東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京白山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 白山
  6. 5丁目
  7. ブランズ文京白山ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-05-02 11:59:55
 

ブランズ文京白山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 「白山」駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.59平米~78.50平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル


施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-03-11 14:18:54

現在の物件
ブランズ文京白山
ブランズ文京白山
 
所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 白山駅 徒歩2分
総戸数: 37戸

ブランズ文京白山ってどうですか?

1: 物件比較中さん 
[2012-03-12 08:28:23]
駐車場3台しか無いんだって…
ダメだこりゃ。
2: 物件比較中さん 
[2012-03-12 14:30:41]
自転車も1世帯に1台ですか~!3LDKもあるのに?(笑)
3: 匿名さん 
[2012-03-12 14:48:34]
しかしこれだけ静かな立地は文京区でもなかなか出ませんね。
4: 匿名さん 
[2012-03-12 14:53:54]
売主が東急というのが残念!
5: 匿名さん 
[2012-03-12 17:54:02]
私は東急でも全然構いません。施工の熊谷組も良いと思います。これは楽しみ。
6: 匿名さん 
[2012-03-12 18:08:33]
駐車場8~10台分は欲しいところだけど、そうするとコストが中途半端に高くなるって判断なのだろうね。

今マンションに住む人は毎月のコストも気にするからね。

三田線とは言え徒歩2分。それに南北線もあるから不便というほどでもない。
東西の移動はバス?

白山周辺はどことなく全体的に暗い感じがするけど、そこそこ細かい店はあるからね。
7: 匿名さん 
[2012-03-12 18:36:30]
正月に白山神社行った時、ここ見かけました。
坂上なのでそれ程暗くないし、白山駅至近なのに
1本入っていて静かなところです。
スーパーやツタヤもすぐ近く。

東西はバスもありますが、三田線で
巣鴨あるいは春日まで1・2駅いけば
東京中どこでも行ける便利な場所です。
8: 購入検討中さん 
[2012-03-12 22:27:43]
たしかに、37戸に対して駐車場3台って、売り方は
どう説明するつもりなんでしょうね?

ディスポーザーなんかにコストかけるくらいなら…って
思いますね。
9: 匿名 
[2012-03-12 23:10:24]
都心の駅近マンションは駐車場作っても埋まらずに管理組合が苦労するという話はよく聞くが。

まあそれにしても三台は少なすぎかな。
10: 匿名さん 
[2012-03-13 11:10:08]
でも埋まらないリスクは無さそうですね。クルマの運転は70過ぎたら億劫になりますしね。
11: 匿名さん 
[2012-03-13 14:39:11]
この近辺に住んでます。

このマンションの敷地は、三角地帯で暗い印象です。
文京区と聞いてイメージするような閑静で落ち着いた高台の高級住宅街とは全然違います。
まあ、そういうエリアは限られているので仕方ないです。
空気は相当汚いですが、建物自体は奥まっているので、騒音などは気にならないでしょう。
白山駅付近は、スーパーや飲食店やツタヤやドラッグストアやケーキ屋さんなど、すべて弱小ですが一通り揃っていて、困ることはないと思います。
三田線と南北線が使えるので、電車アクセスは相当便利。
一生のすみかにしたい場所じゃないので自分は買いませんが、総合的には悪くもないと思うので、ディンクスや仕事が忙しいサラリーマン家庭にはおすすめかな。

ただ利便性だけなら、ザパークハウス小石川後楽園の方が数段上。
環境は、幹線道路に面していない分、こちらが勝ち。
13: 匿名さん 
[2012-03-13 16:09:26]
>7
こんなところにバスなんか走ってたっけ。
バスがあるのは忍ばず通りじゃないの。
まさかビーグルのことじゃないよね。

春日や小石川の方が便利だし暮らしやすい。
14: 匿名さん 
[2012-03-13 17:27:18]
>13さん

池袋と雷門を結ぶバスが白山上に停まります。
池袋へはかなり遠回りするので使いませんが、、

15: 14 
[2012-03-13 17:32:22]
間違えました。訂正します。

×雷門
○浅草寿町
16: 匿名さん 
[2012-03-13 18:45:02]
これですね。バス路線図、

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/pdf/ueno_2.pdf
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/hakusan-honkoma.html
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsearch.cgi?act=pro01&sel=character&f...

例えば、白山上停留所、草63の浅草寿町行、平日ならこんな感じ。

5時   
6時  15  27  39  49  55
7時  06  16  26  36  45  55
8時  04  13  23  35  47  59
9時  11  24  38  53
10時  07  22  36  50
11時  04  18  32  46
12時  00  14  28  43  57
13時  11  25  40  54
14時  08  22  36  49
15時  02  16  30  44  58
16時  12  26  40  54
17時  07  22  36  50
18時  03  17  31  45
19時  00  14  30  47
20時  06  25  44
21時  06  27
22時   
23時  
17: 匿名さん 
[2012-03-15 18:56:55]
都内ではなかなか駐車場100%という所はありませんが、3台では結構な
倍率でしょうね。外で借りるとなると相場は35000円位なので結構な金額になりますよね。
駐輪場も1家に1台とは少ないですね。管理組合の方で早急に話あわないと
違法にマンションの前とかに止める人がでてくるかもしれませんね。
18: 匿名さん 
[2012-03-15 19:01:54]
駐輪場は1LDKで1台、2LDKで2台、3LDKで3台、というように計算した台数を確保すべきだよね。折りたたみ式をポーチに置いたりする人が出るんじゃないかな。
19: 物件比較中さん 
[2012-03-15 21:34:27]
いくら駅近といったって、車持ってる家庭多いだろうに。
よく見ると身障者用が1台だから、実質2台ですよ。
近隣の駐車場とか斡旋してくれるんですかね?
20: 物件比較中さん 
[2012-03-22 14:18:16]
車も乗りません、
自転車も乗りません、
移動はタクシーまたは電車です。

そういうひとも大勢いると思いますよ。

近隣の駐車場の斡旋?
そんなことするわけがないでしょう。

21: 匿名 
[2012-03-23 20:54:28]
>20さん

私も同意。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる