マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-19 09:38:11
 

こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10

1178: 匿名さん 
[2013-05-18 22:04:53]
>>1177
理由が書いてないが、悔しさだけは、すごい滲み出ているね♪♪♪
1179: 匿名さん 
[2013-05-18 22:36:02]
WCTの自治会がそう言ってますよ。
1180: 匿名さん 
[2013-05-18 23:34:24]
>>1179
どこに?

1181: 匿名さん 
[2013-05-18 23:35:48]
自治会HPに
1182: 匿名さん 
[2013-05-18 23:37:50]
>>1180
羨ましいからって、嘘はだめですよ。嘘はリストラと失業の始まりって昔からいいますよね♪♪♪

1183: 匿名さん 
[2013-05-18 23:38:34]
>>1181
URLを貼ってくださいね♪♪♪

1184: 匿名さん 
[2013-05-18 23:40:06]
だから1200円払って自治会入って下さいな。
1185: 匿名さん 
[2013-05-18 23:41:27]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228090/
じゃあないの?横浜市のようですが。

----
横浜市の100世帯規模マンションの新米理事長です。24時間利用可能なゴミ置場があります。しかし、分別ルールが守られず、一つの袋に多様なゴミが仕分けされずに廃棄してあったりします。このような問題をうまく解決した理事会がありましたら、その方法を是非ご教授ください。
 なお、ゴミ置場に防犯カメラはありません。また入り口にだめなゴミ袋の実例写真入りで注意を喚起するポスターを張り出したりしていますが、一向に効果が上がりません。

1186: 匿名さん 
[2013-05-18 23:43:34]
>>1184
払ってますが。新聞社のレストランも使えますが。

そもそも自治会って参加任意の懇親会ですから、自治会自体がそういう話はしません。ゴミの話は管理組合の問題でしょう。

1187: 匿名さん 
[2013-05-18 23:44:42]
>>1183
貼ってもいいけどいいの?
1188: 匿名さん 
[2013-05-18 23:45:01]
>>1184
HPで見たというならば、URLを貼れば良いだけじゃあない。

メンバー制ならば、そういう表示がでるだけだから。

嘘でなければ、URL貼るくらい簡単でしょう。

1189: 匿名さん 
[2013-05-18 23:45:41]
>>1187
別にいいでしょう。公開されているのであれば。

どうぞご自由に。

1190: 匿名さん 
[2013-05-18 23:47:27]
公開されてますねw
1191: 匿名さん 
[2013-05-18 23:48:35]
>>1190
つべこべごまかさずに、早くはりなよ。

1192: 匿名さん 
[2013-05-18 23:57:29]
1193: 匿名さん 
[2013-05-19 00:01:26]
>>1192
で、どの部分が、「やはり、羽田国際化は住環境には悪影響」なの?

くどいなあ。一度にちゃんと書きなよ。

1194: 匿名さん 
[2013-05-19 00:08:31]
確かにQAに書いてありますね。


今後の住環境悪化防止のための対外的交渉等を行う。(緑水公園開園、羽田空港ハブ化に伴う問題等)
1195: 匿名さん 
[2013-05-19 00:10:14]
>>1194
だからページのURL出しなよ。

面倒だから。

1196: 匿名さん 
[2013-05-19 00:14:17]
すまん

そこにあったんだね。

Q&Aのところに。最初から、そう書きゃはやいのに?


1197: 匿名さん 
[2013-05-19 00:17:37]
http://wct.main.jp/
------
<自治会についてのQ&A>

何のための自治会なの?
生活の質の向上(住民全体が仲良く交流し、マナーの向上を心がけ、住みやす
く、子供たちの明るい声がこだまする街にする)
防犯・防災への備え(将来の高齢化社会、いつ起きるかわからない大震災などにも備え、お互いに情報交換し、助け合う)

どんな活動をするの?
マンション生活が楽しく快適なものになるよう、フリーマーケットやお祭りなど様々なイベントを行い、住民同士のコミュニケーションを図る。
マンション住民に有用な情報紙あるいはニュースを発行する。
子供会や敬老会等の分科会を運営し、高齢者や乳幼児、児童達に対する相互扶助を行う。
現在すでにある生活上の問題解決のための対外的交渉等を行う。(騒音問題、光害問題等)
今後の住環境悪化防止のための対外的交渉等を行う。(緑水公園開園、羽田空港ハブ化に伴う問題等)
大地震などの災害に備え、防災備蓄や震災時のマニュアルづくりなどを行う。
管理組合が実施している年2回の防災訓練に協力し、参加率を高め、将来の災害に備える。
港南地域連合会や防災ネットワーク、他の自治会などの行事への参加、協力を行なう。

管理組合とはどう違うの?
自治会活動はボランティア精神で成り立っております。
住民としての対外的な交渉や、コミュニケーションの促進等、管理組合として不可能な事を行ないます。
入退会はいつでも自由ですが、年会費(1,200円)が必要となります。
役員は立候補制としております。輪番で回ってくることはありません。
イベント等は自由参加となります。自分の都合に合わせて参加いただけます。
------
と最初から、やら良いんじゃあないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる