東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京白山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 白山
  6. 5丁目
  7. ブランズ文京白山ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-05-02 11:59:55
 

ブランズ文京白山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 「白山」駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.59平米~78.50平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル


施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-03-11 14:18:54

現在の物件
ブランズ文京白山
ブランズ文京白山
 
所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 白山駅 徒歩2分
総戸数: 37戸

ブランズ文京白山ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2012-03-24 23:03:14]
将来的に急発展することはないと思いますが、白山下~コープまでの坂道は7~8年前と比べたらすごく便利になりましたよね。
スーパーは坂上に2軒あるからいいとして、坂の途中にコンビニとドラッグストアが2軒づつ、そして最近は八百屋さんも出来ましたし。
あと入ったことはないのですが、ちょっと洒落た感じの飲食店もいくつか見かけますよね。
普段は学生さんが多いので歩きづらかったりと気になる部分もありますが、文京区にしては利便性は上々だと思います。
23: 匿名さん 
[2012-03-24 23:27:34]
ここまだ販売は先なのね。
24: 買い換え検討中 
[2012-03-25 23:36:41]
> 20

駐車場が少ないって言ってる人は、総戸数に対する比率を言ってる
のだと思いますけど。
車に乗らない人も大勢いるとかいう意見は論点がずれてると思いますが、
大丈夫ですか?

27: 匿名さん 
[2012-03-26 20:49:16]
>No.20様
>No.21様

車も乗りません、
自転車も乗りません、
移動はタクシーまたは電車です。

だから車も持っていません、駐車場は必要ありません。

そういう人も大勢いると思いますよ。

・・・という意味ですね。そういう人たちをターゲットとした物件ということですね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
28: 匿名 
[2012-03-27 09:15:46]
駐車場、三台?!思いきった事やりますね、この物件。確かにこの近所の寺の駐車場などいつも空いてますけど。車所有する方も少ない現状ですもんね。ところでディスポーザーって使いやすいのかな??
29: 匿名さん 
[2012-03-27 20:59:29]
死ぬほど便利です。
あってよかった設備ナンバーワン。
ゴミ捨て場も全く臭くないですよ。
30: 匿名さん 
[2012-03-28 10:18:59]
ディスポーザー、っていいですね。
ゴミ捨て場が臭くならないって設備的にみても
いい事ですよね。
31: 匿名 
[2012-04-06 00:03:16]
ディスポーザがマンション買う買わないの判断ポイントになるわけないわ
32: 買い替え検討中 
[2012-04-06 19:45:51]
ディスポーザーって、詰まりやすいとも聞きますけど。
駐車場の件、うちのマンションは機械式ですが
借り手がいなくて、いつも数台空いてます。
募集しても借り手がいません。
このごろは、車のシェアもありますし、
所有しない方も増えてる感じですね。都会で駐車場ないのも管理を考えれば、メンテンナンスの面からも
路面で数台あれば良いのかもしれませんね。
ここの物件は、ファミリータイプになるんですかね。
戸数が少ないと、管理費どんどん高くなる?
33: 購入検討中さん 
[2012-04-20 14:52:40]
  >>32さんへ

  おっしゃるとおり山手線内ではもはや車は不要と考えます。

  重量税、車検代、任意&強制保険代、整備点検費、ガソリン代、駐車料等考えれば3,000ccクラスで

  5~10万円/月かかってしまう。マンション購入を契機として新車も手放してタクシー&レンタカー

  を利用する考えです。月5万円タクシー利用しようと思ったら結構使いがえがある。

34: 匿名 
[2012-04-20 15:37:24]
そうですね、カーシェアリングとタクシーを気にせず使いまくっても月に3万円行かないですね、我が家は。
35: 匿名さん 
[2012-04-21 11:32:17]
マンション購入を気に車を手放す人も多いでしょう。
うちも車ないし、持つ予定もありません。
機械式駐車場のマンションは特に管理組合が深刻な状況に陥る危険を感じます。維持にかかるコストが大変高額なのに埋まらないと。
まずはクルマ、とにかくクルマ、そんな時代は過ぎ去りました。40代男性とか未だにクルマがステイタスと思ってる人が多く、失笑させられます。彼らは生涯文京区などとは縁がなさそう。郊外のマンションから2時間以上かけて通勤し、話す内容が「クルマ、クルマ」「クルマ持ってこそ一人前の男だぞ」「クルマあるとモテるぞ」(笑)
当方20代です。こちらのマンションは我々世代向きでは?年くってから賃貸住まいは惨めなので、本格的に検討します。
36: 匿名さん 
[2012-04-21 11:41:54]
ディスポーザーは管理費が釣り上がりますから、ノーサンキューです。ましてや戸数を考えてくださいよ。
37: 匿名さん 
[2012-04-21 14:15:57]
> 35

意図が見え見えです。

車を持つかは自由なので、個人の趣向に関して人さまのご意見は無用です。
駐車場が少なすぎるのも物件の評価に関わります。

それより、20代で年取ってからの事を考えて今マンションを買うという事はここに40年、もしくはそれ以上も住むんですか?
年取ってから住むところがないのもかわいそうですが、年取ってからほぼ資産価値のなくなった築40年以上ののぼろぼろのマンションに夫婦、もしくは一人で住み続けるんですよ?それもなかなか寂しいもんですよ。

日本の人口動態統計を考えると40年後には日本は高齢者ばかりとなり、不動産価格は購入者がいなくなるので低下していきます。古いマンションなんて資産価値ありません。ここみたいな特徴の無い物件はなおさらね。

何かに騙されているか、若い購入層に買わせようと言う趣旨の書き込みにしか見えません。

38: 匿名さん 
[2012-04-21 19:30:40]
40年間、賃貸料を支払うとして、安く見積もって
月20万×12ヶ月×40年間=9600万円

家賃が変わらずとして、敷金礼金、更新料考えずに、1億近くを払うことになる。
賃貸にいると、古くなったマンションから新しいところに引っ越そうとしても、
歳を取ってからでは、貸してくれないということも考えられる。

39: 匿名さん 
[2012-04-21 19:31:45]
37さん。あなた賃貸住まいですか?
20代で文京区のマンションの購入を狙える若者が妬ましいのは分かりますが、ここは大人の対応をしましょうよ。
築40年のボロボロマンションに住み続けるのが寂しい?すみませんが、意味が分かりません。

妻や子供のことを考えたら、日本が高齢者ばかりになり不動産価格が下落するまで何も手を打たずにいるなんてできません。大黒柱の私に何かあったら、残された妻子はどうなります?そういう危機がなくとも、やはり家族によりよい住環境を、と思うのは自然のことです。資産価値うんぬんでしか語れないのは残念ですね。
ネットで拾ったウンチクを披露して、理屈をこね、持ち家派を妬みながらダラダラ賃貸住まいで年を食う…そうはなりたくないものです。

35さん
若いうちに購入するなら、住み替えの可能性も考えた方がいいですよ。リセールバリューを考えると、まだ車派は多いですから敬遠される要素になります。自走式で台数を確保しているマンションもありますから、そういったマンションも見てみては?
40: 匿名さん 
[2012-04-21 20:26:56]
37はなんでこの板に書き込みしてるんだ?特徴のないマンションというなら、次探せばいいのに。
このサイトって、該当のマンションけなす書き込み多いよね。不安要素やマイナス面は検討中に出てくるのは分かるけど、該当のマンションもマンション購入も否定しながら目くじらを立てて板見てるのは何故?
日本の人口動態統計のチェックでもして「買えないんじゃなくてあえて買わない俺は***じゃないんだー!」とか吠えてれば?
41: 匿名さん 
[2012-04-21 20:36:17]
まず年金生活で新しい賃貸に住むのは難しい。特徴もへったくれもない築40年の賃貸すら相手にしてくれないかも。人口減って空き家ばかりになっても、条件つけるとなかなか厳しいと思うけど。何十年も先のこと予想するのは難しい。
ボロボロマンションでも持ち家の安心感、ローン完済の達成感があれば、そう悪くない生活だろうな。
42: 匿名さん 
[2012-04-21 20:46:55]
まあまあ。若いのに自分以上のスペックを持つ人の書き込みで、思わずイラっとしちゃったんでしょう。誰にも他人を妬んでしまうときはありますよ。
それよりこのマンションの話に戻しましょう。
43: 匿名さん 
[2012-04-21 22:50:18]
賃貸と分譲って、基本的に金銭的には賃貸の方が金銭的には少なくて済みます。

38みたいな計算ってあまりにお間抜けだと皆さんがお気づきでしょうけど。

1)賃貸住まいは原則として同じ広さに住み続けるという事がありません。なぜなら家族の増減で転居ができるからです。一人の時は賃料の少ない狭いところで十分です。
2)賃貸は、ローン金利、保険料の支払い、不動産取得関係の税金、固定資産税がありません。

その一方で分譲は賃貸よりも建物の作りが良い事が多いという金銭的でないメリットがあります。それよりも一番大きいのは住宅ローンを組むのは低金利の生命保険に入るのと同じ事だからです。先の震災でも賃貸であれば、建物が倒壊しても引っ越せば良いのに、家を持っていた人が震災にあって建物が壊れたり、地盤が液状化したら地震保険ではその本の一部しかまかなえない事が明らかになりました。

35氏がこの物件の営業ではなくて、まじめなお若い方だとして、賃貸住まいよりも購入する事をお若い方がする事は良い事だと思いますが、老後の事を考えて今の時期購入するのなら、(ご結婚しているのか、子供が何人いて、どこの学校に行くのかなども、物件と立地選びの大切なポイントですよ)どこかの時点で転売する事を考えた上での購入になる訳で、再販の価値があるかを判断材料にする事をお勧めします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる