株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-25 14:49:34
 削除依頼 投稿する

住民専用スレです。
色々な情報交換をしましょう。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

【物件情報を追加しました 2013.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-19 09:50:41

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森

1: 入居済みさん 
[2012-04-08 02:44:11]
すでに入居されている皆様、新居はいかがですか?
恐縮ながら初書き込みをさせて頂きます。
我が家ですが、鍵受け渡しの翌日に引っ越したのでかれこれ3週間近くをヴィラスにて過ごしています。
総じての意見ですが、「このマンションを選んで良かった」です。
ここ数日は中庭の桜も非常に満開で、ベランダから眺めて楽しんでいます。
駅から確かに距離がありますマンションですが、朝通勤しながらの早朝散歩(with 奥さん)として活用していますので、何事も考え方次第(?)ではと感じています。
これから末長く過ごす場所なので、色々な意見を交わしながら成熟してゆきたいですね!!
2: 入居済みさん 
[2012-04-15 18:34:12]
私もこのマンションにしてとても良かったです。
北欧がテーマということで、住人様の皆さんの価値観も近い方が多いようで、安心して生活が出来そうです。
これってとても大切なことだと思います。
3: 南の島のおじさん 
[2012-04-17 11:43:05]
老後の生活の為に購入しました。今は家内が一人で住んでいて、小生は南の島に単身赴任。

なかなか住み心地が宜しく、一時帰国の際に、夜景を見ながら入るお風呂は最高です。夫婦二人で暮らすには、立地・広さともに好適です。3LDKですが、一間はタンス部屋兼倉庫、子供が遊びに来たら四畳半の和室という使い方です。

以前住んでいた千葉の幕張ベイタウンというマンションがありますが、そのマンションも中庭を囲んで住居が建っているというスタイルでしたので、ヴィラス星が丘のレイアウトには違和感はありません。幕張ベイタウンの様に、駐車場がすべて地下に配置されていれば、全体の景観がもっとすっきりすると思います(ただし、かなり価格がアップするでしょうが・・・)。

その他、エアコン室外機が通路に露出していてみっともないとか、やはり天井が低めだとか、なぜか室内のドアが多すぎるとか、通路側の寝室が暗いとか、開放型キッチンは生活感アリアリのモノが散乱していると、みっともないとか、色々細かい問題はありますが、総合的には価格相応以上の内容でなないかと、一応満足しています。

それでは失礼致します。
4: 匿名 
[2012-04-24 10:23:30]
最近気になるのが、
先日、来客用の駐車場に以前から駐車していた車があって、張り紙が貼られた後移動したみたい。
その後、現在また別の車が何日も駐車しているような…。
毎日見てる訳ではないから何とも言えないけど、毎回同じ車種の同じナンバーだから気になって。
まるでイタチごっこ。
組合が出来たら、対策考えないとですね。
5: 匿名。 
[2012-04-26 13:55:47]
そうですね、確かにあの場所にはいつも決まった車が停まっているような。。
6: 匿名さん 
[2012-04-29 17:40:41]
今日エントランスの噴水で子供を遊ばせている方がいましたが、それは常識的に駄目な事ですので止めて下さいね。
折角の景観が台無しですし、噴水の器機が壊れてしまいますから。
7: 匿名さん 
[2012-04-29 17:42:07]
まだ布団をバルコニーの手摺にかけて干している方がいらっしゃいますが、規則で禁止されている行為ですので、止めて下さい。
景観だけではなく、下に落ちたら大変な事ですよ。
どうぞ、宜しくお願い致します。
8: 入居予定さん 
[2012-04-29 23:32:22]
6番さんはクロークに伝えてください。

7番さんは管理会社に伝えてください。

ここで言っても見てませんよ。
9: 匿名 
[2012-05-03 11:24:55]
自販機って入ったの?
10: 入居済み住民さん 
[2012-05-03 22:52:01]
自販機はスプリング2Fゲストルーム横の付近にありました。
扉を開けないと分かりません。
他にもあるのかもしてませんが見つけたのはその1か所だけです。
11: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 09:28:47]
自販機あったんですね!
フォレストのゲストROOM付近にも設置して欲しいなー!
12: 匿名 
[2012-05-05 10:04:31]
>10さん
情報ありがとうございます
13: 匿名 
[2012-05-15 00:16:01]
自販機はスプリング2Fゲストルーム横のベンダールーム中にありました。
しかも350mlは100円のお得価格でした。
14: 入居済みさん 
[2012-05-16 07:43:02]
ピアノを住居に入れた方はいらっしゃいますでしょうか?夜は勿論控えるべきですが、日中は大丈夫ですか?
15: 契約済みさん 
[2012-06-04 21:09:46]
大丈夫って聞かれたら、
うるさいから止めて下さい。
の答えになる。

少しなら、音が出ても良いですか?
なら、
少しならどうぞになる。
16: 入居済み住民さん 
[2012-06-04 23:44:13]
ピアノに関してですが、うちは、防音室を入れています(アビテックス)。近隣の皆様への騒音等のことを考えれば、そのくらいの準備は必要じゃないかなあと思います。もちろん、時間帯の配慮も必要かと。あくまで、これは私個人の考えですが。
18: 入居予定さん 
[2012-09-22 17:23:57]
西側の植栽ひどいね。雨で土が流れちゃってるね。
管理会社がやってくれるのかな?

なんか立体駐車場周辺は、のきなみ木が枯れちゃってるし。
19: 住民さんA 
[2012-11-15 23:15:25]
久しぶりにみたら、パート3の方はもう閉められちゃったんですね。
たまに見ると、色んな意見があって活気があったので(辛口もあり)、参考にしてたんですけど。
これからはこちらで、もうしばらく続けていけたらいいですね。
20: 匿名 
[2013-01-30 20:43:40]
最上階廊下からティッシュ?投げて遊んでる子供がいる。
22: 匿名さん 
[2013-02-06 13:51:36]
1年定期補修のお知らせが来てますが、気になる箇所って出てきてますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる