東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京白山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 白山
  6. 5丁目
  7. ブランズ文京白山ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-05-02 11:59:55
 

ブランズ文京白山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 「白山」駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.59平米~78.50平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル


施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-03-11 14:18:54

現在の物件
ブランズ文京白山
ブランズ文京白山
 
所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 白山駅 徒歩2分
総戸数: 37戸

ブランズ文京白山ってどうですか?

294: 匿名さん 
[2012-08-21 20:27:09]
またペーストですか?
他のところで見てますよー
何か自分の意見でも書かれたら?
あぁ、気持ち悪い。
295: 匿名さん 
[2012-08-23 14:39:31]
ここの所多いですね。わざわざ、マンション購入の検討してる掲示板に書き込まなくても良いのに…。

>274
IHでもそういうことになります。わが家もIHを使ってますが、こまめに掃除しないと焦げつきや鍋底の汚れがついて、取れなくなってしまいます。でも掃除するのにドメストが良いと聞いて、それを使ってからはあまり気になってません。オープンキッチンなので、IHの方がいいんじゃないかなぁって思います。何となく。
296: 匿名さん 
[2012-08-24 15:13:59]
>>295

見た目はIHがいいですよねー、人から見えるキッチンだけに尚更向いていると思いますよ。

ドメストお使いとのことですが、吹いて表面はブラシでいけるみたいですね、丈夫さもIHのいところだと思います、うち今ガスなので楽しみですよー。

上品に使わなきゃ。
297: 匿名さん 
[2012-08-26 00:31:50]
宣伝用とは別に契約者には、契約者用のホームページがあります。
先日営業マンの方に教えてもらいました。
298: 匿名さん 
[2012-09-02 09:29:33]
昨日夕方に現地に行ったら作業員の人達が現地で飲み会をしていました。
上棟式という訳でもなさそうだったが。
299: 物件比較中さん 
[2012-09-02 19:03:31]
G type を考えていましたが、予算面の制約で最後の最後で諦めました。

ところで、全て売り切れたのでしょうか。未契約の部屋があるとしたら、どのようなものがあるかご存知ですか(階、タイプ)。
300: 匿名さん 
[2012-09-02 21:02:10]
タイプFは残っているんじゃないでしょうか。


あと最近発売されたニュートンには、首都圏に起こるかもしれない大震災のことがいろいろ記載されていて勉強になりました。
301: 匿名さん 
[2012-09-02 21:56:51]
現在、10戸~15戸程度は残っているのではないでしょうか。
ホームページを見れば解りますが、現在第2期4戸、募集中。
C、E、F2、Hの4戸の間取りが掲載されているので、これに対応して
いるのかと推定します。

それからこれはほんの推測になりますが、1~2階、特に1階は売れ残って
いる可能性は大きいと思います。

Gタイプは私たちが検討していた時点では、1戸希望が有り、もう1戸は
特に希望者はおられなかったと聞いていますが、まだ登録も締め切られて
ない段階なので、その後は何とも言えません。

302: 契約済みさん 
[2012-09-04 01:02:04]
私はこちらのボーリングデータを見させていただき、購入に踏み切りました。

最近の多くのマンションは杭をいわゆる東京礫層と言われるところまで打ち込みます。

東京礫層はいわゆるN値が50以上で非常にかたい層です。

しかし東京礫層までのN値がずっと10程度であると、いくら杭を東京礫層まで打っても安定とは言えません。

ここは東京礫層に至るまでに2回N値が50に到達する部分があるようです。

つまり、万が一の地震の時も途中の硬い層が杭をロックするように働くとのことです。

もちろん、最近言われている新たな断層は東京礫層より深いところなので、それに対しては有効ではないのですが。
303: 土地勘無しさん 
[2012-09-04 09:24:25]
神社とお寺にはさまれた立地のようですが、これってリセール考えた時にプラスに働くのでしょうか?
304: 匿名さん 
[2012-09-04 10:57:25]
プラスへは難しいのでは。。
リセールを期待されるなら、ここではなくプラウドやグランスィートの駅近物件を勧めます。
305: 匿名さん 
[2012-09-04 12:41:37]
いったい何を基準にして評価するかです。
また、マンション全体がお寺に面していたり、神社に面しているわけではありません。
お寺が見えても、お墓が見えるのは、ほんの一部の住戸だけです。

それより、神社やお寺の側には、建物はまず建ちません。
眺望、日当たり、景観、静寂、自然は保証されます。
むしろプラスの方が多いのではないでしょうか。
私たち家族は、神社のそばということで、むしろ大歓迎。喜んでいます。
お寺も実際に家族で確認し、納得しています。
どちらかというと、お寺の方がむしろ隣接のマンション迷惑のはずです。

このマンションは全体として、駅に近い。交通は大変便利。
高台の閑静な住宅地にあり、かつ自然に恵まれています。

近くで普段の買い物は用が足せます。

もし、304があらゆる最高級の条件を求められるなら、そこへ行かれれば良いのです。
別段304の助言をいただかなくても、高い買い物です。
自分で判断するでしょう。
306: 物件比較中さん 
[2012-09-04 15:37:01]
飲み会ですか、ひどいですね!
307: 土地勘無しさん 
[2012-09-04 20:45:08]
303です。回答ありがとうございます。304さんにはせっかく回答いただいたのですが、要はイメージということですよね。また、305さんの回答には私も同意見です。イメージは人それぞれでしょうけど、理詰めで考えると、304さんのような結論になる方が多いのかな、と感じました。
308: 土地勘無し 
[2012-09-05 00:47:50]
再び303です。書き間違えました。以下訂正後です。

304さんにはせっかく回答いただいたのですが、要はイメージということですよね。また、305さんの回答には私も同意見です。イメージは人それぞれでしょうけど、理詰めで考えると、305さんのような結論になる方が多いのかな、と感じました。
309: 物件比較中さん 
[2012-09-08 18:29:31]
確かにお墓だからダメということでないんですね。

http://suumo.jp/journal/2011/07/16/4725/
310: 匿名さん 
[2012-09-08 20:12:35]
白山はマイナーエリアだからリセールは期待しないほうがいいよ(^^)
311: 匿名さん 
[2012-09-08 22:12:44]
今日、自宅にマンションの進捗状況が届きました!

順調に工事が進むことを願うばかりです。

杉並~世田谷に長いこと住んでいた自分は、一年前に聞かれたら、
茗荷谷は豊島区で、千石は板橋区、白山はたぶん文京区と思っていたくらい土地勘なしの人間でした。
白山がマイナーだというのも分からなくはないですね。
312: 匿名さん 
[2012-09-08 23:39:56]
白山がマイナーとか何とかは、不動産屋か為にする言葉です。

居住する人にはどうでも良い事です。

便利で安全で健康で快適で幸せな生活がおくれるならマイナーだろうが、

ビックだろうが、どうでも良い事です。

万一の時どうするかって言うんでしょうが、そんな事余計なお世話です。

自分の資産です。

自分で尻を拭くでしょ。
313: 土地勘無し 
[2012-09-09 17:14:25]
白山は確かに「誰もが知っている」場所ではありませんが、供給が限られている中古マンションのリセールで、マイナーだから、、という議論が成り立つのかは、私は初心者だからよく判りません。タワーマンションみたいに、100戸規模が一挙に供給されるのであれば、話は別ですが。。。

知名度は低いのは事実ですし、文京区の中でも春日や茗荷谷よりは知られていないとは思いますが、その分供給も少ないので、需要と供給という点ではバランスされている、、という議論は不動産では当てはまらないのでしょうか? そうであれば、312さんもご指摘のとおりで、後は純粋のその土地の魅力がどうか、という議論かなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる