マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-19 09:38:11
 

こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10

1198: 匿名さん 
[2013-05-19 00:24:15]
>>1194
すごいね。そこまで、WCTに憧れているんだ。嫌いなマンションの任意参加の自治会のHPのチェックまでするって大したもんですね。買っておけば良かったのに。

でも、これって「今後の住環境悪化防止のための」想定Q&Aじゃあないの?

問題が起これば解決しましょうっていう自治会の決意を示しているだけなんだけれど。文章解読能力を鍛えないと、再就職できても、仕事はミスだらけになると思うよ。
1199: 匿名さん 
[2013-05-19 00:28:18]
外国人が200世帯を占めているようですね
1200: 匿名さん 
[2013-05-19 00:37:19]
>>1199
別に否定する必要のあることとは思わないが、それはどこからよ。遠慮せずに、君の研究成果を全部披露したら。ワールドシティタワーズ愛好者として表彰してあげるよ。

でも、お願いだから、一度でわかるようにデータ元をちゃんと出してよね。
1201: 匿名さん 
[2013-05-19 00:38:42]
>>1198
私は客観的事実を収集してお知らせしているだけです。
1202: 匿名さん 
[2013-05-19 00:38:46]
>>1199
ついでに、国籍別の一覧表もだしてくださいな。

まさに、「ワールド」でしょうね。

1203: 匿名さん 
[2013-05-19 00:39:59]
>>1200
本当に住人?
1204: 匿名さん 
[2013-05-19 00:43:07]
緑水公園開園、羽田空港ハブ化に伴う問題等

住民さん、上記について具体的に説明をお願いします。
1205: 匿名さん 
[2013-05-19 00:43:58]
>>1201
>私は客観的
と言うならば、既に問題があるように誤解を招くようなURLと部分引用ではなくて、きちっと「今後の住環境悪化防止のための」の部分も含めて引用しないと、片手落ちじゃあないか?

それと、
>あなたのマンションの自治会活動内容ですよ
は不正確だから、
>あなたのマンションの自治会活動「予定」内容ですよ
としないと、まず中級の公務員試験でも通らないだろうね。

1206: 匿名さん 
[2013-05-19 00:56:17]
予定って一言もありませんが…
1207: 匿名さん 
[2013-05-19 01:04:55]
>>1204
公園ができれば、一般の方が公開空地を自転車で通過するって言うのが、確かに住民板で議論されていた時期があったが、そのような問題でないの? ---> これは杞憂に過ぎなかったのではないかな?

ハブ化は「国際化」よりも国内ハブ化を意味するだろうから、滑走路の新設と増便で、騒音が増えるという心配がこのスレでもあったでしょう。 ---> これも杞憂だったのでは?

外国人のことを言いたいのだろうが、ここは、元々外国人にも住めるレベルの、複数トイレのある住戸も含まれていて、国際レベル仕様になっているから、想定内でしょう。だから、外資が買うんでしょうね。設計・施工・監理、分譲後の管理もすべて大手一流だから、投資としても安心だからね。

まあ、マナーの悪い外国人と言うのは、マナーの悪い日本人と同じで、どこにでもいる。ましてや文化が違えば、知らないなんてのは当たり前。タイで子供の頭を撫でれれば、大変なことになるのと同じようなものでしょう。

ゴミの仕分け問題はおそらく皆無ではないだろうが、各棟(塔)フロア毎にゴミステーションがあるから、問題住戸の特定はやりやすいんじゃあないかな?日本人でもペットボトルのラベルをはがさない方も中にはいますからね。国籍問わずに問題のある人は問題のある人でいいのでは?それくらい懐が深くないとグローバル時代には生き残れません。

気の毒だねえ。ここを買っておけば、7年経っても、当時の分譲価格で売れるのにね。おまけに管理費が安いしね。そりゃあ、問題が全くない訳ではないが、満足度の高いマンションだと思うよ。

実は、今日も国内線の羽田着の最終便で戻ってきたところだが、鳥と前便が衝突したらしく滑走路の点検で到着が遅れたが、楽勝で戻れたからね。空港から20分と言うのは、本当に強みだよ。

海外に行くにもチェックインだけ先にしておいて、一旦自宅に戻ることもできるって言うのは、海外の空港でも滅多にないと思うよ。

まあ、まだ欲しいなら、もっともっと研究してくれたまえ。キミのご愛好にお答えして、悪いところも良いところも包み隠さず教えてあげるよ。
1208: 匿名さん 
[2013-05-19 01:05:56]
>>1206

「今後」「防止」のための活動って、現在でも過去でもないのでは?
1209: 匿名さん 
[2013-05-19 01:15:13]
>>1207
ご高説ご苦労さん
無理ありすぎだよ。
1210: 匿名さん 
[2013-05-19 01:17:30]
>>1207
外資にまとめ買いされているというは事実ですか?
1211: 匿名さん 
[2013-05-19 01:18:39]
>>1207
うんこ投げつけ事件も本当ですか?
1212: 匿名さん 
[2013-05-19 01:24:35]
プールの赤字3000万円って本当ですか?
1213: 匿名さん 
[2013-05-19 01:27:19]
修繕積立金値上げも本当ですか?

包み隠さず教えて下さい!!
1214: 匿名さん 
[2013-05-19 01:29:13]
>>1210
200戸が、外国籍だったらそういう可能性はあるでしょう。

天王洲アイルは、外資の日本子会社本社が結構あるからね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8...

シティグループ
ナイキ

でも、中国系はここには掲載されていないようね。あなた頑張って、追加したらどうかな?
1215: 匿名さん 
[2013-05-19 01:30:30]
>>1211
>>1212
>>1213
こりゃあ脱帽だ。あなたの方が、住民よりも詳しいかもね。

で、何故それだけ興味があるの?
1216: 匿名さん 
[2013-05-19 01:32:25]
本当か早く教えて下さい!
1217: 匿名さん 
[2013-05-19 01:34:53]
>>1214
外国人の賃貸需要が多いのは事実ですね。
やっと認めてくれましたか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる