株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-25 14:49:34
 削除依頼 投稿する

住民専用スレです。
色々な情報交換をしましょう。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

【物件情報を追加しました 2013.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-19 09:50:41

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森

83: 匿名 
[2013-04-09 18:36:38]
苦情をここに書いても何も解決しないよ。
直接相手に伝えないと意味がない。
84: 匿名さん 
[2013-04-14 05:56:38]
総会で、禁止事項が増えた。
あれもダメ、これも駄目!
うるさく言ってくるなら、ロビーで子連れで騒ぐ幼稚園の母親達もなんとかして欲しいものだ。


85: 入居済みさん 
[2013-04-14 11:26:09]
禁止事項が増えたのは,これまで挙がっているような一部の住民のモラルが悪いからだと思います。
まぁ,きちんと生活している方にとっては,制限制限ばかりってことなんでしょうが。
86: 住民さんA 
[2013-04-14 11:31:47]
定期総会で,出席せず,委任状も出さずに,回答もなしという世帯が60世帯余りもいらっしゃることに驚きました!
87: 匿名さん 
[2013-04-14 19:28:37]
うちは仕事で参加できなかったですが、騒音の話も出ましたか?
88: 匿名さん 
[2013-04-14 21:21:25]
委任状出して欠席した者です。
委任状と一緒に総会関連の資料に記載があったことが全てでは?
資料には細則が付け加えてありましたよ。
89: 住民さんE 
[2013-04-14 21:52:19]
総会では,騒音の話は特に出なかったです(ここのスレの方がリアル・・・)。
レンタサイクルの細則変更の議案でけっこう質問が出ていました。
要は,上限24時間から12時間への変更案に対し,もっと短くした方がよいとか・・・。
90: 住民さんE 
[2013-04-15 02:19:29]
8か9時間が会社通勤に使われなくていいよね。
91: 入居済みさん 
[2013-04-15 08:27:02]
レンタサイクル使用時間を12時間にした
根拠がいまだにわかりません。
通勤、通学に使用できないようにするのが
目的であれば、やはり、6時間くらいが妥当
なのではと当方思います。
92: マンション住民さん 
[2013-04-15 16:25:27]
6時間はさすがに短いよ。
8時間なら通勤、通学対策になるんじゃないかなぁ
93: 匿名 
[2013-04-15 17:40:32]
レンタサイクル規則多過ぎ。
借りてはいけない感じすらする。

バスはいつも同じ人が乗っていて、たまに乗ろうとしても、人数オーバーで断わられる事もある。

いつも同じ人がバスは乗れても、同じ人が自転車を借りてはいけないのか?

決まり事が多すぎて窮屈になってきた。
94: 匿名さん 
[2013-04-15 18:13:35]
自転車とりあえず12時間使えるなら十分でしょう。通勤通学駄目なんだし。

バスは先着順で通勤通学で使用できるんだから別に気になりませんが。乗りたきゃ早く並ぶとか。

95: 匿名 
[2013-04-16 07:59:09]
レンタサイクルは通勤・通学で使う人が多いから全部貸し出しで無い時が多いんだよね。
だから6時間位にして足りなかったら借り直せばいいんじゃないかなぁ。
ていうか12時間も何に使うか聞いてみたいです。
96: 匿名さん 
[2013-04-16 08:10:15]
それくらい買いなよ。
97: 住民さんA 
[2013-04-16 08:54:08]
そうそう自転車くらい買いなよ。
ポーチにでも置いておけば問題ないよ。

自転車が~ってうるさいやつは、バンベール星ヶ丘にしとけば良かったのに。
あそこなら人数分の電動自転車貰えたのにさ。
98: マンション住民さん 
[2013-04-16 11:38:29]
自転車問題で騒ぐのは総会にして!
不特定多数が観覧する掲示板は、マンションの恥。
99: 匿名 
[2013-04-16 11:39:32]
ポーチにって…
駐輪場くらい借りて下さい。
通勤通学用なら買うのがいいのにとは思います。
100: 匿名 
[2013-04-17 02:37:48]
レンタサイクルを通勤・通学に使っているかどうか長時間使用だけでは分からない。長時間使用の問題だから、通勤・通学という名目は必要ない。住む前には決定、規則としてなかったのを判断にこのマンションに契約する基準とした人も多いであろう。住んだ後に、いろいろ決め事が多くなると、こんなはずではなかった、と確かに窮屈になるし納得いかないことも出てくるわね。そのうち、ペット禁止ということも有り得るかも。いろいろ後で決める以前に、入居前の当初の規則を守りましょう。
101: 匿名 
[2013-04-17 09:21:31]
非常識な使い方してたらルール作るの当たり前でしょう。
102: 匿名 
[2013-04-17 10:55:14]
そうですね、とりあえずヴィラスの課題はレンタサイクルとお客様駐車場かな。
あとは満足です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる