住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55
 

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

551: 匿名さん 
[2012-05-03 13:21:56]
いや、違うでしょ。
単に、一般教養なんか出来て当たり前と思ってるだけだよ。
もっと理解に苦しいのが、私立が必死になって、地方国立とドングリの背比べをしてることだ。
特に、早慶だのMARCHだのと。
552: 匿名 
[2012-05-03 13:28:26]
都会だと、東大のつぎは早慶だと思っているところがおもしろいですよね。
偉そうに地方に来たときは、笑えますね。
553: 匿名さん 
[2012-05-03 13:30:35]
自分は私立だけど、国立って聞くと素直に頭いいんだな、って思うけどね。
しかし社会人になったら、ほとんど関係なくないですか?
仕事がダメならどこ卒でも何の意味もないし。東大出てるとか言われても、はぁすごいですね、で終わりだと思うけど。
554: 匿名 
[2012-05-03 13:34:15]
関係ないと思ってるのは、私立の人だけです。
そう思いたいのでしょう。
555: 匿名さん 
[2012-05-03 13:36:58]
地方国立大?
頭いいのは本当かもしれないけど・・・
率直にいってどうでもいい。
地方国立大>東京私立大だとして、今更どうして欲しいんだろう?
556: 匿名さん 
[2012-05-03 13:37:12]
552
早慶なんかどうでもいいが、地方の国立もどうでもいいんだよ。
勘違いのないようにね。
557: 匿名さん 
[2012-05-03 13:41:21]
>554
関係ないと思ってます。私大卒で損したことないし。
国立大卒で何か得したことありましたか?関係あると思い込みたいだけなのでは?
高卒者のアナタに聞いても無駄ですね。
558: 匿名さん 
[2012-05-03 13:46:01]
勉強できて応用力がある奴は役に立つよ。
561: 匿名さん 
[2012-05-03 13:51:49]
>558
実際に役立ててみたら?
雇ってくれるところがあればね。
565: 匿名さん 
[2012-05-03 14:31:18]
ここ大学スレじゃないよね。
こんなとこにまで出張して私立批判とは恐れ入ります。
自称:国立大卒さんは本当にメンヘラですか?
579: 匿名さん 
[2012-05-04 01:30:59]

国立?
社会に出れば気にすることもないが、仮に差があるとしたら東大京大クラスくらいだろ。
外資とかの一部では、このクラスでないと応募すら受け付けないところはあるから。
でも、そのクラス出て学歴とか大騒ぎしてるのは、社会不適応者だろう。
超進学校なら、高校入った時点で「ふーん、東大、それだけだとつまらないね」という感じ。
近所で神童扱いされてても、大学入った時点で「タダの人」だと普通は気付くもんだ(笑)

スレチな話の続きを失礼。
戻そうとしてる、576さんに敬意を表して。
東京近辺だとやはり私立志向は強いよね。
わが家はどっちでもいい派。

半分は私立とかに抜ける地域なので、子供(女)も半分受験する気になってる。
東大レベルに最低1~2割は入る私立なら受かれば行けばいいし、そうでなければ行かなくていい。
この程度の学校は、普通は半分以上は早慶や上位国立に行く。
この程度の私立でなければ、わざわざ行かせる必要もないという感じ。
経験的に、公立でも早慶や普通の上位国立なら十分に普通に行ける範囲だと分かってるので。

本人的には都立一貫校第一志望みたいなので、それでもいい。
女子の選択肢は多くないし、続けてる習い事を無理なく続けられる範囲で通うとなると、なおさら。
いずれにしても、子供が私立に行きたいなら行けるだけの、備えはしてあります。
下の子達の分も含めて。
580: 匿名さん 
[2012-05-04 01:33:28]
>578
いやむしろ勝ち組でしょう。
大学なんて就職の手段みたいなものですから。
大学行っても就職で失敗したら何の意味もないし。
このスレにいるみなさんは一応就職を上手く成功させた人たちですよね。大成功かどうかは別としても。
個人的には大学は楽しい思い出としてはありますね。仕事をする上ではさして役にたっているとも思いませんが。
581: 匿名さん 
[2012-05-04 01:35:27]
ふーん。
教育費ねぇ。
そこまでするつもりはないや。
582: 匿名さん 
[2012-05-04 01:36:23]

就職後も大学のネットワークで動いてる世界もあるから、一概にそうとも言えない。
人脈はかなり重要。
583: 匿名さん 
[2012-05-04 01:37:47]
>579
うちも女の子なので私立中学を考えています。
正直進学どうこうよりも、公立中学だとちょっと不安というのがありますね。
東京だと公立中学は質が悪そうなイメージがあります。言葉がよくないかもですが。
584: 匿名さん 
[2012-05-04 01:40:49]
まあ、そこそこ教育でもつけてやらないと、凡人は一馬力1千万程度も危ういわけで。
見れる世界にも限りがある。
特別な才能や資産に恵まれてれば別だけど。
585: 匿名さん 
[2012-05-04 01:42:09]
579さんのいうとおり、社会に出てから学歴学歴いっているのは社会不適合者とみられても仕方ないでしょうね。
国立大さんも完全な社会不適合者にみえてしまいますよね。
586: 匿名さん 
[2012-05-04 01:50:17]
>583

仰ることは分かります。
よく聞く話なので。
今の学校を見る限りでは、悪そうとか個人的には全く気にしていません。

自分が育った地域は、関東有数の悪い公立地域とされてました。
わたしはまあまあの家の子でしたが、たまたま学区の関係でその公立に入ってびっくりでした。
まあ、ひどかったですよ。
それでもそれほど困ったこともなく、今の近所の中学程度なら普通も普通としか感じないです。
なので、強いて気になるとしたら、やはり進学実績ですね。
587: 匿名さん 
[2012-05-04 08:45:17]
585
君の私立対地方国立論も十分に社会不適合レベルだよ。
588: 匿名 
[2012-05-04 09:18:31]
この年収で子どもを小学校や中学校から私立に行かせると、小さな家しか買えないとか老後ためのお金がないのではと思います。
どのように考えていますか。
590: 匿名さん 
[2012-05-04 09:59:00]
>588
確かに。
それでも教育>住宅だと思うので、余力を残しておくのが正解だと思います。
もちろん学歴が全てではありませんが。
(このスレにも失敗例が張り付いていますね。いくら国立でてもあれでは・・・)
592: 匿名 
[2012-05-04 10:18:08]
都会ほど学歴にこだわる人が多いのが現実なのでしょう。
ここは土地や家の大きさで競うより学歴で競う人のほうが多いようですね。
大きな土地や家を買うより子どもに学歴をつけるほうがお金もかかりませんよね。
593: 匿名さん 
[2012-05-04 10:33:35]
私は家にお金かけますね。
じゅくやらお金かけても、結果なんかたいして変わらないから。
594: 匿名 
[2012-05-04 11:03:24]
>594
うちの田舎じゃ、いくらいい高校・大学行ったって
ろくな会社に就職できない人や転勤族でもないのに借家暮らしは
親戚、隣近所すべてから糞みたいな言われよう
あといい年して独身なのもね

少なくともスレタイの年収があって家を買えるくらいなら
そんなに学歴でムキにならずともいいのでは、と思いますね
595: 匿名 
[2012-05-04 11:59:46]
なんで運営の削除が入らないんだ?生活感とも、住宅とも関係ないじゃん。
596: 匿名さん 
[2012-05-04 16:21:10]
国立って言ったら東大、東工大、一橋、私大は早慶のみ。うちは親も親族もこれ以外はいません。あ、お茶が一人いたか。
597: 匿名さん 
[2012-05-04 16:33:49]
本人ではなくて子供の学歴をどこまで狙い、そしてその狙いを達成するのに必要な金額とローン金額の関連について100文字で述べよ。
598: 匿名さん 
[2012-05-04 16:56:58]
まずは解答例をお願いw
599: 匿名さん 
[2012-05-04 17:24:21]
都内の自宅から公立→国公立に行ってもらえば、それ以上の贅沢は申しません。
600: 匿名さん 
[2012-05-04 19:45:28]
>>593は、自分は親から教育にお金を掛けてもらったのに
ろくな大学に入れなかったと自白しているんだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる