東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京白山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 白山
  6. 5丁目
  7. ブランズ文京白山ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-05-02 11:59:55
 

ブランズ文京白山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 「白山」駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.59平米~78.50平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル


施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-03-11 14:18:54

現在の物件
ブランズ文京白山
ブランズ文京白山
 
所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 白山駅 徒歩2分
総戸数: 37戸

ブランズ文京白山ってどうですか?

64: 物件比較中さん 
[2012-04-24 01:45:55]
ここは高級物件なのですか?
個人的にはそんなに高級でなくてもいいんだけど。

ディスポーザー、私もいりません。
機械はメンテナンスがいるから、使用頻度に応じて壊れる確率も高い。
ディスポーザーは水道代もかかるらしいし。

シンプルなマンションがいいな。
ミストサウナもいらない。
ラウンジやキッズルームは論外です。ここはないと思いますが。
65: 匿名さん 
[2012-04-24 01:57:47]
場所は高級ではありませんが、設備はディスポーザー、御影石キッチン、天カセなので、高級で売りたいのかなと。

ちょっとチグハグですよね。
66: 匿名 
[2012-04-24 02:11:57]
ホームページ見ましたが、台所がガスかIHか、わかりませんでした。
そこでマンションを決めるわけではありませんが、IHのほうが好みなので。
掃除が楽で、換気扇がよごれません。一度使えば、ガスに戻れません。

ところで、白山通りの交通量は多いのですか?
京都亀岡のような事故があると、交通量が心配です。
排気ガスも心配です。
67: 匿名 
[2012-04-24 04:08:01]
駅近で幹線通り沿いでなく高級仕様なので、さすがに300は無いと思いますよ。330でも売れると思いますがいかがでしょうか。
私は最近違うマンションを契約してしまいましたが、ここが300だったら後悔するかもなぁ。私は車を持たない(持てない?)と決めているので、駐車場が平置のみ3台というのが修繕費の観点から理想的です。駐車場台数を気にされてる方がいますが、都心で車を所有する人は今後一層少なくなると思いますので、中古市場でも特段問題ないと思いますよ。
68: 匿名さん 
[2012-04-24 08:50:35]
白山ですし、330 はないんじゃないですかね。
車所有層を逃すわけですし、埋まりませんよ。
69: 匿名さん 
[2012-04-25 01:15:54]
これまでの流れを読むと、駐車場の点では「大きくマイナス」ってことで結論ですかね。

それ以外の魅力も大きいと思っているのですが、マイナス分を上回れるか、モデルルーム待って検討します。

墓が見えると NG なのですが、東側どうなんだろう?

ちなみに、地元よく知ってます。
70: 物件比較中さん 
[2012-04-25 01:28:05]
墓が見えると確かに、気分のよいものではありません。
同じく新宿にあるブランズ新宿富久町というのも、墓の隣で値段はそんなに高くはないようです。
でも、そこは天カセではなく、狭い部屋も多く、家族向きではないのかなという印象。
設備を抑えて、値段を抑えた感じです。

確か、大塚にできた阪急のジオもお墓が南にあり、その分、日当たりの保障があるようなものです。
ビルが建つ心配ないけど。

地元をよくご存知の69さん、この辺りはよいところですか?

71: 匿名 
[2012-04-25 11:23:15]
ここは通勤で毎日歩いてる者です。
元建物はクラリオン本社跡地で、左がスラロープになっていて、地下か後方が駐車場ような作りだった記憶があります。
いまの現場はスラロープはそのままで、地下にあたる所が1階になるみたいですね。

なので下がってる分、一階・二階からは、左側のお墓や周囲は見えないのではないでしょうか。

サイトを見ると東側の部屋は少ないような外観作りのようですね。三階から上階なら左のお寺は見えるので、のぞけばお墓も見えるんではないでしょうか。


ここだけ周辺からガクンと下がってる感じが、どうなんだろう?と思っています。ここのお向かいのマンションのような一階駐車場、2階住居を予想していました。

あの段差で雨水や付近の土砂など、たまらないのか心配になってます。土砂崩れとか。きっと万全な設備にはなってるでしょうけど。のぼり坂にもなってますし。

建物一階は半地下状態なので周囲に囲まれ相当の日陰でしょうが、たっぷりの敷地をとる感じで回避するのかな?なんて考えながら、毎朝通勤してます。
神社のすぐ横なんて良い環境だなって思います。
72: 匿名さん 
[2012-04-25 11:47:47]
三井のパークリュクス神楽坂も48戸にたいして駐車場三台でした。最近の駅近物件だと駐車場は無いに等しいんですな。
この辺りだと、日当りもよくないし、駅近といってもお店も少ないし増えないし、買い物も不便です。
300以下でないと売れないでしょう。
73: 匿名さん 
[2012-04-25 14:58:24]
上り坂?買い物不便?
ホームページではうかがい知れません。
実際に目で確かめないと、わからないものですね。
74: 買い替え検討中 
[2012-04-26 10:33:13]
あそこは少し急な上り坂ですね。
すこし変わった地形だと思います。神社が急に高くなる感じです。昔は山だったのでしょう。
建つ前に現場を一度見にくることをオススメします。
両側の一軒家も「?」です。

買い物は、コープと三徳やマルキヨが近所にありますが。店自体は小さいです。
困る事もないですが、ナンデモ調達できるわけでもなく、さほど便利でもないですね。
大学や学校があるのに商店街は、にぎわいもなく街自体は活気ないです。駅前も地味。地元ですし好きなんですが・・・不思議な街です。
75: 匿名 
[2012-04-26 17:27:24]
このマンション、僕だったら遠慮します。
地形が複雑すぎます。
神社に隣接してるケイカ通り沿いマンションで空き巣被害が多発したそうです。
聞いた話、この辺は窪地なので昼間でも死角にもなり石垣づたいにベランダから侵入したそうです。その辺はセキュリティー強化しても防げないと思います。
76: 購入検討中さん 
[2012-04-26 20:17:11]

近くにある三流大学の学生たちのモラルの悪さがネックですね。
77: 匿名さん 
[2012-04-26 23:29:12]
> 三井のパークリュクス神楽坂も48戸にたいして駐車場三台

あそこは、最も広いところも55平米程度のいわゆる投資案件です。

比較的家族向けの本物件と比較対象にはならないと思います。
78: 周辺住民さん 
[2012-04-26 23:58:44]
アドレスは小石川ですが、白山によく行きますので、
周辺住民として書かせていただきますね。
日常的な買い物に不便することはないと思います。
ドラッグストアの品揃えはいわい、セイジョーで後楽園、茗荷谷より数段優れています。
TUTAYAがあるのもいいですね。みんなここで借りてます。
マニアックな情報ですが、文京区に2つある病児保育のうちの1つが白山にあり(保坂)、
大変助かっております。
また、小児科の澤田は待合室が広く、子供が飽きずに助かります。
余談ですが、澤田先生はマスコミが知ったらほっとかないんじゃないか?
っていうくらいのフェロモン先生で、東大医学部卒。
白山に足りないのは日常をワクワクさせる店ですかね。
後楽園、茗荷谷ともにおいしいパン屋、ケーキ屋、ちょっと気の利いたレストランがあるのですが、
白山にはありません。
volo cosiはありますが、あそこは日常というより晴れの日ようなので。
79: 周辺住民ママ 
[2012-04-27 00:47:09]
澤田先生、イイデスヨネ!
でも受付の人が怖いから嫌いで行ってません。
保坂さんは携帯で予約できるから待たずに助かりますネ。
確かに、日常的には不便しませんが、面白い店が無いです。パン屋は、ドコモ並びにNIKIなんとかって出来きたけど。美味しくなかったヨ。がっかり。
クレープ屋もまずいし。
洒落た店がない。カフェも少ない。
80: 匿名さん 
[2012-04-27 01:13:44]
坪で300切るぐらい。平米90万ぐらいだったら、検討するんだけどな。
3LDK多いのですが、立地的にちょっと子育て世代には不向きな感じでしょうか。
やはり現地を見ないと何とも言えませんね。
81: 買替検討中 
[2012-04-27 01:14:28]
本日やっとパンフが届きました。が、がっかり。これってペラのチラシ内容を分割してホチキスとめただけのような。
サイト情報と同じ。

最近の分譲パンフってこんなもんなんですか?
現在の購入した物件パンフ(大京系)は、設備概要や建築概要などびっしり情報でした。

ちゃんとしたパンフは、事前案内でくれるの?
いまは、こうゆうやり方なんですか?
名簿作りに使われただけとか。

82: 匿名 
[2012-04-27 01:28:41]
スケジュール的に間に合わなかったのでは。
83: 匿名さん 
[2012-04-27 07:23:50]
>78 フェロモン先生で、東大医学部卒。

嘘書くのはやめましょう。山形大学卒です。

経歴に入局が書いてあるのは、卒業大学が違う方が一般的です。 

東大の医局に入るのはほとんど誰でも出来ますが、大学に入学するのはきわめて困難ですし、嘘でもないのでそのように記載します。その上、あなたの様に素人が勘違いしてくれる人がいるのを利用しているのです。

http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/ikuji_03/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる