マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-19 09:38:11
 

こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10

1096: 匿名さん 
[2013-05-16 09:02:18]
中国人に買い占められる?
1097: 匿名さん 
[2013-05-16 10:08:58]
高学歴・高所得者層なら、人種・性別関係なく歓迎ですが。

考え方がグローバルじゃあないね。それじゃあ海外とは関係ないね。この辺りに住むには、そりゃあ無理があり過ぎ。





1098: 匿名さん 
[2013-05-16 10:36:20]
白人が増えるのは歓迎ですがアジア人はちょっと、、、。
1099: 匿名さん 
[2013-05-16 11:02:45]
>>1098
そういう考え方はまずいなあ。

偏見だとわかりませんか?

1100: 匿名さん 
[2013-05-16 11:04:57]
>>1097
>>1098
まあ、所得とか学歴で区別するのも似たようなものですがね。


1101: 匿名さん 
[2013-05-16 11:25:52]
でも本音はそうでしょ。港区だってガイジン多いとか自慢げだけど中国人や韓国人がこれ以上増えたら嫌だよ。
行儀とルックスがいいガイジンのみ歓迎って感じで腰が引けてる。
1102: 匿名さん 
[2013-05-16 11:35:14]
>>1101
そりゃあ、海外経験のない人が言うことですよ。

日本人だって、欧米人から見れば、ただのアジア人ですよ。そういう優越意識と言うのは、劣等感の裏返しと通常考えられているようですよ。

あまり人前で言わない方が賢明です。

「招かれざる客」だったと思うけれど、そういう映画を見られると良いですよ。

台湾のパソコンの技術者なんていうのは、MIT辺りで勉強した連中がたくさんいるし、シンガポールのビジネス街に行けば、ハーバードあたりでMBAを取得した連中がごそごそいる。

アフリカのリベリアの女性大統領エレン・ジョンソン・サーリーフはノーベル賞受賞者だが、ハーバードの修士号保持者で。シティバンクに勤めていた。まあ、それがどうしたのってことだけれど、グローバル世界で、「アジア人だから・・・」なんて言ってたら、ビジネスチャンスを逃しちゃうよ。

むしろ今はBOPが脚光を浴びていますがね。




1103: 匿名さん 
[2013-05-16 11:38:40]
補足

BOPって、>>1101さんのような層のことです。こういう層を対象にしたビジネスが脚光を浴びているってことです。

1104: 匿名さん 
[2013-05-16 12:48:13]
内陸は欧米人、湾岸はアジア人とうまく住み分けができそうですね。中華街もできるかも、楽しみ!
1105: 匿名さん 
[2013-05-16 13:16:48]
>>1104

内陸って、どこに「欧米人」が住みたがりますか?天王洲近辺の遊歩道でジョギングしている「欧米人」とやらをよく見かけますし、港南のマンションには多いようですが、日常的なことなので、あまり気にかけませんね。

まあ、確かにマイナーな大使館はポツポツ世田谷とか目黒区あたりにありますね。メジャーなのは、港区などの都心三区と品川区かな?

http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/emblist/africa.html

この前、スーダン大使館に行ってきましたよ。アフリカ系の大使館って、なぜか世田谷・目黒に多いですね。
1106: 匿名さん 
[2013-05-16 13:21:10]
>>1104
「内陸」とやらの家賃の安いところに、外国人が何世帯も住み着いている話は、報道で知っていますよ。

そもそも収入が少ないから、「内陸」にしか住めないのではないかな?

1107: 匿名さん 
[2013-05-16 18:39:26]
中国人は港南大好きですよ。
1108: 匿名さん 
[2013-05-16 20:12:59]
品川駅まで遠すぎだよ。。
1109: 匿名さん 
[2013-05-16 20:15:35]
モノレール不便すぎ。。
1110: 匿名さん 
[2013-05-16 20:17:35]
りんかい線は使えない。。
1111: 匿名さん 
[2013-05-16 20:26:42]
見栄えがいいのは一部だけ。。
1112: 匿名 
[2013-05-16 20:44:50]
天王洲はお買い得になってきています。

ますます注目ですね♪♪
1113: 匿名さん 
[2013-05-16 20:49:19]
絶賛値下がり中♪♪♪
1114: 匿名さん 
[2013-05-16 21:56:37]
港南スタイル
1115: 匿名さん 
[2013-05-16 21:57:16]
港区でアジア人が多いのは芝浦、港南

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる