株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-25 14:49:34
 削除依頼 投稿する

住民専用スレです。
色々な情報交換をしましょう。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

【物件情報を追加しました 2013.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-19 09:50:41

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森

143: 匿名さん 
[2013-04-22 08:24:39]
要するに全て程度問題。これだけ世帯数多いんだから、妥協すべきところは妥協しないと。
でなければ、ここに限らずマンション生活なんて送れない。
他のマンションの話も聞くけど、どこも大なり小なりあるようだよ。
気遣いだけは忘れたくないね。
144: 匿名 
[2013-04-22 14:09:53]
そうそう。。
みなさん大人な気遣いを
わすれませんように。。

もちろん自分も含めてですが。
145: 匿名さん 
[2013-04-23 00:01:03]
そうですね。
廊下に関して言えば、休日の朝方や夜遅くに大声を出して通って行く
ファミリーの方がよっぽど気になるかな。
146: 匿名 
[2013-04-23 17:28:28]
ここを読ませていただくたびに
人のふり見て我がふり直せ・・を痛感します。
本当に他者への思いやりですね。
モラルの低下は「自分だけだったらいいだろ。。」から始まりますものね。
147: 住民でない人さん 
[2013-04-28 17:54:33]
ヴィラスの方々は皆さん他と比べてなんだか常識人ですね。他人のマンションを中傷する事なく大人な方々だと思います。きっと親として子供にも良い方々なんでしょうね。
148: 入居済みさん 
[2013-04-29 08:48:30]
そんなにtimes派がいるとは思わなかったww
一時間2000円くらいにすれば、結構、大儲けだ。導入すべし!

お金で解決できるなら、解決しちゃおう。
149: 入居済みさん 
[2013-04-29 08:49:42]
またトランポリンかロディの音がうるさい。どこのばかだ。ちゃんと躾けろや。
150: 匿名 
[2013-04-29 09:09:46]
times派は多くないと思うよ。それに金で解決出来るわけないじゃん。
チケット制や回数制限を設けてみてからのがいいんじゃない。
車庫法も考えてもいいですね。
151: 中古検討中 
[2013-04-29 12:31:30]
中古で西南角部屋、最上階が3680万で売りに出ていますが
住人さんから見てお勧め物件でしょうか?
理由も合わせて教えてください。
宜しくお願いします。
152: 匿名 
[2013-04-29 18:03:21]
どの辺りの部屋なんだろう。
お勧めはできますが何を重要視されてるんですか?
153: 匿名さん 
[2013-05-08 12:58:37]
総会の結果ではいくつかの規制や機器(監視カメラ)が追加されることとなり非常に残念に思います。

また、総会で挙げられた議題には一部の声の大きい人のクレームから始まったものが多いと思いますが、
規制が増えても、それを守れない人がいる限りは問題解決にはなりません。
そして今後も様々な規制が追加されれば窮屈なマンションになる懸念もあります。

私個人の意見として、本来、①トラブルが生じた場合は住民の当事者同士で解決を諮るべきであり、
(住民同士のコミュニケーションが少ない)
それでも解決しない場合は、②管理組合等からの指導、
それでも聞かない人がいれば、③当事者者の公表、
総会で挙げられた議題には一部の声の大きい人のクレームから始まったものが多いと思いますが、
④複数名の署名をもって総会の議題として取り上げ、
(声が大きい人が一人いれば何でも議題に挙げられ、今のやり方では1人の意見に振り回されやすくなるため)
⑤最終手段として総会を経て規制を追加するというのが本来の筋と思います。

よく規則の多い社会は悪い社会と言いますが、規制がなくても住民皆がモラルをもつ住みやすいマンションにしたいです。
154: マンション住民さん 
[2013-05-08 16:20:02]
最近自走式駐車場のチェーン切りすぎですね。
運転手はどこ見て走行しているんだか。
チェーンの修理はちゃんと自費なのだろうか・・。
155: 匿名さん 
[2013-05-09 23:51:12]
誰かも書かれてましたが、要は程度問題で、規制は悪質な使い方をしている人に対しての警告であると考えれば、規制が出来る事自体はしょうがないのかなと思います。
あとは、私を含め、直接クレームが言いにくい人もいると思うので、組合に意見を書いて投函出来るように、専門の用紙がエントランスに置かれて欲しいですね。
157: 入居済みさん 
[2013-05-12 08:58:00]
>No.153さん
総会への出席率の低さからみると、住民同士のコミュニケーションは、個々のレベル以上にはなりそうもないですね。管理組合も、そこまではしたくないでしょう。
間にはいる管理会社さんに頑張ってもらうのがいいかもしれません。

当事者の公表となると、気の弱い方はそれ以上のトラブルを警戒してしまうと思います。それによって、本当に良心的な方は、耐えられなくなってマンションを去り、非常識な人だけがマンションに残るということになっていくでしょう。図々しい人の勝利です。
東京に比べると、名古屋の方は特に図々しい方が多く、他人への迷惑という視点を持たないようにも見えます。池の中にしつこく小石を投げ込む子供など、正直、躾けとかができていない人たちがたくさんいるんだなぁと思います。
158: 匿名 
[2013-05-12 16:50:56]
総会での発言は良しにつけ悪しにつけ、出る杭いは打たれるじゃないけど気を使います。
この掲示板がクッションになります。
159: 住民さんA 
[2013-05-13 16:47:55]
ラグナのスレでヴィラスの事を言われてますよ。

残念な事ですね。
160: 入居済みさん 
[2013-05-13 18:43:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
161: 匿名さん 
[2013-05-13 20:06:02]
皆さん、想像するに騒音に悩んでるんでしょうか。
以前、ここで言っても意味がないと書かれる方もいましたが、
うちは管理会社、管理人に過去に伝えてみましたが、
こちらが逆に神経質に受け取られてしまう様な思いをしました。
どうにか改善できたらいいのですが。
162: 匿名 
[2013-05-15 02:22:01]
161さんに共感、同意見。我の家も同じ。いい加減にせなかんわな。
163: 入居済みさん 
[2013-05-19 20:59:05]
騒音なんて,今でもウチの真上はドタバタ,ドタバタしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる