東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京白山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 白山
  6. 5丁目
  7. ブランズ文京白山ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-05-02 11:59:55
 

ブランズ文京白山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 「白山」駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.59平米~78.50平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル


施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-03-11 14:18:54

現在の物件
ブランズ文京白山
ブランズ文京白山
 
所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 白山駅 徒歩2分
総戸数: 37戸

ブランズ文京白山ってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2012-03-12 08:28:23
駐車場3台しか無いんだって…
ダメだこりゃ。
No.2  
by 物件比較中さん 2012-03-12 14:30:41
自転車も1世帯に1台ですか~!3LDKもあるのに?(笑)
No.3  
by 匿名さん 2012-03-12 14:48:34
しかしこれだけ静かな立地は文京区でもなかなか出ませんね。
No.4  
by 匿名さん 2012-03-12 14:53:54
売主が東急というのが残念!
No.5  
by 匿名さん 2012-03-12 17:54:02
私は東急でも全然構いません。施工の熊谷組も良いと思います。これは楽しみ。
No.6  
by 匿名さん 2012-03-12 18:08:33
駐車場8~10台分は欲しいところだけど、そうするとコストが中途半端に高くなるって判断なのだろうね。

今マンションに住む人は毎月のコストも気にするからね。

三田線とは言え徒歩2分。それに南北線もあるから不便というほどでもない。
東西の移動はバス?

白山周辺はどことなく全体的に暗い感じがするけど、そこそこ細かい店はあるからね。
No.7  
by 匿名さん 2012-03-12 18:36:30
正月に白山神社行った時、ここ見かけました。
坂上なのでそれ程暗くないし、白山駅至近なのに
1本入っていて静かなところです。
スーパーやツタヤもすぐ近く。

東西はバスもありますが、三田線で
巣鴨あるいは春日まで1・2駅いけば
東京中どこでも行ける便利な場所です。
No.8  
by 購入検討中さん 2012-03-12 22:27:43
たしかに、37戸に対して駐車場3台って、売り方は
どう説明するつもりなんでしょうね?

ディスポーザーなんかにコストかけるくらいなら…って
思いますね。
No.9  
by 匿名 2012-03-12 23:10:24
都心の駅近マンションは駐車場作っても埋まらずに管理組合が苦労するという話はよく聞くが。

まあそれにしても三台は少なすぎかな。
No.10  
by 匿名さん 2012-03-13 11:10:08
でも埋まらないリスクは無さそうですね。クルマの運転は70過ぎたら億劫になりますしね。
No.11  
by 匿名さん 2012-03-13 14:39:11
この近辺に住んでます。

このマンションの敷地は、三角地帯で暗い印象です。
文京区と聞いてイメージするような閑静で落ち着いた高台の高級住宅街とは全然違います。
まあ、そういうエリアは限られているので仕方ないです。
空気は相当汚いですが、建物自体は奥まっているので、騒音などは気にならないでしょう。
白山駅付近は、スーパーや飲食店やツタヤやドラッグストアやケーキ屋さんなど、すべて弱小ですが一通り揃っていて、困ることはないと思います。
三田線と南北線が使えるので、電車アクセスは相当便利。
一生のすみかにしたい場所じゃないので自分は買いませんが、総合的には悪くもないと思うので、ディンクスや仕事が忙しいサラリーマン家庭にはおすすめかな。

ただ利便性だけなら、ザパークハウス小石川後楽園の方が数段上。
環境は、幹線道路に面していない分、こちらが勝ち。
No.13  
by 匿名さん 2012-03-13 16:09:26
>7
こんなところにバスなんか走ってたっけ。
バスがあるのは忍ばず通りじゃないの。
まさかビーグルのことじゃないよね。

春日や小石川の方が便利だし暮らしやすい。
No.14  
by 匿名さん 2012-03-13 17:27:18
>13さん

池袋と雷門を結ぶバスが白山上に停まります。
池袋へはかなり遠回りするので使いませんが、、

No.15  
by 14 2012-03-13 17:32:22
間違えました。訂正します。

×雷門
○浅草寿町
No.16  
by 匿名さん 2012-03-13 18:45:02
これですね。バス路線図、

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/pdf/ueno_2.pdf
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/hakusan-honkoma.html
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsearch.cgi?act=pro01&sel=character&f...

例えば、白山上停留所、草63の浅草寿町行、平日ならこんな感じ。

5時   
6時  15  27  39  49  55
7時  06  16  26  36  45  55
8時  04  13  23  35  47  59
9時  11  24  38  53
10時  07  22  36  50
11時  04  18  32  46
12時  00  14  28  43  57
13時  11  25  40  54
14時  08  22  36  49
15時  02  16  30  44  58
16時  12  26  40  54
17時  07  22  36  50
18時  03  17  31  45
19時  00  14  30  47
20時  06  25  44
21時  06  27
22時   
23時  
No.17  
by 匿名さん 2012-03-15 18:56:55
都内ではなかなか駐車場100%という所はありませんが、3台では結構な
倍率でしょうね。外で借りるとなると相場は35000円位なので結構な金額になりますよね。
駐輪場も1家に1台とは少ないですね。管理組合の方で早急に話あわないと
違法にマンションの前とかに止める人がでてくるかもしれませんね。
No.18  
by 匿名さん 2012-03-15 19:01:54
駐輪場は1LDKで1台、2LDKで2台、3LDKで3台、というように計算した台数を確保すべきだよね。折りたたみ式をポーチに置いたりする人が出るんじゃないかな。
No.19  
by 物件比較中さん 2012-03-15 21:34:27
いくら駅近といったって、車持ってる家庭多いだろうに。
よく見ると身障者用が1台だから、実質2台ですよ。
近隣の駐車場とか斡旋してくれるんですかね?
No.20  
by 物件比較中さん 2012-03-22 14:18:16
車も乗りません、
自転車も乗りません、
移動はタクシーまたは電車です。

そういうひとも大勢いると思いますよ。

近隣の駐車場の斡旋?
そんなことするわけがないでしょう。

No.21  
by 匿名 2012-03-23 20:54:28
>20さん

私も同意。
No.22  
by 匿名さん 2012-03-24 23:03:14
将来的に急発展することはないと思いますが、白山下~コープまでの坂道は7~8年前と比べたらすごく便利になりましたよね。
スーパーは坂上に2軒あるからいいとして、坂の途中にコンビニとドラッグストアが2軒づつ、そして最近は八百屋さんも出来ましたし。
あと入ったことはないのですが、ちょっと洒落た感じの飲食店もいくつか見かけますよね。
普段は学生さんが多いので歩きづらかったりと気になる部分もありますが、文京区にしては利便性は上々だと思います。
No.23  
by 匿名さん 2012-03-24 23:27:34
ここまだ販売は先なのね。
No.24  
by 買い換え検討中 2012-03-25 23:36:41
> 20

駐車場が少ないって言ってる人は、総戸数に対する比率を言ってる
のだと思いますけど。
車に乗らない人も大勢いるとかいう意見は論点がずれてると思いますが、
大丈夫ですか?

No.27  
by 匿名さん 2012-03-26 20:49:16
>No.20様
>No.21様

車も乗りません、
自転車も乗りません、
移動はタクシーまたは電車です。

だから車も持っていません、駐車場は必要ありません。

そういう人も大勢いると思いますよ。

・・・という意味ですね。そういう人たちをターゲットとした物件ということですね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.28  
by 匿名 2012-03-27 09:15:46
駐車場、三台?!思いきった事やりますね、この物件。確かにこの近所の寺の駐車場などいつも空いてますけど。車所有する方も少ない現状ですもんね。ところでディスポーザーって使いやすいのかな??
No.29  
by 匿名さん 2012-03-27 20:59:29
死ぬほど便利です。
あってよかった設備ナンバーワン。
ゴミ捨て場も全く臭くないですよ。
No.30  
by 匿名さん 2012-03-28 10:18:59
ディスポーザー、っていいですね。
ゴミ捨て場が臭くならないって設備的にみても
いい事ですよね。
No.31  
by 匿名 2012-04-06 00:03:16
ディスポーザがマンション買う買わないの判断ポイントになるわけないわ
No.32  
by 買い替え検討中 2012-04-06 19:45:51
ディスポーザーって、詰まりやすいとも聞きますけど。
駐車場の件、うちのマンションは機械式ですが
借り手がいなくて、いつも数台空いてます。
募集しても借り手がいません。
このごろは、車のシェアもありますし、
所有しない方も増えてる感じですね。都会で駐車場ないのも管理を考えれば、メンテンナンスの面からも
路面で数台あれば良いのかもしれませんね。
ここの物件は、ファミリータイプになるんですかね。
戸数が少ないと、管理費どんどん高くなる?
No.33  
by 購入検討中さん 2012-04-20 14:52:40
  >>32さんへ

  おっしゃるとおり山手線内ではもはや車は不要と考えます。

  重量税、車検代、任意&強制保険代、整備点検費、ガソリン代、駐車料等考えれば3,000ccクラスで

  5~10万円/月かかってしまう。マンション購入を契機として新車も手放してタクシー&レンタカー

  を利用する考えです。月5万円タクシー利用しようと思ったら結構使いがえがある。

No.34  
by 匿名 2012-04-20 15:37:24
そうですね、カーシェアリングとタクシーを気にせず使いまくっても月に3万円行かないですね、我が家は。
No.35  
by 匿名さん 2012-04-21 11:32:17
マンション購入を気に車を手放す人も多いでしょう。
うちも車ないし、持つ予定もありません。
機械式駐車場のマンションは特に管理組合が深刻な状況に陥る危険を感じます。維持にかかるコストが大変高額なのに埋まらないと。
まずはクルマ、とにかくクルマ、そんな時代は過ぎ去りました。40代男性とか未だにクルマがステイタスと思ってる人が多く、失笑させられます。彼らは生涯文京区などとは縁がなさそう。郊外のマンションから2時間以上かけて通勤し、話す内容が「クルマ、クルマ」「クルマ持ってこそ一人前の男だぞ」「クルマあるとモテるぞ」(笑)
当方20代です。こちらのマンションは我々世代向きでは?年くってから賃貸住まいは惨めなので、本格的に検討します。
No.36  
by 匿名さん 2012-04-21 11:41:54
ディスポーザーは管理費が釣り上がりますから、ノーサンキューです。ましてや戸数を考えてくださいよ。
No.37  
by 匿名さん 2012-04-21 14:15:57
> 35

意図が見え見えです。

車を持つかは自由なので、個人の趣向に関して人さまのご意見は無用です。
駐車場が少なすぎるのも物件の評価に関わります。

それより、20代で年取ってからの事を考えて今マンションを買うという事はここに40年、もしくはそれ以上も住むんですか?
年取ってから住むところがないのもかわいそうですが、年取ってからほぼ資産価値のなくなった築40年以上ののぼろぼろのマンションに夫婦、もしくは一人で住み続けるんですよ?それもなかなか寂しいもんですよ。

日本の人口動態統計を考えると40年後には日本は高齢者ばかりとなり、不動産価格は購入者がいなくなるので低下していきます。古いマンションなんて資産価値ありません。ここみたいな特徴の無い物件はなおさらね。

何かに騙されているか、若い購入層に買わせようと言う趣旨の書き込みにしか見えません。

No.38  
by 匿名さん 2012-04-21 19:30:40
40年間、賃貸料を支払うとして、安く見積もって
月20万×12ヶ月×40年間=9600万円

家賃が変わらずとして、敷金礼金、更新料考えずに、1億近くを払うことになる。
賃貸にいると、古くなったマンションから新しいところに引っ越そうとしても、
歳を取ってからでは、貸してくれないということも考えられる。

No.39  
by 匿名さん 2012-04-21 19:31:45
37さん。あなた賃貸住まいですか?
20代で文京区のマンションの購入を狙える若者が妬ましいのは分かりますが、ここは大人の対応をしましょうよ。
築40年のボロボロマンションに住み続けるのが寂しい?すみませんが、意味が分かりません。

妻や子供のことを考えたら、日本が高齢者ばかりになり不動産価格が下落するまで何も手を打たずにいるなんてできません。大黒柱の私に何かあったら、残された妻子はどうなります?そういう危機がなくとも、やはり家族によりよい住環境を、と思うのは自然のことです。資産価値うんぬんでしか語れないのは残念ですね。
ネットで拾ったウンチクを披露して、理屈をこね、持ち家派を妬みながらダラダラ賃貸住まいで年を食う…そうはなりたくないものです。

35さん
若いうちに購入するなら、住み替えの可能性も考えた方がいいですよ。リセールバリューを考えると、まだ車派は多いですから敬遠される要素になります。自走式で台数を確保しているマンションもありますから、そういったマンションも見てみては?
No.40  
by 匿名さん 2012-04-21 20:26:56
37はなんでこの板に書き込みしてるんだ?特徴のないマンションというなら、次探せばいいのに。
このサイトって、該当のマンションけなす書き込み多いよね。不安要素やマイナス面は検討中に出てくるのは分かるけど、該当のマンションもマンション購入も否定しながら目くじらを立てて板見てるのは何故?
日本の人口動態統計のチェックでもして「買えないんじゃなくてあえて買わない俺は***じゃないんだー!」とか吠えてれば?
No.41  
by 匿名さん 2012-04-21 20:36:17
まず年金生活で新しい賃貸に住むのは難しい。特徴もへったくれもない築40年の賃貸すら相手にしてくれないかも。人口減って空き家ばかりになっても、条件つけるとなかなか厳しいと思うけど。何十年も先のこと予想するのは難しい。
ボロボロマンションでも持ち家の安心感、ローン完済の達成感があれば、そう悪くない生活だろうな。
No.42  
by 匿名さん 2012-04-21 20:46:55
まあまあ。若いのに自分以上のスペックを持つ人の書き込みで、思わずイラっとしちゃったんでしょう。誰にも他人を妬んでしまうときはありますよ。
それよりこのマンションの話に戻しましょう。
No.43  
by 匿名さん 2012-04-21 22:50:18
賃貸と分譲って、基本的に金銭的には賃貸の方が金銭的には少なくて済みます。

38みたいな計算ってあまりにお間抜けだと皆さんがお気づきでしょうけど。

1)賃貸住まいは原則として同じ広さに住み続けるという事がありません。なぜなら家族の増減で転居ができるからです。一人の時は賃料の少ない狭いところで十分です。
2)賃貸は、ローン金利、保険料の支払い、不動産取得関係の税金、固定資産税がありません。

その一方で分譲は賃貸よりも建物の作りが良い事が多いという金銭的でないメリットがあります。それよりも一番大きいのは住宅ローンを組むのは低金利の生命保険に入るのと同じ事だからです。先の震災でも賃貸であれば、建物が倒壊しても引っ越せば良いのに、家を持っていた人が震災にあって建物が壊れたり、地盤が液状化したら地震保険ではその本の一部しかまかなえない事が明らかになりました。

35氏がこの物件の営業ではなくて、まじめなお若い方だとして、賃貸住まいよりも購入する事をお若い方がする事は良い事だと思いますが、老後の事を考えて今の時期購入するのなら、(ご結婚しているのか、子供が何人いて、どこの学校に行くのかなども、物件と立地選びの大切なポイントですよ)どこかの時点で転売する事を考えた上での購入になる訳で、再販の価値があるかを判断材料にする事をお勧めします。
No.44  
by 匿名さん 2012-04-21 23:21:06
>ここみたいな特徴の無い物件

ここは文京区で幹線道路に直面せず、坪単価も300万前後と予想されるのが、すごい特徴だと思います。
No.45  
by 匿名さん 2012-04-22 00:04:02
35です。なんか荒れてしまってすみません。自分の同世代の友人連中も車に関心示さないやつが多いので、ましてや山手線内側で駅近だし、駐車場の件はさほどネックにならないと思っただけなんですが、「何かに騙されてる」とか言われちゃいました(笑)まあ車離れに関しては、統計とったわけじゃないし自分の限られた交流範囲の話に過ぎませんよ。
買い替えの可能性は確かにありますが、自分としては永住希望なんですよ。築40年?結構ですよ。何が寂しいんでしょう??
まあ37さんはもうこの板には用がないと思います。それよりこのマンションを本気で検討する方の建設的な意見が聞きたいです。
No.46  
by 匿名さん 2012-04-22 00:12:21
35です。続き。39さん、43さん。再販のことも視野に入れ考えます。永住希望とは言え、まだ人生先は長いし住み替えもありえますしね。ありがとうございます。
自分に万が一があっても団信で妻を守れるように、早いところマンションを購入したいです。
No.47  
by 匿名さん 2012-04-22 00:12:27
ここは地面が文京区では珍しい液状化のリスクが少し高いところぎりぎりなんですよね。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
No.48  
by 匿名さん 2012-04-22 00:38:32
再販にはやっぱり駐車場がネックですよね。
1, 2 LDK なら問題ないかもしれませんが、3 LDK は子ども前提ですし。
どうしようかなー?
No.49  
by 匿名さん 2012-04-22 11:02:21
35氏のような旦那様うらやましいです。自分の旦那は37みたいに理屈をこねてマンションのチラシに片っ端からケチをつけ、ネットで見た知識を元にさも専門家目線で購入を否定。一向に動きません。私や子どものことは考えてないようで。
もう旦那は数に入れず考えています。こちらの2LDKは面積狭そうですね。山手線内側サイズというか。
あと子どもがいると急病のときなど、やはり車があった方が心強いのですが…
No.50  
by 匿名さん 2012-04-22 13:15:46
急病のときはタクシーでも大丈夫ですよ。
1年に何回あるかどうかの急病のために車を持たなくてもいいと思うけど。

心配なら、大病院の近くを探すとか。。。歳を取っても安心だし。
No.51  
by 匿名さん 2012-04-22 14:23:49
車を持つかどうかなんて、他人様にどうこう言われる事じゃない。
No.52  
by 匿名さん 2012-04-22 17:33:57
50さんのご意見、一理ありますね。こういった場でタテマエ抜きのご意見を拝見できてよかったです。
もちろん人それぞれで、自分としては車は手放したくないのですが、白山駅徒歩2分という条件には惹かれます。
ただ、やはり駐車場が…ですね。再販にも相当のネックになるでしょう。車離れで気にしない若者もいるでしょうが、若者向けの立地かと言われると疑問ですし…。
No.53  
by 匿名さん 2012-04-22 19:04:42
区内に住んでいる、友人にいろいろ聞いて見ると、駐車場は、戸数の半分のところは余っていて(ただしハイルーフは足りない)、3分の1のところは足りない様です。

逆に言うとここは間違いなく足りないのでマンション検討者の3分によるの1をとりのがすということかと。
No.54  
by 匿名さん 2012-04-22 20:10:30
最近よく聞くカーシェアリングがあれば、なんかあったとき便利なのかな?予約取れなかったりして、結局タクシー呼んだ方が早いってことになるのかな。
機械式で台数詰め込んでるマンションはちょっと嫌だけど、都心だとそうでもしない限りスペースないもんね。別に若者向けにしたくて駐車場なくしたとかじゃなくて、条件的に不可能だから駐車場確保できなかったって話だろうし、後は営業マンの腕次第では?
自走式駐車場である程度台数確保してる、都心のマンション…は高望み?
No.55  
by 匿名さん 2012-04-23 11:30:23
たしかにメリットデメリットあるね。でもデメリットも角度変えればメリットになる場合も時にはある。
訳あって、現在、賃貸と分譲を使ってますが、作りがぜんぜん違いますね。なんというか分譲は痒いところに手が届いてる感じ。
(ま、高級賃貸は別にして)賃貸は、とりあえず住める部屋になってる感じ。うちの旦那も生涯賃貸派らしく購入する気はないらしいんだけど。
同じ人生なら気に入った間取り・場所・部屋で暮らしたいな〜と思ってます。
ここ場所が超気に入ってる。駅近なのに静か。近所の猫や隣の犬はちょっと気になりますがネ。
ディスポーザーいらないな。シンプルが一番。掃除が楽。
No.56  
by 匿名 2012-04-23 11:48:52
ここのマンションからだと竹竹林の前にオリックスカーシェアリングの車があるよ。近いからそれ使えばいいのでは?
でも会員になったり、最初が面倒だから、300円払って迎車よんじゃうのが、確実だし、てっとり早いけど。
うちは白山在住。車なし。幼児2人いて必要な時だけ実家の車借りてる。
子供が夜中に急病で車が必要になる時はタクシーで十分。日大も東大も近いからいままで車で困ったことないよ。
都心ってなんでも近いからタクシー代かからないよね。公共交通機関も充実してるし。
No.57  
by 匿名 2012-04-23 12:07:27
47さま
液状化情報、ありがとうございます。
私、文京区在住で、まさに液状化の黄色い地域に住んでます。やっぱり!と思ったのは、地震で揺れがひどいです。

震度は発表より実際の体感は六割増しと思います。あと、ダンプが通ったときも。

で、白山神社の付近は坂の上というか頂上なので液状化には、あてはまりません。
予想図は白山通り付近で坂の下になってます。
ここは、昔から地盤が悪いと言われてますね。

No.58  
by 匿名 2012-04-23 22:03:29
坪単価どれくらいで出てくるのでしょうか?
No.59  
by 匿名 2012-04-23 22:08:59
資料請求のアンケート欄を見ればわかります。
No.60  
by 匿名さん 2012-04-24 00:28:30
一昔前は、カーシェアリングなんて仕組みはなかった・・・それも選べる時代になった。
レンタカーもあり、車を運転することは車を持たなくてもできる。

若者の車離れが進んでいる・・・その若者が10年20年後にマンションを買う時代が来る。
駐車場が多いマンションは借り手が少なく、かえって避けられる時代が来るかもしれない。
借り手がいなくても維持費はいるし、機械は定期的に交換しないといけない。
それが、重荷になり管理費が上がることになるだろう。

時代は先読みしないと、いつまでも今と同じ社会が続くわけではない。
駐車場が少ないというのは、再販のネックにはならない時代が来るかもしれない・・・と読む。

都会は便利な交通網が発達し、駅近のマンションは特にそうなる可能性が高いのではないのかな?
No.61  
by 匿名さん 2012-04-24 01:14:25
再販心配なので、調べちゃいました。

http://www.airia.or.jp/number/pdf/03_2.pdf

統計上の日本国内での自動車販売台数の減少傾向は「平均使用年数」の長期化傾向によるものであり、自動車保有台数そのものは頭打ちながらも増加傾向にある。
そうです。

景気後退のタイミングで伸び悩んでいるだけで、景気が回復したら自動車販売も戻る気もします。

分からなくなってきたので、駐車場が実質2個の物件を買っても平気か、誰か決めてー。


No.62  
by 匿名さん 2012-04-24 01:26:30
連投すいません。

少なくとも、高級物件に分類されるなら、駐車場必須ですよね。
価格見てから、もう一度良く考えてみます。

ちなみに、資料きませんね。
先週末発送予定とハガキできましたが、何かトラブってるのかな?
No.63  
by 匿名さん 2012-04-24 01:36:22
坪単価330を超えるなら売れないでしょうね。東急だし!
300前後か!?
No.64  
by 物件比較中さん 2012-04-24 01:45:55
ここは高級物件なのですか?
個人的にはそんなに高級でなくてもいいんだけど。

ディスポーザー、私もいりません。
機械はメンテナンスがいるから、使用頻度に応じて壊れる確率も高い。
ディスポーザーは水道代もかかるらしいし。

シンプルなマンションがいいな。
ミストサウナもいらない。
ラウンジやキッズルームは論外です。ここはないと思いますが。
No.65  
by 匿名さん 2012-04-24 01:57:47
場所は高級ではありませんが、設備はディスポーザー、御影石キッチン、天カセなので、高級で売りたいのかなと。

ちょっとチグハグですよね。
No.66  
by 匿名 2012-04-24 02:11:57
ホームページ見ましたが、台所がガスかIHか、わかりませんでした。
そこでマンションを決めるわけではありませんが、IHのほうが好みなので。
掃除が楽で、換気扇がよごれません。一度使えば、ガスに戻れません。

ところで、白山通りの交通量は多いのですか?
京都亀岡のような事故があると、交通量が心配です。
排気ガスも心配です。
No.67  
by 匿名 2012-04-24 04:08:01
駅近で幹線通り沿いでなく高級仕様なので、さすがに300は無いと思いますよ。330でも売れると思いますがいかがでしょうか。
私は最近違うマンションを契約してしまいましたが、ここが300だったら後悔するかもなぁ。私は車を持たない(持てない?)と決めているので、駐車場が平置のみ3台というのが修繕費の観点から理想的です。駐車場台数を気にされてる方がいますが、都心で車を所有する人は今後一層少なくなると思いますので、中古市場でも特段問題ないと思いますよ。
No.68  
by 匿名さん 2012-04-24 08:50:35
白山ですし、330 はないんじゃないですかね。
車所有層を逃すわけですし、埋まりませんよ。
No.69  
by 匿名さん 2012-04-25 01:15:54
これまでの流れを読むと、駐車場の点では「大きくマイナス」ってことで結論ですかね。

それ以外の魅力も大きいと思っているのですが、マイナス分を上回れるか、モデルルーム待って検討します。

墓が見えると NG なのですが、東側どうなんだろう?

ちなみに、地元よく知ってます。
No.70  
by 物件比較中さん 2012-04-25 01:28:05
墓が見えると確かに、気分のよいものではありません。
同じく新宿にあるブランズ新宿富久町というのも、墓の隣で値段はそんなに高くはないようです。
でも、そこは天カセではなく、狭い部屋も多く、家族向きではないのかなという印象。
設備を抑えて、値段を抑えた感じです。

確か、大塚にできた阪急のジオもお墓が南にあり、その分、日当たりの保障があるようなものです。
ビルが建つ心配ないけど。

地元をよくご存知の69さん、この辺りはよいところですか?

No.71  
by 匿名 2012-04-25 11:23:15
ここは通勤で毎日歩いてる者です。
元建物はクラリオン本社跡地で、左がスラロープになっていて、地下か後方が駐車場ような作りだった記憶があります。
いまの現場はスラロープはそのままで、地下にあたる所が1階になるみたいですね。

なので下がってる分、一階・二階からは、左側のお墓や周囲は見えないのではないでしょうか。

サイトを見ると東側の部屋は少ないような外観作りのようですね。三階から上階なら左のお寺は見えるので、のぞけばお墓も見えるんではないでしょうか。


ここだけ周辺からガクンと下がってる感じが、どうなんだろう?と思っています。ここのお向かいのマンションのような一階駐車場、2階住居を予想していました。

あの段差で雨水や付近の土砂など、たまらないのか心配になってます。土砂崩れとか。きっと万全な設備にはなってるでしょうけど。のぼり坂にもなってますし。

建物一階は半地下状態なので周囲に囲まれ相当の日陰でしょうが、たっぷりの敷地をとる感じで回避するのかな?なんて考えながら、毎朝通勤してます。
神社のすぐ横なんて良い環境だなって思います。
No.72  
by 匿名さん 2012-04-25 11:47:47
三井のパークリュクス神楽坂も48戸にたいして駐車場三台でした。最近の駅近物件だと駐車場は無いに等しいんですな。
この辺りだと、日当りもよくないし、駅近といってもお店も少ないし増えないし、買い物も不便です。
300以下でないと売れないでしょう。
No.73  
by 匿名さん 2012-04-25 14:58:24
上り坂?買い物不便?
ホームページではうかがい知れません。
実際に目で確かめないと、わからないものですね。
No.74  
by 買い替え検討中 2012-04-26 10:33:13
あそこは少し急な上り坂ですね。
すこし変わった地形だと思います。神社が急に高くなる感じです。昔は山だったのでしょう。
建つ前に現場を一度見にくることをオススメします。
両側の一軒家も「?」です。

買い物は、コープと三徳やマルキヨが近所にありますが。店自体は小さいです。
困る事もないですが、ナンデモ調達できるわけでもなく、さほど便利でもないですね。
大学や学校があるのに商店街は、にぎわいもなく街自体は活気ないです。駅前も地味。地元ですし好きなんですが・・・不思議な街です。
No.75  
by 匿名 2012-04-26 17:27:24
このマンション、僕だったら遠慮します。
地形が複雑すぎます。
神社に隣接してるケイカ通り沿いマンションで空き巣被害が多発したそうです。
聞いた話、この辺は窪地なので昼間でも死角にもなり石垣づたいにベランダから侵入したそうです。その辺はセキュリティー強化しても防げないと思います。
No.76  
by 購入検討中さん 2012-04-26 20:17:11

近くにある三流大学の学生たちのモラルの悪さがネックですね。
No.77  
by 匿名さん 2012-04-26 23:29:12
> 三井のパークリュクス神楽坂も48戸にたいして駐車場三台

あそこは、最も広いところも55平米程度のいわゆる投資案件です。

比較的家族向けの本物件と比較対象にはならないと思います。
No.78  
by 周辺住民さん 2012-04-26 23:58:44
アドレスは小石川ですが、白山によく行きますので、
周辺住民として書かせていただきますね。
日常的な買い物に不便することはないと思います。
ドラッグストアの品揃えはいわい、セイジョーで後楽園、茗荷谷より数段優れています。
TUTAYAがあるのもいいですね。みんなここで借りてます。
マニアックな情報ですが、文京区に2つある病児保育のうちの1つが白山にあり(保坂)、
大変助かっております。
また、小児科の澤田は待合室が広く、子供が飽きずに助かります。
余談ですが、澤田先生はマスコミが知ったらほっとかないんじゃないか?
っていうくらいのフェロモン先生で、東大医学部卒。
白山に足りないのは日常をワクワクさせる店ですかね。
後楽園、茗荷谷ともにおいしいパン屋、ケーキ屋、ちょっと気の利いたレストランがあるのですが、
白山にはありません。
volo cosiはありますが、あそこは日常というより晴れの日ようなので。
No.79  
by 周辺住民ママ 2012-04-27 00:47:09
澤田先生、イイデスヨネ!
でも受付の人が怖いから嫌いで行ってません。
保坂さんは携帯で予約できるから待たずに助かりますネ。
確かに、日常的には不便しませんが、面白い店が無いです。パン屋は、ドコモ並びにNIKIなんとかって出来きたけど。美味しくなかったヨ。がっかり。
クレープ屋もまずいし。
洒落た店がない。カフェも少ない。
No.80  
by 匿名さん 2012-04-27 01:13:44
坪で300切るぐらい。平米90万ぐらいだったら、検討するんだけどな。
3LDK多いのですが、立地的にちょっと子育て世代には不向きな感じでしょうか。
やはり現地を見ないと何とも言えませんね。
No.81  
by 買替検討中 2012-04-27 01:14:28
本日やっとパンフが届きました。が、がっかり。これってペラのチラシ内容を分割してホチキスとめただけのような。
サイト情報と同じ。

最近の分譲パンフってこんなもんなんですか?
現在の購入した物件パンフ(大京系)は、設備概要や建築概要などびっしり情報でした。

ちゃんとしたパンフは、事前案内でくれるの?
いまは、こうゆうやり方なんですか?
名簿作りに使われただけとか。

No.82  
by 匿名 2012-04-27 01:28:41
スケジュール的に間に合わなかったのでは。
No.83  
by 匿名さん 2012-04-27 07:23:50
>78 フェロモン先生で、東大医学部卒。

嘘書くのはやめましょう。山形大学卒です。

経歴に入局が書いてあるのは、卒業大学が違う方が一般的です。 

東大の医局に入るのはほとんど誰でも出来ますが、大学に入学するのはきわめて困難ですし、嘘でもないのでそのように記載します。その上、あなたの様に素人が勘違いしてくれる人がいるのを利用しているのです。

http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/ikuji_03/
No.84  
by 物件比較中さん 2012-04-27 10:03:49
ここは高級マンションではないですよね。和風マンション?
ファミリー向きでもなさそう。
余裕あるシルバーの方向けじゃない?

パンフレットは、やすっぽいデザインです。
部屋の中に飛び出てるパイプスペース多すぎ。今どき、1カ所か2カ所にまとめるでしょ。
優良な住宅設備とは言えない物件ですね。
No.85  
by 購入検討中 2012-04-27 14:55:14
三人家族です。場所的には超気に入ってます。
戸数が少ないので迷ってます。
モデルルーム楽しみにしてます、近所にできるのかな。
No.86  
by 匿名さん 2012-04-27 22:38:57
小規模住戸だし、あまりパンフや広告宣伝費を価格にのっけられても困るから、これぐらい簡素な方がかえって良いのではないでしょうか。どちらかというと自信の無いマンションほど販促系に軸足を置いているような気がしますが…
No.87  
by 匿名くん 2012-04-28 02:25:48
そうですよね。バブリーな頃のパンフみたいじゃ、逆に不安になる。
それにしても簡素というか・・・このパンフ。
サイトみりゃ、わかる事だし。
広告宣伝費を節約してるなら、価格もお手頃になるのかな(笑)

結局まだなにも決まってないんじゃない?
No.88  
by 匿名さん 2012-04-28 02:34:30
豪華なパンフレットが届くと、これ全部価格に入っているんだと思う反面、
ネットで見られるのと同じ情報だったら、要らなかったと思うし、
かと言って、何もないはありえないのだろうし。

戸数が少ないから、立派なものはもったいない気がします。
No.89  
by 匿名 2012-04-28 06:07:20
検討者には簡素なパンフで十分。
契約したらちゃんとしたのをもらえますよ、きっと。
No.90  
by 匿名 2012-04-28 07:45:09
契約したらって何のためのパンフだよ?
No.91  
by 匿名さん 2012-04-29 16:58:43
サイトの物件情報も、まだ充分ではない感じ。間取り図も手描きっぽい(内容は、わかるのでいいのですが、手抜き感が...。)

竣工が来年とはいえ、サイトを立ち上げるからには、もっときちんとした情報を掲載して欲しい。
No.92  
by 匿名 2012-04-29 21:03:31
まあこういう奥まった立地の物件は一定のニーズがあるので問題無しって事なんでしょうな。
No.93  
by 匿名くん 2012-04-30 18:20:57
90、91さん、ごもっとも!
契約しなきゃ、もらえないのパンフって?(笑)

ガツガツ営業いらないのね、ここは。
白山上もなんだかんだいって、当時、即売したみたいだし。
んじゃ、手も抜くか。
No.94  
by 物件比較中さん 2012-04-30 20:53:13
本気で考えていたので。
なんか、ガッカリです。
No.95  
by 匿名 2012-05-01 00:23:42
この辺りの液状化と先にも書いておられた体感震度の大きさがネックです。
No.96  
by 匿名くん 2012-05-02 10:17:52
この辺は坂多く、地盤も悪いので、その辺も比較検討が
必要ですね。
現場をみると平地よりも基礎工事が大変そうです。
きっと、その辺のコストも高くつくでしょう。

地盤選びがマンションの将来を左右するといいます。
基礎工事で地盤改良されてるかチェックも必要になりますね。
No.97  
by 周辺住民さん 2012-05-02 23:28:19
>79
NIKIはまったく期待はずれでしたね。
ただ、知り合いから唯一?白山でおしゃれなカフェを教えてもらいました。
「包み計画」というカフェです。よかったですよ。

>83
訂正ありあがたいのですが、
なんでそんな書き方なのでしょうか?
ストレスたまってますか?
「包み計画」でゆったりした時間をすごすとよいですよ。
No.98  
by 匿名さん 2012-05-04 14:05:03
ブランズ文京小石川PFの営業の方の話では、330くらいになるとか…。駅2分で大通り沿いでない、からだそうです。
No.99  
by 匿名 2012-05-04 23:52:15
330で住む駅ではないな・・・撤退します
No.100  
by 匿名 2012-05-05 07:18:19
330!似たようなコンセプトのリビオ文京本駒込が250位だったから280位かなと思ってたのですが。景気回復でもしたんですかね?
No.101  
by 匿名 2012-05-05 09:06:42
今、文京区内では幹線道路沿いのペンシルマンションで、大手物件でそれなりの仕様で300〜310くらいですね。それとの比較だと妥当なラインだと思います。
ただ、同じ三田線沿線でも西巣鴨だと250くらいで買えるので、文京区外の物件と比較すると、文京区アドレスのプレミアムが乗っかってる感じはしますね。
リビオを買った方はお買い得だったのではないでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2012-05-05 10:37:13
西巣鴨250
巣鴨270
千石290
白山310
春日330

位ですかね?
No.103  
by 匿名 2012-05-06 12:53:11
巣鴨はJR山手線も使えるので、三田線沿いの段々価格が上がっている序列にそのままのっからないでしょう。
巣鴨駅5分以内、南向きの2,3階のイメージでしたら、駒込4丁目住所とすると
310~330ぐらいかと

No.104  
by 匿名さん 2012-05-06 14:59:23
そうですね、巣鴨は山手線ですしね。

新板橋250
西巣鴨270
巣鴨310
千石290
白山310
春日330

という感じですかね。
No.105  
by 検討中 2012-05-09 11:14:11
うわ、330!?
高いですね。うちも撤退だ・・・

共稼ぎであくせく働いてローン払って生活するファミリー向けって感じじゃないね〜

NIKIには、うちもがっかりでした。
「包み計画」って素敵〜。今度いってみます。ありがとうございます。
「おとら」の並びの道をずっと先ですね。


No.106  
by 検討中 2012-05-09 11:21:13
↑「おとら」じゃなくて「カフェ カウダ」ですね。
間違えました、すいません。
No.107  
by 匿名 2012-05-10 10:37:39
https://www.sumai-surfin.com/price/shisan/toei.php
都営三田線 白山 新築坪単価
ご参考までに。
No.108  
by 匿名 2012-05-11 09:54:14
都営三田線 春日 251
都営三田線 白山 249
都営三田線 千石 260
都営三田線 巣鴨 218
都営三田線 西巣鴨 198

千石が白山、春日、巣鴨より資産価値がある・・・、まったく参考にもなりまへんな
No.109  
by 匿名 2012-05-11 10:21:25
天井はめこみ式のエアコンみたいですな。故障した場合、最新式に買い換えたい場合を考えると、別に付けてくれなくても良い気が。インテリアを邪魔しなくて良いだろうけど。


No.110  
by 匿名さん 2012-05-11 10:26:22
>108

たしかにこりゃ酷い。巣鴨で坪218万の新築マンションってどんなマンションでしょうかね。
No.111  
by 匿名さん 2012-05-12 12:45:19
メジャーセブンで文京区で駅徒歩2分で大通り沿いではなく閑静。これだけの要素が揃っていれば、文句のない坪単価だと思います。
No.112  
by 匿名さん 2012-05-12 13:06:40
文句がないかどうかは、売り出しが始まればわかるでしょうけどね。
No.113  
by 匿名さん 2012-05-12 17:59:13
> 111

文句ない坪単価って何?
No.114  
by 匿名さん 2012-05-12 18:02:06
白山 坪330って、買う人いるんですかね?
No.120  
by 匿名さん 2012-05-12 23:36:10
あらら。。。
まあ、そういう人もいるというとこで。

話を戻すと、
白山で330は高いんじゃないかなー。
春日と比べちゃうと交通の便が悪いし、クイーンズのようなスーパーもない。

値段見て考えます。

No.121  
by 検討中 2012-05-12 23:41:50
いくら駅近とはいえ都営三田線で330は高いかと・・・
文京区で探してますが、白山で300超えは厳しいですね。
No.122  
by ご近所 2012-05-12 23:55:57
この掲示板は、読んでいる人を不快にさせたり、ストレス発散の場ではありませんよ。
単純に、その物件について情報を得たい方々が参加されています。本当に情報が知りたいなら、掲示板などの情報は信じずに、黙ってスルーして頂きたかったです。読んだ方々を不快な思いにしてしまいますよ。うちもキャッシュでは無理ですが330でも3LDKを買えます。近くに住んでいますので周辺知識もあり、この辺りが好きで、もちろん工事現場も見に行ってみました。でも、このような方と同じマンションになるかもしれないと思うとイヤでなりません。本当にお金持ってる人はこんな場所でこんなふうに人を馬鹿にしないと思うのですが。
No.124  
by 匿名さん 2012-05-13 06:56:53
NO.98です。
ブランズ文京小石川PFの売れ残っている3LDK(坪300)を見に行った時の話です。
白山の物件よりもお得だということを強調して高めに仰ったのかもしれませんし、低層階と上層階では違ってくると思いますので、実際に価格が出たらどうか分かりません。
決定した情報かどうかはなんとも言えません。すみません。
No.127  
by 匿名さん 2012-05-14 11:03:46
>>109さん
天井はめこみ式のエアコンは私はここの物件の魅力を感じている一つです。
まず場所をとらない事が一つのメリットですが、部屋の中央に大体設置されているので
温風、冷風が部屋の隅々まで均等に届くのがいいのかなと。
デメリットとしてはやはり故障時ですよね。選べる枠がかなり狭まりますからね。
でも頻繁に故障するわけでもないでしょうし、やはりメリット面の方が私にとっては大きいかなと。
No.128  
by 匿名 2012-05-15 22:14:22
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.130  
by 匿名さん 2012-05-17 20:52:26
天井はめこみ式のエアコンというと、職場で体験したことはありますが、たしかに、広範囲ですね。壁設置の従来のエアコンですと、設置場所によって偏りがあります。フィルターの掃除は大変ではないでしょうか。
No.131  
by 購入検討中さん 2012-05-18 02:29:37
天井カセットは掃除はしにくいです。
だいたい220センチの高さにあるので、
私も椅子に乗ってガチャガチャとはずしてます。
年に数回の苦労ですが、
パイプが見えないデザインは苦労より良いです。

故障した場合の買い替えを心配されるかもですが、
最近は価格も下がってますから大丈夫です。

音や性能は普通のエアコンと変わりません。
No.132  
by 匿名さん 2012-05-18 10:22:04
天カセのエアコンは部屋がすっきり見えて良いなと思いますが、
確かにお手入れが大変そうですね
故障した場合の取り換えも心配だったのですが
確かに最近はエアコン価格も下がってきましたよね
ただ交換の際がすごく時間がかかりそうですね
No.133  
by 匿名さん 2012-05-18 12:12:20
全室天カセってことは、気合いれてんだろうなあ。

No.134  
by 匿名さん 2012-05-18 20:24:44
こちらは、気合いいれた物件なんんですね。
お金持ち仕様の。
No.135  
by 匿名 2012-05-23 16:23:51
そうですね!本当にお金を持っている人にふさわしい見事な物件ですね。
No.136  
by 匿名さん 2012-05-23 16:35:36
全室天カセというのは本当ですか?

リビングだけじゃないですか?
No.137  
by 匿名 2012-05-26 01:29:50
検討なさってる方は、現在の現場見た方がいいですね。
ちょうどいま、坂のえぐれた部分に土を盛ってます。
平地だったら立地最高で検討しましたけど、
あの坂の凸凹の地下一階分は、地盤的に・・・危険を感じてしまいます。そのコストも相当なもんでしょうしね。
No.138  
by 匿名 2012-05-27 19:54:40
>137さん

本質的なところをついてきますね。ただし地下一階をかわずに上層階を
買うとした場合の価格感、そしておっしゃる凸凹アプローチといいか悪いかの
両面ある特異なロケーション。
どの方位、階で価格がどのくらいかが見えないと一概に判断できない物件かと
理解しております。

また天井カセットとかの議論を展開している方々の暇さ加減に、しらけきっている
今日この頃です





No.139  
by 匿名 2012-05-27 23:43:15
この場での天井カセット議論、おかしいのですか?当方は皆様のご意見を興味深く読ませて頂いておりますが。
No.140  
by 匿名さん 2012-05-28 00:06:52
同じマンションを購入検討する人でも視点は人それぞれだからね。
No.141  
by 匿名さん 2012-05-28 08:09:04
しらけてもそんな事わざわざ書かなくていいよ。読んでて気分良くないからね。人は人なんだしさ。
No.142  
by 匿名くん 2012-05-28 11:19:52
天井カセット議論、私もいいと思いますよ。
その昔、ネットの無い時代には検討者同士の意見交換など
出来なかったですし。真剣に購入を検討するにあたり様々な方の意見や考え方を
知るのも貴重だと思います。
外観や地盤もそうですが、設備もとても気になりますし。
No.143  
by 匿名 2012-05-28 11:46:59
現場見てきました。
土たくさん盛ってました。
あの片方の坂?だった所や全体的に土の締め固めの処理してるか心配ですね。説明会で地盤対策聞いた方がいいね。
坂の多い場所ってそうゆう基礎補強工事が必要だから、必然的に建築代も高くなるよね。ま、斜面を造成した宅地でも、しっかり処理してれば問題ないと思うけど。

先日の地震では仙台の盛土場した家屋の方が被害が多かったそうです。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/report/20120425.html

ちなみに、天井カセット議論・・・いいんじゃない?
ここは物件について言いたい事言うスレなんだし。
No.144  
by 匿名さん 2012-05-29 17:40:14
天カセの議論するなら、室外機がマルチもほぼセットだね。
個人的にはメリットは見栄えだけな気がするので天カセはリビングだけで十分。
メンテの関係で全居室はやめてほしい。3室以上で1つのマルチとかだと最悪。
No.145  
by 匿名 2012-05-29 21:20:37
3室マルチって交換するのに50万とか掛かるよね
No.146  
by 匿名さん 2012-05-30 09:43:12
そうですね。
天カセ+マルチって交換、修理、クリーニング、電気代、全てにおいて割高なんだけど、それだけならまだ管理修繕の一環みたいなものと諦めもつく。

一番困るのが故障時。
10~15年も経つと電源やら制御系の基盤やらが壊れたりするんだけど、例えば3LDKの洋室3部屋が1つのマルチで、これが猛暑日に止まったりするとまさに地獄。
当然、寝室は3部屋全部アウトで、唯一エアコンが稼働中のリビングで雑魚寝したり、一時しのぎで扇風機を買ったりすることになる。
お盆の時期と重なったりすると修理も1~2週間先とかで、ひたすら我慢。

で、古くなってきてるからと修理屋からは交換をすすめられたりするけど、>145の通りで見積りにさすがに躊躇し、数万円支払いの修理で済ます。でもって3~4年後にまた故障という繰り返し・・・
No.147  
by 検討中 2012-05-30 10:21:39
サイトの説明を読むと、リビングだけが天カセらしいですね。となると、洋間全室のエアコンってどうなります?

Aタイプ以外、リビング側の洋間や奥の洋間には、室外機おけるスペースってどうするんですかね?

No.148  
by 匿名さん 2012-05-30 13:32:49
普通はサービスバルコニーがあるか、先行配管でリビング側のベランダ置きじゃないかな?
たとえばDタイプだと、Bedroom1と2はサービスバルコニー。
Bedroom3は先行配管で独立でバルコニーに設置 or リビングの天カセとのマルチじゃないかな?

ところで、>133 の「全室天カセ」のソースは?
リビングだけ「天カセ」ならば、ごく普通な仕様かと。誰かが言ってたように議論するほどのことでは無いかと。
No.149  
by 匿名さん 2012-05-30 14:57:45
> サイトの説明を読むと、リビングだけが天カセ

そうだよね〜、この程度の物件で、全室天カセのはず無いよね。

デマ書いてあったのを暇なとき確認して削除依頼しときます。ついでにアク禁も。
No.150  
by 匿名 2012-05-31 09:37:03
液状化
No.151  
by 匿名 2012-06-02 17:05:08
70m2 6900万円〜
55m2 5800万円〜
No.152  
by 購入検討中さん 2012-06-03 09:58:50
㎡90万程度からだろうと想像しましたが、ほぼ㎡100万~からなのですね。グレードなどにもよるのですが、予想より高めと感じました。皆様どう思われますか?
No.153  
by 92108 2012-06-03 19:30:52
高すぎる、ありえない。
対応も高飛車だし、「売ってやる」的対応の販売姿勢の会社の物件なんて、絶対買いたくない。
どうせ管理とか痒い所に手が届かない中途半端なもんに決まってる。
No.154  
by 匿名さん 2012-06-04 00:22:53
高いですねー。
麻布並み。 白山なのに (笑)
No.155  
by 匿名さん 2012-06-04 00:54:27
白山で70m2 6900万円〜 は、まず売れないでしょう
まだ正式価格ではないので、1割は下がるでしょう。
No.156  
by 匿名さん 2012-06-04 01:31:08
要望書を出す方式なんでしょうかね。

他の大手の会社でもありましたか?教えてください。

要望書って、どうか売ってください・・と言うみたいで気に入りません。


要望が出ているところは、「重ならないよう、ご希望の部屋に」
なるべく購入できるように、考えてくれる的なニュアンスで。

要望が出なかった部屋は?下がるの?

「要望書」はどこの会社でもやっている方式ですか?
このような売り方はいつから始まったのでしょうか。
きちんと値段を決めてから、価格表を堂々と出して欲しい。

ここがその方式かどうかはわかりませんが。
No.157  
by 匿名 2012-06-04 13:15:26
資料請求後、値段を○する要望書みたいの書かされましたよ。

先日、届いたパンフに70m2 6900万円〜 って書いて
あったけど、この値段は一階〜でしょ?ここからさらに上階にいくほど上がりますよね。お高いですね〜。
地形が複雑で地盤作りにコストがかかるんでしょうね。
No.158  
by 匿名 2012-06-05 12:35:36
週末現場みたら、地下一階分を全体的に埋めてコンクリート土台にして綺麗な平地にしたみたいでした。
地震のとき揺れないかな。
値段・・・白山では一等地だから、高いのはしょうがないのでは?
No.159  
by ご近所さん 2012-06-05 18:19:45
 以前この近くに住んでいたので、土地勘もあって内覧会を予約しました。
 兎に角、歩道を走行する自転車が多く、コープ、ドラッグストア周辺の週末は、大渋滞であった。
 このボードを参考にして、地盤改良、坂道、チャリンコ輻輳、客層(子連れが多いか)を観察して
 きます。 
No.160  
by 匿名さん 2012-06-09 19:16:10
意見が出なくなりましたね。値段の高さに、もうあきらめた方が多いのでしょうかね?
No.161  
by 買い替え検討中 2012-06-10 12:53:42
あきらめました。
思ってた以上に高いし。
この先、割引されても、あの複雑な地盤工事みたら、
ちょっとね。やめときます。
No.162  
by 購入検討中さん 2012-06-13 22:58:19
説明会申込したら、図面集が届きました。事前の予定価格に比較するとがっかりな間取りに落胆しました。設計した熊谷のセンスか売り主の東急のセンスか分かりませんが、あの価格帯で3LDKの中間住戸はヒドイ。折角の立地なのに魅力半減…
No.163  
by 購入検討中さん 2012-06-13 23:47:51
162です、誤解なきよう、中間住戸のコメントを補足します。
今回の図面で中間住戸の3LDKの間取りが価格帯の割にはあまり良くない、という感想を持ちました。中間住戸でも、価格帯とのバランスや間取りに工夫があれば良いかな、と思います。この物件は1LDKの部屋も間取りに工夫が感じられませんでした。全体的に楽しみにしていたので残念です…
No.164  
by 物件比較中さん 2012-06-16 16:02:06
ちなみにホームページにある間取りで55の2LDKはいくらでしょうか?
No.165  
by 物件比較中さん 2012-06-16 16:24:08
5000万~5500万だったとおもいます。
No.166  
by 購入検討中さん 2012-06-17 02:58:29
内覧会の案内パンフには55タイプ5800万〜との記載です。ビックリしました…
No.167  
by 匿名 2012-06-17 23:24:05
3LDK 6900〜。確かに間取りと価格帯を考えるとちょっと残念です。
HPが更新されていましたが、かなり高級路線なんでしょう。3LDK殆どが7000いくということですが売れるのでしょうか。
No.168  
by 匿名 2012-06-18 14:02:43
ファミリー層の需要は底堅いので、3LDKはなんだかんだで売れちゃうと思いますよ。ディンクス向けの住戸は下げないとかなり苦戦するでしょうね。
No.169  
by 匿名さん 2012-06-19 13:49:44
1LDKとかはもう少し安かったら絶対買うって人潜在的に多いんじゃないかな、だから168さんに一部同意ですね。なんせ立地も中身もこれだけのものですから住みたいと思います。

うちはファミリーなので部屋数多いほうを検討してますがマンション全体、空きなく最後は埋まってほしいというのは願いの一つなので、価格調整で1LDKの潜在顧客にも対応は始まることも少々期待しています。
No.170  
by 匿名 2012-06-20 22:17:28
30戸台でディスポーザー付きだと、将来の管理・修繕負担はそれなりにありそうですね。
そんなの全く気にしないというほどの金持ちマンションでもないので、微妙なとこです。
立地はほんとに良い。
No.171  
by 匿名さん 2012-06-22 16:26:30
ディスポーザーは、あったほうがよい設備ですか?
使ったことがないので、イメージがわきづらいのですが。
No.172  
by 匿名 2012-06-22 18:50:41
ディスポーザーは一度使ったらマンション選びの必須条件になってしまいました。それくらい便利です。
No.173  
by 匿名さん 2012-06-22 23:00:12
木を見て山を見ず
便利である程度で、それが必須条件ほどではないよ。
そこにとらわれず、もっと重要な面で判断すべし。

No.174  
by 匿名 2012-06-23 00:01:44
ディスポーザー付きだと、そうでないマンションと比べて管理費や修繕費はどれくらい増えるのですか?

No.175  
by 物件比較中さん 2012-06-23 20:46:11
高い!!ビックリ!!
No.176  
by 購入検討中さん 2012-06-23 22:24:06
高いっ! ほんとに!! 何処の物件見に来たんだっけ?って感じでした!
しかも 1階上がると、300万円ちがってくるのもびっくり!
ありえない。。。
No.177  
by 買い換え検討中 2012-06-23 22:42:04
7000どころか8000・9000の世界でした。何故????
No.178  
by 匿名さん 2012-06-23 22:55:03
70平米でいくら位からですか?
No.179  
by 匿名さん 2012-06-24 00:11:50
高いのは承知してましたが、ここまでとは。
状況が変わっても再販できませんね。

70平米ならBタイプと思いますが、3階で7300万、5階で7900万です。
ちなみに、バルコニー付きの6階は8900万です。

ここ、白山ですよね。。。
No.180  
by 匿名さん 2012-06-24 00:14:55
結構お高いですね、さすが白山駅二分といったところでしょうか。
No.181  
by 匿名さん 2012-06-24 00:18:46
私の狙ってたAタイプは、5階が8700万でした。
価格の紙は配布しており、すでに決定ということです。

9000万払って、「白山に引っ越したよ。」「どこそれ?」と言う会話はしたくないなー。
No.182  
by 匿名さん 2012-06-24 00:21:38
ある程度の都民なら白山が高級住宅地ってわかると思いますよ。
No.183  
by 匿名さん 2012-06-24 00:22:29
確かに。。
8000万円・9000万円出せば港区でもいい物件が手に入ります。
そこまでの価値は白山にはないでしょう。
売れ残りを待ちます。
No.184  
by 匿名さん 2012-06-24 00:27:27
いやいや、白山は別に高級住宅街じゃないですよ。
本当に知ってますか?

白山を非難しているわけじゃなく、あの庶民的な雰囲気が好きです。
No.185  
by 匿名さん 2012-06-24 00:28:28
ベンツの居並ぶ駐車場になるんですかね?
No.186  
by 匿名さん 2012-06-24 00:32:58
庶民的な雰囲気ですが、どう考えても高級エリアですよ。自信持っていいkqと。
No.187  
by 匿名 2012-06-24 01:35:23
文京区内でも他にいろいろ検討できる価格帯ですね。
私は、白山という地名に個人的に価値を感じますけど、それは歴史や路地の雰囲気に
趣を感じるのであって、高級感というのとは違います。
一般的にはそれほどバリューはないでしょうね。

ディスポーザーほんとに便利なんですけど、ディスポーザー抜きなんて考えられない!
ってなるのが嫌なんです。
No.188  
by 匿名 2012-06-24 03:06:15
特に近所に洒落た店が有るわけでもなく、誠之小学校校区でもなく、毎日の買い物はコープやサントクなのに本当にここってその値段に等しいマンションなのかもう一度よく考えてみます。
No.189  
by 匿名さん 2012-06-24 22:26:18

白山で生まれ育って、30年以上住んでいますが、高級
住宅街って感じは無いですね。

生活利便性は非常に高いので、このマンションの売りは、
その点に尽きると思います。

ただ、地名のブランド力がさほど無いことを考えると、
値付けとしては、かなり高めな感じがしますね。



No.190  
by 匿名 2012-06-24 23:13:44
一階上がるごとに300〜400値が上がるようです。
よほど、文京区、白山という土地に思い入れがないと決断できない価格です。
モデルルーム見ましたが、驚く程の工夫があるわけでもなく、強いて言うならキッチンはこだわったのかなという気がしました。
これで8000や9000はちょっと…
事前説明会、たくさん来られていましたが、本当に全戸入居するのでしょうかね。。
No.191  
by 買い換え検討中 2012-06-24 23:34:47
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.192  
by 物件比較中さん 2012-06-26 10:49:35
文京区は高級住宅街というより学業の町という印象です
子育てするには良いなって思ってました。
南北線と三田線両方使えるのが便利そうですが、価格が高めなんですね。
No.193  
by 匿名 2012-06-26 22:43:09
どこか近くに契約できそうな駐車場あるんだろうか?
車で出掛けたい雨の日、家族の為に傘さして車をとりに行き、帰宅後は歩いて帰ってくる。
高級マンション住まいなはずが、不便すぎる。いくら駅2分でも車で出掛けたい時もあるわけで。まあ、そんな考えの人は買うなって感じなんだろうが。自信満々な価格帯だもんな。
No.194  
by 購入検討中さん 2012-06-27 09:09:54
文京区に20年超住んでいますが、白山でこの値段?? 小日向といい、ブランズさん高すぎですよ。
 もう少し世の中の実態を見て価格をつけてください。
 欧州経済危機、円高、産業の空洞化等日本経済で陽の当っている業界は極一部。しかも、助成を受けている分野です。
 日々頑張っている皆さん方(販売関係者)の今年のボーナスは絶好調ですか?
 我が経営する会社では社員頑張ったので「雀の涙」ほど昨夏比上乗せしてやったが、、
 世の中、購買層も悪徳弁護士、悪徳医者、悪徳税理士ばかりではありませぬぞ!!
これらも「歳入庁」の発足で不当申告群もいずれ駆除されます。
 
No.195  
by 匿名さん 2012-06-27 11:33:52
小日向にも話題になっているけど、誰が見ても割高感あるなら放っておけば販売価格下げますよ。

消費税増税の駆け込みでも狙ってるのかもしれませんが、194さんの指摘のあるような経済情勢では
増税分を価格に転嫁できない可能性の方がはるかに高い。よって焦って買う必要無し。
No.196  
by 匿名 2012-06-28 10:03:33
不動産価格を見ていると、旧街道沿いって土地が高い印象があります。
ここも例外でなく文教地区、駅近、寺社近接と確かに魅力的ですが、価格が高いですね。

周囲を歩いてみると、夜でも人通りがあり、駅から私道を通る経路以外にも路地を抜ける
ことも出来て歩いてみると魅力を感じます。実家から夜歩いてみましたが徒歩20分程度、
出来れば欲しい 買えるのかな?
No.197  
by 匿名 2012-06-28 10:09:15
確かに北に私道、東西に寺社が隣接するのは安心感がありますが
現在一軒家が数件建っている南側にマンション立ったら残念です 
No.198  
by 匿名さん 2012-06-28 20:37:00
このページの広告はブランズが多いですね。
売れる物件は広告を出さないでも売れるでしょ。

広告料はそのマンションの価格に反映されるのでしょうか。
それを見越して、高い値段だったりして。
No.199  
by 匿名さん 2012-06-30 17:23:24
キッチンカウンターに、天然大理石を使う物件が多いと思うのですが、高級感を出すというほかに、なにか利点はあるのでしょうか。使ったことがないのでわからないのですが、物がすべりそうなイメージがあります。
No.200  
by 匿名さん 2012-06-30 19:20:45
東急はどこでも相場より一割位高いよね(笑)

なんでも高値にするんじゃなくて、ブランドを何個か作って値付けを変えてったほうが良いと思うけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる