分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-06 21:40:08
 

津田沼南口 奏の杜(戸建て)について情報交換しましょう。
http://www.kanadenomori.jp/index.html

[スレ作成日時]2012-03-15 00:44:37

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?

951: 匿名さん 
[2012-10-21 07:29:59]
>948さん
登記に関しては、現在すべて従前地で行なっていて、
区画整理事業終了時にまとめて組合が法務局に提出、という手順だったと思います。
よって登記は何もしなくても良い、と思ってるんですが、違いましたっけ?
952: 匿名さん 
[2012-10-21 09:34:41]
948がいう登記とは、所有者の住所変更手続きの事では。組合が登記するとき、所有者の住所変更までするの?
953: 匿名さん 
[2012-10-21 09:55:13]
950さん
ゴミ置き場の所有者はパートナーズではなくて、習志野市のはずです。道と同じ公共施設だと思われます。市の道路課か市街地整備課あたりに問い合わせば、わかりますね。
954: 匿名さん 
[2012-10-21 12:03:13]
ゴミ置き場は個人所有(複数人で区分)ではないのですか?
955: 匿名さん 
[2012-10-21 13:34:42]
私道を皆で所有するように、ゴミ置き場を皆で所有する事は考えずらいな。
区画整理は、私道は存在しないはすだし。街灯、道:同様、公共施設として市所有になると、聞いたよ。
明日にでも市に確認したらいい。
フジタへの確認ダメだよ。故意かどうかは別にして、間違った説明が多いから。
956: 匿名さん 
[2012-10-21 15:42:41]
パートナーズ入会に関わらず、ゴミ出しはしてよいし、ゴミ当番も普通にあります。ゴミ出しに関して入会の有無は問われません。
957: 匿名さん 
[2012-10-21 17:29:19]
ふ~~ん。じゃパートナーズって何やるとこ?
回覧板は、市が町会長に渡して、回覧するから
今のフジタが町会長の役割? 
958: 匿名さん 
[2012-10-21 17:53:34]
パートナーズは住民が揃うまでの町の調整機関だから、町会長などの実権は無いと思います。
ただ実際の活動については良く知りません。
959: 匿名さん 
[2012-10-21 18:48:00]
では住民が揃ったらパートナーズはなくなるんですか?
960: 匿名さん 
[2012-10-21 19:17:51]
今の形でパートナーズの管理代行するのは27年3月末まででしょう。その後、パートナーズをどうしていくのか、町会として運営していくのかは、住民の話し合いによって決めることだと認識しています。
961: 匿名さん 
[2012-10-22 03:46:10]
ごみ置き場は普通は住民の土地の一部を借りて造ったりします。土地を貸している人は掃除当番を免除してもらえたりします。ゴミ置き場を変えたら町内会から市に連絡しなければなりません。再開発地域だと、町内会や自治会で所有することもあります。ゴミ置き場の建設費は普通は町会の負担だと思います。ゴミの収集はもちろん市がやってくれます。
962: 匿名さん 
[2012-10-22 06:15:32]
住所変更のリサーチ、世帯主の他に家族氏名も調査するとありますが、番地を決めるのに家族氏名を伝える必要があるんでしょうか?区画割は決まっているので、それに従って番地を決めるだけだと思うのに。個人情報が悪用されるのでは?と心配です。
963: 匿名さん 
[2012-10-22 07:04:08]
ゴミ置き場は市の所有ではないですよ。土地の所有者が市に寄付すれば別ですけど。自動的に市の所有にはなりません。
再開発区域の大規模戸建ての場合、ゴミステ−ション付きの家はゴミステ−ションがついていない家よりも安いです。
964: 匿名さん 
[2012-10-22 11:25:41]
962さんへ
私も同感です。リサーチ調査内容がちょっと個人情報にふみこんでますよね?
個人情報保護法を約束するの書面も入っていないし。
外注の会社もなんだかよくわからない会社ですし。
市の住居表示変更のやり方からしても、なにか心配ですよね。
965: 匿名さん 
[2012-10-22 15:43:26]
ゴミ置き場は敷地に食い込んでいても、その土地の所有者の持ち分とは関係なく、公共施設になると、聞いてたけど?
966: 匿名さん 
[2012-10-23 14:04:20]
習志野市の場合はゴミ置き場の設置、移動、廃止の時にはこの用紙を提出しなければなりません。

http://www.city.narashino.chiba.jp/kurashi/gomi/257120120516131828959....
967: 匿名さん 
[2012-10-23 14:50:58]
開発地域内のゴミ置き場の土地は個人の方の所有ですか?
区画整理なのに変です。
968: 匿名さん 
[2012-10-23 15:07:51]
別に個人じゃなくても法人の名前でもいいんじゃないんですか。土地の所有者が明らかであれば。
969: 匿名さん 
[2012-10-23 18:01:19]
土地区画整理で各土地が減らされる理由は、2つ
1.公共減歩:減らされた土地は道、公園、池等の公共施設用地になる。
2、保留地減歩:減らされた土地を宅地として、売却しお金にする。このお金と税金とで事業費(工事費等)にあてる。

ゴミ置き場の土地は道の1部とみなし通常1の公共施設用地になる。
970: 匿名さん 
[2012-10-23 18:43:37]
一般的にはゴミ置き場は個人の所有地の場合もあるかもしれませんが、
少なくとも奏の区画整理地に関しては、道路と同じく公共用地じゃないでしょうか。
971: 匿名さん 
[2012-10-23 21:38:57]
ゴミ置き場の所有者をなぜそんなに気にするのでしょうか。あと、奏はゴミ置き場が少ない気がするのは気のせいでしょうか。
972: 匿名さん 
[2012-10-23 21:49:04]
ゴミ置き場の土地所有者は農地所有者にとって重要問題です。
自分の減歩された土地で作られたかどうか、という問題なので。
973: 匿名さん 
[2012-10-23 22:05:01]
>972さん
ゴミ置き場か宅地かで、仮換地終了後?の還付金に影響があるということでしょうか。
974: 匿名さん 
[2012-10-24 13:39:15]
ゴミ置き場は公共減歩に入っています。組合の換地計画の説明にあります。
従い、所有者は習志野市になります。換地後の登記になるのですかね?
975: 匿名さん 
[2012-10-24 14:07:35]
市の所有ということは、習志野市民なら誰でも使えるんですかね。谷津の町会脱退して奏にゴミ捨てることもできる?
976: 匿名さん 
[2012-10-24 15:53:47]
習志野市民なら使える理屈になるね。
しかし、維持は周辺住民がすることになるでしょ。難しいね。
市所有のゴミ置き場って良いな。
ゴミ置き場は
道の端を使ったり、個人の敷地を提供してもらったり、何かと面倒な事が多いから。
977: 匿名さん 
[2012-10-25 15:35:08]
あと3カ月で住所変更。市から何の説明もない。
ななにか情報ありますか?
978: 匿名さん 
[2012-10-25 21:31:11]
市からは住所変更の調査を10月末にすると案内が来ました。なんだか後手後手な気がしますが、せめて年賀状を出す頃には新住所が決定していて欲しいものです。
979: 匿名さん 
[2012-10-25 22:21:20]
住所変更の調査って何をするのでしょうか?
確かに年賀状のタイミングならまだましだし
住所かわるなら1年くらいの期間はほしかった。
スカイツリーで駅名が変わる時でもかなり前から、駅名応募したり
告知したりしてたと思う。

980: 匿名さん 
[2012-10-27 07:09:13]
あと3ケ月しか無いのに、今から調査するってありえないですよね。
981: 匿名さん 
[2012-10-27 07:51:03]
奏の杜になることは決定してるし、範囲も丁目も決定してるし、
あとは番地決めるだけ。何で調査の必要があるのか。
982: 匿名さん 
[2012-10-27 13:10:49]
住居変更の陳情を市にだした開発区域施工者代表の三○川さんと○戸さん。そのワガママを通した多数市議会議員、市長。事の重大さ分かってますか?人、文化、破壊してますよ。
983: 匿名さん 
[2012-10-27 16:18:58]
今回の住居表示変更区域の見直しは、基本的に道路で奏の杜と谷津を分けたはずなのに、
旧谷津と直に接している○戸さんの土地は何故か奏の杜になっている。

表示変更地域の外周を歩いてみると、そこにだけ道が無い。
984: 匿名さん 
[2012-10-27 17:54:38]
三○川、○戸一族は、他の住民には無理をしいてるが、自分達は、谷津一丁目、二丁目の彼らの村に、昔から小城なみの大豪邸をかまえており、そこは、谷津のまま。
そんなに、谷津がいやなら自分達の村も陳情だして奏の杜にかえればいい。
985: 匿名さん 
[2012-10-28 15:43:56]
住みやすく、よいところだと思っていますが、習志野に住んではじめて、ここは「一族」がかなり幅をきかしているのだなぁと思いました。住んでみないとわからないこともありますね。
986: 匿名さん 
[2012-10-28 16:06:40]
一族が幅を利かせている、なんて具体的に感じる事ある?
単なるアンチでしょ、あなた。
987: 匿名さん 
[2012-10-28 17:33:01]
まさに、その返し方が、それです。
988: 匿名さん 
[2012-10-28 17:41:32]
賃貸戸建の2軒はまだまだ埋まらないようです。
定借だったらすぐに埋まっただろうに。
989: 匿名さん 
[2012-10-28 18:58:52]
>987
まあ答えられないとは思いましたが。
やはり単なるアンチだということですね。
もっと前向きな生き方をしましょう。
990: 匿名さん 
[2012-10-28 20:50:09]
>988
新築だからそのうち埋まるでしょう。
問題は10年後、20年後。ボロ賃貸の乱立になりそうで心配です。
991: 匿名 
[2012-10-29 07:09:41]
989の方が必死にアンチ決めうちにしたがってる感が出ている。
あなたの方が一族?って思える。
992: 匿名さん 
[2012-10-29 10:23:46]
どのように幅を利かせているのか?私もお聞きしておきたいです。
是非教えて下さい。
993: 匿名さん 
[2012-10-29 13:26:58]
幅を利かせているというか、長らく習志野市の権力を握り続けている
○○○氏に利用されてるのでは?
994: 匿名さん 
[2012-10-29 16:19:27]
う~ん、そのお答えだと説得力に欠けてると思います。
やはりアンチと言われても致し方ないのかな?
995: 匿名さん 
[2012-10-29 18:17:11]
アンチって何ですか?
996: 匿名さん 
[2012-10-29 18:46:29]
アンチ=反対、対抗、排斥
997: 匿名さん 
[2012-10-29 19:08:45]
今は、江戸時代ではないし、地域の有力者がひと声かければ皆が従うという時代ではありません。
幅を聞かせるというよりも、一族が離散せずにこの地に残っているという羨ましい話だけですよ。
その一族の中には成功した人もいるだろうし、変わり映えしない人もいるしというだけの話です。
同じ一族とはいえ、当然仲の良いのも居れば、会っても話もしない気に食わない相手もいます。
998: 匿名さん 
[2012-10-29 21:01:29]
一族が長い間住み続けられるのも、住みやすい町って事なんでしょうね。
999: 匿名さん 
[2012-10-29 22:49:17]

世の中に、ここでいうアンチ=反対者がいなくなればそれは
独裁組織になる。
アンチを誹謗っぽく使う人は、独裁好きなのか?
1000: 物件比較中さん 
[2012-10-29 23:08:29]
 やっと見つけたつもりで、不動産会社とやりとりしていた
けれど、どうしても建築条件がはずせませんでした。当初、
上乗せすれば、可能と聞いていたのに。残念。あきらめました。
東船橋のダイワハウスもはずせないというし、あとは、東船橋の
駅7分の物件を、がんばってみます。○不動産の営業の方、スミマ
セン。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる