分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-06 21:40:08
 

津田沼南口 奏の杜(戸建て)について情報交換しましょう。
http://www.kanadenomori.jp/index.html

[スレ作成日時]2012-03-15 00:44:37

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?

1051: 匿名さん 
[2012-11-09 18:32:55]
えっ、月に1~2回の定例理事会に出席して雑談してくるだけで5万円も貰えるのですか?
以前、このスレに理事は地権代表者のボランティアだと書かれていたけど違うんですか?
それに、きれいな街並みの景観を損ねる自動販売機の設置もやめて欲しいです。
1052: 匿名 
[2012-11-09 21:34:02]
1044さんの言うように5万円に犬の糞尿掃除代も含めればよい。
そうすれば役員も植栽部分維持に必死なるはず。
1053: 匿名さん 
[2012-11-10 01:53:59]
以前から予告が出ていたグランドヒル奏の杜。
奏の杜3丁目で40坪、建築条件付きで4900万円。
戸建用地が希少なことを背景に強気の値付け。

40坪は少し狭いと思うけど、この坪単価では仕方なしか。
1054: 匿名さん 
[2012-11-10 05:45:14]
1053さん
強気ですね。でもきっと売れるんでしょうね。
3丁目のどのへんか気になります。
1055: 匿名さん 
[2012-11-10 06:26:00]
>1054
66街区です。
パークハウスの小型マンションから南西に三つめのブロック。
1056: 匿名さん 
[2012-11-10 10:09:30]
1052さんに大賛成☆
1051さんにも共感☆
自販機って街の景観そこねる。
最新型のお洒落なのならまだしもね。
あの自販機屋さんって開発組合の理事さんで、前市長さんの後援会の幹部さんですよね?
1057: 匿名さん 
[2012-11-10 10:16:15]
その会社さんの自販機、開発工事現場にもありました。ヨーカドーの前にもあります。
ポートピアにもあるみたいです。
習志野市内だけのマイナーな会社さんみたいです。
1058: 匿名さん 
[2012-11-10 14:45:08]
1丁目あたりの崖地をあてがわれた高齢の地権者さんがいらっしゃいます。
この方はもともと崖地の持ち主では無かったのに、、おかしいですね。
崖が高いためヨウ壁の基礎が大きくて、建物を建てられる面積が僅かになってしまいました。
このヨウ壁までも50cmもセットバックして作られてしまうのです。
本当にお気の毒です。
組合は、いい場所をたくさん保留地として確保しているのだから、その方の土地と
交換してあげればいいと思います。
仮換地後の交換って簡単にできるみたいですし。
同じ組合員同士、理事さん達でその方を助けてほしいです。


1059: 匿名さん 
[2012-11-10 16:47:18]
1058さん
その方が、文句も言わないおとなしい方だったのを良いことに、皆が敬遠する場所を組合が
指定したというなら皆が協力してあげる必要があります。
しかし換地も話し合いで決まったはずですし、嫌なら嫌と言って希望する場所を言うはずで
すよね。良かれと思ってしたことが、結果として余計なお世話だったりすることもあります。
1060: 匿名さん 
[2012-11-10 17:01:31]
ここ何日かのスレをたのしく読んでいますがほとんど一人の人の時間をずらして書いてるみたいにしか思えませんか。あまりにも組合のことが詳しく又間違いもありまが楽しく読みたいと思います!ではガンバッテください。
1061: 匿名さん 
[2012-11-10 17:18:55]
ここまで書かれちゃうと、そう思いたい。
1062: 匿名 
[2012-11-10 19:09:48]
崖のもともとの持ち主さんは、奏内でいち早く定借やアパート経営してるね。
1063: 匿名さん 
[2012-11-12 10:18:58]
ここの地権者さんは、区画整理でうまくやった派とうまくやられた派がおられるわけですね。
なにごとも人任せにしては、結果として損をしますね。
1064: 匿名 
[2012-11-12 10:53:37]
1059さんし嘘言ってはいけません。
「しかし換地も話し合いで決まったはずですし、嫌なら嫌と言って希望する場所を言うはずで
すよね。」なんて。
一部の地権者以外希望が通りましたか?
1065: 匿名さん 
[2012-11-12 10:54:01]
自動販売機の件ですが、常設ではないですよね。
マンション建設に従事されている人達の利便のためではないでしょうか。
短い休憩時間に遠くまで飲み物を買いに行くのは大変ですからね。ベルクがオープンすれば、
撤去されるはずです。
それでなければ、まちづくりのテーマである「景観形成に配慮したデザイン性の高い施設整備
を行います」というコンセプトに反しますし、何のために電柱や電線を埋設したのかわからなく
なってしまいますから、管理組織のパートナーズが黙っていないと思いますよ。
1066: 匿名さん 
[2012-11-12 12:57:14]
1060さん
間違いって何ですか?
1067: 匿名 
[2012-11-12 18:27:56]
建設中の敷地内の自販機は常設ではないと思いますが完成したアパート内の自販機は常設でしょう。
1068: 匿名さん 
[2012-11-13 08:41:31]
まちづくり憲章を制定した整理組合の役員の皆さん
アパートの敷地内なら自販機を設置しても個人の自由だということで良いのですか?
飲み終わったペットボトルや空き缶が奏の杜エリア内に捨てられたりしますよ。
憲章に反する行為になりますので、ただちに理事会で撤去するよう指導してください。
1069: 匿名 
[2012-11-13 13:25:17]
奏の杜はポイ捨てに率先して立ち向かおう。
自販機撤去はその第一歩。
1070: 匿名 
[2012-11-13 18:07:13]
じゃあ、ポイ捨てゴミの清掃も組合役員にやってもらいましょう。
高いお金貰ってるのだからそれ位当たり前でしょ。

1071: 匿名さん 
[2012-11-13 19:58:08]
戸建検討スレなのに、組合員の陰口か…。私はただの奏住民だけど、読んでいて嫌な気持ちになりますね。
奏の戸建を真剣に検討している人にとっては、不安材料になるんだろうなって思います。組合とか地権者問題は、住民にとってはカヤの外の話です。
1072: 匿名さん 
[2012-11-13 21:26:12]
理事が毎月5万円の高額報酬をもらってるなんてデマを流すのは止めましょう。
1073: 匿名さん 
[2012-11-13 21:43:54]
1071さん
決して他人事でないので関心をもって下さい。
奏の地区は現在、組合で統治されてるんだ。役員が健全な運営をしないと、街が出来上がってから、住人地権者にも、負担が来るよ。
1074: 匿名さん 
[2012-11-13 23:01:30]
住民として街の健全な運営には興味がありますが、管理委託されているのはフジタではないんですか?
組合が健全な運営をしていない確かな証拠はありますか?
匿名掲示板で、黒い噂を流すのはあまりフェアではないと感じます。
組合の運営に問題があると感じているのであれば、たびたび開かれる総会のような場で発言されるほうがいいのではないのでしょうか。あくまでここは【奏の杜の戸建てを検討する板】ですよ。
1075: 匿名さん 
[2012-11-13 23:10:35]
あまり、ご存知でないみたいですね。
フジタは管理委託ではなく、業務委託でしょ。黒い噂ってなにかな?
1076: 匿名さん 
[2012-11-14 07:58:03]
スレが1000超えてるのに次スレにいかないのは、このスレがこんな状態だからかも。
1077: 匿名さん 
[2012-11-14 08:36:31]
またまた同一人物が時間をずらし読む人の気持ちを不安にさせようとしてるみたいですね。私はくだらないスレだとしか思いませんが楽しく読まさせてもらっています。
1078: 匿名さん 
[2012-11-14 14:25:48]
不安って?どこ?
1079: 匿名さん 
[2012-11-14 18:13:50]
1077
正体わかってるとプレッシャーをかけて鎮静化に必死ですね。

もしかして組合関係者?
1080: 匿名さん 
[2012-11-14 18:32:53]
よく分からないけど、長年揉めに揉めた開発だったから色々あるんですね!って感じ。
1081: 匿名さん 
[2012-11-14 19:40:20]
1073さんあなたの真の目的は何ですか!組合、役員に対しての嫌がらせですか?みぐるしいですよ。
1082: 匿名さん 
[2012-11-14 19:41:37]
まれにみるスピードで進んでいる開発。揉めたくとも揉めようがない。12人の
理事さん達で決めた事を、従わざるをえないだけだ。
理事さんの中に、例え正義感のある方がいても、多数決だから難儀だ。
1083: 匿名 
[2012-11-14 19:56:48]
管理委託だろうと業務委託だろうと委託しているのは組合ですよ。
当然、管理監督の義務があります。まちづくり憲章違反でアパート敷地内の自販機を
撤去させてください。それと、このスレで黒い噂が流されているのですか?
どのあたりのレスでしょうか?是非ご教えて下さい。
1084: 匿名さん 
[2012-11-14 20:47:39]
黒い噂って何ですか?
戸建てを真剣に考えているのでぜひ教えて下さい。
1081さんのほうがなんだか見苦しいようにおもえますが…。
1085: 匿名さん 
[2012-11-14 21:22:43]
まあ津田沼なんて田舎だから、地元のボスみたいなのが仕切ったんだろうけど、
ここまで開発が進んだんだから住民にとっては関係ないんじゃないの。
1086: 匿名さん 
[2012-11-14 22:34:18]
一人の責任にするのか?住民にとって大問題だが。
1087: 匿名さん 
[2012-11-14 22:54:45]
>1086
何が問題なの?
ここが開発されるに至った経緯とこの街の将来にどんな連関があるの?
住民にとって関心があるのはこの街の未来なんだよ。
1088: 匿名 
[2012-11-15 10:44:56]
この街の未来には大いに関心がありますが、過去だけでなく将来に向けて
この街の発展のためという錦の御旗のもとに、未来永劫に甘い汁を吸い続
けようと知恵をめぐらすような人が出てこないことを祈るばかりです。
1089: 匿名 
[2012-11-15 12:37:23]
1088さんに賛成
1090: 匿名さん 
[2012-11-15 17:34:42]
過去のことは、もうしょうがないからあきらめろということか.....
1091: 匿名 
[2012-11-15 19:40:30]
ハイエナは困る。
1092: 匿名さん 
[2012-11-16 19:02:09]
区画整理経験者です。
1090さん、地権者さん、どうかあきらめないでください。
今あきらめてしまったら未来永劫甘い汁を吸い続けられてしまいますよ。
まずは大勢で声をあげることが効果的です。
大勢が集まれば役員を解任することだってできるのです。



1093: 匿名さん 
[2012-11-16 21:05:08]
このスレを見ている人に聴きますが未来永劫に甘い汁を吸うと書き込みがありますがどうゆう意味かわかりますか。書いた人にもう少し説明をお願いします。私も少しは協力できるかな!
1094: 匿名さん 
[2012-11-16 22:01:14]
>1093
書いている本人にも分からないと思うよ。
適当な妄想だから。
1095: 匿名さん 
[2012-11-16 23:14:37]
1093さん1094さん

「未来永劫甘い汁を吸う」の意味、開発組合に詳しい人なら分かる事で、1088さんがあえて、説明する事も無いでしょう。あなたがたは、甘い汁を吸う事などと関係が無い方でしょうから、要らぬご心配、ご推測は無用です。
私は1088さんの書込は的確で、関心しました。
また、この書込は1088の自作自演などと、有り得ない推測書込がされてしまうかな?
1096: 匿名さん 
[2012-11-17 00:21:04]
頭の中が湧いている奴も出てきたことだし、もう閉鎖でいいでしょ
1097: 匿名さん 
[2012-11-17 00:50:20]
まぁ、密室でのことだからな。
内部告発でもない限り表にはでないね。
1098: 匿名さん 
[2012-11-17 01:40:28]
ひとり、強烈な輩が張り付いてるなぁ。
ここでしか憂さ晴らし出来ないのかね。
1099: 匿名さん 
[2012-11-17 07:34:34]
事実は小説より奇なり
1100: 匿名さん 
[2012-11-17 09:21:41]
事実も片方の話だけ鵜呑みにするて、判断間違うよ。
双方聞かないと、わからん。
しかも、こんな所でしか言えない卑怯者は、どうだろうな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる