マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-19 09:38:11
 

こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10

1037: 匿名さん 
[2013-05-14 16:22:26]
港南も当然含めていますよ。

さんざん港南をネガしていたのがいましたからね。

天王洲アイルも、広い公園があるし、環境抜群でしょう。

1038: 匿名さん 
[2013-05-14 16:28:07]
>>1036
>天王洲周辺エリア
ご自分で周辺エリアと書いておいて、周辺は勘定しないのですか?

>都営アパート
は老朽化しているし、高齢者世帯が多いからね。そろそろ建て替え時期なんでしょうが、なかなか高齢者の入居者がおれば、できないってことですかね?

一戸一戸、国勢調査でもされたらどうでしょうかね。

で、港区港南の方の人口統計もお願いしますね。
1039: 匿名さん 
[2013-05-14 16:35:48]
なるほど。
東品川2丁目に隣接しているエリアは東品川1、3、港南4、5あたりですね。
そのあたりが周辺エリアということでよろしいでしょうか?
1040: 匿名  
[2013-05-14 16:38:09]
只今、天王洲アイルの某ビルの高層階。いつ来ても眺めが最高で、ここに来るの好きです。
午前は西新宿の某ビルにもいましたけど、毎回のこと天王洲アイルからの景色に軍配です。
1041: 匿名  
[2013-05-14 16:41:42]
>天王洲アイルってビジネスオフィス島には、
>オシャレなレストランやカフェが軒を連ねて

>T・Yharborってレストランには、
>クルーザーで、まるでドライブスルーみたいに
>時々、孫○義や、三木○といった、有名IT社長も
>この天王洲アイルの中の店で遭遇する率が高く、

>天王洲アイルの高層ビルからの眺望は、
>お台場と 眺めを眺望してるので、大きな船舶や海は絶景 。
1042: 匿名さん 
[2013-05-14 16:46:56]
>>1039
>>898

http://goo.gl/FnY0j
円の重なる範囲でいいのではないでしょうかね?
ちょっと広いかな?広ければ、青の円の半径を1kmかでもいいでしょうがね。

でも、無駄なことは止めましょうよ。湾岸マンション戦争の結果、2005・6年に天王洲アイル近辺の地価が高騰したことは事実なんですから。


1043: 匿名さん 
[2013-05-14 16:51:29]
どうして最近はマンション名に天王洲アイルとつけないのでしょうか?品川、もしくは東品川を名乗るマンションが多い気がします。またどうして港南を名乗るマンションもないのですか?
1044: 匿名さん 
[2013-05-14 16:55:14]
天王洲の「ふれあい橋」はなぜふれあいというのでしょうか?
1045: 匿名さん 
[2013-05-14 17:07:01]
>>1042
港南4丁目の南半分だけでいいよ。
要は品川駅から遠いところだから
1046: 匿名さん 
[2013-05-14 17:22:04]
港南4丁目の南半分の大部分は大学の敷地と都営住宅になります。ワールドシティタワーズは天王洲が最寄り駅なので入れていいと思いますが、「グランシティ天王洲アイル」は名前が天王洲なのに除外されてしまいますがよろしいでしょうか?
1047: 匿名さん 
[2013-05-14 17:26:27]
私の疑問は天王洲アイル駅周辺は品川駅周辺の発展の余波をうけているだけなのか、それとも品川駅周辺とは独立して天王洲エリアが独自に発展する余地があるのかということです。

前者ならば品川駅により近いエリアのほうが価値が高いですし、後者なら天王洲アイル駅に近いエリアが有利になります。
1048: 匿名さん 
[2013-05-14 18:24:11]
品川駅って、それだけ価値があるってことじゃあないですか?

でも、天王洲アイル駅にアクセスがあることが、空港利用者にとっては、京急利用よりも快適感が大きいということでしょうね。
1049: 匿名さん 
[2013-05-14 19:53:07]
>>1043
天王洲アイルはどこにあるか分からない。
モノレールとりんかい線で通勤不便
港南はイメージ悪いからじゃないの?

品川という名前に騙されない事が重要です。
港南と一言でいっても広いので。
1050: 匿名さん 
[2013-05-14 20:21:11]
品川の発展から漏れた港南の一部が天王洲、天王洲騒いでいるだけですよ。
気をつけてね♪♪
1051: 匿名さん 
[2013-05-14 20:31:25]
あらあら、リニアの駅も港南にできるのにね。

お気の毒♪♪♪

1052: 匿名さん 
[2013-05-14 20:37:23]
出来るのは港南2丁目から1丁目の港南の端ですよ。
天王洲に出来るわけじゃありませんよ。

お気の毒♪♪♪
1053: 匿名さん 
[2013-05-14 20:52:39]
そろそろ港南でも何丁目の話をしているかハッキリさせませんか?
あと高浜運河の東か西か、首都高の東か西で環境変わるので。
マンションの話をする時は〜丁目までを具体的に出さないと議論になりません。
1054: 匿名さん 
[2013-05-14 20:57:11]
>港南2丁目から1丁目の港南の端ですよ

同じ港南にできるんじゃあないの?同じ町内にできて、遠いかな?

同じ町内の徒歩10分でリニアの駅って、都内では他にはないのでは?他にあれば教えて♪♪♪♪


1055: 匿名さん 
[2013-05-14 20:58:15]
>マンションの話をする時は〜丁目までを具体的に出さないと議論になりません。

あなたの独自理論ね。

空港の影響やリニアの影響の話で、そういう必要はないと思います。これ、私の意見ね。

1056: 匿名さん 
[2013-05-14 21:00:09]
あなたは港南何丁目の話をしているのですか?
1057: 匿名さん 
[2013-05-14 21:03:12]
港南とかどうでもいいよ。天王洲の話をしたい。
1058: 匿名さん 
[2013-05-14 21:04:14]
>>1055
独自も何も基本です。
まあ、清掃工場が同じ町内なので助け舟を出したつもりでしたが。
1059: 匿名さん 
[2013-05-14 21:05:47]
あと、火力発電所も同じ町内ですね。
1060: 匿名さん 
[2013-05-14 21:09:12]
>港南とかどうでもいいよ。天王洲の話をしたい。

駅からすぐが港南だから、無理なんじゃあないの?

まあ、港区アドレスを皆さん好まれるようですが。


1061: 匿名さん 
[2013-05-14 21:10:47]
>>1058
>>1059
清掃工場も、火力発電所も、結構高い煙突があるからねえ。影響受けるのは内陸部のようよ。集中豪雨地帯って、もろ影響を受けているようですね。



1062: 匿名さん 
[2013-05-14 21:12:27]
>マンションの話をする時は〜丁目までを具体的に出さないと議論になりません。

無料のマンション紹介誌とかで、そういうのありましたっけ?

1063: 匿名さん 
[2013-05-14 21:14:29]
ん?
内陸に影響を及ぼすような嫌悪施設が同じ町内にあるって自慢してるの?
1064: 匿名さん 
[2013-05-14 21:15:05]
このスレってもともとワールドシティタワーズの住民がネガを釣るために建てたスレで雑談板に隔離されたんですよね。
1065: 匿名さん 
[2013-05-14 21:15:51]
港南5丁目も天王洲という名前のついたマンションありますね。
1066: 匿名さん 
[2013-05-14 21:24:23]
>>1063
>内陸に影響を及ぼすような嫌悪施設が同じ町内にあるって自慢してるの?

内陸に影響を及ぼすような嫌悪施設が港南にあるからってネガしてるの?影響なければ関係ないのでは?施設自体は都民のためだから、仕方がないしね。

集中豪雨は気の毒だが、そういうところに住まないといけないのだから、仕方がないよね。

1067: 匿名さん 
[2013-05-14 21:25:36]
>このスレってもともとワールドシティタワーズの住民がネガを釣るために建てたスレで雑談板に隔離されたんですよね。

違うと思うよ。まったくの一見さんが、迷い込んで作ったスレだったようですが。

1068: 匿名さん 
[2013-05-14 22:02:16]
>>1066
あらあら、清掃工場の目の前に住んでる人は大変ね。

頑張ってね♪♪♪
1069: 匿名さん 
[2013-05-14 22:05:59]
と、空気の悪い密集地に住む住人が申しております。

1070: 匿名さん 
[2013-05-14 22:09:18]
レインボーブリッジの目の前に住んでる人は大変ね。

隣の壁しか見えない賃貸人の嫉妬が強くて。

1071: 匿名さん 
[2013-05-14 22:20:07]
>>1069
あれ、人がたくさん住むようになると環境良くなるんじゃなかったでしたっけ?
1072: 匿名さん 
[2013-05-14 22:26:00]
>>1071
お宅の住んでいるところは、やっぱり密集地でしたか。

所得の低い人の密集地にはお金のかけようがないでしょう。

それに公園を作ったり、道路を整備したりする余地がないからね。

再開発まで、我慢してね♪♪♪

1073: 匿名さん 
[2013-05-14 22:40:12]
あーあ。個人攻撃するようになっちゃいましたか。
1074: 匿名さん 
[2013-05-14 22:42:43]
>>1073
仕方ないじゃあない。それが世の中の君への評価なんだから♪♪♪


1075: 匿名さん 
[2013-05-14 23:08:48]
そろそろこのスレも終わりなのでまとめておきましょう。

・天王洲について何か新しいモノが出来たわけでない。
・住宅需要は今後出てくるかもしれないが、主に賃貸需要である。
・どうやらこのスレに書き込んでいる中国人のお気に入りらしい。
・目の前の嫌悪施設の影響は受けないが、距離が離れている品川駅の恩恵も少ない。
・最近整備された公園と道路がご自慢。
・内陸を目の敵にしている人が住んでいる。

こんなとこですね。
1076: 匿名さん 
[2013-05-14 23:08:48]
そろそろこのスレも終わりなのでまとめておきましょう。

・天王洲について何か新しいモノが出来たわけでない。
・住宅需要は今後出てくるかもしれないが、主に賃貸需要である。
・どうやらこのスレに書き込んでいる中国人のお気に入りらしい。
・目の前の嫌悪施設の影響は受けないが、距離が離れている品川駅の恩恵も少ない。
・最近整備された公園と道路がご自慢。
・内陸を目の敵にしている人が住んでいる。

こんなとこですね。
1077: 匿名さん 
[2013-05-14 23:19:08]
>>1075
>>1076
議論にも負け、マンションも買えなくてリストラにあった、元天王洲勤務さんの口惜しさ丸出しのまとめですね。

まあ、この人の逆をすれば、成功間違いなしってことで、よろしいのでは♪♪♪
1078: 匿名さん 
[2013-05-14 23:32:51]
ネガってないで、もっと別のことにエネルギーを使えば成功したでしょうにね。お気の毒ですね。
1079: 匿名さん 
[2013-05-14 23:33:17]
あれま。顔真っ赤にして書き込んでますね。

我々は高みの見物させてもらいます。
1080: 匿名さん 
[2013-05-14 23:44:34]
>>1077
自分の住んでいるところがネガられるってどんな感じ?
可哀想になってきました。
1081: 匿名さん 
[2013-05-15 00:11:07]
>>1080
あらあら、羨ましそうですね。このあたりは360度の眺望と街並みの美しさで誰もが羨む場所ですからね。現実にネガされることはまずないので、誹謗中傷大歓迎ですよ。でも、ネガのレベルが低すぎて、ことごとく、笑いものにされているようですね。

どうぞご自分を憐れんでくださいな♪♪♪


1082: 匿名さん 
[2013-05-15 00:12:31]
港南と天王洲で良いのは高浜運河からふれあい橋渡ったとこまでかな。
まあ、検討するならその範囲にしておいた方が良いです。

品川まで10分以内で出られるなら日常は天王洲アイルの駅はほとんど使わないので、あまり気にする必要はありません。

出張がメインでモノレール好きの人はお好きなようにですが、品川駅近を優先した方がいいですね。
車生活の人は眺望優先でマンション選んで下さい。
1083: 匿名さん 
[2013-05-15 00:17:46]
>>1081
で、外資にまとめ買いされているマンションってどこ?
1084: 匿名さん 
[2013-05-15 00:20:10]
>>1083
きみ、そんなことを知ってどうするの?

それよりも、早く仕事見つけなよ。
1085: 匿名さん 
[2013-05-15 00:24:44]
>>1083
そのマンション悲惨。
1086: 匿名さん 
[2013-05-15 00:33:38]
何で悲惨?まとめ買いをしようとしても手放す人がいないので、高騰しているらしいよ。

リフォームは買い主がするので状態問わずとか、結構好条件のようだが、玉不足のようね。
1087: 匿名さん 
[2013-05-15 07:44:03]
そのマンションどこですか?
1088: 匿名さん 
[2013-05-15 08:31:42]
注目ですね!
1089: 匿名さん 
[2013-05-15 12:12:09]
すみふのチラシかよ
1090: 匿名さん 
[2013-05-15 12:13:48]
業者の注目も浴びているようですね!
1091: 匿名  
[2013-05-15 17:22:19]
他の人達はしらんけど、俺には品川駅の新幹線にも、羽田空港にすぐに行けて国際線カウンターもモノレール降りたらすぐに在るのは非常にありがたいし助かってる。少なからず社内には同じ事を理由に天王洲アイルを気に入っている者達が多いよ。 あと何よりも眺めが最高だよね、お台場、有明方面を見渡せるのが。
1092: 匿名さん 
[2013-05-15 20:06:08]
外資がまとめ買いしているマンションどこよ?
早く挙げてみろよ。
1093: 匿名 
[2013-05-15 21:08:38]
天王洲アイル ビュータワー
1094: 匿名さん 
[2013-05-15 23:09:50]
>>1092
羨ましい?

そんなに今頃注目しなくってもね♪♪♪
1095: 匿名さん 
[2013-05-15 23:19:26]
港南4丁目の某マンションは道路の付け替えで品川に近くなりすぎてシャトルバスの利用者が減ったらしい。

便利になるのも困ったものだね。

1096: 匿名さん 
[2013-05-16 09:02:18]
中国人に買い占められる?
1097: 匿名さん 
[2013-05-16 10:08:58]
高学歴・高所得者層なら、人種・性別関係なく歓迎ですが。

考え方がグローバルじゃあないね。それじゃあ海外とは関係ないね。この辺りに住むには、そりゃあ無理があり過ぎ。





1098: 匿名さん 
[2013-05-16 10:36:20]
白人が増えるのは歓迎ですがアジア人はちょっと、、、。
1099: 匿名さん 
[2013-05-16 11:02:45]
>>1098
そういう考え方はまずいなあ。

偏見だとわかりませんか?

1100: 匿名さん 
[2013-05-16 11:04:57]
>>1097
>>1098
まあ、所得とか学歴で区別するのも似たようなものですがね。


1101: 匿名さん 
[2013-05-16 11:25:52]
でも本音はそうでしょ。港区だってガイジン多いとか自慢げだけど中国人や韓国人がこれ以上増えたら嫌だよ。
行儀とルックスがいいガイジンのみ歓迎って感じで腰が引けてる。
1102: 匿名さん 
[2013-05-16 11:35:14]
>>1101
そりゃあ、海外経験のない人が言うことですよ。

日本人だって、欧米人から見れば、ただのアジア人ですよ。そういう優越意識と言うのは、劣等感の裏返しと通常考えられているようですよ。

あまり人前で言わない方が賢明です。

「招かれざる客」だったと思うけれど、そういう映画を見られると良いですよ。

台湾のパソコンの技術者なんていうのは、MIT辺りで勉強した連中がたくさんいるし、シンガポールのビジネス街に行けば、ハーバードあたりでMBAを取得した連中がごそごそいる。

アフリカのリベリアの女性大統領エレン・ジョンソン・サーリーフはノーベル賞受賞者だが、ハーバードの修士号保持者で。シティバンクに勤めていた。まあ、それがどうしたのってことだけれど、グローバル世界で、「アジア人だから・・・」なんて言ってたら、ビジネスチャンスを逃しちゃうよ。

むしろ今はBOPが脚光を浴びていますがね。




1103: 匿名さん 
[2013-05-16 11:38:40]
補足

BOPって、>>1101さんのような層のことです。こういう層を対象にしたビジネスが脚光を浴びているってことです。

1104: 匿名さん 
[2013-05-16 12:48:13]
内陸は欧米人、湾岸はアジア人とうまく住み分けができそうですね。中華街もできるかも、楽しみ!
1105: 匿名さん 
[2013-05-16 13:16:48]
>>1104

内陸って、どこに「欧米人」が住みたがりますか?天王洲近辺の遊歩道でジョギングしている「欧米人」とやらをよく見かけますし、港南のマンションには多いようですが、日常的なことなので、あまり気にかけませんね。

まあ、確かにマイナーな大使館はポツポツ世田谷とか目黒区あたりにありますね。メジャーなのは、港区などの都心三区と品川区かな?

http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/emblist/africa.html

この前、スーダン大使館に行ってきましたよ。アフリカ系の大使館って、なぜか世田谷・目黒に多いですね。
1106: 匿名さん 
[2013-05-16 13:21:10]
>>1104
「内陸」とやらの家賃の安いところに、外国人が何世帯も住み着いている話は、報道で知っていますよ。

そもそも収入が少ないから、「内陸」にしか住めないのではないかな?

1107: 匿名さん 
[2013-05-16 18:39:26]
中国人は港南大好きですよ。
1108: 匿名さん 
[2013-05-16 20:12:59]
品川駅まで遠すぎだよ。。
1109: 匿名さん 
[2013-05-16 20:15:35]
モノレール不便すぎ。。
1110: 匿名さん 
[2013-05-16 20:17:35]
りんかい線は使えない。。
1111: 匿名さん 
[2013-05-16 20:26:42]
見栄えがいいのは一部だけ。。
1112: 匿名 
[2013-05-16 20:44:50]
天王洲はお買い得になってきています。

ますます注目ですね♪♪
1113: 匿名さん 
[2013-05-16 20:49:19]
絶賛値下がり中♪♪♪
1114: 匿名さん 
[2013-05-16 21:56:37]
港南スタイル
1115: 匿名さん 
[2013-05-16 21:57:16]
港区でアジア人が多いのは芝浦、港南
1116: 匿名さん 
[2013-05-16 23:14:12]
気の毒だね♪♪♪
1117: 匿名さん 
[2013-05-16 23:16:32]
それほど悔しい?

失敗は失敗の元ですね♪♪♪
1119: 匿名さん 
[2013-05-17 08:13:24]
とずっと張り付いて、後悔したおしているのが、申しております♪♪♪
1120: 匿名さん 
[2013-05-17 08:48:57]
>>1118
港南にしたら?リニアも来るでよ。
1121: 匿名 
[2013-05-17 08:59:59]
今がお買い得ですよ♪♪
1122: 匿名さん 
[2013-05-17 10:36:38]
将来を見誤りるとリストラにあうは、マンション買い損ねるは、一生おいしかったはずのブドウを酸っぱいとけなし続けないといけないようだね。さっさと買っておけば良かったのに、まさにイソップの世界。

1123: 匿名さん 
[2013-05-17 10:47:58]
>>1121
まだまだ行けますよ。空港はどんどん拡張されるは、交通は24時間運用になるは、リニアができるは、JRは線路や改札を港南・天王洲アイル側にシフトさせるは、品川駅も浜松町駅も再開発だは、悪い材料全くないからね。

どうぞ頑張ってネガ材料あげてね。外国人嫌いさん♪♪♪
1124: 匿名さん 
[2013-05-17 11:42:40]
上のどこが天王洲のネタなんだろ?

全部地域外のことじゃん
1125: 匿名さん 
[2013-05-17 12:06:18]
>>1124
あのね、影響とか効果って言葉を知らないの?だから後悔しているんじゃないの?普通は関係ないのなら見向きもしないはずのスレなのにね。

キミひょっとして、静岡とか九州のスレにも書き込んでいるのかな?それより早く仕事を
見つけた方がいいぞ。
1126: 匿名 
[2013-05-17 12:09:22]
天王洲は昔も今もこれからも、ず〜っと大注目のエリアですよ♪♪
1127: 匿名さん 
[2013-05-17 13:03:27]
>>1125
影響とか効果言い始めたら、天王洲以外の方が影響あるだろ。何で品川から一番離れている、空港快速も停まらない天王洲のどこに効果があったの?

具体例をあげてみな。
1128: 匿名さん 
[2013-05-17 13:20:35]
気の毒だね。ループしているよ♪♪♪
1129: 匿名さん 
[2013-05-17 13:24:18]
具体例は出したくても出せないしね。

頑張ってね♪♪♪
1130: 匿名さん 
[2013-05-17 17:49:04]
影響ないわけないじゃん。

開発が進んで人口が増えているからね。

頑張ってね♪♪♪
1131: 匿名さん 
[2013-05-17 18:11:12]
ダメだこりゃ。
1133: 匿名さん 
[2013-05-17 19:10:00]
天王洲アイルに止まる列車の本数の割合ってそんなすくなかったけ?

計算すらできなきゃここの価値がわかるまでに100年はかかりそうだね。
1134: 匿名さん 
[2013-05-17 19:23:24]
羽田バ カと話をしてもしょうがない。
1135: 匿名さん 
[2013-05-17 19:27:26]
百ネガは一真実にしかず。

http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0210.html

1136: 匿名さん 
[2013-05-17 19:35:21]
おう、すげえ。8時台は18本も停まるんだ!
1137: 匿名さん 
[2013-05-17 19:51:04]
山手線の夕方並の過密ダイヤだね?これが浜松町駅の複線化でもっと増えるんだ!
1138: 匿名さん 
[2013-05-17 19:55:45]
モノレールの本数が多いと何がいいの?
ゆりかもめも本数多いよ。
ゆりかもめは新橋だからモノレールよりいいよねw
1139: 匿名さん 
[2013-05-17 19:57:17]
モノレールでは浜松町までしか行きません。
乗り換え大変。不便だね♪♪
1140: 匿名さん 
[2013-05-17 19:58:38]
>>1138
モノレールの本数少ないってネガしたり、多いってネガしたり、節操がないねえ、だから・・・
1141: 匿名さん 
[2013-05-17 20:01:24]
>>1139
あらあらだから東京延伸って言っているのに、また失敗ですか?
1142: 匿名さん 
[2013-05-17 20:08:13]
寝言は東京延伸が決まってから言ってね♪♪
1143: 匿名さん 
[2013-05-17 20:09:26]
夢ばかり見てないで現実見てね。
1144: 匿名さん 
[2013-05-17 20:09:34]
>>1138
スレタイ理解してない?

ゆりかもめさんに掴まって羽田まで行けるもんなら行ってみな!
1145: 匿名さん 
[2013-05-17 20:11:02]
>>1140
本数多くても意味ないよね。浜松町で乗り換えしなきゃいけないし。
1146: 匿名さん 
[2013-05-17 20:13:30]
>>1144
羽田以外ないの?
もう飽きたよ。
1147: 匿名さん 
[2013-05-17 20:29:00]
可哀想ね。後悔さきにたたず、酸っぱいブドウ♪♪♪
1148: 匿名さん 
[2013-05-17 20:31:36]
結局いつもほぞ噛んでるねえ、このネガさんは。

羽田国際化がここまで本格化すると思ってなかったんだろうね。時流を読めないとネガするしかないって典型例だね。
1149: 匿名さん 
[2013-05-17 20:47:39]
時流を読んでたら天王洲なんか買わないわな。
1150: 匿名さん 
[2013-05-17 21:03:06]
>>1149
それでリストラされて、賃貸暮らしか。説得力あるねえ♪♪♪
1151: 匿名さん 
[2013-05-17 21:25:55]
あらあら、仮想敵を作って憂さ晴らしですか。
天王洲に住むと鬱憤が溜まるんですかね。
1152: 匿名さん 
[2013-05-17 21:30:13]
>>1151
どこにお住まいでしたっけ?

品川区?まずはご自分のお住まいのところの自慢をしましょうね?

比較の対象がなくっちゃね。

銀座とか日比谷とかだとさすがに分が悪いかもしれないが、海外国内旅行が多い人には、ここは良いよ。


1153: 匿名 
[2013-05-17 21:31:58]
天王洲は注目だって不動産に詳しい友人が言ってましたよ♪♪
1154: 匿名さん 
[2013-05-17 21:55:51]
>>1152
あれあれ、仮想敵は品川区でしたか
1155: 匿名さん 
[2013-05-18 00:40:17]
>>1154
と書いてるのがいたからね。結局自分の場所は人には言えないってことのようですね。気の毒さん。人に言える場所に住んでからネガしてね。
1156: 匿名さん 
[2013-05-18 03:34:12]
相対的なもので羽田国際化の影響はどこにでもあるのだから、
ネガするのであれば、比較の対象がないと意味がない
1157: 匿名さん 
[2013-05-18 08:12:02]
>>1155
天王洲って人に住んでるって言える場所なの?

人には品川とか言ってない?
1158: 匿名さん 
[2013-05-18 08:31:13]
>>1157
でお宅はどこ?

後悔さん♪♪♪
1159: 匿名さん 
[2013-05-18 09:05:02]
後悔してるのあなたでしょ?
1160: 匿名さん 
[2013-05-18 11:25:02]
どこにお住まいか明かせる人と明かせない人とどちらの満足感が高いでしょうか?

論理が全然なってないねえ♪♪♪
1161: 匿名さん 
[2013-05-18 11:33:42]
私はワールドシティタワーズのアクアタワー東南ですよ。天王洲は目の前です。
1162: 匿名さん 
[2013-05-18 12:45:41]
あらあら、大変ですね。
バス通勤ご苦労様。
1163: 匿名 
[2013-05-18 12:48:30]
天王洲は東京で最も将来性があるって知り合いが言ってました♪♪
1164: 匿名さん 
[2013-05-18 12:52:37]
隣の公園たいしたことなかったですね。
1165: 匿名さん 
[2013-05-18 16:38:13]
>>1164
昨年度もモノレール下のゲートとか増設されたから、まだまだ予算つぎ込まれるのでは?
いずれにしろ、防災機能付きの公園になって、さらに安心。

住所の明かせない人の近くに何があるのかな?まさか密集地ではないですよね。
1166: 匿名さん 
[2013-05-18 17:05:57]
港南には都心にあるような大規模な緑地ないですからね。
1167: 匿名さん 
[2013-05-18 17:50:48]
私は住所(ワールドシティタワーズ)を明らかにしましたよ。他に明らかにできる人はいないのですか?
1168: 匿名さん 
[2013-05-18 18:45:37]
一人で何やっているんですか?
1169: 匿名さん 
[2013-05-18 18:50:48]
今後の住環境悪化防止のための対外的交渉等を行う。(緑水公園開園、羽田空港ハブ化に伴う問題等)

↑ってどうなんでしょう?
1170: 匿名さん 
[2013-05-18 18:52:18]
一人じゃないでしょう。もちろん。私だって港南ですからね。
>>1166
住所の明かせないキミは樹海に住んでいるのかな?



1171: 匿名さん 
[2013-05-18 18:56:31]
>>1169
問題って何ですか?具体的に書かないと誰にも理解できませんよ。まず、あなたのお住まいをのべて、どう違うか説明された方が早いでしょうね。納得しやすいようにね♪♪♪
1172: 匿名さん 
[2013-05-18 19:02:11]
>>1171
あなたのマンションの自治会活動内容ですよw。
1173: 匿名さん 
[2013-05-18 19:02:30]
>>1171
あなたのマンションの自治会活動内容ですよ。
1174: 匿名さん 
[2013-05-18 19:29:02]
>>1172
>>1173
でお宅のマンションの問題は?ブルーシートから雨漏りがするとか?ゴキブリの大量発生とか?失業問題とか?

はっきり書かなきゃ意味不明だよ。

1175: 匿名さん 
[2013-05-18 19:34:45]
>>1172
>>1173
確か天王洲アイル徒歩4分品川徒歩13分、シャトルバス5分の某マンションは自治会で大震災を想定して、専用桟橋からの非常用発電機の給油訓練をしてテレビ等で報道されていたが、そのことですか?
1176: 匿名さん 
[2013-05-18 19:51:30]
ちゃんと1200円払って自治会入らないとダメですよ。
1177: 匿名さん 
[2013-05-18 20:11:12]
やはり、羽田国際化は住環境には悪影響?
1178: 匿名さん 
[2013-05-18 22:04:53]
>>1177
理由が書いてないが、悔しさだけは、すごい滲み出ているね♪♪♪
1179: 匿名さん 
[2013-05-18 22:36:02]
WCTの自治会がそう言ってますよ。
1180: 匿名さん 
[2013-05-18 23:34:24]
>>1179
どこに?

1181: 匿名さん 
[2013-05-18 23:35:48]
自治会HPに
1182: 匿名さん 
[2013-05-18 23:37:50]
>>1180
羨ましいからって、嘘はだめですよ。嘘はリストラと失業の始まりって昔からいいますよね♪♪♪

1183: 匿名さん 
[2013-05-18 23:38:34]
>>1181
URLを貼ってくださいね♪♪♪

1184: 匿名さん 
[2013-05-18 23:40:06]
だから1200円払って自治会入って下さいな。
1185: 匿名さん 
[2013-05-18 23:41:27]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228090/
じゃあないの?横浜市のようですが。

----
横浜市の100世帯規模マンションの新米理事長です。24時間利用可能なゴミ置場があります。しかし、分別ルールが守られず、一つの袋に多様なゴミが仕分けされずに廃棄してあったりします。このような問題をうまく解決した理事会がありましたら、その方法を是非ご教授ください。
 なお、ゴミ置場に防犯カメラはありません。また入り口にだめなゴミ袋の実例写真入りで注意を喚起するポスターを張り出したりしていますが、一向に効果が上がりません。

1186: 匿名さん 
[2013-05-18 23:43:34]
>>1184
払ってますが。新聞社のレストランも使えますが。

そもそも自治会って参加任意の懇親会ですから、自治会自体がそういう話はしません。ゴミの話は管理組合の問題でしょう。

1187: 匿名さん 
[2013-05-18 23:44:42]
>>1183
貼ってもいいけどいいの?
1188: 匿名さん 
[2013-05-18 23:45:01]
>>1184
HPで見たというならば、URLを貼れば良いだけじゃあない。

メンバー制ならば、そういう表示がでるだけだから。

嘘でなければ、URL貼るくらい簡単でしょう。

1189: 匿名さん 
[2013-05-18 23:45:41]
>>1187
別にいいでしょう。公開されているのであれば。

どうぞご自由に。

1190: 匿名さん 
[2013-05-18 23:47:27]
公開されてますねw
1191: 匿名さん 
[2013-05-18 23:48:35]
>>1190
つべこべごまかさずに、早くはりなよ。

1192: 匿名さん 
[2013-05-18 23:57:29]
1193: 匿名さん 
[2013-05-19 00:01:26]
>>1192
で、どの部分が、「やはり、羽田国際化は住環境には悪影響」なの?

くどいなあ。一度にちゃんと書きなよ。

1194: 匿名さん 
[2013-05-19 00:08:31]
確かにQAに書いてありますね。


今後の住環境悪化防止のための対外的交渉等を行う。(緑水公園開園、羽田空港ハブ化に伴う問題等)
1195: 匿名さん 
[2013-05-19 00:10:14]
>>1194
だからページのURL出しなよ。

面倒だから。

1196: 匿名さん 
[2013-05-19 00:14:17]
すまん

そこにあったんだね。

Q&Aのところに。最初から、そう書きゃはやいのに?


1197: 匿名さん 
[2013-05-19 00:17:37]
http://wct.main.jp/
------
<自治会についてのQ&A>

何のための自治会なの?
生活の質の向上(住民全体が仲良く交流し、マナーの向上を心がけ、住みやす
く、子供たちの明るい声がこだまする街にする)
防犯・防災への備え(将来の高齢化社会、いつ起きるかわからない大震災などにも備え、お互いに情報交換し、助け合う)

どんな活動をするの?
マンション生活が楽しく快適なものになるよう、フリーマーケットやお祭りなど様々なイベントを行い、住民同士のコミュニケーションを図る。
マンション住民に有用な情報紙あるいはニュースを発行する。
子供会や敬老会等の分科会を運営し、高齢者や乳幼児、児童達に対する相互扶助を行う。
現在すでにある生活上の問題解決のための対外的交渉等を行う。(騒音問題、光害問題等)
今後の住環境悪化防止のための対外的交渉等を行う。(緑水公園開園、羽田空港ハブ化に伴う問題等)
大地震などの災害に備え、防災備蓄や震災時のマニュアルづくりなどを行う。
管理組合が実施している年2回の防災訓練に協力し、参加率を高め、将来の災害に備える。
港南地域連合会や防災ネットワーク、他の自治会などの行事への参加、協力を行なう。

管理組合とはどう違うの?
自治会活動はボランティア精神で成り立っております。
住民としての対外的な交渉や、コミュニケーションの促進等、管理組合として不可能な事を行ないます。
入退会はいつでも自由ですが、年会費(1,200円)が必要となります。
役員は立候補制としております。輪番で回ってくることはありません。
イベント等は自由参加となります。自分の都合に合わせて参加いただけます。
------
と最初から、やら良いんじゃあないの?

1198: 匿名さん 
[2013-05-19 00:24:15]
>>1194
すごいね。そこまで、WCTに憧れているんだ。嫌いなマンションの任意参加の自治会のHPのチェックまでするって大したもんですね。買っておけば良かったのに。

でも、これって「今後の住環境悪化防止のための」想定Q&Aじゃあないの?

問題が起これば解決しましょうっていう自治会の決意を示しているだけなんだけれど。文章解読能力を鍛えないと、再就職できても、仕事はミスだらけになると思うよ。
1199: 匿名さん 
[2013-05-19 00:28:18]
外国人が200世帯を占めているようですね
1200: 匿名さん 
[2013-05-19 00:37:19]
>>1199
別に否定する必要のあることとは思わないが、それはどこからよ。遠慮せずに、君の研究成果を全部披露したら。ワールドシティタワーズ愛好者として表彰してあげるよ。

でも、お願いだから、一度でわかるようにデータ元をちゃんと出してよね。
1201: 匿名さん 
[2013-05-19 00:38:42]
>>1198
私は客観的事実を収集してお知らせしているだけです。
1202: 匿名さん 
[2013-05-19 00:38:46]
>>1199
ついでに、国籍別の一覧表もだしてくださいな。

まさに、「ワールド」でしょうね。

1203: 匿名さん 
[2013-05-19 00:39:59]
>>1200
本当に住人?
1204: 匿名さん 
[2013-05-19 00:43:07]
緑水公園開園、羽田空港ハブ化に伴う問題等

住民さん、上記について具体的に説明をお願いします。
1205: 匿名さん 
[2013-05-19 00:43:58]
>>1201
>私は客観的
と言うならば、既に問題があるように誤解を招くようなURLと部分引用ではなくて、きちっと「今後の住環境悪化防止のための」の部分も含めて引用しないと、片手落ちじゃあないか?

それと、
>あなたのマンションの自治会活動内容ですよ
は不正確だから、
>あなたのマンションの自治会活動「予定」内容ですよ
としないと、まず中級の公務員試験でも通らないだろうね。

1206: 匿名さん 
[2013-05-19 00:56:17]
予定って一言もありませんが…
1207: 匿名さん 
[2013-05-19 01:04:55]
>>1204
公園ができれば、一般の方が公開空地を自転車で通過するって言うのが、確かに住民板で議論されていた時期があったが、そのような問題でないの? ---> これは杞憂に過ぎなかったのではないかな?

ハブ化は「国際化」よりも国内ハブ化を意味するだろうから、滑走路の新設と増便で、騒音が増えるという心配がこのスレでもあったでしょう。 ---> これも杞憂だったのでは?

外国人のことを言いたいのだろうが、ここは、元々外国人にも住めるレベルの、複数トイレのある住戸も含まれていて、国際レベル仕様になっているから、想定内でしょう。だから、外資が買うんでしょうね。設計・施工・監理、分譲後の管理もすべて大手一流だから、投資としても安心だからね。

まあ、マナーの悪い外国人と言うのは、マナーの悪い日本人と同じで、どこにでもいる。ましてや文化が違えば、知らないなんてのは当たり前。タイで子供の頭を撫でれれば、大変なことになるのと同じようなものでしょう。

ゴミの仕分け問題はおそらく皆無ではないだろうが、各棟(塔)フロア毎にゴミステーションがあるから、問題住戸の特定はやりやすいんじゃあないかな?日本人でもペットボトルのラベルをはがさない方も中にはいますからね。国籍問わずに問題のある人は問題のある人でいいのでは?それくらい懐が深くないとグローバル時代には生き残れません。

気の毒だねえ。ここを買っておけば、7年経っても、当時の分譲価格で売れるのにね。おまけに管理費が安いしね。そりゃあ、問題が全くない訳ではないが、満足度の高いマンションだと思うよ。

実は、今日も国内線の羽田着の最終便で戻ってきたところだが、鳥と前便が衝突したらしく滑走路の点検で到着が遅れたが、楽勝で戻れたからね。空港から20分と言うのは、本当に強みだよ。

海外に行くにもチェックインだけ先にしておいて、一旦自宅に戻ることもできるって言うのは、海外の空港でも滅多にないと思うよ。

まあ、まだ欲しいなら、もっともっと研究してくれたまえ。キミのご愛好にお答えして、悪いところも良いところも包み隠さず教えてあげるよ。
1208: 匿名さん 
[2013-05-19 01:05:56]
>>1206

「今後」「防止」のための活動って、現在でも過去でもないのでは?
1209: 匿名さん 
[2013-05-19 01:15:13]
>>1207
ご高説ご苦労さん
無理ありすぎだよ。
1210: 匿名さん 
[2013-05-19 01:17:30]
>>1207
外資にまとめ買いされているというは事実ですか?
1211: 匿名さん 
[2013-05-19 01:18:39]
>>1207
うんこ投げつけ事件も本当ですか?
1212: 匿名さん 
[2013-05-19 01:24:35]
プールの赤字3000万円って本当ですか?
1213: 匿名さん 
[2013-05-19 01:27:19]
修繕積立金値上げも本当ですか?

包み隠さず教えて下さい!!
1214: 匿名さん 
[2013-05-19 01:29:13]
>>1210
200戸が、外国籍だったらそういう可能性はあるでしょう。

天王洲アイルは、外資の日本子会社本社が結構あるからね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8...

シティグループ
ナイキ

でも、中国系はここには掲載されていないようね。あなた頑張って、追加したらどうかな?
1215: 匿名さん 
[2013-05-19 01:30:30]
>>1211
>>1212
>>1213
こりゃあ脱帽だ。あなたの方が、住民よりも詳しいかもね。

で、何故それだけ興味があるの?
1216: 匿名さん 
[2013-05-19 01:32:25]
本当か早く教えて下さい!
1217: 匿名さん 
[2013-05-19 01:34:53]
>>1214
外国人の賃貸需要が多いのは事実ですね。
やっと認めてくれましたか。
1218: 匿名さん 
[2013-05-19 01:36:52]
>>1212
>プールの赤字3000万円って本当ですか?
本当かどうかは手元に資料がないので知らないが、本当として、それほど問題?

2000戸x12ヶ月で割ると、ひと月いくらになるの?日本語理解できなくても、電卓使えば、四則演算位できるだろう。
1219: 匿名さん 
[2013-05-19 01:38:09]
>>1217
「賃貸需要」なんてどこから出てきたの?日本語理解できない?

1220: 匿名さん 
[2013-05-19 01:39:01]
>>1217
あなたのところと違って、賃貸マンションじゃあないんだが?
1221: 匿名さん 
[2013-05-19 07:26:12]
要はハブ化で住環境悪化ですよ。
1222: 匿名さん 
[2013-05-19 07:59:35]
>>1221
>要はハブ化で住環境悪化ですよ。
あなたストーカー体質ですね。

今後「ハブ化で住環境悪化」すれば防止運動を行います

と書いてであれば、「住環境悪化」ですか?

1) ハブ化の影響には、良い影響もあれば、悪い影響もある
2) 住環境が悪化しているのであれば、天王洲アイル近辺だけではない
3) 実際に悪化しておれば、社会問題化し、国や都も対策をとる

って、中学生上級生でもわかりそうなものだが。

で、自治会のHPにはどこにも書かれていないのに、あなたが想像する「住環境悪化」って何よ。聞いてあげるよ。

でも、お願いだからこの辺りをうろついて、事件を起こしたりしないでくださいね。それだけは約束して頂戴な。


1223: 匿名さん 
[2013-05-19 08:01:53]
>>1222
どこにも書かれていない --> どこにも具体的事実や現象が書かれていない
1224: 匿名さん 
[2013-05-19 08:13:23]
自治会のHPというより、あなた自身が世の中に喧伝しているじゃないですか。

ハブ化で外資にまとめ買いされているって。
1225: 匿名さん 
[2013-05-19 08:25:27]
>>1224
私かどうかは知りませんが、あなたが200戸が外国人オーナーって言うのであれば、その通りではないでしょうか。2000戸の1割だから、結構多いかな?

で、そのどこが悪影響なんですか?未だに根強い購買需要があることって何か問題ありますか?外国人が個人的に嫌なのは、外国人に接したことがなく恐怖心があるからって理由ではないの?私は国際機関に勤務した経験もあるので、まったく平気むしろ大歓迎ですよ。ここに住まわれている多くの方も、同じではないかと思います。

それと、あなたの「賃貸需要」は撤回ですか?これまでにも、そう言う無責任なケースが数多くあったのではありませんか?無責任に何か書いておいて、そのままにしている場合が。そう言うのって、大人気ないと思いませんか?会社の社内会議でもそういう無責任発言ばかりしていたのですかね?

ちょっと考えられた方がいいと思いますよ。
1226: 匿名さん 
[2013-05-19 08:27:58]
>>1224
自分で「自治会のHP」と言い出しておいて、都合が悪くなると、人のせいにして、問題をすり替えているようですね♪♪♪
1227: 匿名さん 
[2013-05-19 08:44:32]
まあ、自治会の活動目的のQAに堂々と書かれているんだから、少なくとも「好影響」では注目されていないようですね。
1228: 匿名さん 
[2013-05-19 08:54:14]
タワーマンションを坪250万で買い損なったのが悔しいのはわかりますよ。
1229: 匿名さん 
[2013-05-19 08:56:39]
>>1227
まだ繰り返すの?

何か問題が起きた時には対策をとりましょうって言うのが問題ですか。おかしな意見ですね。

でも、今度は、「自治会のHPというより、あなた自身が世の中に喧伝しているじゃないですか。 」は無責任に放棄ですか?瞬間に書いたことを忘れてしまうのであれば、物忘れ外来に行かれると良いでしょう。

あなた、かなり壊れていますよ。もうここのことは忘れられて、前向きに人生やり直された方がいいですよ。
1230: 匿名さん 
[2013-05-19 09:10:12]
自治会が懸念を示す → あなたが具体例を示しています。
1231: 匿名さん 
[2013-05-19 09:19:51]
>>1230
まだ続けるのですか?執念深い性格ね。その執念を別に目的に使えば成功できるかも知れないのにね。

で、ハブ化の騒音は、まったく影響ないよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/all/?mode=allimgonly

参照のこと。

実際、浦安辺りは、問題になっているようですね。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu2446.html
1232: 匿名さん 
[2013-05-19 09:21:04]
>>1231
別に --> 別の
1233: 匿名さん 
[2013-05-19 09:28:33]
新しいスレが出来ていますので、そちらに移動しましょう。

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
1234: 匿名さん 
[2013-05-19 09:36:20]
>>1231
騒音の事なんて議論になっていませんが?
1235: 匿名さん 
[2013-05-19 09:38:11]
>>1234
そこのリンクの通り、過去スレでは議論に上がっただけで、結局騒音はないということで落着したようですね。

1236: 管理担当 
[2013-05-19 09:55:53]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる