株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-25 14:49:34
 削除依頼 投稿する

住民専用スレです。
色々な情報交換をしましょう。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

【物件情報を追加しました 2013.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-19 09:50:41

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森

103: 匿名 
[2013-04-17 22:10:08]
朝のマイクロバスが廃止になったら、それに乗ってた通勤の人々は、レンタサイクルに流れそうだよね。
借りられる時間にもよるが…
104: 住民さんA 
[2013-04-17 22:19:45]
いや,市バスじゃないかな。西山本通二丁目バス停までエントランスから徒歩2~3分ほどで行けるし。朝は結構本数出てるよ。帰りは,星ヶ丘発23時26分だったかな。割と便利。
105: 住民ママさん 
[2013-04-17 23:20:12]
多分市バスだね。
駐車場は相変わらず平日に軽のエブリーが止まってますね。
106: 匿名 
[2013-04-18 01:13:18]
今も止まってますよ。エブリー。何故、貼り紙等で注意しないのですかね?
エブリー以外でも、住民の方が来客駐車場に止めているみたいで、朝出勤する姿をよく見かけます。
結局こういう方が規則を守らないから、規則が厳しくなるんですね。
107: 匿名 
[2013-04-18 08:54:13]
だと思いますよ。
非常識な使い方をされるから対策が必要になる。
常識的に使われてたら新に細則作らなくてもよかったのに。
でも結局、新しい細則ができて困る方は元々非常識な使い方してた人ばかりだと思いますが。
108: 匿名 
[2013-04-18 12:34:39]
自分の部屋の前の通路側に私物を置くのは、

禁止なんですか?

今だに車の後ろにタイヤや私物は置かれてますが。
109: 匿名 
[2013-04-18 18:01:56]
禁止です。
110: 住民さんA 
[2013-04-18 19:51:40]
通路にバギー折りたたまずそのまま置いてありますね。
いかがなものかと。
111: 匿名 
[2013-04-18 20:19:39]
新たな細則を作るのではなく、非常識者には、個別に罰則・制裁をするのが筋でしょ。
112: 匿名 
[2013-04-18 22:20:48]
折り畳んでも駄目でしょ。子供用の自転車も駐輪場借りましょうよ。
113: 住民さんE 
[2013-04-19 00:59:10]
結局みんな面倒臭がって、自宅前に自転車等を置いているんでしょうか?
114: 匿名 
[2013-04-19 08:59:52]
自転車は一件しか見たことないなあ
115: 匿名さん 
[2013-04-19 10:45:05]
ベランダでのたばこはどうなりましたか?
教えて下さい。
116: 住民ママさん 
[2013-04-19 10:54:47]
私の家族は

シャトルバス乗らない。
レンタサイクル借りない。
来客駐車場は来客がないので使用しない。
ゲストルームも来客がないので使用しない。
子供がいないのでベビーカー無い。
自転車も乗らない。
たばこ吸わない。

ので新しい規則ができても全然関係ありません。

いっそのこと全部なくなればいいのではないでしょうか?
117: 匿名 
[2013-04-19 11:30:37]
共用なくしたら何の魅力もない…
うちもそんなに使わないけど年に数回来客あるからなぁ。
でも非常識な使い方や廊下にも物置いてないので新たに規則設けられても困りませんよ。
118: 匿名 
[2013-04-19 13:48:34]
117さん
116は114の揚げ足とってるだけですよ。共用があるって分かって購入してるんだしホントにマンションの方?
ベランダのタバコだって住んでれば分かることです。
119: 入居済みさん 
[2013-04-19 15:55:43]
総会に出て思ったんだが、ルールで規制するのは最後の手段にするべきだと思ったよ。

規制の意見をだしまくるのは、誰でも思いつくことだが、知恵を使わないといけないと思い知ったよ。
自転車も結局は12時間とか6時間とかの利用時間の問題じゃなく、電池の充電能力の問題っぽいしね。
自転車はいつもあるんだよ。電池がないって言われるだけで、たぶん、満タンじゃないと貸さないんだと思う。
1時間しか使わない人に「3時間分しかありませんから貸せません」と言っているようなもの。
台数とか、もっといい充電池とか、いい電動自転車にするとか、普通の自転車も入れておくとかで解決するよ。

あと、駐車場の問題は有料にしちゃえばいいんじゃないかな?
Timesに言って格安の機材を導入すればいいと思う。だめなのかな?

そして最後に騒音の問題は、住民の交流の問題だと思うよ。モラルを説いても意味がない気がしたよ。
だって、ない人に、「ない」って言っても、もってないんだから、理解できないと思う。

文句じゃなくて知恵をださないといけないね。がんばろう。
120: 匿名 
[2013-04-19 16:37:15]
タイムズにしたら近くで借りてる駐車場解約して毎日止めさせて貰いますよ。
仕事で使う車だし夜だけだからね。金出せばいいなら心置きなく止めれます。

チケット製のがよくないですか?1ヶ月四枚くらいから渡して増減してけばいいんじゃない?そしたら取り敢えず毎日止める車はいなくなるんじゃないかな?
121: 匿名さん 
[2013-04-19 16:45:31]
交流は大事ですが、現実には難しい。
人によって、気をつける度合いは違うので、ルールはある程度あった方が
いいと思う。
守らない人もいるだろうけど、禁止事項があると人目を気にするだろうし、
注意もしてもらえます。
窓を開ける季節になってきたので、たばこ、ペット、楽器色々また出てくるでしょうね。



122: 匿名 
[2013-04-19 16:55:09]
私もtimes賛成です。
そしたら気兼ねなく停めます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる