分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-06 21:40:08
 

津田沼南口 奏の杜(戸建て)について情報交換しましょう。
http://www.kanadenomori.jp/index.html

[スレ作成日時]2012-03-15 00:44:37

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?

1101: 匿名さん 
[2012-11-17 17:03:04]
随分、熱くなってしまいましたか?
「奴」とか、「卑怯者」とか、不適切な書込はご遠慮下さい。
1102: 匿名さん 
[2012-11-17 17:18:28]
反論できずだね。
1103: 匿名さん 
[2012-11-17 18:54:37]
1000レス超えているし、社会不適合な奴が出てきて荒されているようだからスレ閉鎖すべきだね。
スレタイから期待する情報交換も無いし。
1104: 匿名さん 
[2012-11-17 22:42:16]
片方の話だけでなく、双方聞かないとわからんと言いながら発言なしじゃ事実と思われても
しょうがないのではないでしょうか。
告発されている方も居ますので、裁判の行方に関心を持って注視して行きましょう。
1105: 匿名さん1044 
[2012-11-18 06:57:23]
1104さんは何が言いたいかさっぱりわかりません。組合員で告発されている人がいるんですか?
1106: 匿名さん 
[2012-11-18 08:26:11]
平川という反市長派の習志野市議会議員が荒木前市長を告発したことだと思う。
この市議が何を考えているのかは分からないけど、開発を妨げようとしている人間。

地域でも国でも、発展の過程にはこのような人間が必ず出てくるね。
何かを推進するためには、それを担う人や企業に経済的なインセンティブは必要不可欠。
これを妬む反対勢力が必ずと言っていいほど湧き出てくる。

そもそも、このスレに直接関係無い事。

1107: 匿名さん 
[2012-11-18 09:43:02]
ところで奏の杜1丁目の戸建情報はないのでしょうか?
それとも、ここもアパートエリアになってしまうのでしょうか?
1108: 匿名さん 
[2012-11-18 10:08:29]
この告発は地検が受理してます。
疑いが明らかにある場合は受理されると聞きました。
平川議員は東北大震災の時、停電、断水で困っていた谷津の駅周辺の住民を谷津小等の体育館に、避難する手配をして下さいました。市からも見捨てられてた被災者は本当に助かりました。後日、なにもしなかった町会から通知文が回ってきました。
平川議員が勝手な事をして、市の業務を混乱させてけしからん。売名行為だ。という文章でした。
感覚のズレに心底驚きました。
この時の平川議員の行動に感謝してる方、たくさんいます。
1106の書込をみて、悲しい事でせが、同じだと感じてしまいました。
1109: 匿名さん 
[2012-11-18 10:09:59]
この告発は地検が受理してます。
疑いが明らかにある場合は受理されると聞きました。
平川議員は東北大震災の時、停電、断水で困っていた谷津の駅周辺の住民を谷津小等の体育館に、避難する手配をして下さいました。市からも見捨てられてた被災者は本当に助かりました。後日、なにもしなかった町会から通知文が回ってきました。
平川議員が勝手な事をして、市の業務を混乱させてけしからん。売名行為だ。という文章でした。
感覚のズレに心底驚きました。
この時の平川議員の行動に感謝してる方、たくさんいます。
1106の書込をみて、悲しい事ですが、同じだと感じてしまいました。
1110: 匿名さん 
[2012-11-18 11:45:48]

震災時の谷津小体育館の開放は、行政、学校、町会で手配したものです。確かに水や乾パン等市の配給物資が不足していましたが、町会が中心となって350名を超える方々の避難をお手伝いしておりました。
平川氏が後からノコノコ出てきてバッチを嵩に現場を混乱させたのが事実です。
1111: 匿名さん 
[2012-11-18 12:31:58]
ひどいですね。
家にも帰れず赤ん坊を抱えて谷津駅で途方にくれてる時の心細さわかりますか?
平川議員が拡声器の車で、谷津小に誘導していただいたのは、本当に天の声でした。
1112: 匿名さん 
[2012-11-18 12:47:27]
1111さんの言っていることは事実です。もちろん行政や町会の皆さんにも助けて頂きました。
しかしながら、個人でここまでしていただいた方は他にはいません。それを売名行為などと悲し
いことは言わないでください。震災の時は、好き嫌いに関係なく皆で助け合ってやって下さった
のに、それがなぜ非難したりするようなことになるのか、いまは不思議な気持ちでいます。
1113: 匿名さん 
[2012-11-18 13:36:23]
平川氏も谷津小体育館の開放を聞いて拡声器で回ったんでしょう。
彼が行なった事はそれだけで後は現場で偉そうな態度をとっていただけです。

沿岸部の谷津住民だけでなく、帰宅難民の他地域避難者に対しても献身的に動いたのは平川氏のような職業議員ではなくボランティアの地域町会です。1108が言うような市が見捨ててだとか何もしなかった町会だとかの記述に悪意を感じます。

1111、1112は避難者ではありませんね。あの夜の体育館の様子を知っていたらそんな事は書けないと思います。
開発を妨げようとしている平川氏の擁護で、同一人物による作為的な書き込みで荒らされてしまってますね。
1114: 1106 
[2012-11-18 16:28:43]
>1109

私の書き込みの何が貴方を悲しくさせるの?
>1104 が何の説明もなく「告発」という単語を無責任に使ってスレを混乱させたので、(>1105のような混乱)それは多分平川という市議会議員の行動のことだろうと推測した上で、基本的にはこのスレと直接関係ないことを指摘しただけ。
彼の行動の背景は分からない。
彼なりの正義感なのか売名行為か前市長への恨みなのか。

また、敢えてこの事とスレとの関係を見出すとしたら、彼がこの開発に反対の立場の人間であるということ。

1115: 匿名さん 
[2012-11-18 17:07:40]
26億円の公金損失で告発受理された土地が奏の公園になったのだから、このスレと深い関連があるでしょ。
それにしても、平川さんを否定する威力凄まじい。彼の討論検索閲覧したが、開発自体に反対してないよ。
1116: 匿名さん 
[2012-11-18 17:14:17]
1113 
谷津小体育館の開放を聞いて行動を起こす。なかなか出来ることではありませんよ。
それと偉そうな態度と言うのは、具体的にはどのようなことを指して言っているのですか?
地区の避難場所として開放されたことを知っても、なにも行動に移さなかった連中も多かった。
いつもは、もっともらしいことを言っていても、いざと言うときに本当に他人のために行動でき
る人かどうかこういうときに分かるのではないでしょうか。
1117: 匿名さん 
[2012-11-18 18:00:58]
平川とかいう人を否定するとかしないではない。
だいたい、地元民以外そんなマイナーな政治家知らんでしょ。
このスレの趣旨と直接関係無いのに、さも曰くあり気な大事件の如くスレを脱線させている奴が平川支持者だという事。
結果として皆のひんしゅくを買った挙句に、平素の行動から彼を嫌う人間を呼び込んでいるだけ。
1118: 匿名さん 
[2012-11-18 18:12:55]
戸建の話にもどしましょうよ!
1119: 匿名さん 
[2012-11-18 20:38:58]
1113さん。私は1111です。1112の書込はしていません。
推測はやめていただきたいです。
1120: 匿名さん 
[2012-11-18 21:05:34]
平川なる人物が、立派なのか自己顕示欲が強いだけの俗物化なのか、はどうでもいいよ。
いい加減にしてくれ。

>1107
奏の杜1丁目は「グランドヒル」という物件が出ているね。
1区画40坪で4900万円。
パークハウステラスより南側の造成地は、公園と戸建になると思うよ。
1121: 匿名さん 
[2012-11-19 04:34:27]
グランドヒルの40坪物件は、1055さん情報によると66街区だから、
奏の杜3丁目ですよ。現谷津1丁目。

同じく1丁目側の最南端に、ミサワの定借4軒ができるようですね。
オナーズヒル津田沼奏の杜で検索してみてください。
1122: 匿名さん 
[2012-11-19 11:19:06]
グランドヒルは強気の価格だから分かりませんが、ミサワの定借は建築条件付き物件で、好きな間取りで建築可能だから、すぐに完売しそうですね。奏3丁目はまだまだダイワの定借も出そうな予感がします。
1123: 周辺住民さん 
[2012-11-20 18:53:48]
平川議員って地震のとき拡声器で回ってた人だったのか!谷津駅より上は停電時していなくてコンビニも開いているってきいて夫が買出しに行った。我が家は助かったよ。開発反対派だったんだね。

それはそうと戸建エリア、夕方よく通るんだけどすっごい素敵。通るだけでウットリ。電柱がないせいか空が綺麗にみえて、控えめな灯りが上品で。物を乱雑に庭に積み上げてるお家なんて一軒もないし。こんなところに住める人が羨ましい、、、、
1124: 匿名さん 
[2012-11-21 11:47:20]
奏の杜1丁目にも積水がアパートを建てていますね。
やはり、こちらも一人住まい用のアパート村になっていくようですね。
人にもよりますが、一人住まいの住民は、ゴミ捨てルールを守らなかったり道路にレジ袋やゴミを
平気で捨ててて行く人が多い。オーナーが管理を委託するなりしてしっかりやらないと街がよごれ
てくる。今迄の経験から、周辺にワンルームのアパートが多い場所の戸建は買いたくない。
1125: 匿名さん 
[2012-11-21 15:00:59]
積水のアパートってどの辺ですか?
1126: 匿名さん 
[2012-11-21 16:06:29]
2丁目以外は、自分や家族が住まない地権者さんによるアパート経営花盛り。
早く建てた方が良いのか、遅く建てた方が良いのか、皆悩んでいるようですよ。
1127: 匿名さん 
[2012-11-21 16:40:04]
3丁目の畑の主さんもきっとそうでしょうね。パークハウステラスの価格が出たら消費税増税前には皆さん動くでしょうね。
1128: 匿名さん 
[2012-11-21 18:10:22]
ワンルームの需要より共稼ぎや新婚さん向けのアパートの方が、需要がありそうだけど同じ㎡数
ならワンルーム3部屋と2LDk 1部屋ではどちらがコスパが良いのでしょうかね?
ワンルームの家賃10万、2LDK家賃15万として比較すると、ワンルームは設備が2LDKの3倍かかる
けど敷金やら家賃の収入を考えれば、やはりワンルームの方が良いという結論になりそう。
いくら奏の杜の駐車場付2LDKアパートでも30万は取れませんからね。
1129: 匿名さん 
[2012-11-21 23:31:06]
アパート経営側から言うと、コスト的には当然ワンルームが上ですよ。
ただ、駅近でないと部屋が埋まらないですからね。
奏だと駅前とは言えないから、やはり1LDK~3LDKぐらいになるのでしょうね。
1130: 匿名さん 
[2012-11-22 00:28:47]
奏の賃貸1LDKって、広さも駅からの距離も中途半端な割に家賃設定高い、と思ったけど結構埋まっているのね。
小学校と道を挟んだ場所にある戸建賃貸も、ちょっと家賃高過ぎじゃない、と感じたけど人が住んでいるし。
やっぱりエリアとして人気あるのかな。
1131: 匿名さん 
[2012-11-22 09:26:07]
オーナーズヒルは微妙なロケーション。
JR津田沼から谷津小学校に向かう道も、この近くまでくると奏の杜3丁目側は古い住宅も残っていて2丁目側の真新しい住宅地と雰囲気が少し違う。
また、谷津と接するエリアで、周囲には代々谷津に住む一族の家が多い。
1132: 匿名さん 
[2012-11-22 13:51:27]
奏の杜3丁目にお住まいの方には申し訳ありませんが、この地域では奏の杜の良さを十分
享受できないのではないかと思います。谷津1丁目との境界線が細長くはっきりしない上、
すぐに狭い路地が入り組んでいます。同じ奏の杜でも、2丁目の戸建と比較すると10年後あ
たりの不動産的な評価は下げざるを得ないのではないでしょうか。このエリアで50年の借
地権付不動産は買いか、それとも別物件を待つべきか難しいところ。
1133: 匿名 
[2012-11-22 17:30:32]
とは言っても、2丁目物件なんてまだ残ってるんですかね?
1134: 匿名さん 
[2012-11-22 20:33:40]
まだ空地はあるし、2丁目物件も全く出ないことは無いと思います。1戸か2戸ならダイワあたりで出す可能性はありますよ。強気でくると思いますがね。
1135: 匿名さん 
[2012-11-23 00:44:21]
2丁目の戸建もすぐそばにパークハウスがそびえ立っているから圧迫感があるし、
それに午後になると陽の当たっていない家が多い。
むしろ1丁目の方が駅に近いし、物件的には価値がありそうな気がする。
1136: 匿名さん 
[2012-11-23 07:25:08]
駅近の奏の杜3丁目物件は残念ながらアパートばかり。パークハウステラス南の戸建エリアが出来上がって雰囲気がよかったらそれなりに価値はあるでしょうね。
1137: 匿名さん 
[2012-11-23 07:43:47]
奏の杜1丁目の中学校あたりは、地盤が良くない。昔は池だったんですよね。
2丁目は、南側の沿道利用地にどんな建物が建つのか気になります。
将来8階が建つ可能性もありますよね。もう片側は24階だし。
3丁目は賃貸アパート混じり。境界線も明確でない。

以上、ネガってみました(笑)

でもね、やっぱり開発区域外と比べると、どこも環境は良いですよ。
1138: 匿名さん 
[2012-11-23 07:53:44]
パークハウステラス南の戸建てエリアにも地権者が共同住宅を検討しているみたいですよ。
1139: 匿名さん 
[2012-11-23 08:48:01]
オーナーズヒルの折り込み広告入ってました。
保証金1000万円で賃料10万円ってとこですね。
1140: 匿名さん 
[2012-11-23 10:07:32]
テラス南側は、正確には戸建エリアではない。高さ制限10mの低層エリアというだけ。
よって10m以下のアパートなら建設可能。

テラス北側はともかく、南側はどうして戸建専用にしなかったんだろう…
もしくは南側でも、せめて戸建とアパートはエリアを分けて欲しかった。
1141: 匿名さん 
[2012-11-23 10:44:21]
>1140
南側の地権者がアパート経営したい、と考えたからでしょう。
個人の財産権という問題もあるから、むやみに用途制限できないのだろうけど。
奏の杜開発総論で見れば、ちょっと残念な結果ですね。
3丁目の再開発プレミア的な魅力は薄いと思います。
1142: 匿名さん 
[2012-11-23 11:27:09]
奏の杜2丁目の高さ制限て何mですか?
1143: 匿名さん 
[2012-11-23 12:22:09]
奏の杜2丁目も10mですよ。3階建は建てられません。
1144: 匿名さん 
[2012-11-23 13:00:21]
1143さん、ありがとうございました。
1145: 匿名さん 
[2012-11-23 14:12:40]
結局、町名変更のゴリ押しも谷津のアパートと差別化するための策略だったのですね。
土地整理に協力してくれた、ここの地権者がアパート経営で生計が立てやすいようにね。
1146: 匿名さん 
[2012-11-23 17:49:12]
独身賃貸入居者に、奏の杜という住居表示の効果があるとは思えない。
1147: 匿名さん 
[2012-11-23 18:00:04]
私も賃貸経営しますが町名などどうでもいいことです。場所さえよけりゃ。
1148: 匿名さん 
[2012-11-23 18:03:31]
チラシはいった定借、チラシいれる必要ないくらいすぐ決まるでしょうね。
昨日までに半分は決まってる気がします。
不動産やってる友人から、ここはプレミアがついちゃってる状況だと聞きました。
建物建てて売ったり貸したりですぐ儲かる状況ですって。
実際良いですものね。いろいろ言われますが、比較相対的にみたら素晴らしい物件かなと思います。
1149: 匿名さん 
[2012-11-23 20:00:58]
定期借地権の保証金は、50年後に無利子で返済。
50年後の貨幣価値は?
1150: 匿名さん 
[2012-11-23 20:24:15]
津田沼でプレミア?
自己利益のために権力者と業者が結託して土地値段つりあげる、やり方あるからきをつけよう。
バブル期に、高い物件買った人が、破産を余儀なくされた歴史を、振り返る事。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる