株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-25 14:49:34
 削除依頼 投稿する

住民専用スレです。
色々な情報交換をしましょう。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

【物件情報を追加しました 2013.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-19 09:50:41

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森

164: 入居済みさん 
[2013-06-06 19:04:40]
今週の東洋経済を読んでいると、管理組合に任せる体質じゃなく、
普段から自分たちがコミュニケーションをしっかり取らないといけないことが良くわかった。

子ども会とか、料理教室の奥様付き合いとかからでもいいから、
みんなでマンションを運営するという高い意識を持っていかないとね。
特に後続のヴィアーレのマンション組合が羨ましがるくらいにならないといかんなぁ。
165: マンション住民さん 
[2013-06-09 09:51:50]
164さん、仰る通りですね。心がけ一つで変わるものです。
166: 入居済みさん 
[2013-06-23 20:35:46]
はぁ…この時間に部屋の模様替えかなぁ。家具をひきずる音、結構、ひびくんだけどなぁ。
昼間にやればいいのに…
167: 入居者さん 
[2013-06-24 00:21:20]
こんな時間にテレビなのか、演説の録画なのか、はたまた会話なのか、大音量が静かな夜に響いています。宗教団体の説法などだと怖い。
168: 住民さんE 
[2013-06-24 21:21:39]
ウチも,子供だと思われるドタバタ音が真上から響いています。親ももう諦めているようだ(言っても無駄なのか,言う気もないのか・・・)。悲しいことです。
169: 匿名さん 
[2013-06-26 02:05:02]
友人に聞いたら
ダメもとでも言いにいかないと何も改善されないって
あと、完全に意識の問題だそう

話をするのは男同士が良いとのこと
170: 匿名 
[2013-06-26 10:55:14]
早朝から犬の鳴き声が中庭に響いて、居住者全員が大迷惑。ペット飼うなら、音を外にもらしたらあかんよ。ちゃんとしつけな。
171: 匿名 
[2013-06-26 11:01:55]
このままだと‥ペット禁止という規則ができてしまう。
172: 匿名 
[2013-06-26 12:22:44]
集合住宅+KOTONA+ペットOK
これで騒音がって話になる方がおかしい気がする。
住む前から分かってることだし、音が嫌なら最上階にでも住めばよかったのに・・・。
173: 匿名 
[2013-06-26 19:07:41]
ある程度なら音も仕方ないと思いますが、深夜や早朝はやはり迷惑だと思いますよ。
ペットも、抱き抱えず、廊下を歩いている方もいらっしゃいますし。
皆さんが快適に生活するには、最低限のマナーは必要じゃないでしょうか。
174: 入居済みさん 
[2013-06-27 12:18:57]
>No.172

僕らは、常識の範囲を超えている音の話をしているんですよー?
「他者に気を使う」「思いやる」という心を持ちましょうというお話ですよー?
わかりますかー?
176: 匿名 
[2013-06-27 20:44:40]
騒音を迷惑がっている家は、自分も騒音を出しているかもしれないと考えた事があるのでしょうか。
迷惑がっているだけなら自分勝手ですよ。
誰かさんが言ってますが常識の範囲内での生活音が響いたとして、そこの住人に問題はあるのですか。
177: 入居済みさん 
[2013-06-27 22:28:55]
自分は階下の人に確認しましたが、迷惑ではないと聞いています。
178: 入居済みさん 
[2013-06-27 22:32:44]
>No.175

議論が不利になると「ゆとり」といって逃げる人、ほんと多いよねぇ。
ゆとり教育すら受けていないのかしら?
179: 入居済みさん 
[2013-06-28 13:00:32]
音がうるさいと思うのであれば
直接話せばいいと思います。

少なくとも、下の階の住民の寝室がどこにあるのかだけでも
当事者が知っておいた方がよいので。

こんなところで憂さ晴らししないで
気持ちにゆとりをもってね。
180: 入居済みさん 
[2013-06-29 11:24:46]
>No.179

怒鳴り込むのはトラブルです。
トラブルを回避するために、管理会社があります。
これを利用しましょう。そのための管理費です。

各階に注意のチラシを入れてくれますから。
181: 入居済みさん 
[2013-06-29 13:25:50]
「常識の範囲内の生活音」って,曖昧でよく分からない。管理組合で一応の基準を作ることになるんでしょうか?
182: 入居済みさん 
[2013-06-29 17:57:04]
>180

怒鳴り込む必要はありません。
普通の話し方で結構です。
住んでいるのは普通の人がほとんどですので、問題にはなりませんよ。

むしろ、このスレで憂さ晴らしして第3者にまで波及して
マンションの規約を変更とか そっちの方が問題かと。

この1年でずいぶん窮屈なマンションになっていまったしね。
183: 匿名さん 
[2013-06-30 18:08:47]
皆さん、憂さを晴らすために書き込んでる訳じゃなく、真剣に悩んでると思いますよ。
しかし、夜中から部屋の模様替えしたり、テレビ等もそんなに大音量で聞くでしょうか。大した事をしていないのに関わらず響いてるとしたら、そちらの方がよほど大問題です。
184: 匿名 
[2013-07-02 02:13:51]
私物や時間の問題は、データーや見れば分かる。しかし、常識の範囲内の生活音の基準、解釈はあいまい。人それぞれの常識の範囲内の生活音がある。その人にとっては、苦痛で迷惑なのが事実。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる