住宅関連ニュース「南欧風住宅にしたい!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 南欧風住宅にしたい!!
 

広告を掲載

匿 [更新日時] 2012-10-21 21:24:09
 削除依頼 投稿する

兵庫県で家を考えたいのですが、工務店などで南欧風住宅を請け負っているところご存知無いでしょうか?
大手のメーカーを色々と回っては見たのですが、どれもこれも似たり寄ったりでおまけに高いです。
教えていただけませんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-27 00:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

南欧風住宅にしたい!!

89: 匿名さん 
[2005-11-03 12:30:00]
88さんはえらい!
ついつい画面に表示される範囲のレスしか見ずに書き込んでしまいがちなところを。
90: 匿名さん 
[2005-11-04 23:39:00]
新興住宅地で面白いものを見たよ。新築建売で左から北欧風、南欧風、中欧風、植民地風、南欧風の順で並んでいるの。
91: 匿名さん 
[2005-11-05 06:04:00]
>>90
それすごすぎ!!因みに関東にあったんですか?
なんかそういうサイトというか写真があったら見てみたい。
一体どんな風に並んでいるのか・・・。
しかし、その「植民地風」ってどんなの?!
92: 匿名さん 
[2005-11-05 11:11:00]
コロニアルスタイルだろ。
EUも日本と一緒に植民地支配の謝罪、謝罪!
93: 匿名さん 
[2005-11-05 21:05:00]
>91
通りすがりだが、たぶん横浜市か川崎市の北部でした。残念ながら写真は撮らなかった。左端の北欧風は注文住宅のスウェーデンハウスで建築中。残り4件が同じデベの建売で、ほぼ同じ大きさの建物の外観だけ変えたものでした。
植民地風=コロニアルスタイル、です。グーグルでイメージ検索してみてください。
94: 匿名さん 
[2005-11-06 17:41:00]
いつもこのスレタイトル、
「南欧風呂にしたい!!」
と読んでしまいます。
95: 匿名さん 
[2005-11-06 21:34:00]
ジャングル風呂とは違うんだろうか?
96: 匿名さん 
[2005-11-06 22:15:00]
肌の色が違う。
97: 匿名さん 
[2005-11-07 20:56:00]
91です。コロニアルスタイルっていうの検索して見ました。

結論いうと、結局南欧風にしても北欧風にしてもコロニアルにしても、
地元のホンマモノとは全然違う、いや、悪い意味ではない。
つまり、○○風とはいえ、日本の家屋を基準にしたものですよね、結局。
だからそれほどエグイ色でない限り、日本の風土に合わせて建ててもいいんじゃないの?
98: 匿名さん 
[2005-11-07 22:48:00]
骨組みは同じで表面だけ違う、着せ替え人形みたいな家。
南欧風ならオレンジ色の瓦と白壁、コロニアルなら板壁を水色に、擬似ハーフティンバーで英国風に。
99: 匿名さん 
[2005-11-08 11:06:00]
うわっ、最悪だねそれ。
サイディングですら、
「自分は本物と贋物の違いがわからない痛い奴です」
と主張しているみたいなのに、

>>98の○○もどきの家、もう痛くて痛くて。
こっちが恥ずかしくなる。
見ていられないよ。
100: 匿名さん 
[2005-11-08 20:10:00]
別にいいじゃん。いずれにせよ、ホンモノの和風建築を建てるほど余裕のある国民は
少ないんだから。私はそれよりも、家を建てた限り、10年ごとなり外壁の塗装をちゃんと
手がけて欲しいと思う。塗装も何もかも、古びたまま放置している人たちの多いこと。
家に対する愛着なんか感じられないですね。
和洋混在の街並みのこと云々言うより、そういう手入れを大事にしてほしいと思います。
101: 匿名さん 
[2005-12-13 17:30:00]
兵庫では無理ですが・・・
横浜に「ネイチャーデコール」っていう設計事務所があり、
かなり本物に近いこだわった住宅をつくっているよ
南欧風は得意分野。HPに色々施工例がのっているから、参考にしてみては?
ここは価格もかなりお高いけどね。
102: PA 
[2006-02-25 22:57:00]
フランス風のモノプラルKSというスーパーな外壁材が脚光を浴びていますが
この情報が下記にまとめらているのを発見しました。

http://home.att.ne.jp/blue/teamoida/Myhome/gaiheki.html

103: 匿名さん 
[2006-03-20 13:52:00]
うちは北ヨーロッパ風(チェダー調っていうのかな?)で建てようと思っているけど...
うちのまわりは南欧風、総レンガ、純和風とごちゃまぜ。でもきれいだよ。みんな。
通りが変わって、建売の地域に入ると統一感はあるけど、ださくなります。
104: 匿名さん 
[2006-03-20 14:29:00]
ブルースホームのFCは町田がいいって言われてるが神戸もいいと思う。
ttp://www.e-bellhouse.com/lineup/index.html
施工例
ttp://www.e-bellhouse.com/sekourei/sekourei.html
輸入住宅なので安い。うちは安い2×4で探しててみつけた。
105: 購入検討中さん 
[2011-10-09 17:11:28]
南フランス風の家に住みたいと言っているのに建売ばかりを薦め、南フランス風は建てれない!!そんな言葉が、オタクのHPは嘘ばかりか!!ふざけんな
106: 物件比較中さん 
[2011-10-12 15:41:57]
見るだけなら綺麗でいいけど、住みたくないな。
107: 匿名さん 
[2012-09-18 15:42:51]
かわいらしいデザインでいいですが、好みもあるようです。
メンテナンスも気になるところです。しかし、どんな家もメンテナンスは必要なので
デザインが気に入ればいいのでは?
108: 匿名さん 
[2012-10-21 21:24:09]
ジョリパットで南欧風

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる