
ここどこのデベに荒らされてるの?
557: 匿名さん 
[2012-06-21 01:12:02]
大学多くて若者の往来多いので、オシャレなお店、個性的なお店が増えると、人気の街ランキングの上位を狙えるかもね。
でも吉祥寺は強敵だ。人気の街に近い街ってだけでオレは十分だけどね。
558: 物件比較中さん 
[2012-06-22 20:43:22]
マンションの中はプライベートな落ち着いた空間
そして一歩外へ出れば賑わいのなる発展した都市

これからも期待できる街だけにこちらの物件に対する関心も僕はマックスです。

これからどんな変化を遂げていくんでしょうね、駅前のこちらならその変化を体感しながら生活を送れるわけですから、なかなか刺激のある人生ですよ。
559: 匿名さん 
[2012-06-22 21:57:57]
そうかなぁ…
560: 匿名さん 
[2012-06-22 22:03:31]
恥ずかしい書き込みが続いてますね。
561: 匿名 
[2012-06-22 22:25:44]
境はただのベッドタウンだろ
562: 匿名さん 
[2012-06-22 22:48:18]
武蔵野プレイス大絶賛ですね。
カフェはアルコールも扱っているんですか。気が利いてますねぇ。
吉祥寺が人気なのは雑貨店が多い、おしゃれな飲食店が多いことが要因にもなっている
と思うので、武蔵境も見習いつつ独自の文化が発展していけば嬉しいです♪
563: 匿名さん 
[2012-06-22 22:54:32]
吉祥寺を意識するより前に武蔵小金井や国分寺を意識する方が先でしょう。
吉祥寺や三鷹のようなランキング上位常連と比べると、どうにもできないあまりにも決定的な差があります。
564: 匿名さん 
[2012-06-22 23:18:35]
吉祥寺や三鷹に住みたい人はそこに住むでしょう。それほど価格は変わらないんだから。比べる意味がわからない。
賑やかな場所に住みたい人はこちらの物件はやめた方がよろしいかと。
565: 匿名さん 
[2012-06-22 23:43:28]
563
君さ、いつもそういうこと書くのやめてくれる。吉祥寺、三鷹、武蔵境の市民みんなが迷惑だから。
566: 匿名 
[2012-06-23 00:54:23]
正しい意見だと思うけど
567: 匿名さん 
[2012-06-23 01:58:35]
565
武蔵境、武蔵小金井、国分寺、それぞれ一長一短があるってことで、まあいいんじゃないの。
568: 匿名さん 
[2012-06-23 02:17:11]
正しいことを書いて困ってるのは武蔵境のマンションを高値掴みしちゃった人くらいだよね。
569: 匿名さん 
[2012-06-23 02:25:04]
武蔵境と吉祥寺駅の距離は3.2kmだそうです。

ラトリエ吉祥寺、アデニウム吉祥寺のように吉祥寺と名のつくマンションと距離が変わらなかったりするんですよね。

吉祥寺までなら自転車で気軽に行けそうです。

ちなみに、三鷹駅までは1.6km、東小金井駅までは1.7km、武蔵小金井駅までは3.4km、国分寺駅までは5.7kmです。

武蔵境に住んでいると、三鷹、吉祥寺方向に行く機会はあっても、国分寺方向へ行く機会は少なそうです。
570: 匿名 
[2012-06-23 02:58:42]
国分寺の再開発(30階超)は5年も先の話ですし、立川のも(30階超)3年先。
上の二つとも都心から離れすぎてますし、武蔵境でいんじゃない?
三鷹南口の再開発にも期待したいけど・・・
571: 匿名さん 
[2012-06-23 09:22:35]
基本的にこのマンションはお金持ち用です。
「高値掴み」なんて言葉を使う人には不向きな物件です。
お金持ちは自分の住みたいところに住む事ができますからね。
お金持ちは通勤を考慮してゴチャゴチャした都心部に住む必要もありません。
「高値掴み」なんて言葉を使う方は、資産価値の事ばかり気になって、
気がついてみたら全然住みたくないような物件を買ってたりするものです。
住みたいところに住むという一番大事な事を忘れちゃうんですよね。
572: 匿名さん 
[2012-06-23 09:27:39]
>571
スミフトーク全開ですね。
豊洲で全く通用しない理屈でも郊外の武蔵野市なら通用すると思ってるのかな?
573: 匿名さん 
[2012-06-23 09:54:57]
お金持ちが住む間取りじゃないでしょ? あの圧迫感に耐えられるはずがない。
せめてハイサッシならよかったけど、あの廊下・・・
574: 匿名さん 
[2012-06-23 10:02:24]
ここはお金持ちは住まないね。
コンパクトなマンションで暮らし、イトーヨーカドーで買い物をし、ユニクロの服を着る、そんな生活を上質な生活と思っている人が住むところです。
575: 匿名さん 
[2012-06-23 10:27:04]
分かってないな〜。
武蔵境は一戸建て中心だけど、一億円以上はザラだよ。
年収一億円ならユニクロなんて行かないかもしれないけど、不動産資産が一億円なんて富裕層に入るかどうかさえ微妙。
身近にそういう人いないのかな?
576: 匿名さん 
[2012-06-23 10:59:38]
>コンパクトなマンションで暮らし、イトーヨーカドーで買い物をし、ユニクロの服を着る

発想が貧困ですね。
見栄を張りたい方は武蔵境には住まないでしょう。
中途半端なお金持ちはどうしても見栄を張りたがる。
577: 匿名さん 
[2012-06-23 11:13:07]
>576
もっとまじめに営業した方がいいですよ。
お金があれば、もっとまともな広さのマンションに住むでしょう。
実際にこの広さのマンションで快適に暮らせるとでも思ってるんですか?

イトーヨーカドー・ユニクロ・無印良品
できることなら、もう少しまともな店が近くにあってほしいです。
見栄じゃなくて実生活の問題として。

あなたのような中途半端な方こそ、市境の桜堤に住んで市境の反対側の人に武蔵野市民様ですよって見栄を張ってればいいんじゃないでしょうか。
578: 匿名 
[2012-06-23 11:36:31]
想像なんかでなく、6000万円台のマンションでユニクロや無印で買い物する事に抵抗ある人なんているのかな?
金銭感覚が歪んでいると思う。
579: 匿名さん 
[2012-06-23 11:42:02]
>577

決めつけるにしても、せめて統一して欲しかった・・・
武蔵野市を嫌うのいい加減やめて欲しいな・・・

>もっとまじめに営業した方がいいですよ。

>あなたのような中途半端な方こそ、市境の桜堤に住んで市境の反対側の人に武蔵野市民様ですよって見栄を張ってればいいんじゃないでしょうか。
580: 匿名さん 
[2012-06-23 12:19:39]
>579
武蔵野市は大好きですよ。
市長の地元の境優遇に腹立たしさを感じているだけです。
思い上がってる住民まで出てきていますし。
決めつけないでくださいね。
581: 匿名さん 
[2012-06-23 12:35:44]
三鷹や吉祥寺でも衣類に関しては新宿まで買いに出る方が多いのでは?
私もバーゲンは必ず新宿です。
個人的に日常的な買い物に高級スーパーを利用する必要はないと感じますし、
武蔵境に出店してもうまくいかないと思います。
582: 匿名さん 
[2012-06-23 13:20:34]
武蔵野プレイスを造ったのは前市長であって、現市長は反対派。計画を縮小した人ですよ。駅前の整備計画を立てたのも前市長ね。
次は三鷹と吉祥寺の駅前整備でしょうね。順番ですから。
優遇とか短絡的過ぎ。
583: 匿名さん 
[2012-06-23 14:20:11]
>580さん
ポジ、ネガ入り乱れ、誰もが武蔵野市民に成り済ます事が可能な匿名掲示板です。
あまり感情移入しないほうがいいですよ。

582さんのが言われましたが、武蔵野プレイスを含む現在の武蔵境の開発は前市長(三鷹駅北口が地盤)が進めたもの。
現市長はむしろ開発縮小派で、武蔵野プレイスの予算と規模を縮小させ、完成時期も遅らせました。

現武蔵野市は年収約1750万円ですが、シティテラスと同じ通り沿いにある某マンションに居住されてます。
前職が都市プランナーなので、良い街にしたいという思いはあるでしょう。
584: 匿名さん 
[2012-06-23 15:26:20]
ここは普通の人が買うマンションですよ。
お金持ちが住むマンションはこれぐらいの広さでも億は超えます。
585: 匿名 
[2012-06-23 15:30:34]
まぁー6000万程度なら普通の人用ですね。
この程度で富裕層と周りから妬みと興味で見られたら住民が可哀相
プチリッチは億とはいわなくてもせめて8000万物件からでしょ
586: 匿名さん 
[2012-06-23 15:59:00]
>585
不動産購入価格が6000万円だろうと、1億円だろうと、それだけで富裕層かどうかなんて全く分かりませんよ。
ローンを組んでカツカツの人もいれば、ローン無しで購入して尚且つ金融資産が豊富な人とでは生活スタイルが全く違います。
現金購入して金融資産が数千万円ある人でも、その時点で年金暮らしか、40代現役で年収2000万円の人とではこれまた富裕度は全く異なります。
587: 匿名さん 
[2012-06-23 17:21:53]
1億円の物件を購入する人に貧困層はいない。
588: 匿名 
[2012-06-25 07:18:39]
我が家には、このマンションは確かに高いけれど、家の都合で境駅近物件が条件だと、遣り繰りするしかないですよね

6000万の物件を購入する人はどうのこうのと言ってみても、不毛じゃないですか
内情はそれぞれですから…
589: 匿名さん 
[2012-06-25 14:10:15]
駅から徒歩5分程度の場所に自動車教習所がありますが、
評判はいかがでしょう?
季節的なイベントも多く、たまに餅つき大会が開かれているようですが
教官の質、雰囲気、サービスなど教えていただけると幸いです。
590: 匿名 
[2012-06-25 21:52:50]
さっきHPを見たら、第2期販売が6月下旬から7月上旬へ順延してました 

販売を暫くしないこともあるのでしょうか
591: 匿名 
[2012-06-26 07:11:47]
第2期販売は1期分が完売しないと始まらないのでしょうか?
592: 匿名さん 
[2012-06-26 08:17:44]
今一期の残りを先着順で販売しているので、それが売り切れていないのでは?
ライオンズと競合しているし向こうは価格抑え目。ちなみに土地が安く買えたのが
理由だそう。 こっちはちょっと苦戦気味かな~。
593: 匿名さん 
[2012-06-27 18:53:23]
>589

教習所?
入居後に免許を取りに行くんですね。
武蔵境自動車教習所でいいのかな、ホムペ見たけど満足度相当高いみたいですよ。

シティテラスからだと歩いて行けるんで楽ですよね。

免許を取得して車を買ったら次は駐車場。
空きがあるといいですよね。
うちは入居する時に売っちゃうんで、そういう人多ければ埋まらなくて停めれると思います。
594: 匿名さん 
[2012-06-27 21:05:14]
停められるだと思います。
595: 匿名さん 
[2012-06-27 21:10:37]
たとえば100円のものを500円で買う人は愚か
マンション購入も一緒
596: 匿名さん 
[2012-06-27 21:16:32]
500円のものを100円で買えると思っている人も愚かでしょうね。
597: 匿名さん 
[2012-06-29 09:22:15]
>593さん
589です。ご返答ありがとうございます。
そうです。気になっていたのは武蔵境自動車教習所です。
今は思うように動けませんが、子供が小学校に行くようになったら免許をとろうと考えてます。
パンフを取り寄せようと思ってましたが、ホームページがあるんですね。よく読んでみようと思います。

598: 匿名さん 
[2012-06-29 10:38:26]
昔ですが武蔵境教習所で免許取りました。親切でしたよ。イベントとかは参加したこと無いですが。
599: 免許取得40年 
[2012-06-29 17:38:57]
教習所は何処も生徒の奪い合いで新設丁寧サービス満点です。
自分が取得した時の教官は***みたいだし、校舎はプレハブの詰め込み。
良き時代になったなあ。
600: 物件比較中さん 
[2012-06-29 18:48:40]
話を読んでると意外に駐車場が必要な世帯多そうですね、
車で行くとしたら皆さんどこに行く為に乗りますか?

土地カンまだないんで車で行くところといえば、的な想像がすぐには出てこないんですけど、
やっぱり吉祥寺とか立川あたりですかね、
電車の所要時間見ると中野も車で行けるんじゃないかって思ってます。

季節にもよりますけど、夏とか冬の極端な気温の時期は家族も車にしてくれとウルサイですから、
あって損はないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる